永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」11月26日 子供のころはお小遣い制じゃなかった、トイレに行くのも怖いくらい怖がりだった

スポンサーリンク

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」11月26日の書き起こしレポです~!

スポンサーリンク

もうすぐクリスマス

「キングアンドプッス」の永瀬廉でーす!

さあクリスマスまであともう一ヶ月切りました。皆さんはどんなクリスマスを過ごされるのでしょうかね。家族でしょうか?はたまた恋人でしょうか?お仕事ですか?俺の2020年はどんな感じなんでしょうかね?想像がつかんけども。まぁいつも通り頑張って日々生きていくだけです。

 

セブンイレブンさんでそろそろケーキ予約していただけた方もいらっしゃるんじゃないでしょうかね。うん美味しいから。去年もやらしてもらって。最高のケーキです。今年もグッズも色々出るので、是非食べてみてください。

 

いや今気づいた人おるかなぁ?King & Princeのことを「キングアンドプッス」って言ったの。いや違う違う、俺、わざとなのこれ。最近さ、「King & Prince」って言わんでも、「キングアンドプッス」って「プリンス」って言ってることになるんじゃね?って考え始めて。

どうでしたガイさん、今?(引っかかったね)引っ掛かったんかーい!マジで?噛んだ風に聞こえた?じゃあ辞めます。「キングアンドプッス」もう。いけるか思ったけど、全然無理でした。

 

もう11月は冬よね。何か今、これ撮ってんのがまだ11月の最初の方やから。なんかね。何か色々さ、せわしい毎日というか、何か季節の変化をゆっくりと楽しめるような心のゆとりをね。持ちたいものです。本当にもう。1年早い!

 

お小遣い制じゃなかった

王様のお悩みスイーツ!

リスナーの皆さんから現在悩んでいることや迷ってることを募集し、王様の永瀬廉からスイーツの甘い言葉をプレゼントするという企画です。

 

前回なんか甘い言葉言うのを忘れてたやん?だからかわからんけど、めちゃめちゃスイーツのような一言っていう部分強調されてんだよね。台本。忘れないように。

 

わかっててますよ!大丈夫ですよ!

神奈川県は肉弾列車の牧場王さん

「廉くんこんばんは初メールです。気になりですが、私は毎月お小遣い三千円もらってます。しかしKing & PrinceのグッズやCDを買ったり友達と遊びに行く時に三千円だと少し少ないかなと感じています。欲しいものがある時、親が買ってくれることもあるので、なかなかお小遣いアップの交渉を切り出せずにいます。れんくん、なんかいい方ありませんか?」

 

いや、これ難しいよ。お金問題は。シビア!

15歳ってことは、中3か高1だよね。
でも俺子供の頃お小遣いじゃなかったなー。欲しい時にお願いして、買ってくれる時もあれば買ってくれん時もあるって感じやったから。

なおかつもう中3高1、ジャニーズ入ってたから、ある程度は自分で。

これくらいの時って、そんなさすがにさアホみたいに高いもんとか欲しいと思わんから、ゲームとかいっぱい自分で買ってたから。難しいな。わからんねんなーそこら辺のお小遣いアップの交渉とかは、俺。

中3やったらバイトもできんしね。忙しいやろうし。どっちの体で進める?話。中3でいっか。うーん。

 

何か手伝いとかしてさ、それをその時にお金をせびらず、まとまった手伝い何日もして、でその中で「買って」って言うのがいいと思うんやけど、その過程で「欲しいもんあるんやろうな」っていうのをあんまバレずにナチュラルにやったほうがいいよね。

そういうの出ちゃうから、人間ってやっぱ。そういう下心というか。それをうまく隠しつつっていうのができたら一番いいんだけどね。中三やったらささ、バイトもできんし、ただシンプルに「お小遣いアップして」って言っても、「受験なんだしさみたいな。「勉強に集中しなさい」

 

でもお手伝いはやってもらって嬉しいやん。親も。

その中で何個か何日も続けてって、「ねえねえ、これ欲しいんだけど」って言ったら、「普段お手伝いしてくれてるからいっか」ってならなくもない気がするけね。

 

まあそれがシンプルにテストでいい点取るか。ちゃんと褒めてくれるぐらいの目標設定をして、点数のね。「それを超えたらじゃあこれ買って」って頼んで、勉強も頑張れるし。結果が出たら欲しいものも貰えるしって、一石二鳥の気がするけど。

 

あとは、ニコニコ永瀬ローンがあるけど、お金貸してあげますけど、アハハハハ!ニコニコ永瀬ローンですから、利子はつきません。

 

そのほかあるかな?でも俺が思いついたのはこれぐらいかなー。ってことで。じゃあ行きます。

 

いっぱい媚び売って。

 

です。

 

下心のない感じでね。ここ一番重要ですから。

肩もんであげようか、とか。お風呂洗ってあげようかとか。お背中流しましょうかとか。

一杯お付けしましょうかとか。私はウーロン茶ですけど、って言って。

 

めちゃめちゃ露骨。なんや、今のはダメだけど、そういうお手伝い系を下心なく、頑張ってやってください。

 

おみくじは信じない

岐阜県は清香さん

「突然ですが、私の恋愛相談を聞いてください。先日おみくじを引いたら、恋愛のところに「諦めなさい」ときっぱり書いてありました。
今私は、学校などで気になってる人や好きな人はいないんですが、そんなにはっきり書かれると、どこまで自分の恋愛を諦めるべきなのかを深く考えてしまいました。そこでれんくんの見知らぬ私の恋愛相談するのは難しいと思いますが、ぜひしていただけたらなぁと思ってます。どうか私の未来を明るくしてください。お願いします。」

 

おみくじとか俺信じない。ただ引くことあるから、大吉とか来たら嬉しい。ぐらい。俺のおみくじに対する感情。

 

でもわかるよ。信じてなくてもさ、金運とか仕事運とかっていう欄は一応見ちゃうよね。

 

難しい。「どこまで諦めるべきなのか」って最初から諦めてるやん。高3ってさ、大学か就職かするわけでしょ?もしかしたら、まぁ留年とかかもしれんけど、この時期の高三って忙しいからさ。諦めるってよりかは、好きな人であったりとか彼氏とか欲しいって思ってない時ほど現れるやん?そういう人って。そんな気しないかな?なんか共感者おるとは思うねんけど。

 

だからなんやろ、今は高3で受験とかさ、色々やるべきことがあると思うから、そっちに集中したらいいんじゃないかな?諦めるっていうよりか、忘れる。すべきことがある訳ですから、そんなおみくじの「諦めなさい」どこまで諦めるか。とか、考える必要ないんじゃないかなと思うけどね。

 

もう恋愛というものを一旦忘れるみたいな。

 

そしてもう11月ですか。あと一ヶ月で終わってしまいますから。まあそんなおみくじの内容が気になるなら、初詣で良い結果出るまで引いたらいいのよ。おみくじなんてね。いい結果が出るまで。もう「明日現れます。」っていうのが出るぐらいまで引いたらいいんじゃない?

だからおみくじなんかで諦める必要ないと思うよ?

 

じゃあ行きます!

初詣に行きなさい。

 

です。いい結果が出るまで引いてください。

 

小学校の時、トイレ行けないくらい怖がりだった

愛知県はメロンソーダさんから頂きました。

「廉くんのことが大好きな中学一年生です。私には八年間続く悩みがあります。それは霊感があることです。小さい時から、よく見えてはいけないものが見えてしまい、最近では見ることはなくなりましが、中学生になっても怖くてお留守番すらできません。なんとか一人でお留守番できるようになりたいです。廉くんは霊感とかありますか?」

 

ないですね。周りにある人もおらんなー。全然気持ちがわからんわ、ごめんやけど。見えたことがないから。お化け屋敷とか行けんのよ。偽もんとわかってるから。人間ですから所詮は。

ホラー系はちょっとそうやなぁ、見れるけど、一人では見ないよね、さすがに。

 

中学生はちょっとお留守番怖いよね。あったと思う。

 

小学生の頃とかって、リビングで家族居る状態で、お手洗いってだいたいさ廊下についてるやん?廊下って暗いやん。お手洗いに行くのがすげえ怖かった。

 

夜中ってさ、もうみんな寝てるから部屋くらいやん?寝てるときにお手洗い行きたくなったら嫌やから、もう寝る前めっちゃギリギリまでお手洗い行って、夜中絶対行かんようにしてた。っていうぐらい怖がりやった、小学生の頃。

 

一人でお留守番できるようになるっていうのは、何かで気紛らわせた。俺の場合はゲームかな。うんそうだね。だから僕の事が大好きって言ってくださってるんで、キンプリの曲を爆音で流して、イヤホンプラス、家にあるスピーカーからも二重で流して。もう頭からキンプリが離れんようにしたら、怖いって感情がなくなるんじゃないかな?

だから、とりあえず他のことを考えるように仕向ける。

 

霊感がないからどれくらいの恐怖を感じるかっていうか実感がないから。僕が想像してる以上に怖いもの見てるかもしれんし。

 

じゃ行きます。

 

大丈夫、キンプリがついてるよ。

 

きました、やっと。やっと全リスナーが納得するような、企画の答えが出ましたね。皆さんお待たせしました。聞きましたか?

「大丈夫だよキンプリがついてるよ」

いや良かったんじゃないでしょうか?

 

 

♪King & Prince「I promise」

 

 

思い出リクエストガーデン 少クラで正門と関ジャニ∞の罪と夏

リスナーの皆さんから流し欲しい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

 

滋賀県はシオンさん

「関ジャニエイトの”罪と夏”です。こないだ少クラin大阪で、大吾くんが思い出の曲で、廉くんと正門くんが歌ったこの曲を出してくれました。

”廉と正門がすっごい楽しそうな顔してた。豪華なカラオケを見てたみたいでめっちゃいい”と言ってました。”嬉しいねんけど、キメたいみたいな瀬戸際の顔。廉が”ウェ~イ!”てする時はめちゃくちゃ嬉しい時”と解説してくれました。私は本当に卍回が大好きなので、めっちゃ嬉しかったです。廉くんのこの時のエピソードも是非教えてほしいです。」

 

罪と夏?なんか当時その関西とキンプリがコラボするみたいなやつで、オレと正門だけやった。俺もそん時はテンション高かったの覚えてるし。

あ、西畑がおらんなぁっていうのもあったけど。正門がギター弾きながら僕は歌って、まあでも確かに嬉しいし、うん、シンプルにそう。やっぱ見抜かれてますね。大吾には。僕の事は。

 

最近はもうめっきり、東京では会えてないから、3人で会いたいなぁと思うんですよ。

 

♪関ジャニエイト「罪と夏」

神奈川県は綾香さん

「西野カナさんのベストフレンドです。この曲がリリースされたとき、私は転校したばかりで友達もできず、クラスからも浮いてしまってました。でもその時、そんなのも気にせず話しかけてきてくれた友達がいて、この曲をたまたま音楽番組で見た時、子供ながらにその子のことを大切にしようと思った記憶があります。

その友達はその年が終わってから転校してしまいましたが、なんだかんだ手紙とかで連絡を取り合い、今ではもう十二年目の仲です。

こないだその子と会ってカラオケに行きました。普段は何か照れくさく思ってこの曲を歌わないのですが。たまには歌ってみようと思って歌って、別れた後、その子から”小五の頃を思い出して、エモく感じたよ”とメールが来て、その子にとってもこの曲といえば小五の頃というイメージがあるのにも、嬉しくて心があったまったので、リクエストさせてもらいました。」

 

いいねーなんか、十二年来の仲とか。そんだけ続く友情っていうのは美しいですね。僕もやっぱ、普段支えてくれている友達は大切にしようかなって思うよね。

 

♪西野カナ「ベストフレンド」
♪King & Prince「ナミウテココロ」

今週の雑学 出身地の定義

東京都さんトルティーヤさん

「廉くんは出身地の定義について知っていますか?実は十五歳になるまでの間に一番長く住んでいた場所のことを出身地というんです。れんくんの出身地=東京都問題がこれで解決です。ちなみに出生地は生まれた場所なので、廉くんは東京になるらしいです。」

 

あっってことは、俺、大阪出身でいいのか。十五歳になるまでやもんね。八年間、大阪ですわ。じゃ、俺エセ関西人じゃないやん。うわっ!今日をもって、本物の関西人になりました僕は!

 

8年間住んでるから。15歳の半分くらい住んでるから。そうやん、出身大阪やん。でも今さら事務所のプロフィール変えんのも大変やんな。しょうがない、知るのが遅かったってことで。でも心は大阪出身っていうことで生きていきます!

でも、意外と多いかもしれんもんね。俺みたいに出身地どこにしよ?って転勤族の人。そういう人たちもこれで解決ですね!

ありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました