中居正広ラジオ「ON &ON AIR」11月28日ゴルフに行った話、加湿器が欲しい

スポンサーリンク

2020年11月28日オンエア、中居正広ラジオ「ON &ON AIR」(サムガ)書き起こしレポです~。

おめでとう、おめでとう、おめでとうSP

スポンサーリンク

<坂本選手の2000本安打達成>

「ジャイアンツ坂本選手が、プロ野球史上53人目となる2000本安打達成~!31歳10カ月での達成、史上2番目となる若さ」イェ~イ♪わたくし、観に行きました。土日がヤクルトの2連戦で。えー土曜日に2000本安打打ってたら、僕は金スマの収録をやってたんで、打ってたら日曜日行っても、もう2000本見れなかったんですけども。

前の土曜日が1999本で終わって。で「あっ!この日行ける~」っていう日に。いやぁ初めて僕見ました。2000本安打の達成の瞬間を生で。そしたら、あの~ジャイアンツ側が…あのカウントダウンの話が来てたんですよ。カウントダウン10本前、20本前ってなるとなんか、タレントだったり著名人の人がコメント出すつって。

もう随分前だなー何本ぐらい前だろ? 100本前とかぐらいで。「こういう企画があって、ラスト1999本になったら最後、中居さん出ていただけませんか?」つって。申し訳ないけどそれお断りをして。あのもう重すぎると。そんなねえ(笑)

だったら、ラス10ぐらいとかラス5ぐらいとか。や、ラス5もちょっとあれだなって。例えば誰々さんも居るじゃないですか、誰々…OBの人も全部含めてですが。で、1回お断りをして。そしたら、またもう一度「やはり最後の1本は」って。

いやこれどうすればいいのかな~。いや俺じゃないんじゃないそれ?誰々さんも居るし、誰々さんも居るし。あ、じゃああのやりましょう…やらさせていただきましょう。やりましょう。でも、あれを撮ったのがたぶん9月…もういつなるか分かんないから早目に撮んないといけない、なんつって。まだそんなに緊張感が高まってない時に撮らさせてもらって。

ほれで2000本の見れるかもしれないつったら、その前からもし見れるようだったら、ジャイアンツのYouTubeみたいので。インスタって言うのかな? 2000本打てる日があって、その打てる日もしあれでしたら、これ撮ってもらって2000本安打を打った瞬間っていうのを。

これ東京ドームで2000本ピッタリいけたらいいねーつったら「たぶん、広島で決まるだろうなー。土曜日のヤクルト戦で決まるだろう」。ほんっとに日曜日に、お休みの日に…の1打席目でしたから。や、よかったですね!でも若いね。あのー表彰式とか。2000本安打。その時東京ドームの最後の試合だったりして、セレモニーがあったんですけども。

なんかグリーンジャケットとかを、あの浩二さん、山本浩二さん。えー名球会の会長さん。山本浩二さんがブレザーを渡すんですけども。ブレザー、いつもこうやってね?2000本安打うちました。えー、何々セーブ、何々勝で…えー名球会入りですって、そういう時だいたいもうベテランのおじさんが、ああいうの着てもらったりするから。坂本の若さ!?

あんな若いのに、あのビジュアルで、あのスタイルで、緑のジャケットがちょっと似合わなくて。フハハハ(笑)あ、坂本若いなあ~と思いながら。いや、でも良かったです。おめでとうございました。それでは、坂本九さんで。(上を向いて歩こう)だよね。

 

♪坂本九/上を向いて歩こう

 

<ゴルフに行った話>

10月になったらちょっと緩くしようか、みたいのを話したと思うんですけども。この間テニスのお話しました。先日ですけども、ちょっと前かな。ゴルフ行ってきました!楽しかったぁ!ゴルフも行きましたし、あの地元の友達にも会いました。あの~成績、いわゆるスコアですね。あの~、丸10カ月なんにもやってなかったので、もぉ…まあそれ結局ね。あんまり理由になってないんですけど。

僕の実力でしかないんですけど。もの凄いスコアが出ましたね。うん。もう、球がどこ飛び行くかわからないの。でもただ、ただ楽しいの!カッカッカッカ(笑)あ!?何これ。で、久しぶりにその東京から出たのも。あの~親戚のおじさんのお通夜の時に、大阪にちょっと行った時以来で。遊びとか、娯楽で外出たのが初めてで、東京から。

別になんてことは無いんだけども、あっひっさしぶり、ゴルフも久しぶりだな~って。久しぶりに目覚まし時計かけたね(笑)目覚まし時計がないと起きれないから、朝早いと。ほんで、まあその日はゴルフの日はそうだな~ちょっとご飯も緩くしよう、みたいな。ほんでぇチャーハン…あ、ラーメン半チャーハンか。ラーメン半チャーハンを、2日で3回食べたんですよ。

へっへへへ(笑)信じらんないでしょ?それは、まずゴルフ場であのー、ラーメン半チャーハン。で、帰りのサービスエリアで、えーちょっとアゲインで、ラーメン半チャーハン。で、次の日。チビたちが遊びに来てた日があって。で、なんかお魚屋さんでご飯食べた後、「どうしようか?なんか締める?」つって、結局なんか中華屋さんでラーメンチャー(笑)ハハハハッ(笑)

あっその前の日の、夜中のカツカレー美味かったなぁ〜!2日間、スゲー食ったのよ。”食っていいって日”。でも美味かった。あー美味かったなぁー。体重計乗ってないけども。なんだろな。美味いね。美味いし、ゴルフこんだけ楽しかったっけな~?ってぐらい楽しかったぁ。

やっぱりこう、あれだね。膝を曲げてる時間が長ければ長いほど、やっぱりジャンプした時は高く行くんだね。うん!だってもう半年間、膝曲げてんだから(笑)ずぅ~っと。ほんと。痺れちゃうぐらい我慢してたんだから。でもちょっとしかジャンプしてないだけでも、すげぇ高く跳べちゃう感じで、すげぇ楽しかったなぁ。

そんな中。え、そうだそうだね。それでえっとぉサービスエリアで、チャーハンとラーメン食べた時に、あの後ろ…運転席、後部座席がちょっと荷物がなんかね。ずっと置きっぱなのが、ずっとなんか置いてあったりとか、あったやつをあのー掃除したのね。フフッ(笑)すんげぇ掃除したんですよ。サービスエリアで。てか、サービスエリアに俺、1時間ぐらい居たのよ。

すんげぇ気持ちよかったな。すごくいい天気で。すんごい広いとこだったから。で、車内を掃除したりして。あのー、ちょっと車の車体もちょっと「あー、ちょっと車キレイにしようかなー」と思って。車の中に入ってる、なんか雑巾と水拭きと乾拭きのやつで。いいんだよな、サービスエリア。

(ごくごくごく)

<乳首の横のニキビ>

なんかそんな中、あと全然関係ないんですけどもぉ。僕、今右の乳首の横にニキビできたんですよぉ。これ、何すかぁ!?治りかけてんですけど。ホラ!(ほぉ~)乳首の、これもう良くなってたんですよ。それこそクレアラシルみたいなの。なんかや、俺変なことしてないんだけど。なんでだろ?これ。初めて、乳首の横にニキビ。あの“吹き出物”って。

でも、ニキビですね。名称は吹き出物だけども。じゃあどういう感じか?つったら、ほんとプクって乳首の横に。赤~く。で、最初1ヵ月ぐらいだから、痒いなあと思って。で、見たらすげぇ赤くて「なんだこれ?」ほんと乳首2つあるみたいになって、ど~しよと思って。ほんでなんか、軟膏みたいのず~っと塗ってんだけどなかなか治らなくて。俺、変なことしてないんだけどね!(笑)

でも、なんで出来んだろうね?初めて出来た。汚くしてたんならいいけど。だったら、左にも出来てもいいのにね。なんでここだけ出来たのかなーって。で、なんかぁ赤かったのよ。当初。ほやほやの時。

でも、あの楽屋で着替える時とか、もう忘れてるじゃん。右の乳首のとこにニキビがあること。で、周り誰もなんとなく着替えてる時とか、絶対に俺の乳首を見てるはずなのよ。で、周りのスタッフ何も言わないのよ。みんな見てたかな?ハハハ(笑)

見てても言わない?俺が脱いだ時に、右の乳首の右にニキビがあったら「あ、ニキビ出来てないですか」って言わないか。言わないよね。で、知らないで言わないのか、知ってて言わないのか。すごく確認しておきたいのね。まだ確認してないけど。うん。絶対、わかってんだろうなと思って。

<加湿器欲しい>

乾燥してきました。今年こそ、加湿器を買おうと思ってます。加湿器って、あ、V6ってあいつも加湿器…あいつ加湿器も好きなのかな?ん、除湿器の…え?除湿器タレントでしょ?ジョシ子アイドルでしょ?カシ子はあるかなあ? カシ子アイドルとは聞いてないけどな。

いやぁでも何買えばいいのか全然わかんない。あの空気清浄機に付いてる、あの加湿器みたいの。横のサイドにガバッて。でも話を聞くと、あれは加湿器ではないから。だからテレビデオみたいなもんだな。あのーほんとに加湿器1本よりかは効果は薄れるかもしんないみたいな。だから加湿器を買おっかなーと思って。

んで、俺の周りにあのーそのスタッフの人とか、それこそ地元の友達と会った時、地元の友達に聞いたら。あの加湿器を持ってる人は誰もいなかったね。なんかさあ…東京だけなの?加湿器って。東京でも、俺のメイクさんとか、衣装さんでも加湿器は置いてないって。空気清浄機も置いてないって。で、地元の友達も空気清浄機も加湿器も置いてない。

で、この間来たチビたちも、どっちも置いてないって。不思議じゃない?僕んちに空気清浄機1台、2台あるでしょ。それは、俺が広いからなのか?きれいに…だから“発想にない”って。空気清浄機を家に置くっていう。中居調べだよ?だから、空気清浄機を置いてないのに、加湿器なんか置くわけねーじゃんみたいな。なんだ加湿器なんて…おい!?無いんだって(笑)

こんなに、ニュースで「今年は・・」とか言って。で、カサカサしてるのが、色んな加湿器…色んなホラ百貨店でも、デパートでも売ってるでしょ?買わないんだね。で、みんなだいたい家族持ちだったりするんだけども。「空気清浄機はねえなー」「加湿器なんて置いたことねえなー」チビたちに聞いても「加湿器はないね」って。で、周りのスタッフに聞いても「あるけど、置いてない」とか。あるけど使わないみたいな。ある?どっちも?

コバヤシくんはなんかこう菌の中で生きてて欲しいよね。何?なんかこう敏感っぽくしてんのかな?って。東京の人だけ…東京だけある?たぶんね、東京の人だけじゃない?(笑)でも、加湿器買おっかな~!ハイブリッドがいいっていうの。気化式?煙が出ないやつ?あれがいい?どこがいいの?シャープ? パナソニック? ダイキン?三菱!!「にくいね」(笑)

買うんならでも、も~ね?いつも座ってる場所の横とあれだね、やっぱ寝室だね。でも寝室なんかは聞いたら なんか洗濯物を干せば、それが加湿になるって聞いたんだよな。「ニュースな会」で。あ、それだったらそれで行こうかな、みたいな。あと、洗面器になんか水張ってればそれでなるって言うから。あ、それでもいいかな。それ貧乏くさいの?フフハハハ(笑)

<最近付き合い始めた友達>

あっあの僕の友達がですねえ。1個下の友達なんですけども。あの彼女が出来ました。ご報告わかんない。はい。彼女が出来たって(笑)ご報告ですけど。

1個下だから48…47か。47の友達がなんか「彼女出来た、アニキ」みたいな。「へ~良かったな」つって。「あのお互い、バツ2で」みたいな。フフックックック(笑)

「次、会うんすよ」って。「大丈夫か?」って(笑)クックック(笑)「いや、アニキ本当にそういうコじゃないんですよ」みたいな。あーもういいんだけど。うん。「いやもう本当最近付き合い始めて…もう一緒に住んじゃおうかなって思ってます」みたいな。あの展開が早ぇな、おい。別にいいけど。「いやでも、そういうコじゃないんすよ」「大丈夫か?オマエ。だって家買ったばっかだろ?」家買ったばっかなのよ、マンション。

うん、まあ、いいけど。うん、ご報告まで。

 

 

<牛肉の赤ワインソース煮>

それと、この間百貨店であのー珍しく、えー牛肉の赤ワインソース。この話したことない?してない?あのよくほら百貨店行くと、「サラダ100gください」とか「唐揚げ2個ください」とか頼めて、グラムで計って買って来るやつ。それに、えーと“牛の赤ワインソース煮”みたいのがあったのよ。なんだろちょっとんー飛行機のこう、ビジネスクラスに出て来るみたいなやつね。

これ食ったことねえなあ~と思って。食ってみようかな。高いのよ!100gでもう、え~いくらだったっけな?結構前なんだよな、これ。100gで千円以上すんのかな?高いの。でも俺、一切れ二切れでいいなーと思って。でも、どうしよっかなーと思って、結局 1800円分ぐらい買ったの、1個。

これはなかなかだぞって。で、それ赤ワインのなんとか煮っていうの百貨店で買ったことがないから。そしたらなんか説明書があって、これはレンジでチンするか、あのー10分の湯煎か、みたいな。うん。どうしようかなーと思って。あチンだと俺、前にグラタンを爆発させたことがあったのね。

それがあったから、じゃあ10分の湯煎にしようと。んでジップロックに中身全部入れて。で閉めて。あったかくして、湯銭して。で、野球観てたのよ! 10分かなかなかだな。ずっと見るのもあれだからなと思って。まぁ時計見て、5分、6分、7分後ぐらいにちょっと1回見に行くか~つって。でぇ~ブクブクして。「はい、いってらっしゃ~い」ポチャ~ンつって。

最初ちょっと見ながら、ああこれは美味いだろうなあ~って。これは美味いだろうなあ~なんかフライパンの方でやったのかな。これ美味い、楽しみだ!って野球観てて、5分、6分経って、なんか音が聞こえる“ブクブクブクブク”おぉいいねえ♪いいねえ♪ でなんか他になんか、あのー買ってきたサラダを取り出して「洋食の日」みたいな。

やーなんか腹減って来たなー!よし!もういいかな。ちょっと様子見に行こうと思って、様子見たら最悪ですよ。破れてた。だから、あのうっす~いワインでこう、煮てるみたいな感じ。茹でてるっていうのかね。お湯も結構入れてるさ。最初ね、赤い…赤紫っぽいソースだったのよ。濃い。うっす~~い、なんだこれどうしよ…お湯をお皿にお湯入れたらあれだから、結局網にザバーッて出して。で、肉だけ一応食べようと思って。肉の色はまだ茶色だったから。食ってみよう、と思って。食ったんだけども。うん、味はなかったね。ただのやわらか~い肉だった。ショックだったなぁー。

えー、でも俺はねえ薄いフライパン。そんなにこう奥行のあるフライパン、まあちょっとあるんだけどもね。で、やったからかなーとか。だからたぶん底に付いちゃったんだろうね。そこから破れてんのか、どっから破れてんのか分かんないね。でも電子レンジってなんか、ムラがあんだよねー。あったかくなるのに。歌?歌ないって。

いや~ショックだったな。うん。百貨店の話、そうか。してなかった?これ。「さんずいに戻ると書いて、涙だよ」って、なんか書いてあんのは何だろコレ。ハハハ(笑)

でも、この字の由来をなんか俺は夜中酒飲んでる時に感じたんだろな。“戻る”さんずいに戻るで涙、ってこれ。なんか意味あるんだろうなーって。また来週ぅ。

 

<おまけハガキ>「えんぴつとシャーペン、どっちの書き心地の方が好きですか?」

んんーーーまあ、鉛筆の方が好きかなあ。でも鉛筆もシャーペンも、もうおそらく何十年も使ってない。ペンになっちゃってるね。また来週。

コメント

タイトルとURLをコピーしました