永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」7月16日 岸くんの1年分の食費はラッコの1か月分

スポンサーリンク

永瀬廉ラジオ「庭ラジ」7月16日放送分の書き起こしレポです~!

 

  • じゅったん(田中樹)とご飯に行きたい
  • 第二ボタンはあげてない。
  • 左利きは大変
  • ラッコの1か月の食費は岸さんの1年間

などの内容でした~!

スポンサーリンク

田中樹の連絡先が知りたい

もうやだよ~、すべてのやる気を失せさせるよね暑さって。怠け者の一面が出ちゃうよね。この前電話したの、SixTONESの田中樹くんに。自粛期間中、「なにしてるんすか~?」みたいな。

 

連絡先消えてた、そのアプリの方の。「じゅりくんいないんすけど」って言って。「誰かから、連絡先聞いといて、ガチャ」って終わったから、「誰かってだれ!?」と思って。繋がってる人がわからんから。どうしようって状態で、また連絡先を聞けてないの。

 

で、本当の電話した目的っていうのが、ちょっとじゅったんとご飯に行きたい!俺は久しぶりに。

 

なんか三回ぐらい行ったことある。寿司とか鍋とか。行ったことあんねんけど。もう最近行ってないなぁっていうか。調子どうかなーと思って。

 

っていうのでご飯行きたくて。誰から聞けばいいんやろう??っていう状態やから、どうしたらいいですか?ジュリくんっていう(笑)

 

 

王様のお悩みスイーツ、永瀬廉と真剣佑と佐藤健に似た彼氏

この番組を聴いてくださってるリスナーさんから、現在悩んでることを募集し、王様である永瀬廉から、スイーツのような甘い言葉をプレゼントするという企画です。相談者の方を姫だと思って優しく語りかけて、セリフの後に拍手や歓声の音で盛り上げる!これ全部やります。

 

 

神奈川県はみきちゃん17歳高校生です。

 

「恋愛相談させてください。私は今違う高校に彼氏がいます。彼氏は永瀬廉さんと真剣佑さんと佐藤健さんを混ぜた顔とよく言われます。つまりイケメンです。雰囲気が廉くんそっくりです。彼はオスティアラなのでめちゃくちゃ喜んでます。そこで一つ悩みがあります。彼にはファンクラブがあるんです。(廉:えぇっ!?すっげえ)その実態があんまり理解できていないのですが、メールのグループとかいろいろあるらしいんです。彼は”気にしなくていいから”と言ってくれるのですが、モテモテだし何回もスカウトされる彼の隣にいるのがかわいくもない自分なので不安で仕方ありません。もし廉くんがこの立場ならどう思いますか?不安な気持ちを晴らす素敵な言葉が欲しいです。」

 

なんか荷が重いな、今回な(笑)

彼は凄いめっちゃイケメンやなぁ。

だって真剣佑さんと佐藤健さんと永瀬廉さんですよ(笑)ありがとうございました(笑)

そこのビッグネームに釣られて連ねていくのはちょっと恥ずかしかったけど、まぁええわ。

結構混ぜたね。色んなイケメンの皆様を。しかも違う高校でしょ?不安になることは多いよね。

 

ファンクラブとか今どきあるのね。普通の一般の子でしょ?多分一般の男の子でイケメンやからファンクラブがあるの?

 

いやー最近じゃきかんなあ。確かにそういうモテモテでスカウトもされる彼の隣やったら不安よね。どうしようかねぇ。

 

別にわかるけど、実質不安に思うことないのよね。隣に居させてくれるってことは、その時点で別に向こうも好きってのは伝わるんじゃないかなと思うし、そのイケメン彼氏くんどんな人柄なのかはわからんから、何とも言われへんけど。

 

でもそういうことなんじゃない?と思うけどね。俺は。ってかオスティアラって俺らのファンってことか!それも嬉しいね。誰のファンなんやろう?

 

俺だったらどう思うかなー。むしろあれじゃない?

 

…逆転?

 

ちゃうねんちゃうねん!二文字だったからね。

 

 

逆転の発想ですよ。わかんないけど。

 

だから、モテモテでスカウトされる彼の隣にいるのが不安なのね?そこを逆転の発想に切り替えちゃうんだよ。そんな彼の隣にいるのが私。ってことは私可愛いんじゃない?みたいな。それぐらい魅力ある女の子なんじゃない?って思うことだよ。

 

自分に自信を持てると不安な気持ちなんか無くなるから。ファンクラブもできちゃうくらいの男の子と私は付き合ってるんだぜ!みたいな。そういうことを考えると少しはマシになるんじゃないかな。

 

といういみの逆転!

 

あ!優しく語りかけてなかった!忘れてた!俺全然優しくなかったね。

 

逆転だよ?(優しく)

 

優しかった、今?優しかったよね。はい。

 

頑張ってください。みきさん。お幸せにしてくださいね。

 

左利きは大変

長崎県は16歳男子エイトさんから頂きました。

「近頃から、学校が始まりました。僕は高校でバレー部に入りました。バレーボールは授業程度でしかやったことがなく、うまくボールを扱うことができません。コツを先輩や顧問の先生に聞いたのですが、僕は左利きやのでほとんどコツをつかめずに終わります。教えてもらう側なので左利きだというわけにもいかずにうまくできまえん。そこで左利きである廉くんに、左利きでも右利き用のものを上手く対処できる方法を教えて欲しいです。また廉くんにも左利きで困ったこと、また嬉しかったことを教えてください」

 

左利きねー。うーんなんだろう?いや、困った事の方がやっぱぱっと出てくるよね。カレーをすくうスプーン?受け皿みたいな。お玉か。お玉ってさ左側にあるやん?あれがすくう部分がこのお玉を持つのは右利き専用ですよ?みたいな感じやの。そのお玉の雰囲気が。

 

すっげえそれ感じるから、意地でも左で持ったろうと思って。だから、忍者のクナイみたいにまず握るのね。カレーのお玉を。

で、そのままそのすごいすくいづらいねんけど、えぐり込むようにお玉を入れて、クロスさせなあかんから、カレーライス持ってる右手と。左手をクロスさせないと入れれないから。

けど、そん時にシクって、全部ルーが手にかかったの、右手に。アッツ!ってなった!

 

本当に。だから、それ以来、カレーのお玉マジで嫌い。

 

優しくないの、左利きに。世の中って。

だから、エイトくんも大変なことあんじゃないかな?お玉にはマジ気をつけたほうがいい!

ただでも右手で持って欲しくない俺、エイトくんには。それ負けてる気がするから。

そこは左利きのプライドとして。いや、俺はこんな逆境の状況でも、左手でおたまを使い続ける!そういうとこから格好良さを感じると思うから。

 

スポーツではね、もう感覚ですね。あっ言っちゃった。やべぇ。

甘く語りかけんのね。

 

 

右利きに負けるな。

 

zipとかで色んな競技やるんですよ。大体は右利き。でも、それに慣れるしかないのよ。やっぱ。

むしろ俺はやる時に、なんか左も使えるけど、ここで右を覚えておくことによって二つ武器ができるんじゃないかなっていう考え方をしながらやってるから。

不利かもしれんけど、やりづらいから最初は。でもそこを自分の左も右も使えるっていう長所に変えていこうっていうスタイルでやってるから。

 

もう右手に負けるな!っていう気持ちで、最初は成長遅いけど、そう言う気持ちを持って右でも慣れ続けたら結構戦力なるんじゃないかな?

 

でもバレーなんだよね。競技が。だから、他にバレーボール以外でそういう機会があったら右利きに負けるな!

 

マジョリティーな方でも負けるな!と僕はそう言いたい!

まぁあとは、先生には言おっか?実は左利きなんですっていうのを。

 

身長120センチ差は肩組みやすい

千葉県17歳高廉くんの真っ白な歯に定住したい

「私は身長が低いことが悩みで、廉くんよりも20センチ低いです。(廉:155か)身長が低いことで幼く見られたり、着たい服があってもこの服は身長高い人じゃないと似合わないなーと思っていつも諦めてしまいます。やはり男の人はスラっとした大人っぽい女性が好きなのでしょうか?自分の身長が好きになれるような甘いお言葉をいただきたいです。」

 

うーん、でも逆に高い子でも悩んでるっていうのあったよね、前に。どの身長の子でもそれぞれ悩みを抱えてると思うよね。無い物ねだりだよね。

 

でも自分の身長が好きになれるような甘い言葉でしょ?んで、この子は「廉くんの真っ白な歯に定住したい」ってことは、俺のことは好きじゃん?オッケー!

 

155ね?

 

俺と肩組みやすいじゃん?

 

肩組みやすい、20センチぐらいの方が。だから気にしないで~?

ちっちゃくても、中位でも、高い子も好きやから。結果中身なので。

 

155って別にそこまで気にする身長ではないと思うしね。

 

♪King & Prince「Lover’s Delight」

 

 

思い出リクエストガーデン西野カナ「このままで」

リスナーのみなさんから、流してほしい曲のリクエスト送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

 

福岡県27歳ハイボールさん

 

「私がリクエストする曲は西野カナさんのこのままでという曲です。この曲は高校生の頃の思い出の曲です。当時は今で言うガラケーを使用していたのですが、友達や彼氏からの着信をそれぞれ変えていて、その時お付き合いしていた方からのメールの着信音を彼への思いをぴったり歌ってくれていたこの曲にしました。

ある日、彼と一緒にいる時にふざけて隣からメールを送ってみると、彼の携帯から何と同じ曲が流れてきました。この曲のことをお互い話したこともなかったのに同じ着信音にしていたことが嬉しかったのは覚えています。

残念ながら彼とはお別れしましたが、彼との時間もこの曲もとてもいい思い出です。少し前に風の噂で彼が結婚したことを聞き、こんなこともあったなと思い出してこの曲をリクエストしました。是非れんくんのラジオで流してもらえて嬉しいです。」

 

いや~いいエピソードいっぱい持ってるよね、リスナーさん。多いね。ほんと。ガイさんも結構読んでるわけじゃないっすか?お便りを。リア充多いなぁと思いません?ね?

みんながプライベートも充実してるなら僕も嬉しいですけど。

このままでって曲ね。私、今回もこの曲知りません。聞いてみたいと思います、ゆっくり。

 

♪西野カナ「このままで」

 

北海道19歳とうもろこさん

「私がリクエストさせていただきたい曲は嵐さんのSTILLです。先日部屋を掃除していた時に学ランのボタンを偶然見つけました。このボタンは中学の同級生の男の子にお家の前でもらったもので、彼とは三年の席替えで隣になった時に仲良くなりました。学校ではもちろん放課後も毎日連絡を取ってこの曲素敵だよね。と聞いたのがSTILLでした。

当時、私は子供っぽいところがあったので、恋愛がよくわからなかったし、結局彼とお付き合いもしていないし、卒業して以来何もありませんが、彼が私の遅めの初恋相手だったのかなぁとそのボタンを見て思い出しちゃっていました。

このご時世で分かりませんが、今年は成人式があるので再会してお話できたらいいなと思ってます。」

 

なんか今もあるんかね?学ランのボタンっていう制度は?やっぱあるよね。俺は守ってたけどね。

 

(スタッフ:あげなかったの?)

 

あげなかったっていうか別に、なかったの周りに逆に言うと!先輩の代も。まあ俺が見てないだけかもしれんけど、別にブレザー…ブレザーやったの。別にボタンがなくなってる人もおらんかったし。

 

あ、でも一つ覚えてんのが、友達と卒業式終わったあと、道歩いてて、ボタンの話になって「残ってんなー」って話になって、友達がブチって第二ボタン取って、バーンってどっか投げてた(笑)

 

二つしかないの、もともとブレザーやから。その二つあるうちの一つをぷちって取ってたね。じゃあボクらはSTILLを聞きながら、そういう思い出話をしたいと思います。

 

♪嵐「STILL」

 

今週の雑学 ラッコの1か月の食費が岸くんの1年間の食費

群馬県ミクシーさん

「ラッコは体温を維持するためにたくさんのエネルギーを使うため、一日に大量のえさを食べます。ラッコの食費は年間五百万円にものぼるそうです。中には蛤やウニ、ホタテなどの高級食材を好むラックもいるそうです。」

 

たっか!年間五百万って!月三十万以上ってことか!てかめっちゃ贅沢してるってこと?ラッコ!

あれだけじゃないの?だいたいラッコって貝はさんでるやん?それだけでええんやないの?

もう「そんな子に育てた覚えない」っていうしかないよ、ラッコに。

そういうものを食べないと餌として認めないよ、みたいな。いや~ぜいたくなやつだ。

 

うちの岸さんを見習ってほしいよね、俺もそうやし。1年で多分1ヶ月分。多分。岸さんの食費。ラッコの1ヶ月は岸さんの1年よね。ま、それは言いすぎかもしれんけど(笑)

とてもじゃないけど俺は養えないわ、ラッコ。可愛いと思ってたけど。

ありがとうバイバイ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました