ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」6月3日 ニノとのツーショット写真は妻夫木聡が撮ってくれた

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」6月3日 ニノとのツーショット写真は妻夫木聡が撮ってくれた

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」6月3日放送の書き起こしレポです。

梅雨が嫌だ

6月に入って、梅雨で雨が多い時期ですけど、まじでいやや、このジメジメ感。5月から冷房つけてるんですけど、寝室に。寝室出て廊下に出るじゃないですか?廊下に出た瞬間のじめじめ感がすごくて、その差が耐えられんなって思って、きついっすねーほんまに。蒸れるし。雨やし。梅雨明けも早いといいけどね、このまま。

「おかえりモネ」も、気象予報士を目指す女の子が主人公なので、天気に関する話題がめっちゃ多いんですけど、僕も役として天気の事はすごく把握していて、いつも天気予報を見なくても全然わかる位には…なってないですけど(笑)もちろん。「おかえりモネ」を見ていただければ勉強になると言うところもありますから、だから見て欲しいってことでもないんですけど、普通に見てほしいなって思います。

どの辺やろ? 6月3日って。3週目か!あー、あの辺ね、うん。と言うことで、今夜も始めていきましょう!

♪ King & Prince「Seasons of Love」

真夜中乙女戦争のエフさんと会った

リスナーの皆さんからもふつメールを紹介していきます。

佐賀県きよさん

「先日、真夜中乙女戦争の著者、エフさんがインスタライブで撮影のお話をしてくださっていました。その中で、主人公の私が教授に怒りをぶつけるようなシーンで、廉くんのお芝居にFさんは涙して、そのことを廉君にお伝えしたとおっしゃっていました。その際に、廉くんとある3つのことについてお話ししたと言うことをおっしゃっており、Fさんは“自分の口からは何も言えないけど、永瀬さんがラジオなどでお話をしてくれるのでは?“と言っていました。差し支えない程度でいいので、どのようなお話をされたのか教えて欲しいです」

エフさんのお芝居に対する考え方までも変えてしまうほどの、恋君の静かなる怒りのお芝居、早く映画館で見たいです。」

そうそうそう、ごめんなみんな。エフさんと会ってんねんこっち。前はこっそり来てて。俺全然知らんクテ!エフさんとお話ししたのが、撮影の最後の方で、プロデューサーさんと話していた時に「実はエフさん、ちょこちょこ来てたんですよ」て言われて、「えー!」って驚いた30分位後に、エフさんが僕に話しかけてくれてたので。もっと早く言って欲しかったですよね。エフさん探ししたかった、僕。この人かなぁって。

でもエフさん、めっちゃおもろい人!すごい友達になりたいタイプの方でしたね。いい人でしたし。実際お顔拝見したじゃないですか?撮影現場で、1、2回来てはったなって言うのを思い出して、「この人だったか」ってなりましたね。

僕自身、やっぱりあれだけ語彙力が高くて、いろんな言い回しができる方、そして結構クセのあるストーリーを描く方って、どんな方なんだろう?ってすごい楽しみにしてたから、案の定、ある意味予想の斜め上を行くような人物像でした。明るくて、すごく面白かったです。僕から言えるのは、この辺までかな。俺もそうやけど、エフさんにはミステリアスであって欲しいから。ちょっとあんま、僕の願望も含め、ミステリアスであって欲しいから、これ以上は控えようかなって思います。

公開もまだ決まってませんから、楽しみにしています。

ミートピアのCMの裏話

兵庫県もみさん

「任天堂さんとのタイアップおめでとうございます。CMは5人が素で楽しんでいる感じがして、見ていてほっこりするものでした。特に廉君は、お家にいるのかと言う位、楽に楽しんでいるように見えました。レンくんはお家でゲームするときは、あんな感じでソファーでくつろいでする体制なのですか?それとも、決まった独自の体制があるのでしょうか?実際にゲームをするときの体制を教えてください」

うん、僕の家は、ゲーム椅子があって、ゲーミングチェアではないんですけど、僕がゲーム用の椅子にするって決めた椅子があって、それの上でやっているんで、ソファーの上ではないですね。

お尻がくぼんでいて、太ももの方が若干上がっている感じで、足伸ばして目の前にオットマン置いて、そこに足を乗せて凄い楽な体勢でやっているんですけど。

裏話すると、僕、膝上げてたじゃないすか?「永瀬くん、膝下ろして」って注意されました。はい。すいませんでした。

そこが使われてたね、でも。素でいすぎたっていうか。結構俺1人で大きい椅子座ってたから、「最高だな」と思いながら。

片手にお酒でも持ってそうな体勢で、おつまみでも食べてそうな感じでリラックスしてましたけど。ぜひ皆さんも遊んでみてください。

ニノとのツーショット写真は妻夫木聡が撮った

愛知県さゆりさん

「先日ブログに、二宮くんとのツーショットをあげてくれていましたね。アカデミー賞を受賞をして輝かしい姿をついに入れて、飛び上がるほど嬉しかったです。個人的には廉くんと二宮くんの2人を応援しているので、この写真は家宝として部屋に飾ります。もしお写真を撮ったときのエピソードがあったら教えてください。」

そうそう、あの写真は、二宮さんはいろいろな作品に出られているので、仲いい人が多かったので、終始他の俳優さんやスタッフさんとお話をされていて、ちょっと二宮さんと写真撮りたいねって話をして、隙をうかがっていたんですよずっと。最初から最後まで。二宮くんが1人になるタイミングを。

で、授賞式が終わって、本当に最後、隙があったので声をかけさせてもらって、「写真お願いします」ってマネージャーさんにとってもらおうとしたら、たまたま通りかかった妻夫木聡さんが「俺、とってあげようか?」て言ってくださって、ブログにあげた写真は、妻夫木さんに撮ってもらった写真です。

そんなことある!?って感じですよね。やばない!?腕組みポーズも、「下から行くよ!」て、すごいノリノリで、すごい爽やかな笑顔で撮ってくれたので、ダブルで嬉しかったすね。二宮くんと端歩崎さんが、ずっと仲良くしゃべっていたので、二宮くんのおかげでつまぶきさんに写真を撮ってもらえたんですけど。いやー、すごい機会でしたね。圧倒されたなぁ、2人には。

最近二宮くんとは、ゲームも一緒にしてないし、特には最近音沙汰は無いかなぁ。でもチャンネルを見てます!羨ましいなぁと思いながら。絶対そのうちゲーム実況するんじゃないですかね?なんでなんやろ!?って思って。俺の熱意が足りんかったんですかね?山田くんとかも入ってて。風馬くんとも別にプライベートで遊ぶんですよ。中丸さんは無いですけど、二宮くんともゲームしてて、なんでやろな!?って思って。まだまだキャリアもいろいろなものが足りないからでしょうけど、ゲストで呼んで欲しいですよね、ゲームの会。レギュラーメンバーとか望んでないです。やりたいですけど、そんな高望みはしていないので、ゲーム会のゲストで良いので、二宮くんにつっ突いてみます、はい。

カウントダウンTVでズボンが落ちそうになった

埼玉県かなさん「先日のカウントダウンライブで、Beating HeartsとMAGIC TOUCH、テレビで初披露され、レンくんの衣装を取りにくそうだなぁと思って見ていたら、やっぱり途中でさりげなくズボンを上げていましたね。さりげなさすぎて、よく見ていないとわからない感じでずいぶん追われていて、さすがプロだと感心しました。」

そうそうそう、ばれてたか(笑)ベルトもしてたのよ、ちゃんとね。Beating Hearts最初だったじゃないですか?ポッケに突っ込んでたんですけど、僕。あのズボン、ポッケが入れづらくて、てこずりながら無理やり切ギリやったんで「うっ」ってやったら、パチってベルトが取れちゃって。

ダボダボになっちゃって。Beating Heartsでも直して、MAGIC TOUCHでも直して。離反の時にカメラタイミングで、ここ映るなって言う部分と映らないなって言う部分を覚えて、映らない部分で直してたんですけど、映らない部分で直す前に、僕のおパンツとお太ももが映ったら事件じゃないすか?

それだったら、写っちゃってもしょうがないって言うことでズボン上げちゃったんですけど、ばれたか~。でも、事故にならなくてよかったなっていう感じです。

岸くんの天狗ギャグ

千葉県ながながレンダーさん

「某雑誌で、思いつきでゲームを作ると言う企画が載っていましたね。廉君がやっていたびっくりしちゃダメゲームと、神宮寺くんがやっていた天狗ギャグ、どんな遊びなのかとても気になります。」

何だっけ? 2つとも覚えてないんだけど…。なんすかそれ!?

「天狗ギャグ」はなんとなく覚えてて、何かあるたびに「変わったなぁ~。天狗だわ~」って言う子ていうやつなんですけど。ターゲットは主に岸さん。

あの人、全然違うので。天狗っぽいことを言わせるって言う。待ち時間があったときに、「岸さん、ちょっとイライラしてる感じで“ちょっとこれ、何待ち!?“って聞いてみて」とか。っていうのはやるって言うギャグ。

例えば岸さんがお茶飲んでたりすると、「あ、岸さん位になると、水じゃなくてお茶飲むすね?天狗っすわ~」って言う。何をしていても天狗にするって言うギャグですね。多分。です!

びっくりしちゃだめゲームは全然覚えてない。こんな感じです。

♪ King & Prince「雨音」

♪ King & Prince「君のいる世界」

思い出リクエストガーデン

バックナンバー「綿菓子」

リスナーのみなさんから流してほしい曲のリクエストを募集して、その曲の思い出とともに紹介していくコーナーです。

東京都クリスマスローズさん

「バックナンバーさんの綿菓子です。レンくんが好きと言っていたので聞き始めたバックナンバーさんですが、綿菓子を聞いて中学生の頃の思い出がよみがえってきました。当時同じクラスで、おそらく両想いだっただろう男の子。付き合っていたわけでも、気持ちを伝え合っていたわけでもないのですが、中学生の修学旅行の集合写真を撮るときに、1番後ろの列で並んでこっそりと手をつなぎました。少し冷たかった彼の手の感触を覚えています。高校は別々で、その後1度も会っていませんが、胸の奥がぎゅっとなるような、多分私の初恋だったんだろうなと言う思い出です。」

すごいエピソードじゃないすかこれ。両思いだったんでしょうね。いいなぁ、こういうのしてみたいっすわぁ。

綿菓子、正門が家に来たときに、もう4年位前かな?正門がギターで綿菓子を弾いて、俺が歌うって言うのをやったことあります。懐かしいなぁと思って。

♪バックナンバー「綿菓子」

グッドグッドライフ

群馬県なつきさん

「King & Princeのグッドグッドライフです。仕事で落ち込んだ時に、この曲で励まされました。“がんばれよりも頑張ってるの方が君にはぴったりさ“というか私が1番好きです。コロナで自粛生活で思うような生活が送れない中も、この曲で元気をもらえました。新社会人、新生活が始まった方も勇気づけられると思うので、ぜひ流してください」

うわー懐かしいなぁ、この曲、もはや!だいぶ前の曲な気がする。「君を待ってる」の。

♪ King & Prince「グッドグッドライフ」

♪ King & Prince「MazyNight」

今週の雑学 服のボタンはどうして男女逆なのか?

神奈川県りりか15歳

「廉君は、男女でボタンの向きが違う理由を知っていますか?いろんな説がありますが、14世紀頃の欧州でボタンのついている高級な洋服は、上流階級のみ着ているものでした。裕福な女性は使用人に服を着せてもらうため、対面でもボタンを止めやすいようにボタンが左側に付いていると言う説があります。男性は自分で着ることが多いため、右利きが多いので、右側にボタンが付いているそうです。他にもジーンズについているリベットは、ジーンズの強度が高まるためについているそうです。」

えーそうなんや!デニムの事は、ジンが知ってそうやね、あいつ好きやからそういうの。15歳の方、若いのにすごいいろいろしててすごいなぁ。でも左利きだからって別にそんな止めづらくもない…慣れたってことか?別に何とも思わずに、人生でボタン止めてきましたね。

ありがとうございます!それじゃあまた、バイバイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする