永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」8月11日 アラームが爆音でなり続けるトラブル、小澤さんをゆきちゃん呼び

スポンサーリンク

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」8月11日書き起こしレポです。

スポンサーリンク

2022年、夏の思い出は新・信長公記の撮影

お盆休み中かな?皆さんは。

このタイミングで社会人の方も仕事が休みだよって言う方も多いんじゃないかと思うんですけど。

 

新・信長公記、僕がやらせてもらっているドラマのオンエアも始まって、3話か?あーあそこか…。あそこか!この録ってる段階ではまだ1話しか見れてないから、2話3話ってすごい見るのが楽しみで。

 

この段階だと、もう撮影があと1ヵ月位で終わってしまうから、ちょっとそろそろ寂しさを感じています。そうそうそう。大体3ヶ月位やから、連ドラは。

 

もう夏の思い出というか、2022年夏の思い出は確実に新・信長公記の撮影と言うことになったりすると思うんで。

 

皆さんは実家に帰ったり親戚に会ったり、今年の夏はどうなるかな?また(コロナ)増えてきているしね。皆さんにはどうか夏休みを満喫して、大きい休みってないんでしっかりリフレッシュしてもらいたいなって思いますね。

 

♪ King & Prince「Sha-la-laハジけるLove」

 

今週の王国事件簿!

永瀬廉、King & Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し話していくトーク企画です。

 

まず最初のこちらはこちら!

 

仕事終わりに。

 

 

どういうことかといいますと、びっくりしたんですけど、朝、アラームで目が覚めて起きて、アラーム消して、携帯いじろうかなって思ったらつかないんですよ。携帯の画面が。

 

でもアラームとかは消せるから、完全に壊れたわけではなくて。ただ単に、ホームボタン押してもつかないだけっていう状態で。充電コードにさしてみたり抜いてみたり、横をいろいろいじってみたりしたけど全然つかなくて。

 

しょうがないから仕事に行って、アラームが7時半に設定したら、7時40分にもう一回なるんですよ、僕のやつ。ちゃんと起きたよって。画面つけて消さないと。そういう設定になってて、10分ごとに鳴るんですよ。

 

画面を押せないから消せないんですよ。10分おきに爆音で鳴るから。

すぐ消せるんですけど、その設定が止まらんから。メイクしながらアラーム鳴るみたいな。メイクさん、めっちゃビビるみたいな。

「実は…携帯が画面つかなくて…」って。めちゃめちゃ嘆いてた。メールも返せないし。でも持っていかないわけにもいかないじゃないですか。家の中でずっとアラームを鳴り響いていることになるので。それこそ壊れそうじゃないですか。その空間にアラームが鳴り響いてるって心配になっちゃうし。仕事中やったから、お店に行って直してもらうこともできんかったんですけど、マネージャーさんが調べてくれて。

 

そういう時、音量ボタンの上を一回、下の音量ボタン1回、電源ボタンを長押しすると画面がつかなくても強制終了できるみたいで、それで治りました。何が原因だったんやろうと思って、皆さんもなることあると思うので、これを覚えておいて下さい。

 

こんなことあんねやと思いましたね。マジで焦りました。

 

パソコンでさ、メールを返信できるなと思って。いつも荷物ちっちゃいけど、しょうがないからパソコンを持っていって、これでメールを返そうってやってたけど、そしたらアラーム問題が。仕事場で鳴り響くから。治ってまじでよかった。安心しました。

 

 

キンプリ男気じゃんけん!

ツアーのリハ中に、ジュニアとスタッフさんとか通し稽古をしてて、俺が荷物を取りに行って戻ってきたら、「おいれんれん!今日お金ある?」って。

「あるで」って言ったら「よしじゃあやるか!」って急にじゃんけん始まって。

 

「え?なになに?」って聞いたら、有名なコーヒーのお店あるじゃないですか?(スタバ?)それを奢れるジャンケン。

 

俺はもちろん奢りたかったから、「めっちゃ奢りたい!」って全員、Jr、キンプリメンバー、スタッフさん30人ぐらいかなぁ。男気じゃんけんをやって。

 

せっかくやったらお菓子も欲しいよねって話になって、昼過ぎ位やったから、お菓子とかそんなないでしょう、みんな買ってってなって。店にあるやつ全部買おうってなって。お菓子とかケーキとかパンとか。

 

飲み物は各自頼んだものだから。食べ物だけ量がめちゃめちゃえげつなくて。サンドイッチが10段位積みあがってて、ケーキも5個ずつ位。

めちゃめちゃ売れてなくて、食べ物は。その日なぜか。

 

山積の食べ物をみんなで頑張って食べて、多分あれ、60人分ぐらいあって。ケーキも諸々含めて。

 

みんなで食べて、お会計も高くて。めっちゃいいお寿司屋さんに2人で行った時位の値段。余裕で10,000は超えてる

 

それをうちのメンバーの海人が奢りました… (笑)

 

海人がジャンケンに勝って、奢れてましたね。よかった!うらやましい!俺も奢りたかった!いやすごいな。写真あるもん、俺。めっちゃやばかった!そういうのがやっぱ楽しいなと思いました。

 

でも毎回これがあると思うと怖いよね。そのコーヒーのお店の人もびっくりしたでしょうね。予約したんですよ、量が多すぎるから。

 

電話で話してるわけやから、聞かなかったの、わざわざ別に。食料どれくらいあるか。

 

食料あるだけラテとか全部言って、その後に「店に今ある食べ物全部ください!」って言って。もう引き返されへんやん、1回頼んでるから。

 

だから全部買ってきたみたいで、マネージャーさんが。海人が奢ってました。安定の、僕はおごらずで。美味しくいただきました。楽しかった!

 

 

♪ King & Prince「TraceTrace」

 

満島真之介とショートコント

群馬県さやさん

「今、1億3000万人のSHOWチャンネル見終わりました。みんなクイズと言うより大喜利になっていて面白すぎてずっと笑っていました。特に満島さんがやばかったです、特にショートコントコンビニがめちゃめちゃ面白かったです。もし裏話があれば教えてください」

 

 

真之介さんやばいよね。あのパワーの人ね。きんにくんさんのスゲェものまねする人で。「パワー!」って。真之介さんね、あの人は明るくしてくれる、現場を。ずっとあんな感じなんですよね、プライベートでも。裏でもああいう感じのテンションの方なんだろうなーって。

 

ショートコントもマジで聞いてなくて、1ミリも。「聞いてない聞いてない!」って言いながらも聞いてるパターンもあるけど、これに関してはマジで聞いてない!まじで聞いてない!ほんとまじで焦った!

 

さすがに真之介さんに文句言おうかなって思う位焦った!5人でコントって、めっちゃとっちらかるじゃないですか?なのにさぁ、どういう気持ちでやりたいって言ったのよ?真之介さん。

 

SHOWチャンネルの収録の後、次の日も収録だったんですけど、ドラマのほうの。「いやー昨日よかったね!楽しかったね!」って真之介さんが。「いや、そうですけど…あれはないですよ」って。

 

楽しかった。もうやりたくないけど、ショートコントは。

 

ゆきちゃん呼び

静岡の廉くん大好きまいさん

「今朝、TraceTraceが発表となりました。新・信長公記の様子を拝見したのですが、とても仲の良い様子が伝わってきました。その中でも特に気になったのが、廉くんが小澤さんのことをゆきちゃんと呼んでいる事でした。年齢も親子ほど違う大御所俳優さんを初共演でゆきちゃんと呼ぶ廉くんのおじさまキラーぶりにびっくりです。どういった経路でゆきちゃん呼びになったねですか?」

 

いやなんか2人のシーンを撮影しているときに、ゆきちゃんが「ゆきちゃんでいいよ!ゆきちゃんて呼んでよ!」って。「いやいやそれはさすがにて呼べないです!」って言うやりとりしてて、それでも言って下さるもので、「分りました!」「ゆきちゃん」って。

 

ゆきちゃんも「廉ちゃん」って呼んでくれるようになって。そこからですね、ゆきちゃんは。ゆきちゃん側から、「ゆきちゃんて呼んで」って言う申し出が強めにきたので。

 

山田(涼介)くんと共演した時も、山田くんもゆきちゃんて呼んでるみたいで。「ああ、じゃあ僕も呼ばせていただきます」って。仲いいですよ、みんなで人狼ゲームしてて、途中からゆきちゃんが入ってきて、「みんな仲良くしよう!だめだよ争っちゃー!」みたいな。人狼ゲームで争うゲームじゃないですか?

 

「違うのよ、ゆきちゃん!」とか言って。自ら絡んできてくれたりするタイプの方だから、本当に喋りかけやすかったり、話しやすいんですよね。ゆきちゃんとは本当にいろんなシーン一緒だから、結構喋ってます。

 

♪ King & Prince「バトルオブバトラー」

 

思い出リクエストガーデン!

平井太「祈り花」

♪King & Prince「Key of Heart」

 

♪ King & Prince「風になれ」

 

今週の雑学 線香花火

奈良県ななさん

「私は東京に旅行に行き知ったのですが、実は夏になると作られる線香花火は、関東と関西では違うのです。関西ではつぶてと言って、わらの先端に火薬がむき出しの状態で塗られているシンプルで和を感じさせる線香花火が主流です。しかし関東では、長手と言われる火薬が包まれているカラフルな線香花火が主流です」

 

 

俺、でも関東のほうのイメージですわ。おもろ!関西風の方がやりやすそうじゃない?ぶらぶら揺れそう。関西の方がつぶて、関東の方が長手。面白!ありがとうございます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました