ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」10月15日 小学校の時の国語の思い出の続き「うんとこしょ、どっこいしょ」、イルカの性欲で下ネタ爆発!

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」10月15日 小学校の時の国語の思い出の続き「うんとこしょ、どっこいしょ」、イルカの性欲で下ネタ爆発!

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」10月15日の書き起こしレポです~!

  • 小学校の国語の授業でやった話
  • LAでメンバーが腰抜かすほど買い物した
  • 小学校の組体操で気になっている子と隣同士で馬作ってたのがいい思い出
  • イルカの性欲の下ネタ話に大喜び

などの内容でした!

小学校の国語の授業で読んだお話

食欲の秋ということで、いよいよ新米がおいしい季節ですが、お米大好きですから、相変わらず食ってると思います。”いつになっても、いくつになっても”

俺さ~、先週の話ですけど、大きなカブ抜けな話あるんじゃないっすか?やっぱ小一でギリですよね。

「うんとこしょ、どっこいしょ。それでもカブは抜けません。」

っていうさ、あれ一人で読むの地獄ですよ。もう今でこそ、大人になって逆に言えますけど。

朗読ね。みんなの前で朗読。あのーやっぱ朗読、最初誰を読むってなった時、「じゃあ今日は12日だから出席番号12番の人から」みたいな感じで決めるやん?

あとさー、小学生の頃ってなんでさあ、あんな物語の印象が強いのをチョイスしてくんのかな?「スイミー」とか。あれの物語、すごい頭に残らん?

あと、「スーホの白い馬」!

覚えてる?ガイさんの頃もあった?(あったあった)あと何あった?「おむすぎころり」(←「おむすぎころりん」じゃないの?)とか?(あった)俺、あのー「おむすびころり」のさ、YouTube見たんやけど、めっちゃ前にさ、おむすびころりの物語をギャル風にして読んでみたみたいなやつがあって、ワンフレーズだけめっちゃ覚えてんだけど、読み方がちょっとなんかまずちょっとダルっぽい。

「おむすぎコロリンチョ」みたいな感じなの。それめちゃめちゃおもろい!見てみてほしい!結構見られてる動画やと思うから。

あと、あれ覚えてる。物語とかじゃないんやけど、カクレクマノミの生態みたいな。

ニモってあるでしょ?ニモはなんでイソギンチャクの中に入るんやろうとずっと思ってて。

それ、国語の教科書で判明して。外敵から身を守るためなんやけど、イソギンチャクって毒みたいなトゲがあるでしょ?でも、ニモ、カクレクマノミは体の表面に粘膜みたいなのがあって、そのトゲが刺さらないからイソギンチャクの中で住めるんだっていうの聞いて。

こうやって覚えてるぐらいですからね。何かと小学生の頃習った印象的なことって覚えてるよね。

「ごんぎつね」とか!「ジュゲム」もやったわ、擦り切れるやつね。あ!これ言っていい?やばいやつ!「モチモチの木」!あの絵が怖いやつ!なんか切り絵みたいな。人物像がすっげえ怖かった。泣きそうやったわ。

わー「白い帽子」とか懐かしい!ん?なんやったっけ?白い帽子って。ピンとこんかったわ。

「竹取物語!」百人一首とかめっちゃ覚えた、俺!

なんかなんやろ、みんなもあるよね。もっと刺さるのが、みんなからも出てきそう、小学生の頃に。

「生きる」とかあったね。

やっぱさ、ちょくちょく地方によって教科書とか違かったよね。転勤多かったから毎回買いなおしてたとかあったもん。こっち使ってんねや、とか。あ、漢字ドリルは一緒なんやみたいな。

懐かしい~!あ、まだ始めてなかったか。これオープニングやった。

LAでメンバーが腰抜かすほど買い物した

香川県あかりさん「L&発売おめでとうございます。今回も全形態購入させていただきました。アメリカ武者修行へ行っていましたが、この間ジンくんがラジオで”一時間もない空き時間でみんなで買い物行ったんですけど、廉がも見たことないくらいダッシュしていました。時間を無駄にしてなかったです。”と話していました。

また紫耀くんも”廉の買い物は戦”と言っていました。

買い物好きな廉くんですが、紫耀くんが言ってる通り、買い物は戦なのでしょうか?笑

またその時のエピソードなどあれば教えて欲しいです。」

戦かな…自分との戦ですかね。なかなか行けないですよ。アメリカだなんて。

ロサンゼルス、LA、ん?ラスベガス…ロサンゼルスとLA一緒じゃないっすか?言っちゃうんすよ、ラスベガスって”ラ”ってLとAじゃないですか。

行けることもないから、時間なくて、一時間でビバリーヒルズでしたっけ?あそこで買い物してたんですけど、いっぱいあるじゃないっすか、お店が。いやーあの時は走った!ちょっと24時間テレビのランナー選ばれてもおかしくないくらいの持久力で。

だって本気で走ってたから。「次!次!」みたいな。

LAでも買い物時間少なくって。でも、LAのが勝ち戦で。欲しいものがバンバン見つかって。戦利品が凄かった。

とりあえずメンバーが腰抜かすぐらい。「お前買いすぎやろ!」って誰が見てもそう突っ込まれるぐらい買ってたから。

でも普段はそんなことないっすよ。汗かいちゃうから。夏とか走ると。

時間が余裕ない時はもう血走って血眼になって獲物探してます。そんな感じですよ、僕の闘いは。

単独初CMヒルロイド

東京都みやこさん

「単独初CMヒルマイルド出演おめでとうございます。

私は廉くんが広告塔に選ばれた商品がどれだけ求められているか知ってます。(みやこさんの仕事は薬剤師なんですね。)

生まれたての赤ちゃんからおばあちゃんまで誰にでも使える商品なんです。せっせと職場に陳列しますね」

すごいポージングをまずして、写真。いろんなとこに駅とかどこの駅か分かんないんすけど、駅におっきい看板が。渋谷駅ですか?おっきく飾ってくださってるみたいで。

ちょっと初めて自分の単独CM見た時は反応しましたね。携帯いじってたんすけど、すぐ首が上がって条件反射で。

友達と家おる時も、「おっ廉じゃん!」って。ちょっと恥ずかしいなぁと思いながら。照れちゃうなぁと思いながら。

でもありがたいお話ですからね。

紫耀にも「ちょっとちょうだい」って言われて、「もちろん!」って。ちょっとそういうのもいいよね。「いっぱい貰えるんでしょ?ちょっとちょうだいよ」って言われるのが。

俺も紫耀がマッチ決まったときは「ちょっとマッチちょうだいよ」みたいな。っていう感覚の自分バージョンですから。

ちょっと僕自身も人の助けになるのであれば、誇らしい気持ちでいっぱいです。

商品自体もすごい良いので、何より僕、化粧品とか乳液とか塗らないじゃないですか?ベトベト感がすごい嫌なんですよ。手に残る、顔に残る。ヒルマイルドのクリームはならないのよ。べとべとになりにくいし、そういう感覚がほとんどないから、俺でも使える!

効果抜群の時期じゃないっすか。これからの季節。いっぱい塗ってほんまにしっとりしましょうよっていう話で。こういう薬剤師のみやこさんと協力して頂いて、ヒルマイルドのよさがどんどん広がればなぁと思います。

体育祭の組体操の思い出

和歌山県ココさん

「私はバトン部で部長を務めており、体育祭のフォークダンスは毎年私達バトン部が作ることになっています。ただ今年はコロナウイルスの影響で接触禁止と言われたので、ダンスを考えなければなりませんでした。なかなか振りが思いつかずにいたのですが、King & PrinceのセカンドアルバムのL&の&LOVEを見て、これならできるかもと思い、曲に決めました。

みんなに教え始めたときは、”難しい”と言われましたが、昨日無事体育祭を迎え、本番は大成功で最高の思い出になりました。

廉くんは何か体育祭のフォークダンス思い出ありますか?」

何かあったかな?俺はないなぁ。あるもんなのかな?普通は。まだある方が多いんや。わ、ないわ。

体育祭はでもやっぱ一番は、組体操の思い出が強い。俺は痩せてるからあんま力ないわけですよ。でも、身長がちっちゃい人ほど上にいく、身長が高ければどんどん下ってなって、まあまあ下なんですよ、僕。

結構大きいピラミッドやったから。俺崩れたら終わりやんっていう。ちょっとマジでどうしようと思いながら、マジでもう必死!嫌やったわぁ…。

唯一いい思い出が、男女混合のピラミッドがあって、ちょっと気になってた子がすごい近かったの。一緒に隣で馬になって作ってたから、一緒におしゃべりしながらやってたのは、僕の体育祭の中で一番印象残ってる思い出かなぁ。小学生の頃ですけどね。

この時の話は、前にもしてます↓

永瀬廉「庭ラジ」6月4日小6の時に好きだった女の子と組体操の思い出

でも曲がアンドラブっていうの嬉しいよね。指ハートとか。

俺が小学生の頃は嵐のトラブルメーカーやった。めっちゃ多かった。あとHappinessとか。

ついに俺らの曲を使ってもらえることがあるのかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいですよね。

何か色んな所で使われるといいなぁと思います。

♪King & Prince「Focus」

思い出リクエストガーデン あいみょん「君はロックを聴かない」

リスナーの皆さんから流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

福岡県 文鳥さん

「あいみょんさんの”君はロックを聴かない”です。学生時代に付き合っていた彼がプレイリストしてCDを貸してくれて嬉しかったことを思い出します。

廉くんは自分の好きな曲を好きな子にも聞いてもらいたいですか?」

聞いてもらいたいっていうか、好きな曲を流してる曲に「これいいね。」ってなったら嬉しいなぁって言うぐらいかな、俺は。

♪あいみょん「君はロックを聴かない」

♪あいみょん「君はロックを聴かない」
♪King & Prince「フルタイムラバー」
♪King & Prince「ナミウテココロ」

今週の雑学 イルカのオスは性欲が強すぎる

京都府 彩音さん

「雄のイルカは性欲が強すぎて、イルカショーにはほとんど出ていないことです。一回は見たことがあるイルカショーはほとんどメス。イルカの雄は性欲が強すぎるので、オス同士で交尾の練習をします。えっ?ごめんもう一回読ませて。性欲が強すぎるので、オス同士でも交尾の練習をします。繁殖期は手が負えないそうで野生だからエンドレスで交尾するらしいです。」

交尾の練習ってなんですか?えっちょっと待って、掘り下げていい?あかんよね。あのー自分のね、どこに…どこに…うーん、なんていうか、ハメるのかっていう確認とかっていうことなんかな…?

雄のイルカをショーに出してしまうと、ショーをそっちのけで、メスを〇〇〇しちゃう。イルカの〇〇〇になってしまう。しかも何人ものお客さんの前でちびっ子の前で〇〇〇見させるわけにいかない。それはいかないよ!

そういう状況に雄のイルカも余計に興奮しちゃうかもしれないから。それはダメですよ。

なんでそんな雄と雌で違うんでしょうね?

それはもうイルカのオスだけで飼われてるってことなんかな?野球でいうと、常にネクストバッターボックスに入ってるみたいな感じでしょ。もういつでも打席に立てるように素振りとかしまくってっていうことでしょ。

いや~、もう一番引っかかったのは交尾の練習だよね。どうやってするのか。その雑学も欲しいよね。

わかった!今はだからこうやってさ、メスとオスを一緒にショーをしてしまうと交尾を始めちゃう。それをあんま知らんかったときのイルカショーは〇〇〇やったわけやん。

それで人間が学んで、「あ、オスとメスを一緒にしちゃうと、全く別の感じになっちゃう。だからもうメスだけにしよう」っていう。

メスは性欲が強くないからっていうのもあるし、練習のしようもないからね。だって自分のヒレで…みたいなことは絶対ない訳で。

オスはそういう練習できるもんがあるから練習できるわけで。メスはできないから。やっぱ男はやっぱついてるもんがついてると、強くなっちゃうのかなぁって結論に至っちゃいますよね。

僕が大好物のお下ネタの雑学をありがとうございました。まだまだ話したいところですけど、そろそろお時間ということで。


今日の雑学メールは大好きな下ネタで、れんれん大喜びでしたね~(笑)

ファンももう狙ってそういう雑学送ってるんじゃなかろうか。そのほうが読まれる可能性高そうだし。

そのうち、「下ネタ雑学」にコーナー名変わってそう(笑)

あと、小学校の国語の授業のお話、けっこう知らない話が多かったんだけど、世代間ギャップだろうか…。でも、学生時代の話聞けるのってなんか嬉しい(#^.^#)

どんな絵本なんだろうと思って、名前の出てきたお話調べてみました~!こちらから見れます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする