ドラマ King & Prince SMAP 観覧車シーンの林遣都の演技が泣ける!神回!7話で元カノの襲来? 「姉ちゃんの恋人(姉恋)」6話のパパッとネタバレ!

観覧車シーンの林遣都の演技が泣ける!神回!7話で元カノの襲来? 「姉ちゃんの恋人(姉恋)」6話のパパッとネタバレ!

意外と早い段階で桃子と真人がハッピーエンドに~!
こりゃ元カノ出てくるぞ~!

最終回パパっとネタバレはこちら!↓

「姉ちゃんの恋人(姉恋)」9話最終回のパパっとネタバレ!ラスト真人のプロポーズ最高!警備員さんの正体が判明!社長(藤木直人)の秘書だった!
どうも、最終回予想を何度もして、豪快に外しているちゃちゃです。 しかし、また懲りずに今日の「姉恋」最終回の展開予想をしていきたいと思います...

放送後、あらすじネタバレをリアルタイムで更新していきます!

ドラマ「姉ちゃんの恋人」はFODで全話配信中!

我らが国民の弟♡髙橋海人くんのかわいい弟っぷりを堪能しましょう!

 

野球中継の影響で放送が1週間遅れた福岡県民の方も、FODに入ればその日中に見れちゃいます!(地上波放送終了後に配信されます)


FODで「姉恋」を見る

ついでに、キンプリに密着したドキュメンタリー番組「ride on time」のSeason1と2も全話見られるので、超お得です!

 

「姉ちゃんの恋人(姉恋)」6話のあらすじをパパッとネタバレ、感想と考察多めで書いていきます。

「姉ちゃんの恋人(姉恋)」6話パパッとネタバレ

桃子の周りの人々の反応それぞれ

真人(林遣都)に告白するも、振られてしまった桃子(有村架純)。

川上(光石研)は、真人の保護司であること、真人の恋愛の相手が桃子だと知って複雑な感情を抱いていることなど、全てを打ち明ける。
桃子は「私の決めたことを応援してほしい」と頼む。

姉ちゃんの恋人(姉恋) 6話

みゆき(奈緒)には全てを話す。
桃子「応援してくれる?」
みゆき「私は反対する。あんたにはそういう人が必要だから。こういう時、親は絶対に反対するから。菊雄さん(=川上の事)がそれだけ困っちゃってるんなら、もう私が反対するしかないから」

さすがにこの流れで、和輝(髙橋海人)のことを話すことができず、また言いそびれる。
姉ちゃんの恋人(姉恋) 6話

日南子の名言再び

桃子の様子がおかしいことに気づき、沙織(紺野まひる)を誘って、桃子を励ましに行く日南子(小池栄子)。

日南子さん、2週に渡り名言を繰り出す。
「人は、2種類の人間がそばにいると幸せなんだって。1人は、なんでも打ち明けられる人。それで怒ったりもしてくれる人。(=みゆき)
もう1人は、バカやって笑わせてくれる人。私たちはバカ担当するよ」

観覧車で真人と桃子は恋人同士に!

桃子が「もう一度会って話がしたい」とメールを送り、2人は観覧車で話をすることに。
桃子「恋人にはなれないと言うことがわかりました。でも最後に、事件の事、本当のことを話してほしい」

真人は自分だけが悪いような言い方をしていたこけど、やっぱり何か事情があることを桃子はなんとなく察していたんですね!

真人は全てを話す。
事件の時、ものすごく怖かった。今まで喧嘩なんて1度もしたことがなかったけど、自分がやらなきゃ彼女が犯されるって言う状況だったから怖かったけどやった。
警察に連れていかれて、彼女が「男に襲われてなんていない」と証言したと聞いて、自分の頭がおかしくなったのかと訳が分からなくなった。
弁護士や貴子が「彼女が噂になることを恐れて、嘘の証言をしたんだろう」と言われて、やっと彼女が嘘をついた理由を理解した。その時初めて、自分の頭がおかしくなったわけじゃないんだと分かり、ほっとした。

だけど、このまま自分の人生が終わってしまうのかと思ったら、やっぱり怖かった。だけどもう取り返しがつかないとあきらめもした。

でも自分が全てを飲み込むことで、大切な人を守れるんだと思って、否定をしなかった。

すべての真実を知った桃子は、
「さっき恋人になれないことわかりましたって言ったこと、撤回します。もっと好きになっちゃいました。一緒に泣こう。一緒に笑おう?私の恋人になってください」
桃子は真人の涙を拭い、手を握る。
真人も桃子の手を握り返した。

桃子の強い思いが届き、ついに真人ももうこの気持ちを受け入れたのでした!
2人は晴れて恋人同士に!
姉ちゃんの恋人(姉恋) 6話

「姉恋」6話のポイント:壊れた椅子

“壊れた椅子シリーズ“の写真を撮ることが趣味な臼井さん。そんな臼井さんを帰り道に目撃してしまった貴子(和久井映見)。
完全不審者…!!(笑)

でも臼井さんの話を聞いて、壊れた椅子を見ていて、思わず持って帰ってしまう。
こんなボロボロになって捨てられている椅子を見て、自分や真人の人生と重ね合わせたのでしょう。姉ちゃんの恋人(姉恋) 6話

そして桃子と真人がくっついたシーンの後で、真人が直してくれた椅子。
こんなにピカピカに生まれ変わっている!
姉ちゃんの恋人(姉恋) 6話

バラバラに壊れてしまった人生でも、生まれ代われるよ!やり直すことができるよ!
と言う比喩が見事でジーンときました。

1話冒頭の居酒屋のシーンで、臼井さんが捨てられた椅子の写真を撮る趣味があると言うことを話していましたが、従業員一人ひとりの自己紹介が結構尺とってるなぁと思いましたが、まさか臼井さんの捨てられた椅子シリーズの趣味がこんなに重要になってくるとは…!

最初「変な趣味の設定〜」と思ったけど、この俳優さんのスミマサノリさんの本当の趣味らしい。Instagramは、捨てられた椅子に座っている写真いっぱい!

ドラマ始まる前からいっぱい撮ってるから、先にこの俳優さんの趣味があって、それを知った監督が設定に採用したんでしょうね。

「姉恋」6話のポイント:悟志(藤木直人)は8人兄弟!?

真人と悟志の会話のシーンで、すごくさりげなく言ってましたが、悟志は8人兄弟だそうです!
しかも「そのうち2人とは会ったこともない」って。
姉ちゃんの恋人(姉恋) 6話

会ったこともない兄弟がいるって、絶対に父親がいっぱい愛人作って、そこら中に子供作ってますよね。
やっぱり、悟志が社長の跡取り候補になって、家族から疎まれていたと言う説はもう確定じゃないでしょうか?

しかも、桃子たちが働いているホームセンターの名前「T’s」ですもんね。
藤木直人さんの役目は高田悟志。絶対、高田のTですよね?姉ちゃんの恋人(姉恋) 悟志(藤木直人)社長説

「姉恋」7話で元カノ襲来!

5話で真人の過去告白、からの、6話で既にくっつくと言う思ったより早い展開。
これは絶対元カノ再登場くるぞ〜〜と思ったら、やっぱり予告で来たーーー!!
姉ちゃんの恋人(姉恋) 元カノ女優小林涼子

桃子と真人がラブラブデート中に、現れたぞ……!小林涼子〜〜!

「魔王」時は、大野君を救って幸せにしてやってくれ〜!と思っていたけど、今は大嫌いじゃ!

オシャレして、派手な服着ちゃってさ〜!真人なんて、ずっと身をひそめるように生きてきたのにさぁ!

絶対「ずっと謝りたかったの…」って言い出すから!

けっこうこのドラマ、ベタ展開だから!!

しかもなんだろう?この全然罪の意識のない顔。
よく平気な顔で、真人の前に現れられたな。

どんなに謝っても絶対許さん!
でも真人は優しいから、泣いて謝られたりしたら、困惑しちゃうんだろうなぁ…。

「姉恋」7話で和輝(髙橋海人)とみゆき(奈緒)が結婚式!?

あとあと!
予告で和輝とみゆきが結婚してたんですけど〜〜!?

姉ちゃんの恋人(姉恋) 髙橋海人奈緒結婚式
なに!?妄想!?桃子の妄想だよね!?

どっちにしても、次週いよいよ桃子に2人のことを話すらしいので、どんな反応するのか楽しみですねぇ〜!
やっぱり親友と自分の弟がっていうのは複雑なものなんでしょうか!?

関連記事


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする