ポポロ「交通費出すよ」問題、ちょっぴりサイコみある神宮寺勇太がじわじわ面白い(笑)

スポンサーリンク

前回の記事では「国民的彼氏・神宮寺勇太」について紹介解説していきましたが、今回の記事では「国民的彼氏」のイメージを崩さないようにインタビューで模範解答をしようとするも、ちょっと間違えてサイコみが出ちゃった神宮寺勇太についてご紹介します!

 

「国民的彼氏」の基本的な知識がまだないよと言う方はこちらを先にお読みください↓

ポポロ神宮寺勇太終電を逃しそうな彼女に「交通費出すよ」

スポンサーリンク

家に遊びに来ていて終電を逃しそうな彼女になんて言う?

事件が起こったのは、2020年に発売されたポポロ8月号。

テーマは「おうちデート」♡

 

「おうちデートを楽しみすぎて、終電を逃しそうな彼女になんて言う?」

 

 

メンバーそれぞれ、個性を出しながらも、彼女が喜びそうな言葉をチョイス。

それでは一人一人見ていきましょう。

岸優太の答え

岸くん「そろそろ時間だね。駅まで送るよ」

 

 

まず、駅まで“歩いて“送ってくれる姿が目に浮かぶ。

その駅までの歩きの時間もまたいろいろな話ができて、その時間もまたデートのうちって感じで、最後まで楽しい時間を過ごせそう。

 

岸くんの解説。

(言ってから)相手の反応を見る。まだ帰りたくなさそうならもう少し一緒に居てあげたいかな。

 

これは、駅に着いてから、「やっぱりまだ離れたくなーい」って甘えたら、そのままもう一回家に帰って泊めてくれるぞ!!

 

髙橋海人の答え

海ちゃん「終電だけど、どうする?」

 

 

これまた、海ちゃんっぽさ満点の答えだなぁ〜。

決定権を彼女に委ねちゃう感じね。末っ子っぽい。

 

 

彼女「え〜もっと一緒にいないなぁ♡」

海ちゃん「じゃぁ泊まってく?」

 

 

彼女「もう帰らなくちゃ!」

海ちゃん「じゃぁ送ってくよ」

 

のどちらのパターンにも対応できて、自分が傷つくリスクがないしね。

そして、聞き方が中立なので、彼女が「帰りたくない」と言い出せるような雰囲気があるのが良い。

 

というか、言い方がうまい?

あわよくば泊まってって欲しい、って狙ってるのに、さも彼女の方から言い出したように誘導できているところが、末っ子の世渡り上手なところが出ている。

 

 

海ちゃんけらの解説としては、

聞いて、「帰ろうかな〜」と言われたら、素直に「了解〜」と言うよ。

泊まってもいいけど、そこは相手の判断に任せるよ。

 

だって。

 

 

ん?

「了解〜」?

それで、勝手に帰れって?

「送ってくよ」は??

 

イマドキの子だから、ドライなのかな…?

 

平野紫耀の答え

平野「時間大丈夫?」

 

実はこの答えは、海ちゃんの答えに似ているようで、全然違う。

 

「大丈夫?」と聞かれたら、「帰った方がいいよね?」という意味合いが多く含まれているように感じちゃう。

「大丈夫」って言われて、「大丈夫、大丈夫!」なんて言ったらなんかビッチみたいだし。

 

 

だから、この聞き方だと8割帰る方向になると思う。

ま そもそも平野くんが「あわよくば泊まってってほしい」って思ってないのかもしれないけど。

 

平野くんの解説。

ずっといっしょにいたいけどムリさせたくないから様子を伺う。次の日ゆっくり出来るなら泊まってもいいし、早いなら家まで送っていくんじゃないかな。

だって。

 

「ずっと一緒にいたい」と言う気持ちが、この聞き方だと伝わらないんじゃないかな?

でも、「すごい自分のことを思ってくれている気がする」と言うファンの意見もたくさんあったので、これは受け取り方人それぞれかも。

 

永瀬廉の答え

廉「泊まってく?」

 

これが一番、女の子、嬉しいと思うーーー(*≧∀≦*)

チャラくて、手早そうで、れんれんぽいなと思うし、れんれんだからこそ、余計にキャー!ってなるのかもね。

他のメンバーは「彼女を大切にしてる」感をすごく出してるけど、こういう強引系の男子が好きな女の子はたくさんいる!

 

「お前がどうしたいとか関係ないねん、俺が一緒にいたいから」的な!

 

 

れんれんの解説。

「泊まってく?」だね。

もちろん予定があるなら仕方ないけど、可能なら一緒にいたいと思うから。

ほらほら!「自分が一緒にいたいから」って理由!

他の人は「自分は一緒にいたいけど、彼女の事情を優先して…」って感じなんだけど、男はこれくらい強引であってほしい!!

「だね」も含めてすごくいい!「泊まってく…かな?」とかより断然いい!

他に選択肢ないね、みたいな。

 

 

 

このオラオラ系は平野くんが出してもかなりいい感じになると思うし、海ちゃんは甘え系で、

「泊まってく?泊まってってくれたら、俺は嬉しいけど!」

ってかわいい感じに攻めたらオッケーだと思う!

 

 

でも、やっぱりそうそう簡単にお泊まりとかさせなそうな岸くんと神宮寺くんが言ったら、「えっ…⁉︎」ってなるかも。

 

…ということで、いよいよ神宮寺くんの答えですが…

 

 

神宮寺勇太の答え

神宮寺「遅くなったね、交通費出すよ」

 

 

え、○フレ⁉︎パパ活⁉︎

 

 

やるだけやって、用済みポーイ!感が…。

 

 

昔から神宮寺くんは「大人の男=かっこいい」と憧れているところがあって、確かに落ち着いていて大人っぽい雰囲気のキャラ作りには成功していると思う。

 

でも、時々間違えて、お金持ちのおじさま風の発言になっちゃってる時がある!! (笑)

業界人?プロデューサー?シャチョーさん?

 

 

たぶん、これ読んだファン、みんな「え…?」ってなったと思うんだけど、当の本人は

「国民的彼氏としての模範解答してやったぜ!」

と大満足してそうなところが面白いのよ。

誠実で完璧な答えを出したと自負して得意げに語っている姿が目に浮かぶ(笑)

もう、自然にそんな発言しちゃうところがサイコみあって、ジワジワ面白いんだって!!

 

無理して国民的彼氏のキャラを守ろうとするあまり、時々間違えちゃってるとこが、もう本当にツボ!!

 

一応、ジンくんの解説を見てみよう。

自分が誘ったなら帰りまで責任持たないと。

「泊まってく?」はないかな〜。

俺、誠実な人タイプだから、自分からは言わないかな(笑)

 

 

ほらほら!この答えを誠実だと思っちゃってるよ!!(笑)

れんれんの答えを全否定してるけど、絶対れんれんの答えの方が好きって女子多いから!!

 

責任持つなら、「金渡すから勝手に帰れよ」じゃなくて、せめて送ってぇ〜〜〜!!

 

 

 

でもでも!

お酒大好きなジンくんだから、きっとお酒飲んでて車やバイクで送れなかったんだよね?

その設定を話し忘れただけだよね??

 

これね、いつかテレビで本人に弁明してもらいたいよね。

しゃべくりとか夜会とかでさ。

よく昔の雑誌のヤバい発言とか切り出して掘り下げてく、みたいな特集組んでくれることあるじゃんね?

そういうのやってほしいけど、そのためには一人でゲスト出演して、かなり尺取ってもらえるくらいにならないとだから、まだちょっとむずかしいかも。

何かドラマとか映画の主役とかやればね。

 

だから、弁明の機会を失ってるけど、真面目だからちゃんとエゴサしてファンの反応とか見てフィードバックしてそうだし、

「やっちまった…!」

と思ってそう(笑)

 

 

だからか分かんないけど、その後の雑誌のインタビューで

「うちに来たらこうもてなすよ!」

 

のアンサーに

 

「洗濯回しといてあげるよ。」

 

あれ!泊めてくれることになったの⁉︎

二人の関係進みましたか?

 

しかもこのインタビュー、クリスマスデートの企画(2020年12月のViviのインタビュー)だったから、クリスマスデートの後に、家にお泊まりしてもいいってことよね!?

なんか急にエロいじゃん。

清純だったあの頃はいずこ…。

 

 

 

でもねー、超潔癖症だからしょうがないとは思うけど、お風呂入るときに身包み剥がされて洗濯機にポイポーイ!って入れられて、すぐさま洗濯されるかと思うと、

私、そんなに汚い…?

とちょっと傷つくかも…。

 

しかも、初めてお泊まりする関係性で、彼に脱いだパンツ見られるのやだよ…。

 

 

 

あとは

「結婚するときの誓いの言葉は?」

の質問には

 

「俺は先に死ぬので、いい墓石を立ててください」

 

って答え。

 

 

な、なんかズレてる…⁉︎

なんで結婚というロマンチックな気分の時に墓石の話を約束させられなきゃならんのだ!

しかもこっちが墓石立てるって、大変な方やらなきゃきけないし!

 

 

と、こんな感じで模範解答当てにいったのに、なんか間違っちゃってるところも含めて、なんか面白いんですよね(笑)

 

ファンに暴言「黙れブス痩せろ!」

コンサート中に、神宮寺くんがファンに向かって「黙れブス痩せろ!」と暴言を吐いていたと言うのは有名な話。

2020年5月12日放送の『出川哲朗の恥の王様~恥の数だけ人生は豊かになる~』でライブDVDの映像が紹介され、音声は聞こえない口パクではあったものの、完全に「黙れブス痩せろ!」と言っていた!

 

これはファンサを要求するうちわに「ブスって言って!」と書かれていたため、その要求に応えただけであることを番組内で弁明しました。

しかし「黙れ」は神宮寺くんの完全なアドリブであるため、意外と臨機応変にSキャラに対応できる要素あり?

言われたことをただやるだけではなく、そこに+ αで何かをつけてあげようと言うサービス精神の多さも感じられます。

 

 

映像にファンの持っているうちわは映されていなかったため、完全に神宮寺くんがファンに向かって暴言を吐いているだけの映像となってしまっていました。これにはDVDを買ったファンから苦情の手紙が来たらしく、笑顔で「黙れブス痩せろ」と暴言を吐く姿に、スタジオの出演者たちも「こわいこわい…!」とそのサイコな姿に怯えていました(笑)

 

優しそうで紳士な人が、笑顔でサイコパスな一面を見せるって、もともと怖い人が暴言吐くよりよっぽど恐ろしいんですよね。

 

実はSnow Manの冠番組「それスノ」でも、グループ内で1番温和な阿部ちゃんがサイコ阿部と言うキャラを持っています。

神宮寺くんもこのキャラでいけるのでは…!?

 

 

 

ちなみに、この番組を見てなのか、「痩せろって言って」と言ううちわが掲げてみたファンが、岸君にしてもらった対応が神!と言う話を見つけました。

 

「痩せろって言って」と言ううちわを見つけて、「え?君に?」と不思議そうな顔をした後、「痩せる必要ないよー」と笑いながら横に手を振ってくれたそうです!

 

 

ファンサの内容まで優しい岸君、

ファンの要望になるべく答えてあげようと言うノリの良い神宮寺くん、

ファンサの仕方にも人柄が出てますね!

 

 

ちなみに私は岸担なので、この岸くんの対応にズキューン!!となりました♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました