ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」4月16日 メスゴリラを探しに行く、正門良規との友情

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」4月16日 メスゴリラを探しに行く、正門良規との友情

2020年4月16日放送の永瀬廉ラジオ「庭ラジ」書き起こしレポです~。

新曲「フルタイムラバー」宇宙初解禁!

 

King & Princeが特集された「ride on time」全8話が見られます!

↓ ↓ ↓

FODで「RIDE ON TIME」を見る

1か月無料体験中に解約すれば、無料で全話見られるのでぜひ試してみてくださいね!

 

そして、FODでは平野紫耀主演映画「ういらぶ。」も配信中!

「Mazy Night」のMV完成!

最近は歌番組出させてもらうことが多かったです。

「プレミアムミュージック」健人くんと紫耀の司会のやつ。

すごかったですよね、健人くんは流石としか言いようがなくて、紫耀もちゃんと噛まずに。ほんまに新しい一面というか。

「Mazy Night」は初披露やったからすっげえみんな緊張してて、紫耀はMCもあったから俺らの2~3倍は緊張してたんじゃないかな。

僕はノーミスで。初披露、成績良くスタートすることができました。

どうでした皆さん?初めて見た時の感想は。

なかなか踊ってたでしょう?あの曲もう3年も踊れないわ、俺(笑)

MVが完成して、一足先に見たのよ。よかったよ。早く見せたいよね。前回のシングルからすごい開いてるわけやから、皆さんの期待もワーってなってる訳ですよね。期待通りのMVに仕上がっています。もう少々お待ちください。

今週の王国事件簿!速度制限かかる!

結構前の話になっちゃうんですけど、映画の撮影で移動時間がすごく長いんですよ。色んな地方に行ったり。

行って帰ってくる合計の時間として5~6時間の日、ずっと車内という日もあるんですよ。その時にもやることがないんで、ずっと動画を見てたんです。

そういう日々がずっと続いて、速度制限かかってしまったんですけど。

僕、月に使えるギガが60ぐらいあるんですよ、えげつないくらいあって。だから何年も速度制限なんてかかってなくて。

ある日「通信速度遅くね?」ってなって、携帯電話のやつ見たら、「あなたは今低速状態です」って、はぁ!?まじか!?ってなって。

速度制限解除の更新日まで1週間ぐらいあって。相当なペースで見てたんやなぁと思って。

しょうがないから、人生で初めてギガ買って。あれ高いんですよ、1ギガ1000円とかで。1ギガなんて秒なんですよ。もうその月だけ10ギガぐらい買っちゃった。

何の動画見てたかというとね、最近自分がやってないゲームの実況を見るのにハマってて、やってるゲームならわかるんですけど全く関わりのないゲーム。

動画サイト、上に更新すると、「あなたへのおすすめ」がすごい出てくるじゃないですか?あれ、よくないと思う、無限に見れちゃう訳じゃないですか?誘惑がすごいんですよ、あれよくない、ギガによろしくない。

海外の人が何も無い場所から何ヶ月もかけて手作業で土とか掘ってプールを作るっていう動画にハマってて。後は全裸で無人島で過ごす、サバイバル。急にオススメにサバイバル動画が出てきて、「何でこんなん出てくるんやろう?」と思って見てみたら面白くて。

ゲームもゲームで、いつもやってる銃のゲームに飽きてきて。やれてなくて下手になってるっていうのもあるし。「なんか面白いのないかな?」っていうのは、いつものA君と話してるんですけど。動物と戯れるゲームでもやってみようかなぁと思って。今流行ってるじゃないですか?

僕のイメージでは最初、「おいでよ」、「集まれ」、「とびだせ」。

だんだん命令口調になってるんですよ(笑)ちょっと気になってたんですけど、周りの人がみんなやってるもんですから気になって。

こんな感じです!

予想以上に低速。調べ物するのに2~30秒くらい待たなきゃいけない。それは言い過ぎやけど、俺の体感ではそのくらい。

永瀬廉、友達の優しさに触れる!

横浜の友達とトンカツ

また優しさに触れちゃって。

映画の撮影が、夕方前に終わって、帰ったらちょうど晩御飯時みたいな。その時やたら、今日トンカツ食べたくて。そういう日ありません?

急やけど、あと1時間後に集合してくれる友達おらんかなーと思って結構いろんな人に声かけて振られまくって。1人捕まったんやけど、その子、家横浜なんですよ。

都内に1時間ぐらいかけてきてもらって、トンカツ食べて、「うまいねー」とか言って話してたらすっげえ眠くなって。これはあかんわと思って、「ごめんちょっと今日眠いわ。解散で!」って30分で帰ったんですよ。

友達、また1時間かけて帰って。行き帰り2時間、トンカツ食べてた時間30分なんですよ。

確かに俺も悪いと思って、「まじごめんなー」って、お会計は出してあげて。めちゃくちゃいいトンカツなんですよそれ。「ごめんなー」って言ったら「全然いいよ全然いいよ」って。

俺だったら絶対怒るもんね。「ふざけんなよ!」って、その人の誘い、次からのらないもん俺やったら。

もう一つはAグループの正門良規の話やけど、また飯食いたくて。「1人で行くの寂しいなぁ」と思って、大吾に電話して「今日仕事やわぁ」って言われて。

正門に電話しようって思って「どこおるの?」って言ったら、「大阪やで」って。

最初は冗談で、3~4時ぐらいだったんで「19時にここ来て」って言って。最初の方は正門も「俺大阪やぞ?」って言ってたんですけど、口説きまくってたら「行こうか、ほな!?」って来てくれようとしたんですよ。

「じゃあ、ちょっと色々準備するわ」ってマジで来てくれるテンションになったんですよ。そしたら電話来て「急に打ち合わせ入ったから無理になっちゃった」って。

ちゃんと来てくれようとしたんですよ、あいつは。2時間半ですよ?5時間往復でかけてきてくれて、また俺が眠くなったら30分で帰ることになったかもしれんよ?

正門の懐の広さね。俺も好きやわと思って。

正門の話を後ですると、横浜の友達が霞んじゃうけど、相当いいやつよ、お互い。俺がこういう性格なの知ってるから、知った上で付き合ってくれてるわけやから、俺も大事にしようと思うし。

旅行よ?2時間半という時間。飯だけのために来てくれる正門、そして30分しかいなかったのに2時間移動して会いに来てくれる友達に感謝です。

1人ご飯、行けないことはないんやけど、どうしてもトンカツを人と分かち合いたいというか、そのトンカツをオススメしたかったという。正門の時は完全に「今日は1人は嫌やな」って感じやったね。

いつもは出前やから、人と喋りながら食べたいなっていうのがあって。俺もこういう優しい人になりたいね。少しでも顔が見れるならっていうような心意気を見せていきたいと思います。

♪King & Prince「Full Time Lover」(初披露!)

思い出、リクエストガーデン!キンプリ「Letter」

「先日小学校卒業しました。六年間一緒に登下校した親友がいるのですが、卒業式当日に感謝の気持ちを伝えられなかったことがとても心残りです。

このラジオで親友の大好きなKing & Princeの「Letter」を届けたいです。

私も”当たり前じゃない、君がそばにいること”を、私の親友がそばにいてくれることも当たり前じゃないんだと思わされました」

いいセンスしてますね。レターを流すなんて。

この曲は恋人にも送れるし、自分の大事な人にも送れる曲になってるから、ぴったりな選曲だと思います!

♪King & Prince「Letter」

「King & Princeの”君を待ってる”です。私は去年引っ越してきて、周りに知ってる人が誰もいませんでした。春休み中はずっと不安でこの曲を聴いていました。

今でも学校に行く前に必ず聴いています。この季節に”君を待ってる”はぴったりだと思います」

君を待ってるは、コンセプトもそうやからね。誰かの背中を押せるような曲って高橋優さんに。

支えてもらってますから、僕もそうですよ、色んな場面で背中を押してもらってます。

そうですね…晩御飯食べる時とか。どっちを食べようかなぁ?俺が食いたいのもこっちなんやけど、罪悪感あるからなーとか。そういう時に背中押してもらってます!

ちょっと意味がわからんけど(笑)

♪King & Prince「君を待ってる」

雑学メール ゴリラは嘘をつく

先日の放送でエンディングで雑学を募集しましたが、早速届きました!楽しみ~なんだろう?

「ゴリラは嘘をつく。手話で人間と会話できるゴリラがある日、洗面台を壊したそうです。研究者たちがその事情をゴリラに聞くと、子猫がやったと答えたそうです。もちろんすぐにうそはばれましたが。廉くんの友達のゴリラは嘘をつきますか?」

ゴリラは嘘つくんか(笑)すごいね。

ゴリラはげっぷしたり、マジで人間っぽいね。僕の友達、嬉しい時ゲップするけど、嘘はつくよ!そりゃね。

嘘っていうか冗談に近い嘘っていうか。ゴリラばっかやな俺の友達は笑

ゴリラ好きだね、最近バナナに親近感わくのよ、だから。ウェブ(ながせのつぶやき)でね、言ったね。なんか。見てくれたんですね、ガイさんも。

ある日、犬か猫になりたい日が来て。

その日は思ったの、天気も良くてポカポカしてて撮影してたから気持ちよかったの。全部のシチュエーションが。

こういう日は犬か猫になりたいなぁと思って、誰かの膝の上でみたいな。その流れでゴリラもいいなぁって、ウホウホしたいって。

どういうことなんやろうね?

その後メスゴリラを探しに行きました僕は!なんちゃって~笑

突然「メスゴリラ探しに行きました」ってわけわからん爆弾投下して「なんちゃって~」で逃げ去るのやめて…(꒪ȏ꒪)

なんなん、メスゴリラて…。

ほんと、そういうとこ魔性の黒猫よね。犬か猫になりたいって、もうとっくに猫やん!

これ、ネットが荒れるぞ~!と思って検索したら、やっぱみんな翻弄されてた(笑)

映画「弱虫ペダル」主題歌の「Key of Heart」は、キンプリの2ndアルバムに入ってます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする