「リモラブ」で美々先生(波瑠)の恋のお相手・檸檬さんは誰!?男性キャスト登場人物を、食べ物のあだ名とともにまとめて紹介!

スポンサーリンク

ドラマ「リモラブ」の檸檬(レモン)さんって誰なんだろう!?恋のお相手が誰かを推理するのを楽しむドラマ?

→2話でレモンさんが青林(松下洸平)だったと言うことが判明しちゃいました!

 

1話では、”男を食べ物に例える”というところが面白かったですね!
合コン後のガールズトークとかでめっちゃ盛り上がりそう(笑)

 

このドラマではたくさんのメンズが出てきそうなので、美々先生の恋愛遍歴とともに、美々先生に名付けられたメンズたちをあだ名とともにご紹介します!

スポンサーリンク

美々先生(波瑠)の恋のお相手候補 檸檬さんの正体は誰!?

1話ラストで、レモンさんが送ってきた写真が会社の屋上から撮られているアングルだったため、「レモンさんはこの会社の人間!?」ということがわかりました。

 

レモンさんが誰か!?と言うことを推理しながら見ていくラブストーリーと言うことでしょうか?

では、レモンさんの候補となる男性登場人物(キャスト)を1人ずつ見ていきましょう!

八木原 大輝(22)(髙橋優斗 HiHi Jets/ジャニーズJr.)

「リモラブ」高橋優斗

 

まず1話で候補に上がったのが、美々先生の助手で看護師の八木原大輝。

 

ちょうど屋上にいて、お弁当のレモンを残していたため、すっかり八木原がレモンさんだと思い込んでしまった美々先生。

「私が、草もちです…もじもじ、うふふ」と照れる美々先生、とってもキモかった(笑)

 

だけど八木原がカメラに向かって「ちげーし!」と言っていたので、八木原はレモンではありません。

→その後、美々の檸檬さん探しの協力。

 

ちなみにこの子、ジャニーズjr.の髙橋優斗君ですが、最近では「SUITS2」にもゲスト出演していました。

本人も「俳優の仕事を頑張りたい!」と希望しているだけあって、最近推されてますね。

 

今回も、いきなりのメインキャストでかなりびっくりしました!でも、まだラブストーリーの恋のお相手役は早いですね。

豚骨ラーメン 岬 恒雄(31):渡辺大

「リモラブ」渡辺大

そして、私の中で1番ありそうだな~と思うのが、営業の岬。(希望ではないけど)

 

1話から、問題児の営業マンと言うことでかなりピックアップされていたし、家族にも問題を抱えていそうなので、掘り下げていけば美々先生との距離が近づくエピソードが今後出てきそう。

 

ちなみに家庭の問題とは、岬自身は独身で、両親と同居。3DKの自宅に、じじばばと出戻りの兄貴2人と妹と弟と一緒に住んでいる。めっちゃ大家族やんけ…。

 

 

脂身の多いトンカツ 朝鳴 肇(48):及川光博

「リモラブ」及川光博

こちらも第二候補として、すごくありそうな人事部部長の朝鳴。

 

自宅のシーンでは、息子が登場していましたが、妻は登場していません。

公式プロフィールによると、今妻とは別居中。息子に離婚のことを説明しようとしていた矢先に、今回のコロナ騒動が起きてしまったとのこと。

(2話で、5ヶ月後には離婚が成立していました)

 

 

と言うことで、既婚者ではあるが恋のお相手効能としてはあり!

個人的にはミッチーが好きなので、こちらを希望。

 

だけどちょっとないかなと思っているのが、食堂で並んでいるシーンでスマホ操作にめっぽう弱い機械音痴なおじさんと言うキャラが出てましたよね。

 

レモンさん、スマホの文字打ち、めちゃくちゃ早いじゃないですか?朝鳴にはあの技はできないと思う。

 

だから朝鳴じゃない気がします。

 

→2話では、尿酸値が5.29だったために「特別健康面談」で集められ、草餅の葉っぱを食べるかどうかのジャッジに引っかかり、美々に檸檬さんだと勘違いされる。

その横に添えてあるキャベツ 青林 風一(33): 松下洸平

「リモラブ」青林(松下洸平)

青林は絶対違いますね。

 

最近営業部の我孫子沙織 (川栄李奈)と付き合いだしてるから。

 

と思ったら、レモンさんは青林でした!

でも彼女の我孫子沙織に言われ、もう知らない人とメールはしないとの事。

ビーフジャーキー(ハワイ産) 五文字 順太郎(27):間宮祥太朗

「リモラブ」間宮祥太朗

27歳独身で、28歳の美々先生と年齢的に恋愛対象になってもおかしくは無い。

 

だけどキャラが絶対違うと思う。順太郎は何かとサボりたがりであまりやる気が見られない感じ。あんなにこまめにメールを送ってくれるタイプには思えない。

 

ところが、テレワーク中に何度も具合を聞くために連絡をくれたメモに、恋に落ちてしまった様子…!

 

海苔の佃煮 深杉明彦(35):今井隆史

リモラブキャスト今井隆史

健康管理室に週に2回来てくれる嘱託医。

 

美々先生からとても尊敬されているため、恋愛感情を持たれてもおかしくは無い。

だけど俳優的に絶対ないだろうと思っている。

 


相関図に登場しているキャストはこれで以上です。他にこれから新キャストが出てくるか分かりませんが、この中にレモンさんがいると思われます!

美々先生(波瑠)の恋愛遍歴 歴代の元カレたち

過去の美々先生の彼氏や、通りすがりの人にまで食べ物のあだ名をつけていましたが、そのネーミングが絶妙だったのでここに記録しておきます(笑)

お茶漬けくん(2011年の美々先生の元カレ)

「リモラブ」お茶漬け

ぶり大根さん(2012年の美々先生の元カレ)

なぜか剣道着を着ている。

「リモラブ」ぶり大根

四川風担々麺さん(2013年の美々先生の元カレ)

「リモラブ」四川風担々麺

ゴーヤチャンプルくん(2014年の美々先生の元カレ)

「リモラブ」ゴーヤチャンプル

ニラレバくん(2015年の美々先生の元カレ)

ニラレバなのに、フレンチレストラン。

「リモラブ」ニラレバ

マルゲリータくん(美々先生の元カレ)

マルゲリータ君なのに蕎麦屋。

「リモラブ」マルゲリータ

スタミナ定食くん(美々先生の元カレ)

「リモラブ」スタミナ定食

サイコロステーキくん(美々先生の元カレ)

この彼は金持ちで良さそうだったのに、普通のステーキじゃなくて“サイコロステーキ“いるところがいい肉のカスの方を集めてきて固めました、みたいな感じなのかな?

「リモラブ」さいころステーキ

 

 

2015年以降は年度が出てなかったけど、人数的には大体1年に一人ずつ彼氏が変わっていくという恋愛遍歴。
だけど2020年現在で彼氏なしとしても一人足りない。
美々先生も年齢がいくにつれて1年に一人も彼氏が出来なくなった、という細かい描写かな…?

 

通りすがりの男たちへのネーミングも絶妙!

 

牛丼(並)さん(通りすがり)

「リモラブ」牛丼

ざるそば(並)さん(通りすがりのティッシュ配り)

「リモラブ」ざるそば

ハンバーグ(チンするやつ)さん(通りすがり)

「リモラブ」ハンバーグ

 

以上、有吉にも負けず劣らずの耳先生の男性食べ物あだ名芸でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました