永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」8月18日 中学校の頃の相合傘の思い出

スポンサーリンク

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」8月18日書き起こしレポです。

 

初出し恋愛エピソード!
中学校の頃に、塾の帰りに女の子と相合い傘をして帰った甘酸っぱい青春の思い出!

スポンサーリンク

 コンビニの食べ物が最近好き

8月ももうすぐ下旬ですが、そろそろ梨の季節ですね。待ってました!冬はみかんで、夏から秋にかけては梨で、春ぐらいはチェリー系かな?

桃っていつ?夏か!桃は夏か!そうね、洋梨が1番好きで、最近桃が来てて、うまい!ドラマの差し入れとかライブの差し入れでフルーツが届くことが多くて、最近で言うと桃なんですよね。時期的に。

甘いやつがいいな、やっぱ。食べたいなぁ!今年の秋は、いっぱい梨食べれるといいなぁ。あと秋は、ブリですよね!ブリの照り焼きとかもすごい好きなんで。マジでうまいもん食べよう、今年の秋。決めた今!

最近他にはまってる食べ物…ドラマの撮影中、コンビニ行くことが多いじゃないですか?多いんですよ。小腹すいたからおにぎり買おうみたいな。コンビニとかの、デザート系とか、パスタ系。結構さぁ、メンバーとかがコンビニで買ってきたパスタ系のものが美味そうに見えてきて、横で岸さんとかニンニク臭を放ちながら食べてるんですけど、そういうのが好き!今。

納豆も変わらず好きっすね。納豆巻っていうか、普通に納豆と白ご飯で食べたい。

あとコンビニのパン!コンビニ系が多いです。コンビニにはめっちゃお世話になってて。遠くの方で撮影とかしてるから、撮影現場に行く前とかに買ったり、後は撮影終わった後とか、車内で食べるように。

あとね、最近パーキングエリアの海老名、買ってくださったんですけど、共演者さんが。メロンパン!ちっちゃいひと口サイズの。あれもうまかった!あれも初めて、マジでうまかった!

すごいっすね。この前出たヒルナンデスでもやってたけど、海老名の特集。いろんな店があって、結構食べ物のクオリティーが高いみたいで。まじで行きたいなって思った!結構通ること多いんで。今度行ったら報告します!

♪ King & Prince「ゴールデンアワー」

永ちゃんの俺が居るやんのリスナーの反応

前回のこのコーナーで、永瀬が「俺が居るやん」と言った時に、聞いている皆さんがどんな感じなのか?と言うことを僕が聞いたんですけど、その答えが返ってきたようなので、ありがとうございます、ガイさん。

千葉県マイカさん「6月16日の放送で、廉くんが“俺のラジオどんな反応しているんやろう?“と言っていたので、実際にどういう反応をしているか申し上げると、とにかく叫んじゃいます。きゃー!うわー!えー!まじ!?んぎゃー!と言う感じで跳ねます。はねるので漬けてたイヤホンが飛びます。それが続いて、イヤホンが壊れたこともあります」

えー!?こっちのセリフや、「まじ!?」って。叫ぶの?マジで!?イヤホンが壊れる位叫んでんの?いや、ありがたいけど、俺が本気で「俺が居るやん」って言った時、どういう反応すんのやろう?マイカさん。

いつもはちょっと抑えてんの。わりとやっぱ。本気を出してない。ぶっちゃけ。なんていうの?一応やっぱこういう方も居るかもしらんと言うのを考慮して言ってないのやけど、本気出したらやばいかもしらん。マイカさん。もしかしたら心臓が…。いつもの3倍位鼓動が速くなりそうな。ドキドキ。

秋田県あゆかさん

「先日ファンの人はどういう顔でこのコーナーを聞いているのやろう?と言っていたので答えます。私の場合、真顔です。最初のうちは“うぇーい!“と思っていましたが、最近は慣れてきたし、俺が居るやんも流れ作業になっているので、特にキュンとするわけでもなく聞いています。

私の場合そもそもキャー!となるタイプではないので、可愛くない反応ですみません。きっときゃーってなってる方も多いと思いますよ。」

へっ…。真顔勢ね。

秋田県のあゆか、真顔です…!

確かにそうなのよ、流れ作業になってきてる。人ってやっぱり言い続けてきていると、気持ちがこもらないから、どうしても。本気出してないとか言うてたけど、本気にならないのよね、どう考えても。でもだから、きゃーって言っている方も多いと思いますよってフォローもしてくださって。

最初の方でも、「うぇーい」なんですね。最初からわりとテンションが低い方で。そうよね、色んな人が居るよね。だから俺がさぁ、女性で、好きな男性アーティストさんの俺が居るやん的なコーナー、おれもきゃーってならないタイプです。ガイさんどっち? (ガイさん:うーん、強いセリフならなるかな?)強いセリフ?俺が居るやんは強い? (ガイさん:毎回同じセリフだから…)

だって最初の企画、何百パターンやらなきゃいけなくなっちゃうやつ?それやったら固定したほうが落ち着きやすいって言う。俺はこのコーナー好きなんで、文言とか変えるつもりないですけどね!頑張って言います、これからも!少しはあゆかさん、はにかんでもらえると。

兵庫県 胃に優しいお粥さん「私はいつも俺が居るやんをあてに心の中で“くぅー!“と言いながらお酒を飲んでいます。庭ラジの日まで夜遅くまでお酒を飲んでもオーケーと言う自分ルールがあり、俺が居るやんの日は特にお酒がすすみます。」

あはは!「くぅーっ!」って?ビールかな?この感じは。

ビールと炭酸が染みてるときの声な気がする。知らんけど。

いろんな反応がありますよね、真顔な方であったり、跳ねたり、お酒のあてにする方もおったり。俺が思ってるより、俺が居るやんて寄り添えてんねんなって思う、みんなに。いい意味で。

ちょっと今日、自分で俺が居るやんて言う声、録音して、家帰って落ち着いた時に聞いてみようかな?自分がどういう感情になるか。真顔なのか、ちょっと照れるのか、きゃーってなるのか。自分でも気になるね。

面白かった、いろんな反応が知れて。

 

中学校の頃の相合傘の思い出

東京都高校2年生ももさん

「今日起きた出来事なのですが、私は彼氏がおらず、廉くんがいればまぁいいかと彼氏を作ることを諦めていました。しかし、バイト帰り、いっこ上の男の子と相合い傘をして帰りました。少しときめいてしまい、その子のことを少しだけいいなと感じました。その後家に帰り、連絡が来てInstagramを交換しようと言う流れになり交換してみると、明らかに向こうには彼女がいました。廉くん、俺が居るやんをお願いします」

あー、前も言ったけどさ、今の子ってInstagramの交換なんやな? Instagramって電話できるんでしょ?凄くない!?あのシステム。

どっちで連絡することが多いんやろ?今。でもやっぱり多分、友達とか普段の連絡は、メールの方なのかな?メールアプリ。

でもなんで、Instagramを交換しようって言うんやろ?メールアプリでよくない? InstagramのDMの方が軽く、気軽に聞けるってこと?

俺、不利やん!じゃぁそんなの。連絡先聞きづらいやん、女の子の。Instagramやってないもん。不利やん、俺ら。ねぇ!?なんちゅう世界になってもたんや。

相合い傘とかいいですよね。

俺も実はしたことあるんですよ、中学生の頃ですけど。塾帰り。話したことありましたっけ?ない?

塾帰り、雨降ってて、傘もってて。自転車で通ってて、女の子も後ろにおって、一緒に塾終わって帰ってて。

やべこれ、相合い傘してーって思ったの、俺。俺、傘持ってるから、そうだ!傘なくせばいいんだ!って思って、木にぶつけて傘ぶっ壊して、わざと。俺の後ろ走ってたから、ばれてなくて、壊したこと。「おーい、〇〇、やべぇ傘壊れちゃった!」っていう芝居して。多分上手にできたと思う。

「えー、大丈夫?」「傘入れてくんない?」て。2人で自転車を引きながら、相合い傘した。

青春じゃない?めっちゃ。

傘壊したの怒られたけど、めっちゃ、母親に。それ以上の価値があったと思います。ハハハ。懐かしい!めっちゃ覚えてるもん!

うわーその時インスタあればなぁ、交換しようって言えたのに!ね!

何のコーナーやったっけ?これ。俺がおるやんか。

ももさん、俺が居るやん。

調子いいな、今日。俺が居るやん調子良い。

 

検索履歴は見られたくない

福岡県なるちゃん

「廉くん助けてください!動画サイトの履歴を父親に見られてしまいました!視聴履歴や検索履歴、登録チャンネル、あなたへのおすすめまで全て見られました。

私の脳内を覗かれたようで恥ずかしくて死にそうです。父親とはそんなに仲が良い方ではなく、ほとんど会話もないので、私の趣味など知らないはずで、余計に気まずくて吐きそうです。こんな最悪な時代に、大人っぽい俺が居るやんをお願いします」

俺も検索履歴とか絶対に見られたくないもん。いや別に、変なこと調べてるとかじゃなくて、なんかそういう履歴を見られるなら、自分で言いたい。そうそうそうそう、言い方次第でさぁ、永瀬こういうの見てんだ…て思うわれる度数を減らせる気がするから。何も言われずに見られるよりも、自分で喋っちゃっいたい。

なるちゃんもしゃべってどんどん!それをきっかけに。お父様とも会話が増えるかもしらんから。どういう動画見られたかって言うのをちょっと書いて欲しかったなぁ。キンプリ?いやいやいや!じゃぁ恥ずかしがらないでいいじゃん!ねぇ⁉︎

恥ずかしくて死にそうなんだよ!?だからそういう時は、もうなんていうの?割り切るじゃなくて、なんていうの?強気でじゃなくて…なんていうの?ガイさん、そういう時。俺が言いたいことわかる?割り切るじゃなくて、張り切るじゃなくて、逆手に取る…そういう感じ、でも。言葉出てこない!いいや、ニュアンス伝わったと思うから。ごめん。

なるちゃん、俺が居るやん。

 

電子マネーが使えない時

佐賀県Made inゼリー

「今日起こった出来事です。私は食品や日用品の買い出しに行ったのですが、買う予定の物等全てカゴに入れ終わり、お会計をして帰ろうと思った矢先、レジで自分の順番になる直前でお財布を丸ごと家に忘れたことに気づきました。ちなみに一人暮らしで足もないため、買い出しや日常生活は全て自転車で、お財布を持ってきてくれる人もおらず、そこから家まで遠いのでかなりショックを受けながらお財布を取りに帰りました。自分の過失ですが、サザエさんの歌の通り愉快に笑うことができなかったので笑い話になるように、廉くんの俺はオリアンをお願いします」

俺も財布持たんもん。今って携帯から払えるようになってて。でも地方に行った時に、そういうのが発達してない地域ってあるやん?電子マネー。

ご飯食べた時に財布持ってきてないから。やっぱりちょっと空いたからご飯行こうって、それで電子マネー使えないって。マネージャーさんに数万円お借りします、すぐ返します…。

あるあるよね。でもスーパーって、どうなんやろう?俺あんま行かんから。そろそろ導入してほしいよね?そういうペイ系。それやったら、もっとレジ混むことも少なくなりそうやない?手軽にお会計できたり。だいぶ増えましたけど、それこそご年配の方とかはそういうのやってないやろうから、現金とかのほうがいいのか、まだね。難しいですよね。そういう時は黙って、取りに行くしかないか…。

Made inゼリさん、俺が居るやん。

♪ King & Prince「僕の好きな人」

♪ King & Prince「気楽にやろうよ」

思い出リクエストガーデン

♪キスマイ「Two as one」

玉さんの飛行機のドラマかな? Snow Manのあべちゃんも出てるよね。もう放送されてる? (今回は玉さんのドラマ見てないみたい)

King & Princeのコンサートもぜひ見に来てほしいですね。

♪バックナンバー「綿菓子」

♪ King & Prince「Dream in」

今週の雑学 ホッキョクグマは左利き

千葉県白米よりもイモケンピさん

「ホッキョクグマがほとんど左利きなのを知っていますか?ホッキョクグマの緊急時の行動において、右前足よりも左前足の方が速く動くことから、優先的に動く左が利き手だろうと言われているそうです。キンプる。の右利き用のレードルでとってもやりにくそうな廉くんを見て思い出しました」

ホッキョクグマも俺の気持ちわかってくれるよ。おたまとかもやりづらいのが多いって言う。

とっさに出る方がやっぱり利き手とか利き足とかになるのかね?ホッキョクグマはそうなんか。

鼻にもきき鼻ってあるんかな? 2つ穴があるやん?でもさぁ、こうやってやってみたらわかるけど、フン!って同時に抜き出すと、片方の穴からしか空気出てなくない?

フン!フン!

これがきき鼻かな?聞こえてる?俺の、ふんふん言ってるの、もしかして。聞こえてた?ちょっと恥ずかしいな。俺の鼻息。両方から出てないんですよ。ね。すごいね。知らんかった。

ありがとうございます!と言うことで、また来週、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました