ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」7月28日MUSIC DAY目黒蓮と青春アミーゴの裏話

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」7月28日MUSIC DAY目黒蓮と青春アミーゴの裏話

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」7月28日書き起こしレポです。

新曲TraceTraceをラジオ初解禁!

MUSIC DAYで目黒蓮くんと、青春アミーゴを歌ったときの裏話。

新・信長公記スタート

永瀬廉主演のドラマ新・信長公記スタートしたんですけど、どうでした皆さま?はー、なるほど、そういう感想持ちましたか。はい、と言うことで… (笑)

どうやったんやろ?俺もまだ見れてない状況やから。いやーちょっとワクワクするんだよね。やっぱ台本読んでてもさぁ、全部そうやけど、次、どんな信長どういう行動起こすやろう、この武将はどんな行動起こすんやろうってすごい楽しみなドラマやから。ワクワクしてる。

この番組宛に感想メールもお待ちしておりますよ。どこがよかったみたいな。直接伝えていただけると嬉しいでございます。

アリーナツアースタート

そして明後日からアリーナツアー周らせて頂くと言うことで、今年は7カ所ですね。静岡、北海道、大阪、神奈川、宮城、愛知、福岡って感じで続きます。

忙しいって、まじで…!ありがてえことに。ドラマ撮って、MV録って、番宣取って、取材してみたいな。すごい芸能人なんすよね、実は僕。みんな気づいてるかわかんないっすけど。

いや、あんま思われてないんじゃないかなって思ってるんですよ、最近。永ちゃんのこと。

アイドルなんですよ僕、実は。

普通の子やと思ってる人が多い気がして、最近。ラジオで喋ってるテンションがね、すごいナチュラルな感じで接してるっていうのがあるかもしらんけど。

芸能人なんですよ。街歩いてたら、顔指されるタイプの人間なんですよ。こう見えて。

そうそうツアーもね、楽しみにしてほしいのはもちろんなんですけど、どんなツアーかと言うと、アルバムを引っ提げてだから、もう…言っちゃっていいのかなあ…なんていうのかな…和っぽい感じなんだけど。

聞こえたかな?今。さりげなくネタバレして。なんて言うんだろうなぁ、ちょっとね、和っぽい感じなんだけど。

これが言っていいのかわかんないからね。今、濁した。

アルバムの中にも、まぁわかるか、だいたい。「和っぽい感じなんだけど」ってすっげえバレない程度にさりげなく言ったんだけど。アルバムのテーマがMade inで、暖簾っていうのがあって、ちょっと和の要素もライブに入れようと言うので、King & Princeの今までにないような和と言うテイストも含めたライブになっているから、皆さんも違うキンプリが見れるんじゃないかなと思います。お楽しみに!

来ていただける方はワクワクして準備していただけると。

アリーナってなると「外れてしまいました」って声が多いですよね。そこばっかりはもう頭が上がらない。申し訳ない。

これに関しては、誰も悪くないねんけど、来年もしかしたらまたあるかもしれんから、俺が去年も言い続けているように、諦めずに、そんな落ち込むのはしょうがないけど、諦めずにこれからも応援してほしいって言う気持ちはあります。はい。

♪ King & Prince「 Dance with me」

今週の王国事件簿!犬飼貴丈と草野大成とご飯に行った

永瀬廉、King & Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し話していくトーク企画です。

まず最初の見出しはこちら!

空き時間に。

ドラマの撮影をしてるんですけど、撮影と撮影の間に、2 ~3時間かな、空きがありまして。飯に行きました。共演者さんと。

犬飼さんと大成くんって言う3人で。ご飯、僕が誘って。

「お二人、空き時間何するんすか…?」って聞いたら「いや、特に…」て感じだったので、「行きますか!」って。行ったお店が、マジで飲む人のためのメニューばっかり。なめろうとかさ、チャンジャとか。僕と犬飼さん、ウーロン茶を飲んでて、草野大成君がコーラを飲んでたんですよ。

で、飲み物また頼んで、ウーロン茶3つ、店員さんがウーロン茶運んできてくれて、僕と犬飼くんのところに同じグラスにウーロン茶入れてくれて。

その店員さんが、大成くんちょっとコーラが残ってたんですよ。コーラ飲んでて、その次にウーロン茶頼んで、僕と犬飼くんがウーロン茶飲んでたから、大成くんのグラスにもウーロン茶入ってると思って、ちょっとコーラが入ってるところにウーロン茶注ぎ始めて。

それを大成くんが頑張って飲んでましたね。コーラとウーロン茶は合わないみたいです。微炭酸ウーロン茶みたいな。コーラのウーロン茶割りみたいな。確かに美味しくなさそうやなと思って。

そう、言わなかったすね。僕と犬飼くんはずっと店員さんから顔を逸して震えて笑いながら。大成くんはぼーっと見てるし。

最後、牛タンを頼んで、結構それが時間掛かっちゃって、やばいやばいってなって、最後めっちゃダッシュで、あと3分以内で戻らなあかんてなって、タンをお持ち帰りしてガンダッシュで控え室に戻って、控え室にいた他の共演者さん達に牛タンを「お土産です」って渡して。

少し遅れちゃったのよ、1 ~2分。「すみません…!」っていうので、牛タンをお土産として渡して丸く収めましたけど。

初めて共演者さんとご飯行ったから、時間がなくて行けなかったから。すごい楽しかった。

犬飼くんの座右の銘も聞いたりとか。ちょっと内緒にしとくんですけど。面白かった。犬飼くんはすごい現場でもクールなイメージがあったんですけど、ご飯とか行くとだいぶフレンドリー。こういう面もあるんだって言うギャップを感じた時間でした。いい人すね、ほんとに。

「俺、本質を見極めることに最近ハマってるんだよね」みたいなこと言ってて。犬飼くんがお酒も飲んでないのにそういうことを熱弁してきて。

俺も「へー!なるほど!あっ確かにね!大事かもしれないですね!」とか言ってたんですよ。全然意味わからなくて。内心、全然わかってない。言えんかったんですけど。でも犬飼くん、めっちゃいい人!面白かった!超優しい!大成君も大成くんですごい面白い。現場でもいじられキャラで。現場でもいろんな絡みが生まれています。

MUSIC DAYで目黒蓮と青春アミーゴ

続いて見出しはこちら!

初並び!

これもすごいメールで来てたんですけど、先日MUSIC DAYでジャニーズシャッフルコーナーで、目黒さんと青春アミーゴを歌わせていただいて。

なんとこの時は僕、目黒さんと初めて喋りました。

そりゃ挨拶はありますよ?でも雑談というか、Snow Manの目黒蓮くん、同じ廉なんですけど、漢字は違いますね。僕の方が画数が多いです。はい(笑)どうでもいいんですけど、それは。

初めて喋りまして。何喋ったかなぁ?

なんか、「全然絡みないのに、2人で1つとか歌っていいのかなぁ?」とか俺聞いて、「何なんですかね、この人選?」みたいなのを喋って。

リハでもちょっと喋ったりとかして、だいぶ本番までに打ち解けて。

「2人を裂くように」のところでがっつり僕、目を合わせに行って、2人でお互いにニヤけながら親指を上に上げて。けっこう僕は目を合わせに行きました。目黒さんのほうもこっちをじっと見てくださって。本当に2人で1つになった瞬間でした、あれは。本番で。

なんか喋ったことない人と喋れるって嬉しいなって思って。そして、目黒くんも喋ってみると全然イメージと違って。イメージはクールで、人とあまり積極的に話すタイプじゃないかなって思ってたけど、僕が話かけたら向こうも話題を提供してくれたり、なんていうんでしょうね?言い方間違ってるかもしれないけど、好感を持ったじゃないけど、あっこういう人なんだって印象がガラッと変わりました。

いい人でした、目黒くん。めっちゃ身長高いし。楽しかった。

次何歌おうかなー?目黒くんと。考えとかないとね。また今度も2人でやらないといけないから、同じレンとして。宿命なんで。名前はもう2人で1つですからね。同じレンで。初めておしゃべりして、ユーモアがある方で。ちょっと怖いっていうのはなくなりましたね。うん。身長高いから威圧感があるんですよ、のんちゃんと流星君もそうですけど。良い時間でした。MUSIC DAYさんありがとうございますって感じでした。

ラジオ初解禁

♪King & Prince「TraceTrace」

MUSIC DAYで目黒蓮とのシャッフルメドレー裏話

京都府すーさん

「MUSIC DAYのシャッフルメドレーでスノーマンの目黒蓮くんとパフォーマンスされていましたね。私は2人のことが大好きで、ずっと2人だけのステージを見ることが夢だったので、今回叶って本当に嬉しかったです。目黒くんのブログで、リハーサルでミスしたときに廉くんがすぐに対応してくれてめちゃくちゃスマートだったと書いてありました。普段King & Princeで鍛え上げられた対応力がここまででも生かされたんだとブログを読んで感心しました。目黒くんとの裏話を聞かせてください」

いやいやいや、ありがたいですね。

どこかって言うと、さっきも言った親指を上げるタイミング。目黒さんがちょっと早く上げてしまって。それに僕も合わせて早くあげてっていうのをしたんですけど、多分それのことをおっしゃってくださっているみたいで。

すごい完璧なイメージがあったんですよ、目黒くん。何でもこなせるし、完璧人間みたいな。立ち位置とか。1ミリもずれねーからみたいな。ちゃんとこなせるタイプの人間なのかなと思ったんですけど、ちゃんと人間らしさを出してくれて、それで。

そこも「合わせてくれてありがとうね」って言ってくれて。優しくて紳士な人だなって感じましたね。

俺もブログを書けばよかったね。同じ廉として。なんかね、「同じレンですね」って言いたかったんだけど、言えなかったすね。なんか広がらん気がして。そこの感動を共有したかったけど、そこだけちょっと、後悔というか、って感じかな。

♪ King & Prince「STEAL YOUR NIGHT 」

思い出リクエストガーデン

♪King & Prince 「started」

♪嵐 「GUTS」

♪King & Prince 「泡の影」

今週の雑学 うなぎの並と特上の違い

埼玉県ももななのももさん

「廉くんはうなぎの並と特上の違いを知っていますか?」

知っています、これ。はい。質ではなく量なんですよね、実は。

「その違いは品質ではなく、うなぎの量だけなんだそうです」

ほ~れみぃ!

「なので白米の好きな廉くんは特上ではなく並を二つ食べるのがおすすめです。ぜひ次、うなぎを食べる機会があれば、並二つに挑戦してみてください」

そう、知ってたの、俺これ。

でも鰻って高いやん?並二つって言うやん。一個4000円として並二つで8000円。特上ってなると5~6000円で食えると思うのよね。

この2000円でかいで?

2千円…。まあでも並二つ、でも頼めるくらいの財はあるなあ…。正直、ぶっちゃけ。ぬはは!あるな全然。そうね並2ついけちゃうね。

うなぎを頼んで「ご飯大盛りで」ってしてもらうんですよ。やっぱ足りないんですよね、結局。ご飯大盛りにしても。だから並二つ頼むのアリだな。 ちょっと高くついてもね。

だって自分が満足するためには全然その2000〜3000円だったらいけるタイプやから、俺。並二つ、大盛りで。うん、いこうかな、じゃあ。

知ってたんだなあ!並と特上の違いは。これだいぶ前から知ってた。7〜8年前から知ってた。だいぶ前!3個前のオリンピックくらいから知ってた!

ありがとうございます。 ということで、また来週バイバイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする