永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」7月7日 小学校の頃、両想いの女の子と周りにバレないように微笑み合っていた思い出

スポンサーリンク

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」7月7日書き起こしレポです。

 

今回は王国リサーチ!

好きな彼にカラオケで歌ってほしい曲は何?

 

そして、30分バージョンのみで聞ける貴重な小学校の頃の恋のお話!(危うく聞き逃すところだった…!)

両想いだった女の子と周りにバレないように目を合わせて微笑み合っていただとぉ~!?

初出しの初恋エピソードなんですけどぉ~~っ!!(初恋かどうかわからんけど)

小学校の頃から、そんなリア充体験していたとは…

スポンサーリンク

七夕 織姫と彦星は夫婦で、苗字は田中?

今日は7月7日と言うことで、七夕でござんすね。
七夕ってことは、あれでしょ? 織姫と彦星って言う人が…あれって年に一回しか会えへんねやったっけ? 天の川の挟んで向かいで。

 

なんで7月7日なんやろうね? 何か理由あるんでしょ? 多分。知ってます?

ね。なんでなんだろうなぁ? 織姫と彦星。

1年に1回って…夫婦なんだ!? 恋人じゃないんだ? 結婚してるんだ!? えー、それは知らんかった。

苗字は? 田中? 鈴木? 鈴木織姫? 田中彦星 ? なんだろうね? 苗字ね?

 

 

でもさぁ、七夕ってさぁ、願い事を書くじゃないですか? 短冊に。

ちっちゃい頃さぁ、俺、あんまこういうのやってないですよね。学校で書いてた気がするけど。

何書いてたっけなぁ? 覚えてる? ガイさん、自分がちっちゃい頃何書いてたか。

 

ちっちゃい子とかは「サッカー選手になりたい」とか「警察官になりたい」とかそういう、今はユーチューバーか!「ユーチューバーになりたい」って。

いいね。子供の頃。

 

今は23時半か。だから会えてたらね、いいですね。

 

今願い事を書くとしたら何がいいだろうなぁ?

今かぁ…。うーん、1日の時間を36時間にして欲しいな。もう、足りん、24時間じゃ。36時間!

もう半日足してほしい! 48時間だったら長い!

 

もう今忙しいから、7月入ってんの信じられもん。俺はもう4月で止まってる気持ちは。結構置いてかれてるんですよね。

 

なんか今年も多分、ペペっと1年過ぎ去っちゃうんだろうなって。下半期ですからもう。

 

それくらいお仕事ができてるのありがたいですけど。36時間欲しいね!うん。夢も希望もないような願い事やったな、ほんまに。

これが23歳のリアルです。新社会人のリアルだと思う。

 

多分俺の同世代の人も、1 ~2年目でしょう? 社会人。そう思ってるじゃないですか? 仕事の大変さだったり。

「こんな遅くまで残業しなきゃいけないの? 」とか、「営業のノルマきっつ~!」とか。24時間じゃ足りない人って多いと思うのよ、世の中って。子供も聞いてたらすいません…。いつかわかります、多分。ハハハ!

 

早く慣れましょう、お互い。社会人のみなさんがんばりましょう!

♪King & Prince「ichiban」

王国リサーチ女子の気持ちわかります!?

果たして永瀬廉は、女子のみなさんの気持ちがわかっているのか?調査して、その結果を当てていくと言う企画です。

 

今回のテーマは「カラオケで好きな男性が歌ってくれたら嬉しい曲は何? 」です。

 

キンプリでも他のアーティストさんの曲でも大丈夫なので、1曲を教えてください。
ベストスリーをランキングしました。

 

結構、票が散らばりそうですよね、これ。大変でした? やっぱり。ですよね。

でも、1位ていうか、一曲は俺、見当ついてんのよ。KinKi Kidsさんの「愛の塊」。

 

これ、マジ人気。いい曲やしさぁ、みんな知ってる人も多いし。愛の塊は入ってると思うねんな。

 

後はなんだろうなぁ? やっぱちょっとさぁ、めちゃめちゃ明るい感じじゃなくて、切ない系のラブソングがいいと思うのよ。

 

「祈り花」とか平井大さんの。

 

「最後の雨」とかになると、ちょっと最近の子はわからないですもんね? 俺、すごい好きな歌なんですけど。

 

あとバックナンバー!俺が好きなところで言うと。バックナンバーで言うと、「ヒロイン」とか「クリスマスソング」とか。冬の時期になると。

「高嶺の花子さん」とかちょっと違うんだよね。みんなでいると盛り上がるけど。

 

あとなんだろうな? でも俺、愛の塊は絶対入ってると思うねんな!

 

だから、シャ乱Qさんとかもそうやし、そういう…「きしむベッドの上で」? 何の歌でしたっけ? 「アイラブユー」とか。そういうのが入ってくるのかな、いまだに。色あせない名曲ですから。

 

いやーでも…ちょっと待って!めっちゃ迷う!

 

うん、見たい!どんなのがあったか。調べない?

どんな曲があったっけなってリストあるじゃないですか? 俺が聞いてたのラブソングあったかなぁと思って。

(プレイリスト見る)

だからあれじゃない?「115万キロのフィルム」とか好きだね、ヒゲ男さんの。一時期、超聞いてた!

 

いやちょっと待って、見んかったらよかったプレイリスト!広がってもーた!!

 

愛のかたまり1回にしとこ!
個人的に好きな平井太さんの「祈り花」を2位。
3位に「ヒロイン」バックナンバーさん。

正直僕は好きやけど「祈り花」が入ってない気がするな。

 

ん?キンプリ の 曲 ?あそっか、キンプリの曲も入れましょう!

あれだ!「どんなに小さな出来事さえも~♪」何だっけこの曲? 「今君に伝えたいこと」だ!

これはたぶん入ってると思う。

 

これ2位にしましょう、じゃぁ。

 

「僕の愛なんて~♪」いい曲ですよね。C&Kさんに作ってもらった。

これでいきましょう!

 

第3位、「花束」

「花束」だ…!

「花束」超いいよね!「浮気しても言わないでよね? ♪」(←めっちゃ美声で)だよね。バックナンバー入ってくるよね。俺好きだもんバックナンバー。

東京都れんちゃん「これはよくある飾った言葉じゃなく、等身大に彼女を思う気持ちが描かれていて大好きなので、彼氏に歌ってほしいです。実際目の前で歌ってもらえたら、サビの歌詞のように、喧嘩しても許しちゃう気がします。」

花束いいね、俺も歌ってたよくカラオケで。超好き、この歌!

3位に入ってくるか。
なるほどね。
でも大幅に外れたはないですね。バックナンバーさん入ってるし。

第2位「シンデレラガール」

King & Prince「シンデレラガール」? うれしい?これ? 彼氏に歌われて。

彼氏に歌われてって言うよりはさぁ、やっぱ結婚式とか、カラオケでって言うんじゃない気がするけどなぁ。飲んでる時にみんなでワイワイ歌う曲とか、そういう感じだと思ってたわ。

 

ミルクティさん

「なぜなら実際に好きな人が歌っていた時、めちゃくちゃキュンキュンしたからです。その人と後輩3人で飲んだ時、カラオケで(あーそうだよね、やっぱり複数人だよね)いつもバンドばっかり歌っていた彼が突然初心LOVEを歌いました。それもすごくギャップがあったのですが、後輩が”似たやつあったよね?” とナイスパスをしてくれて、好きな人と2人でシンデレラガールを歌うことができました。

なかなか男性はジャニーズを歌っている事はないし、大好きなキンプリの曲だったのですごく嬉しかったです。その彼は転勤してもう会うことは無いのですが、素敵な思い出です」

 

そっか、それこそさぁ、俺がさっき言った愛のかたまり、男性も知ってる人めっちゃ多いからさ。だから絶対入ってくるよなぁって思ったけど、雲行き怪しいなぁ。大丈夫かな?

第1位「日曜日」

 

ふぅ…バックナンバー「日曜日」。

優しいファンの人。超優しい!感動した、今、俺。バックナンバーの日曜日って。そう、バックナンバーの日曜日さぁ、俺がめっちゃ好きって言っててさ。

 

俺ちょっと涙出てきた。泣きそうやわ。ファンの人の優しさに。

 

で、その優しさに1ミリも気づけない俺ね。

鈍感すぎますね。

 

ファンの人ならさぁ、俺の好きな「日曜日」入れてくれる人もいっぱい居るってわかってたはずやのに、しくった~!

 

東京都なちょんさん

「ド定番恋愛ソングだし、歌手も結構深いのに、曲も明るくてカラオケで盛り上がりにくいので、この歌を歌う人を見るとやってんな~!と思います。やっぱり歌詞が最高ですよね。
ちょろいので、この曲を歌っている人がいたら、必然的に意識しちゃいます。”たとえアイドルと付き合えなくたって♪”でいつも廉くんの顔が浮かびます。私ってかわいいな。

いつか廉くんが歌ってるのを聞きたいです。歌ってくれなそうですけど、ずっと待ってますね」

 

いや申し訳ない!ファンの人たち。まじいい歌なのよ!

 

些細な日常系って言う俺が1番大好き系な。

これナイスパスを、センタリングを空振りしたやつみたいになってもーた。

 

振り返ると3位バックナンバー「花束」、2位King & Prince「シンデレラガール」、1位バックナンバー「日曜日」。

 

だめだ!やっちまったわ!ごめん!こちらのミスです。こちらというか、僕のミスですね。

 

次回のテーマは「恋人と行きたい夏のデートの行き先はどこ? 」です。

夏ならではでも、夏っぽくなくても大丈夫ですので、夏に行きたいデートの行き先を1つ教えてください。

 

 

↑そうそう、れんれんが一時、「バックナンバーの花束、花束」ってよく言ってたから、花束の歌詞モチーフのれんれん主演の小説まで書いたんです(^^;

もうすっかりブーム去ってたっぽいね。

バックナンバーの「日曜日」は聞いたことないので、今度聞いてみよーっと。

 

 

(ここから30分バージョン)

バックナンバーが人気?他のやつも読む?

 

宮城県エリンギのプールに入って白米を食べたい

「King & Princeの”今君に伝えたいことです”。異性に歌ってもらったことはないのですが、同い年のティアラの人に歌ってもらったことがあってとても感動して泣きかけてしまったので、異性の方に歌ってもらったら絶対泣いちゃいそうです。

これからもライブで歌ってほしいです。なんなら、ソロで歌って欲しいです。これ、みんな思ってることだと思います」

 

えーそうなんだぁ。

なんか友達がさ、女の子とカラオケ行って、何だっけな?めっちゃ歌上手い女の人とカラオケに二人で行ったみたいで、Aimer さんの”♪泣き虫を笑って~”みたいな歌あんじゃん?”♪気まぐれに付き合って~”みたいな。

何の曲か題名忘れちゃったけど。”♪色づいた街灯の~…(ナナナでずっと歌い続ける)

そうそうそう恋煩いだ!それを歌われたって言って、すごいキュンキュンしたって言ってたから、いいですよ皆さん。

わがままも泣き虫も許せるって言ってました。オススメだそうです。

 

 

♪ King & Prince「サンシャインデイズ」

♪King & Prince「バトルオブバトラー」

 

思い出リクエストガーデン

♪NEWS「サマータイム」

「洗濯物にクワガタがくっついていた」

岸さんにあげてほしいね。クワガタ好きだから。

 

小学校の頃、両想いの女の子と周りにバレないように目を合わせていた

(30分バージョンでしか、聞けない話!)

♪King & Prince「koi-wazurai」

「学校で好きな人ができて、学校でみんなにバレないように手を振る」

 

わかる!ちょーわかる!

学校で周りにバレないように手を振るの。

 

俺、小学校の頃あったもん!

好きな子、俺見ちゃうの。 そしたら向こうもこっち向いて来てくれて、ちょっとニコってしてくれるの。

最っ高のひと時でしたね、それは。照れちゃうしさ、お互い。

向こうが笑ってくれるからこっちも微笑み返すんだけど、それがまた照れちゃうみたいな。恥ずかしいけど、照れ笑い。

周りにバレないように交わすみたいな。

 

♪King & Prince「Dream in」

今週の雑学 体重は測る場所で変わる

東京都とっとこかな太郎

「先日のYouTube配信で、みんなで体重測定をしていましたね。

体重の重さが測る場所で変わることをご存知ですか? 赤直下は遠心力が最大で重力が最小になることから、赤道に近づくほど体重が軽くなります。

一般的に赤道直下の南極と北極では、体重60キロの人が0.3キロの差があります。

日本では北海道で60キロだったが、沖縄では90グラム軽くなります。

廉くんは体重を気にする事はないと思いますが、私は健康診断のために沖縄に行きたくなります」

えー!まじか!重力最小になるんだ? よく知ってんね。とっとこさん。

東京やったらそんなに影響ないのか。でも北海道とさ、同じ日本の沖縄で90グラム。すごいなぁ。

 

って事はさぁ、ゴールド、金。1グラムいくらで売られているやん? て事は、沖縄より北海道で売ったほうが高く売れるってことやん? 赤道でみんな金売ったほうがいいよ、まじで!

そういうことになるよね? (ガイさん:赤道で売らないほうがいいんじゃない? )

 

あ、北極にしよう!北極に行こうね、みんな、ゴールド売るときには。売ったほうがいい!連れてきて、これやりたいんですけどって言って、0.3キロだったら何百グラム何十グラム得できるから。

 

俺も見つけちゃったわ。稼ぎ方、お金の。天才やな俺!ふふふ。
それではまた来週、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました