永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」6月7日 沖縄料理屋で友達とラストマン4話を見た

スポンサーリンク

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」6月7日の書き起こしレポです。

今週の内容は、
・オフの日雨だと、断食状態になる
・友達4人で沖縄料理屋でラストマン4話を見た
・友達4人で水族館に行った

などでした!

スポンサーリンク

オフの日雨だと断食

六月に入って、そうです、そろそろ梅雨のシーズンですよ。この番組は全国で流れてるので、もう沖縄の方は梅雨に入ってるみたいですけども、北海道は梅雨がないので快適に過ごしてるんじゃないでしょうか…え!北海道、梅雨なかったっけ!?えっ!?俺3年住んでたけど…。


なんでないん?北海道?日本、そう考えると、縦長いよね。


いやー、雨は良くないよね、本当に。やる気を削ぐというか。オフの日雨、最悪ですもん。オフの日の雨って、だいたい昼前とか昼に起きて、お腹すいたなーってリビング行くんすけど。見ると、だいたい4,50分かかるんすよね。


そんな待ってられん!


だから一回、雨が続いてオフの日が続いた時、俺何も食えんくて、家に何もないからさ、断食みたいになってた時期あったもん。待つんやったら食わん!っていう選択肢やから、俺。


もう長くても30分しか待てんから。4,50分待つならもういいやって面倒くさくなっちゃう、断食してた時期もありました、だから。懐かしい。早く梅雨終わってほしいっすね。

お気に入りの沖縄料理屋さん


今週の王国事件簿!
前回はラストマン、モノマネブーム、そしてなにわ男子の大吾と高橋恭平とカラオケの話をしましたけど。


今回は、最初の見出しはこちら!
ご飯屋さんで…。


僕、結構、沖縄料理が好きで。沖縄料理が好きでというか、お気に入りの沖縄料理屋さんがあって。この前もえっと3人ぐらい、…四人で行って。いつもの仲いい親友二人と大阪から今、東京に、えっとねーなんていうの?研修というか、で来てる大阪の友達がおって。


で、その子を紹介しがてら四人で沖縄料理屋さん行って。で、なんかずっとその研修で来てた子が魚が好きっていう話で。ほんまに魚が好きで、その子。


一回大阪の仲いい3人と俺でドライブ行った時に、「どこ行きたい?」って言って、その子はふだん「ここ行きたい」とかあんま主張しない子で、ほんと「どこでもいいよ」みたいな子なんですけど、「どうしても水族館に行きたい!」って初めて主張して。ほんまに初めて位にその子が主張してるの見て。
「わかった、行こうか」って。別に俺ら3人あんま行きたくなかったけど、行って、案の定3人めっちゃ回ん早いのよ。スタスタスタスターって行ってたけど、もうその子も一個一個やっぱ感動しながら見てるから。


そういう話もして、「何の魚が好きなん?」て言ったら、何やったっけなー忘れてもうたー!
なんか「海魚より川魚の方が好き」みたいな。川に居る魚。何やったっけ?日本…日本…日本なんとかなんとか魚みたいな(笑)名前も覚えてないマイナーな魚が出てきたりとかして。


で、焼肉屋さん行って、近くの。ちょっと雰囲気のあるというか。椅子がちっちゃいドラム缶みたいな。味のある焼肉屋さん行って。そこで何杯か飲んで、焼肉食べて、最後また沖縄料理屋さんに戻ってきて、ラストマン見てました、4人で(笑)


ラストマンの放送を見て、ウチきて、ちょっと飲んで、解散しました。


どう?普通の男の子やろ?もうサイッコーに楽しいの、そういうのが。


(なんで一回焼肉屋さんに行ったかっていうと)一回目行った時に、結構いつもそこのお客さん、サラリーマンのオジサマ方ぐらいの方が多かってんけど、若い子多かったのよ。ちょっとなんか、あんま迷惑かけたくないから、焼肉屋さん行って。で、戻ってきた頃にはもう全然お客さんもおらんくて。


テレビがあるから店員さんリモコンいただいて、TBSにしてラストマン見て、音量上げたら店員さんが気を利かして音楽消してくれて。ちゃんと四人で一時間、黙ってお酒飲みながら見てました。楽しかった。


事件ではないけど、周りで起きた、あっ事件で言うと、その友達が好きな魚の名前が全然覚えられてなかったっていう風な事件で、じゃあ落としときます。

ゲームにハマる


続いての事件はこちら!
ゲームで…。


はい、あのー私、永瀬廉、またゲームにハマりました!


もうほんとここ数日の話です。えっと、昼過ぎに終わって、15時ぐらいから久しぶりゲームをやろうってなって、最初一人でやってて。途中から友達が来たんすけど、15時からぶっ通しで朝の4時までゲームしてました。12時間以上してたわ!13時間ゲームしてたわ、俺!


それまでちょこちょこしかできてなかったから、やっぱ腕も落ちてて。やっとゴールドにいった。13時間やって、まだゴールドです、僕。


自分の腕の落ち方にビックリして、でもハマるとさ、飯も食べんの面倒くさいし、風呂入んのも面倒くさいし、もうお手洗い行くのも面倒くさい!


晩飯抜きで、風呂はさすがに入ったけど。髪の毛も半乾きで、もうゲームしたいから、すぐ!半乾きのまま。ヘッドホンすぐつけてゲームしてましたね。


次の日、もちろんお昼すぎ、遅い時間ですよ。遅かったから4時までやってたんすけど。またその次の日もゲームやって。その日も多分3時ぐらいまでやってたかな。21時ぐらいから。


ハマってしまいました、僕!今、俺、二大欲求や!ゲーム欲と睡眠欲!


いや、睡眠欲いらんわ、俺。5時までやってるから。今、ゲーム出てきてます、俺の体。一欲、ゲーム欲。


それくらいまたハマってしまいまして。しばらくもしかしたら寝不足が続くかもしれないです。時間が溶けていきます。

名もなきエキストラ、めっちゃ好き


♪King & Prince「名もなきエキストラ」


名もなきエキストラ、超よくない!?


めちゃめちゃ好きなんすよ、僕、この歌。なんかライブが出来るならライブで。そう、今回のカップリングも、めっちゃいい歌多いから!あとMagic of Loveっていう曲もあるんですけど。聞いてないかな、まだ?聞けてんのかな、みんなは。わからんけど。それもいい歌なので、お楽しみに。

初めての手錠をかけるアクションシーン


熊本県 もえかさん
「ラストマン、4話終わってすぐ送ってます。廉くん初めてアクションシーンめちゃめちゃにかっこよくて鳥肌でした。本当に初めてか?ってなったくらいびっくりしました。(廉:びっくりしすぎて、”びつくりしました”ってなってる。ふふ)廉くんの念願の手錠をかける時もカッコよくて涙出ました。もしその時の裏話があれば聞かせて欲しいです。あと吾妻さんを思う泉くん、本当に優しくてかっこよくて惚れました。」


「念願の手錠をかけるシーンが実現し良かったですね」ってメール、他にもたくさん来てます。いや嬉しいよ!超楽しかったもん!あのアクションかっこよかったね、俺。それこそ沖縄料理で見てた、俺。4話。あ、行った日バレた!俺が沖縄料理行った日。みんなで見てた。「ふぅ~!かっこい~!」って言ってた。


手錠かけるシーンもね、ちゃんと一連で、両手かけるとこまで行って。それがね、マジ楽しかったね。
だからもうついでに、ファンの人何人か逮捕したいぐらい。何の罪もないけど。手錠かけたいから。立候補してほしいね。


まじスムーズでしたよ。あんま絵の都合上使われてなかったけど、実際ちゃんと両手にかけるとこまでやって。楽しかった。


また逮捕できたらいいね。またできるといいね。俺、できるかできないか知ってるんですけど。まぁ見ていただけたらっていう感じですね。

歯磨き粉の関西弁


ラジオネームそのえ
「たった今、ラストマンの公式ティックトックで、出演者の皆さんが歯磨き粉の発音を練習されてる動画が上げられていて、最初に言わされてる廉くんが、関西弁が出ないように自信なさげに頑張ってる姿がとてもかわいかったです。


その後に大泉さんの発音に大爆笑して思い切り突っ込まれていたり、いつも大泉さんとのやりとりに笑せてもらってます。最後に、廉くんと同じ関西人としては、廉君のゴリゴリ関西弁の歯磨き粉も聞いてみたいです」


へへ、披露するようなことじゃないのよ。


歯磨き粉(上に上がる発音)やろ?関西。歯磨き粉、歯磨き粉、歯磨き粉、あぁ!?
歯磨き粉(”が”にアクセント)が標準?歯磨き粉は?俺?永瀬?


え!?わからんくなってもーた!もう~。フランスパンと同様。
歯磨き粉です。ごめん無理やわ…、何パターンか読んだんで、どれかが関西弁バージョンのですね。

♪Yogee New Waves 「Good Bye」

なぁ、廉、たまにはカラオケ行かない?
ヒロインが流れております、今。ありがとうございます。
このコーナーは、友達に話しかけるように僕、永瀬廉に共感してほしいこと、聞いてみたいことなどを送ってもらうコーナーです。

自動販売機のボタン2つ同時押し


東京都みくさん
「廉は自動販売機のボタン二つ同時に押したことある?私は友達といる時、迷うと絶対二つ押しちゃうんだけど、あれって全部結果同じなんだって。今まで運だと信じてきたのに全部左側の商品が出てくるし(廉:まじかよ!?雑学でも使えるやんこれ!)


2つ同時押しやったことある?あれ、左側が出てくんねや!へ~!雑学メールやね、ほんまに。うーわ、俺、運やと思ってた!


俺も17歳の頃、2つ 押しめっちゃやってた、ちょうど!高校の自販機で。
上下は関係ないんかね?左下と右上でも左側なんかね?


じゃあ友達がお金入れて、「俺も飲みたいから、俺のが出たらそのまま奢ってよ」って言って左側のものを選べばね、絶対奢ってもらえるよね。
うわあー高校生の頃知りたかったね、これね。


ということで、King & Princeの永瀬廉でした、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました