永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」10月13日 西畑大吾が家に遊びに来た、服のブランドがかぶっていた

スポンサーリンク

 永瀬廉ラジオ「庭ラジ」10月13日の書き起こしレポです。

今週の内容は、
オールスター感謝祭のツキヨミの映像収録について
三浦翔平さんと犬飼貴丈さんがライブに来てくれた話
西畑大吾が家に遊びに来て、Tシャツのブランドがかぶっていた話
などでした!

スポンサーリンク

ツキヨミ オールスター感謝祭の映像収録

この番組では報告が遅くなっちゃいましたけど、King & Princeのニューシングル、ツキヨミ/彩りが11月9日にリリースされることになりました!これさ、初めて見たとき思ったけどさ、ポケモンのカセットのタイトルみたいじゃない?ダイヤモンドパール的なさぁ?めちゃめちゃ似てない?ツキヨミ彩り。
あってもおかしくないよね。

だからダブルAサイドなんですよ。ツキヨミは平野紫耀主演のドラマ「クロサギ」の主題歌で、彩りが髙橋海人主演ドラマ「ボーイフレンド降臨!」の主題歌です。


だからツキヨミのほうはオールスター大感謝祭で初披露させていただいたんですけど、あれすごいですよ。前日、深夜に宮城に入って、日付回ったあたりからリハしてて、で、本番収録が朝の7時~8時。なかなかハードな感じで。だからオールスター大感謝祭っていうのが、いろんな視聴者さんがいる中で披露できたから、結構知っていただけた機会だったんじゃないかなって思います。

彩りがアイドルソングっぽくて、ほんとに海人のラブコメにあったような王道なめちゃめちゃいい曲。楽しみにしといていただきたいですね。この収録時点では、いつ披露できるかもわからんから。2つとも全然違う曲で、めちゃめちゃ、なんていうの?バランスのとれた曲達やなと思います。早く見てほしいですね。


♪ King & Prince「Sha-la-laハジけるLove」

今週の王国事件簿!三浦翔平と犬飼貴丈が横アリライブに来てくれた

まず最初の見出しはこちら!
ライブのお客様!

ガイさんもまず来ていただいて、ありがとうございます。いかがでしたでしょうか? (ガイさん:ほんとにかっこよかったよ、いつもながら。勘弁してくださいよ)本気出しすぎたかな?横アリね。ガイさん目立つわ、めっちゃ!一瞬でわかったもん。で、俺がおるやんのポーズをやってくれてたよね?ガイさんからファンサをもらうって言う、まさかの。立場、逆。うん。でも嬉しい。嬉しかった。そういう近しいスタッフさんとかが見てくれる日とか、ちょっと変な緊張するな。いい意味でさ、いつもと違う感覚になるっていうか。

後は新・信長公記で共演していた、翔平さんと犬飼さんも見に来てくださって。お忙しい中。ちょっと、お二人が帰るときに話せて。めちゃめちゃ褒めてくださいました。かっこよかったって。その後、お疲れ様会とか、3人で、2人で会ってたみたいやから俺もその後参加したかったけど、まさかのお仕事があるって言うことで行けなかったけど。その次のまた別の機会で、ちょっと詳しく感想を聞けたらいいなと思います。メール来てたわ。

来世は犬飼さんとアイドルユニットを組む

福岡県美咲さん
「9月18日のライブ終了後、三浦翔平さんのインスタで、犬飼さんがめっちゃかっこよかった、来世はアイドルになろうかな?と言っているストーリーが更新されていました。」

影響凄くない?俺の。来世はアイドルになろうかなって。ちゃんと、人生でアイドルになられへんて言うことをわかってるから、犬飼さんは。年齢的にもね。ちょっと遅いかも。って言うところがあるかもしれんけど。来世はアイドルになろうかなって言うコメントがすごい犬飼さんらしい。インスタ挙げてくださってたんや、翔平さんのストーリー。その日ってめちゃめちゃ雨降ってたからさぁ、申し訳なかったなと思いながら。でも楽しんでくれたみたいでめちゃめちゃ嬉しかった、オレも。一緒に来世では犬飼さんと2人で、ユニット組みたいと思います。

癖凄いからな、犬飼さん、マジで。ほんまに変な人やからな。やっていけるかな? 2人で仲良く。でも、また来ていただけたらなと思います。2人とも。

西畑大吾とお疲れ様会

続いての見出しはこちら。お疲れ様会!

これはね、前回来たときに、「この後ちょっとご飯でもどう?」みたいなやりとりがあったんですよ。その日実は俺、仕事でやることがあって、ドタキャンしてもーたんですよ。ラジオの収録終わった後、「ちょっとごめん、やることあって無理や」って。

それで別日になって、それが、ようやくこの前できましたね。いやぁーなんていうの?信長ので、ちょっとお疲れ様も含めて。最近こういう仕事してて、みたいな話をしてて。まぁでも、やっぱ、家帰ってきて、一発目、手洗ってくれるとこまでよかったんですけど、手洗った後、ベッドルームのクローゼットの方行って、服みながら「どれにしようかな?」って言い出して。また。

あげるとは一言も言ってないのに。おもむろにね。まじで、ショッピングするかのように、すごい1つずつ丁寧に見て。やっぱ、俺がさぁ、しまってあるのって1軍が多いわけですよ。自分が着たいと思っている。そんなあげられへんから。最近、結構服買ったんですよ。パーカー、Tシャツ。それはちょっと、最近買ったからあげようかなって思って開けたら、大吾その時、上着羽織ってたんですよ。俺があげようとしたTシャツ見て、あれ?とか言い出して、脱いだら同じブランドのTシャツやったって言う。ええて!と思って。

どっちが真似したんや?って話になって。そうだから、そのおかげで、話がずれて、服をあげずに済んだって言う。そうそう大吾も聞けば聞くほど、そのブランド、何枚かパーカーお揃いで持ってるから、なんかすごい恥ずかしいなって思って。おそろっち。もう毎回、大吾は何かしらねだったりしてくるから。だから今回は、ターゲットがベッドじゃなかった。服やったから。

いつもそう、私服でベッド上がられるの嫌なのすごい知ってて、ベッドにダイブしようとするから。今回は大丈夫だったけど。これに将門が加わると、ちょっと困ることになるね。将門も悪ノリしちゃうから。だからすごいびっくりしました。結構持ってる服が一緒で。このブランド持ってんねやって言う。このラジオの事、なんか楽しかったって言ってた。「また呼んで」って言ってたから、「ノーギャラで頼むわ」って言って(笑)って言う冗談交じりのことを言いつつ、楽しく、打ち上げてましたね。

♪ King & Prince「ツキヨミ」

新・信長公記の最終回

長野県 織田信長せれんが好き
「新・信長公記の最終回見ました。来週の楽しみだったので、しんしんロスです。覇王信長様が宿るシーンがすごく好きで、何度も見返しています。信長のシェフを思い出して、立派になられて…と感慨深かったです。なかなかあのシーンは大変だったのじゃないでしょうか?最終回のエピソードなどあれば教えてください」


あれはカラコンではないですね。がっちりCG。カラコンて言うメールも届いていたみたいで、がっつりCGで、目の下のクマとかはメイクですね。だから結構そのシーンは、道を開けろ!とかいうシーンね。柄本明さんに言うてたんやけど、柄本明さんが帰り際に俺のほうに寄ってきて、「あそこよかったね」ってわざわざ言ってくださったから、めちゃめちゃ嬉しくて。明さん、そういうことを普段おっしゃらないタイプの方みたいで、「よかったよ、信長くん」ってプロデューサーの方から言ってくださって。俺もすごい嬉しかったです。

信長のシェフの森蘭丸時代からしたら、だいぶ成長しましたね。”織田信長せれん”ってすごいよね、きれいに繋がってる。

最終回はそこが売れしかったし、「月が出た出た、月が出た~♪」のところめちゃめちゃ面白かった。何回も撮って、あれ。歌覚えて。振りというか、手のやつを覚えて。なんかクラスでラストシーンみたいな、戦前の。あそこ本当に物語のセリフでもあったように「青春」って感じで、みんな楽しんでました。あのシーン、クランクアップの撮ってたシーンで、雨やったんですけど周り。それも関係ないくらいにいいシーンになって良かったと思います。

しんしんメンバーとichibanの動画


東京都 織田信長せれんが大好きさん 一緒!?こっちは大好きさんか。大好きサリーさん。
「ゆきちゃん、満島さん、本田さん、大吾くんとichiban踊っている動画最高でした。信長に恋する本田がメンバーに入っていったこともキュンだし。何より記者会見の時からキンプリに入りたがっていたゆきちゃんと満島さんがうれしそうで、見ている私まで幸せな気持ちになりました。ダンスは廉くんが教えたのですか?ゆきちゃんと満島さんはキンプリになれそうですか?素敵な共演者さんに囲まれて楽しい様子が伝わってきました。本当に大好きな作品になりました」

そう言っていただけると、こちらもありがたい限りです。うれしいです本当に。えっとね、振りは本田さんとか大吾に教えたけど、ゆきちゃんと真之介さんにはフリーで踊って欲しかったから、そっちの方が周りを見てフィーリングで踊ってくれてる方が面白い画になりそうやったから、何も教えずで。曲だけ流して、「撮りましょう!」って言って。

俺と大吾が前に行って、本田さんがセンター。本田さんは覚えていてくださってて、きっちりセンターでしめてもらって、大吾は踊れているようで全然踊れてないから、あいつ。覚えてないから。ジャニーズの対応力でいってるだけやから。なんだかんだ。ふふふ。

そう、だから教えたのは本田さんと大吾くらいかな?ゆきちゃんと真之介さんはちょっと、大分King & Princeのイメージが世間から見て変わっちゃうので、「まだいいです」っていうのはお伝えしてます。まだね。楽しかったなぁ、現場。会いたいっすわ。

最近の楽しみは食


埼玉県ゆいなさん
「新・信長公記、お疲れ様でした。3カ月間、毎週楽しみにしていたので、楽しみがなくなってしまうと思うと悲しいです。これから何を楽しみに生きていこうかと考えています。ところで廉くんは毎日楽しみしている事はありますか?廉くんと言えばゲームのイメージがありますが、最近はドラマやツアーなど忙しかったと思います。何か楽しみにしていることがあれば教えてください」


毎日楽しみにしていることかぁ。ご飯かなぁ?今回の現場、ご飯がケイタリングというか、死ぬほどうまくて。あったかいし。なんか結構俺の中で、でかかった。ちっちゃいことやねんけど。その積み重ねで結構楽しみに。お気に入りだったものは、暑い日に食べた蕎麦。うどん。夏場やったから、それはやっぱり体にしみだね。

そうそう忙しくなってくると、ゲームもしてないですよ、最近。久しぶりにこの前やったら、めっちゃ下手になってて、なんか本当によりやる気をなくしちゃって。下手な自分に。だから最近やってないですね。

だから楽しみにしているのは、変わらず食。いかにうまいもんを食べるかって言う。なんかそれを結構頑張って、疲れた体に鞭打って、ちょっと食べに行ったりしてますね。いやもう、ダントツで食ですね。太りそう。いい感じに。それくらいかな?

♪ King & Prince「エスコート」

思い出リクエストガーデン
♪King & Prince「you’re my hero」
「辛い今日だっていつの間にか過去に変わっていく」という歌詞に救われたというメール。


俺も聞きたかったのよ、久々に。結構好きで。だからそろそろね、恒例の入試のシーズン。これからラジオでも読むことが多くなってくるでしょうね、メール。受験生の皆のためにって言う。ほんまにこの歌詞の通りやわ。どんだけ辛くても過去に変わっていくから。楽しい未来が待ってますんで。

♪ King & Prince「マホロバ」
♪ King & Prince「ichiban」

今週の雑学 菊池風磨は織田信長の遠い親戚

東京都 そらさん
「菊池風磨君は織田信長の遠い親戚です。先日の番組でおっしゃっていました。すごいですね。(廉:すごい!) 38等身だそうです。」

いや、遠っ!他人じゃないですか、ほぼ。思ったより遠くてびっくりしましたよ。遠い親戚ですとは言ってもさぁ。 38て…!だいぶ遠いよ。下手したら俺とガイさんもそんぐらい繋がってるかも知れん位のレベルですよ。38って。でもすごいね親近感。”うつけ!”て言ってみようかな??しばかれるんやろうな。

と言うことで、永瀬廉でした。また来週、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました