ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」10月8日 小学校の時の国語の授業「大きなカブ」の思い出

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」10月8日 小学校の時の国語の授業「大きなカブ」の思い出

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」10月8日の書き起こしレポです~!

  • 映画の秋にしたい
  • ぶり照りが好き
  • テスト前は夜食をいっぱい食べていた
  • 小学校の時にノートの字がきれいなトップスリーを決めていた
  • 大きなかぶの話

などの内容でした!

30分バージョンは後ほど追記します。

キンプリイラスト永瀬廉大きなカブ

映画の秋にしたい

スポーツの秋とか食欲の秋とかサンマの秋とかマツタケの秋とか言いますけど、まあ運動にはほんまにいい季節、涼しくてね。非常に気持ちいい季節ですけど。最近は運動してないかなぁ。してないなぁ。

なんか「今年の秋は、〇〇の秋やった」って言いたいよね。何の秋にしますか?皆さんはどうしますか?今年の秋は。

永瀬廉は何の秋にしようかなー?ゲームも最近やってないし。本格的に何もしてない感じになってきたなぁ。でも個人的には、映画の秋かな。色々見たいものがあって。携帯でもダウンロードしてるんですけど。夜中寝る前に、ベット置くところにテレビあるんですけど、そこで配信系のやつをオススメであったりとか。

なんか流行ってたじゃないっすか一時期、自粛期間中。今も入ってるんかわからんけど。韓国系のやつとか、いろんな周りの人も見てて。

でも僕苦手なんですよね。あのーなんでかっていうと、途中で飽きてしまうというか。10何話もあって、その一話一話が一時間半みたいな。映画みたいな尺の長さっていうのが、途中で続かんくなる。

空くじゃないっすか、やっぱ忙しい日とか。毎日見れるわけじゃないんで。2〜3日空いちゃうと、「もういっか」ってなっちゃう。

結構尺長いんで、二十四時間しかない一日の中で一時間半もさけないというか。なかなか。(スタッフ:せっかちだから?)せっかちだからっていうか(笑)したいことがいっぱいある。

単発で時間空くことはもちろんあるんで。その時間だけで完結してほしいっていうのがあって、結構観れないですよね。だからプリズンブレイクとか見れなかった。めっちゃあるんですよ、あれ。だからシーズン1の10ちょっとぐらいでやめたなぁ。

見ると絶対面白いと思うんすよ。だから自粛期間中に見といたらよかった。だってこんだけ話題になってることは相当面白いってことですから絶対ハマると思うんすけど、時間っていう問題が非常に悔しいんですけど。

その中でも今年の秋は時間をバチコリと見つけて「映画いっぱい見た!」っていう言えるような秋にしたいなぁ。と思ってるけど。

ぶり照りが好き

あと魚好きなんですよ。ブリの照り焼き。

秋ってブリの季節じゃないっすか?すごいイメージがあって。

甘めのさちょっとトロっとしたタレのやつですよね。ブリの照り焼きって。それが凄い好きなんで。でも作れるわけではないんで、食べれんのかなあって…。

でも梨は食べた!梨はおいしかったね、あとぶどう?松茸…!秋って美味しいもん多いな、俺の大好物多い!

マツタケご飯とかね。何かスーパーとかにないんすかね?チンしたらできるやつ。チン松茸ご飯があればね、一番いいんですけど。

秋を凄い手軽にとれる、すごい永瀬に向いているシステムです。

明日からもライブ生配信ですけど、体力的にはもう勿論回復してて、あ、でも結構踊ってるシーンがあるから、僕ら的にはやっぱもう体力との戦いですけど、皆さん的にはそういう見応えのあるシーンはすごい楽しみだと思うんで、頑張ってます。明日からです。お楽しみに!

王様のお悩みスイーツ 受験生のリフレッシュ方法は食べること

王様のお悩みスイーツ!この番組を聞いてくださってるリスナーさんから現在悩んでいること、迷ってることを募集し、王様である永瀬廉からスイーツのような甘い一言をプレゼントするという企画です。

兵庫県はゆいさん14歳中学三年生

「私は今年受験生で、勉強に追われる毎日を送っています。今年は夏休みが一週間程度しかなく、あまり夏に追い込むことができなかったので、今すごく大変で、休日は十時間塾にこもって勉強しています。そのためあまりリフレッシュできる時間がなくて困っています。そこで廉くんにいいリフレッシュ方法があれば教えていただきたいです。そして頭の良い廉くんが受験生の頃にしていた勉強などがあれば教えていただきたいです。」

えっちょっと待って、俺今びっくりしてんねんけど、つい最近「うわー今年も受験の季節がやってまいりましたね。受験生の皆さん応援しております。頑張ってください。」っていうこと言ったばっかりですよ。

もう応援の季節ですか。うわー半端ないて…。てこともう俺、もうちょい22歳やん。3〜4ヶ月で。テンパるわぁ。うわぁ何かこうやってさ、どんどん歳こいてくんでしょ?僕も。歳こいてくってやばいっすね。年食ってくんでしょ?

ややなー。やっぱもう僕が二十歳なった時言った通り、「二十代はあっという間よ」っていうのが、もう体現されつつあるから。うわーテンパるわぁ。

受験生で、そっか一週間しかなかったんや。だって夏休みこ宿にこもってって感じやもんね。夏期講習、合宿みたいな。んで泊まり込みでって。

で、頭良くないから俺、やめて、ほんまに。これを読むのやめようかな思ってんもん「頭の良い」っていう部分だけ。なんでそういうイメージ着いちゃったかな?馬鹿ですから、僕めちゃめちゃ!

1 +1を8やと思ってるから、俺。アハハハハハ!

そっか十時間塾、平日は週に5日ね。だってさ、あからさまに休むわけにもいかないじゃないっすか?例えば一日さどっか行くっていうリフレッシュもまあ難しい状況の中で、なんでしょうね?

もう僕は今もそうですけど、太ってもいいから食べてみたらどうっすか。

食べ過ぎるのはいけないから、1日5食みたいな。(←確実に食べ過ぎてますが)

受験の季節ってみんな忙しいじゃないですか。周りの目気になるっていうのもあるかもしれんけど、あんまロマンスとか恋に発展することがないじゃないっすか。やっぱストレス発散になるでしょ?食べんのって。

僕自身も食べてたよ。一回食べてみ?もしも食べて、少しでも頭回して気を紛らわしてっていうのが多分一番できるんじゃないかなっていう。

受験生でも、外でご飯ぐらいは家族で連れてってもらえるんじゃないっすか?そんな時間も食わんし。

でも高校生になったら多分もう、部活に友達と遊んでっていうので、一日五食とかさすがに全然いかんと思うから、(体型)戻ると思うから。

食べることっすかね。僕もそうですけど、めっちゃくちゃ食べたもんね。中間とか期末とかあったじゃないっすか。中学校の時。夜食とかすごい食べてた。食べ過ぎると眠くなるから、時間あけて程よくお腹満たしてっていう感じ。

だから食べてみたらいかがでしょうか?もちろん健康には気をつけてね。常識の範囲でというか、食べたい時に我慢せずに。カップ麺一個くらいはいいんじゃない?毎日続けるのはもうよくないけど、何日かに一回とかいうので。頑張ってください。今年の受験生のみんな!

甘い。…そうや!そういうコーナーやこれ!今、ガイさんがカンペで「甘い」って出すから、「え?甘い食べ物?」みたいな。やばいやばいやばい!忘れてた!エコーをかけて自分で盛り上げるやつや!うわどうしよどうしよ!どうしようかなぁ。そうね。行きます。

受験、頑張ってね。

これが一番です。

♪King &Prince 「生活(仮)」

今週の雑学 ハロウィンはカボチャじゃなくてかぶだった→大きなかぶのお話

東京都は空さん

「ハロウィンのかぼちゃのランタンはハロウィン発祥の地、アイルランドではカブを使っていたそうです。アメリカにハロウィンが伝わった時カブが手に入れづらかったことからカボチャになりました。」

そもそもハロウィン発祥がアイルランドって知らんかったけど、カブ、日本にありますか?そっかカブってでも日本では有名ですよね。大きなカブを抜くおじいちゃんたちの物語、教科書あったじゃないっすか?

「それでもカブは抜けません。うんとこしょ、どっこいしょ」みたいな。

覚えてないっすか。犬が出てきて抜かされるっていう、可哀想に。ネズミとか、「全然力になるわけないやん」と思いながら読んでた、小学生の頃。国語の授業であったんですよ。

うちのクラスでは、字をうまくするために、作文用紙に教科書の物語を清書しないといけないんですよ。で、丸の位置とか句読点とかも、もし入れ忘れと、その句読点を書かないといけないが為にめっちゃ消して書き直さなあかんっていうので。毎日あったから、もうそれのせいで俺あんま字が綺麗じゃないかなって思う。裏目に出たパターン。

なんか僕のクラスって月に一回ノートのコピーがあって、ノート提出する時があって。先生がそのノートのきれいさであったり字の綺麗さで表彰されんすよ。今週のノート綺麗に書いたやつトップ3みたいな。

俺、載ったことがなくて。で、その1位とかトップ3には景品があったの。先生のお手製下敷き。例えばこのアニメが好きだったらアニメのキャラ印刷して作ってくれて。

そういうことすれば頑張るから。俺が永瀬廉の担任やったら、もっときれいな字が書けたなっていう。あのー、人のせいにしていくスタイルなんす僕はもうアハハハハハハ!

だからもう習字とか習っとけばよかったね。なんか海人とかなんであんなに綺麗に字が書けるのか今でもわからん。羨ましいなぁ。頑張ろう。

みんな「うんとこしょ、どっこいしょ」教科書で読む時さ…あっごめんもういっか。

それではバイバイ!


「うんとこしょ、どっこいしょ」の話をもっとしたそうだったれんれん。

実は、次週でも引き続き大きなかぶの話に…!↓

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」10月15日 小学校の時の国語の思い出の続き「うんとこしょ、どっこいしょ」、イルカの性欲で下ネタ爆発!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする