ドラマ King & Prince SMAP 真人の過去は父親の死亡に関係あり?右手のトラウマの秘密「姉ちゃんの恋人」2話のパパッととネタバレと感想

真人の過去は父親の死亡に関係あり?右手のトラウマの秘密「姉ちゃんの恋人」2話のパパッととネタバレと感想

「姉恋」2話のあらすじを超ざっくりとパパッとネタバレ!
真人の過去についても、じっくり考察していきます!

そして今週の海ちゃんもキュンキュンシーンも♡
奈緒のほっぺクリームペロッは予告詐欺で、来週に持ち越しでしたけどね~。

3話のネタバレはこちら!

ドラマ「姉ちゃんの恋人」はFODで全話配信中!

我らが国民の弟♡髙橋海人くんのかわいい弟っぷりを堪能しましょう!

 

野球中継の影響で放送が1週間遅れた福岡県民の方も、FODに入ればその日中に見れちゃいます!(地上波放送終了後に配信されます)


FODで「姉恋」を見る

ついでに、キンプリに密着したドキュメンタリー番組「ride on time」のSeason1と2も全話見られるので、超お得です!

 

「姉ちゃんの恋人」2話のパパッとネタバレ!

桃子(有村架純)と真人(林遣都)は、お互いに好印象を抱いている。

真人の母親の貴子(和久井映見)は、真人が仕事が楽しそうなこと、恋をしているらしきことを心配している。

実際真人は、クリスマスプロジェクトにかなりやりがいを感じているが、母親の心配もさしていて、「プロジェクトが終わるまで」と自分に言い聞かせている。

「楽しいことが起こると、それが続かなくなったときに、もっと辛い思いをするんじゃないか…」と先回りしてしまう考え方が染み付いているこの親子。

本当に、一体何があったんだ…?

バーで偶然出会った日南子(小池栄子)と悟志(藤木直人)。
日南子は「めちゃくちゃ好きな顔!」と早くも恋に落ちそう。その後、同じ会社で働いていることが発覚し、再会!

姉恋2話

桃子のミスで、お客様の家に荷物を届けなければいけなくなった。真人が車で送ってくれるが、桃子は車に乗ることがトラウマになっている。
桃子の両親は、桃子の目の前で青信号の横断歩道を渡っているときに暴走車にひかれて死亡していた。

震える桃子を励まそうとして手を伸ばしかけた真人。しかし躊躇してその手を引っ込める。
「l自分にそんな資格があるのか…?」って言う感じ?

姉恋2話

真人も1話の最後に手が震えていたし、クリスマスの父親との家族3人の思い出を思い出した時も、手をぎゅっと握り締めてバンバン机を叩いていた。
真人のこの手に何かトラウマが…?

真人の保護司が、桃子の親戚のおじさん。(光石研)

今回、おじさんが安達家で開かれているトマト鍋パーティーに来ていて、桃子が真人をパーティーに誘ったが、真人が家に上がらなかったのでギリギリニアミス…!

桃子の夢は、「いつか好きな人と、湘南へドライブデートに行くこと」
妄想デート、めちゃくちゃ可愛かった!

姉恋妄想ドライブデート

姉恋妄想ドライブデート

そして最後は、なぜかファミレスで寄り添って眠る桃子と真人。

これは妄想?現実?

姉恋2話

来週の予告と同じ服装なので、時系列すっ飛んだワンシーンを映したのでしょうね!それにしても距離縮まりすぎ!

来週の予告シーン↓

姉恋2話

【考察】今週の真人の意味深発言

クリスマスプレゼントを成功させたいと悟志(藤木直人)に話す真人(林遣都)。

「なんかこんな気持ち初めてだで。仕事でこんな…。“みんなで一緒に取り組む“ってないと思ってたから」

この真人の言葉を聞いて、さっきまでおちゃらけてた悟志が真剣な顔で話聞いてくれてた。

真人の孤独を感じさせる発言でしたよね。

また母親と話しているシーン。
「最近俺が仕事で楽しそうなのが嬉しい。だけど不安でもある。楽しそうなのが続けばいいけど、きっと嫌なことが起きたりして、きついことが起きたりするんじゃないかと思って不安でもある。
わかるよ。
その日までだから。それでおしまい。元に戻る。だから心配すんなって」

これってそのまま、過去にそういうことがあったから、こういう考え方が染みついちゃってるってことですよね。
お父さんは朝クリスマスの回想シーンは、とっても幸せ家族だった。

だけど過去の真人の事件をきっかけに、多分一変しちゃって、その楽しかった家族の時間がなくなってしまった。
だから楽しい時間を過ごすと、それがなくなることを真っ先に考えてしまうんだと思う。

【考察】真人の右手に過去のトラウマが?

車へのトラウマを克服できずにいる桃子に、手をかけようとして手を引っ込めた真人。
1回、自分の手を見て、躊躇しましたよね。

姉恋2話

この右手に何かあるのかなぁ?

お父さんのことを思い出して、お部屋で取り乱していた時も、この右手をぎゅっと握り締めていました。

姉恋2話

そして、1話のラストで手が震えていたし今も、右手を見つめていました。

姉恋1話

右手で人を殴っちゃって、殺しちゃったとかかなぁ?

3話の予告で、真人が逮捕されてたんだけど、顔に血がついてるんですよね。傷害系の事件かな?

姉恋3話予告

来週の予告でまた、みゆきとのデートシーンがあったから、来週こそは!

「大切な初恋だから。ほんとだよ?」

とかね〜〜!!ヤバすぎでしょ〜!

各話の髙橋海人くんの可愛いシーンは、別記事でまとめて書いて行くため、こちらに移しました。

関連記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする