永瀬廉「庭ラジ」6月4日小6の時に好きだった女の子と組体操の思い出

スポンサーリンク

6月4日放送の永瀬廉ラジオ「庭ラジ」レポです~!

なんと小六の時に好きだった女の子が登場します…(=・ω・=)

スポンサーリンク

季節の変わる匂いが好き

六月に入りました!毎年この時期は雨が多くなってきますね。

俺、最近雨降ってるの好きなの。自粛期間中の話やねんけど、朝起きてカーテン開けるやん?晴れてると「うわー外出てぇ!」ってなるから。

こんな天気なのに、なんで家の中におらなあかんねん!ってなっちゃうから。それがモヤモヤしちゃうから、雨の方が好き。

あと日中は換気も含めて窓開けてるんやけど、雨の匂いが好きで。

季節の変わり目とかも匂いってあるやん?夏の匂い、冬の匂いって。

そういうの俺、感じちゃう方やから。

それが家の匂いと合わさって心地いいのよ。だから最近は雨の匂いが好き。

生姜焼きとマグカップオムライスを作ってみた!

この前さ、料理するって話したやん?メール頂いて。

実際作りました!

生姜焼き作りました!マグカップオムライス作ったのよ!

生姜焼きね、めっちゃうまかった!やばいよあれは。定食屋さんに出てもおかしくない。

玉ねぎもプラスで入れて、豚のコマの切れ肉に入れて、タレをちょっとこだわったね。

何グラムとか書いてあったやん?そんなんじゃだめよ!目分量で行きましたよ!全部勘で!

生姜のチューブ買って、料理酒とかも入れたっけな。

とりあえず何を入れるかだけ調べたんやけど、後は全部目分量!

ごま油入れすぎたんかな。うわぁ、シクったぁ~でもまあいっか!と思って、玉ねぎ炒めてたら出来上がったの。食べたら美味いの美味いの!

6月号のブログにあげるわ、覚えてたら。ガチで出来ちゃったね俺。自分の料理の天才が怖いというか。

天才やったね俺。

ただマグカップオムライス。

チンご飯で作ったのね。

ケチャップとベーコン切って、ご飯に混ぜて、その後、卵を箸でかき混ぜてご飯にかけてチンするっていう作戦だったじゃないですか?

そこまではできたかなと思ったんやけど、チンして開けたら卵が消えてたのよ、オムライスなのに。

厳密にはあったんやけど、チャーハンみたいになってて。塊みたいなのがちょこちょこあって。

マグカップチャーハンになってて。

オムライスの卵が上に乗ってる感じ、ケチャップで何書こうと思って楽しみにしてたんやけど、書く場所がないのよね。

黄身がないから。あれどこ行ったんやろ?と思って、だから俺が作ったのは生姜焼きと、マグカップチャーハン。

そして味は薄かった。チンしたご飯ってめちゃめちゃ熱いやん。その後卵かけてまたチンしたら、

ご飯がアチアチでぇ~!

溶岩食ってるくらいに熱くて、すごい猫舌なのに。

30分くらい待って、マグカップチャーハン食べ始めたから、若干お腹いっぱいになっちゃってるわけ。全然食えんくて。

マグカップの方に関してはミスったね。あと、気になったのが、ご飯をチンするってあったんやけど、冷凍ご飯なの?チンご飯なの?炊きたてなの?

チンするとめちゃくちゃ熱くて作られへんのよ。何でしたらえんやろ?と思って。

ただ、生姜焼きは本当にお店に出せるレベル。これはガチ!

カルボナーラは食べれたから95点。

生姜焼きは7万点!

見た目も全然問題ないのよ、味も定食屋さん。

配達で持ってきてほしいレベル。

何よりポイントはタレやったね。また、同じものもう作られへん、なぜなら目分量やから笑

奇跡の生姜焼きでした!

今度ジャニーズウェブのブログに二つあげるわ、生姜焼きとマグカップ。

覚えてたらね。

楽しかったけど、洗い物が非常にだるかったね。洗い終わった後カゴみたいなとこにおくやん?あれをうまく立てられへんのよ。積み木やってる気分。

フライパンどこに立てよ?みたいな。

彼氏が面白くない

王様のお悩みスイーツ~!(←めちゃめちゃ噛んだ)

水分が足らんかった(笑)

このコーナー、久しぶりだね?このコーナーのコツを振り返っていくと

相談者を姫だと思って優しく語り掛ける拍手や歓声の効果音で盛り上げる

ということで行きましょう!

「最近ティアラになっちゃいました、廉くんと同じ大学生です。

私には二年付き合っている彼氏がいます。

いつも優しくて価値観が合っているなと思うのですが、彼の問題点は話があんまり面白くないことです。

私を笑わそうと色々話してくれますが、一ミリも面白くありません。

笑ってあげようかなぁと思いますが、私もずっと大阪に住んでるんで、笑いには厳しくありたいのです。

どうしたら廉くんのように話が面白くなりますか?

彼に刺さるような甘い一言をお願いします」

あらー面白くないんだ、お話。

俺上手いのかな?

二年も付き合っててさ、よく逆にずっと悩んでたんかな?笑

でも俺は「私のために笑わそうと色々話してくれるけど面白くない」って

すごく可愛いな、愛しく思っちゃう。

そのうまくいかないところも、愛しく思えちゃうから、俺はあんまり気にならんけどな。

でも大阪に住んでる人って笑いに厳しいっていうのはわかるけど。笑ってあげる必要はないんじゃない?

2年もたって愛想笑いされてる方がちょっと嫌やなぁ。私やったらね。

「お前おもんないねん!」ってストレートに激しくズバリ言っちゃう(笑)

「2年間思うてたけど!」て。ワハハハハハハ!

2年間過ごしてるんなら、そんくらい言っちゃってええんやない?

「そこが好きやけどな!」ってツッコミ風に。

「私が教えたる!」ぐらいの勢いで言えばいいんじゃない?

価値観が合うとか優しいっていうところでだいぶプラスやと思うけどな。

むしろそういうところが大好きって思えちゃうな。

俺はそういうタイプなのよ、言っちゃうなぁ。

普通にめちゃめちゃいい彼氏、面白くないというところも気にならんくらい満足させてくれる彼氏やと思うわ。

だから俺から言えることは

「彼氏を大事にしてあげてください」

俺の周りの友達も、見てると彼氏のそういう欠点とかある所の方が楽しそうに過ごしてるのよね、むしろ。

直さなくていいんじゃないかなと思うけどね。

心のどこかで面白くないなぁと思いながらもそういうところが大好きやから、2年間も一緒におるんやと思うからさ。

え?一個で終わり!?

なんや~のろけ聞かされただけやん、俺とリスナーさん。

なんだよー。

最近あれやってなくない?女子の気持ちわかります!?ってやつ。そろそろよね。あれもやりたい、久しぶりに。

♪King&Prince「メイジーナイト」

小学校6年生の時に好きだった子との組体操の思い出

思い出リクエストガーデン

「ゆずの栄光の架け橋です。看護学生の頃、二つ上の先輩が卒業の時に歌っていました。

学生の頃、毎日の実習や記録に追われ何度も辞めようと思い、帰りのバスで泣くこともありました。

その時にこの曲を聴いて頑張れました。そして今看護師として働いています」

看護師さんかー、今一番頑張ってくれてる職業の方ですよね。

いつもありがとうございます。

栄光の架け橋、俺も思い出あんのよ!

小六の時に運動会で組体操ってあるやん?その時の曲がこれやったの。

三パートあって、最後女子と混合で組み体操っていうのがあって、ピラミッドを作るの女の子と男子一緒に。

小六の時に。

気になってた女子が組体操の右下におったのね。待機時間とかあるやん?

栄光の架け橋流れてるんやけど、その好きな子に話しかけて喋ってたっていう思い出がある。

っていうだけなんやけど。アハハハハハハ!

俺にとってはこういう思い出ですよっていう。

じゃあ俺はそん時のことを思い出して聞くね。

♪ゆず「栄光の架橋」

ケツメイシ「バラード」

「ケツメイシのバラードです。

就職して8年ぶりに憧れていた先輩に再会しました。彼女がいるのかどうかも聞けないでいましたが、飲み会の時に先輩が”俺結婚しました!”悲しみ~。

ケツメイシのバラードの歌詞を聴くと、あの頃の切ない気持ちを思い出します」

ほぅほぅほぅ、切ないですね、これは。これを聞いてきっと思い出すんでしょうね。

♪ケツメイシ「バラード」

雑学メール サッカーのスローイン

「サッカーでスローインする時、昔は片手だったことをご存知ですか?

スローインを両手でやるようになったきっかけは、1882年にウィリアムガンという選手が登場したことです。

この選手はサッカーだけでなくクリケットというスポーツもやっていて、60ヤード、大体54.8m投げることができたと言われています。

他のチームが猛反発し、この技を封じるために両手で投げるように変えたらしいです。

私はサッカー部のマネージャーをしていましたが、知りませんでした。

サッカー部だった廉くんは知っていましたか?」

知らんかった!俺は今2メートルくらいしか飛ばんもん、筋力落ちてるから。

クリケットってそんなにすごいんか?すっげえな昔の人は。1部分だけふってやったらぶって膨れんのかな?

ってかさ、LJC(メールをくれた子の名前)ってラスト女子中学ってこと?

サッカー部ってマネジャーなんてあんの?中学から!?

俺の中学おらんかった!うわ~マネージャーおったらもっと頑張れたのになぁ。羨ましい!ここのサッカー部!

コメント

タイトルとURLをコピーしました