ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」10月29日 配信ライブL&は永瀬廉のハート強化公演

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」10月29日 配信ライブL&は永瀬廉のハート強化公演

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」10月29日の書き起こしレポです~!

ハロウィンで近所にお菓子をもらいに回ってた

十月ももうすぐ終わりですけど、ハロウィンですよ、みなさん。ハロウィン。

まぁ今年は、集まるっていうのは難しいと思うので、おうちでってなると思うけど。

最近さ、思うんですが、ハロウィンってさ、あれ無くなったくない?近所の人達に回ってお菓子をもらいにいくっていうのがね。なくなったよね?

何か俺、小学生の頃とかすごいやってて。何日間かにわたってハロウィン、31よね? 11月の4日ぐらいまでお菓子貰い回ってたもん、俺。

もう終わってるのに。北海道の頃の話やねんけど、友達と回って。何か歌歌って「お菓子ください。」みたいなこと言うと、お菓子貰えて。

その付近の住民はめっちゃお菓子用意してくれてる訳ですよ、貰いに来るやろなーと思って。で、お菓子をもらいに、もうだいぶオーバーしてたけど、無理やりもらってましたね。だから平日の日は、放課後そのまま帰りピンポン押しながらお菓子もらって、また家までの道の中で通るマンションとか一軒家の家にピンポン押しながら、みたいな感じだったかな。

最近の小学生、それしてる?

だからたまに「あ、お菓子用意してなかったのごめんね。」って言って五百円くれたりとか。すっごい楽しい行事なのに、なんかなくなるの悲しいなぁ。もらいに行きたいもん、だって今、俺も。本当に。今でも!

俺の場合、お菓子とかじゃなくて何だろうなぁ?違うもの要求しちゃうよね…。

何が欲しいやろ?ハロウィンで今。

新しい植物の情報が欲しいっすね。ハロウィンの歌歌って。この植物は別にそんなお水いらないし日当たりも気にしないよみたいな。湿度とかも関係ないよって情報。そういうので回っていきたいよね、メモしながら。

そういうのがなくなっていくのかなあって思うと悲しいね。やれてよかったね、逆に俺は。

配信ライブ「L&」コントの裏話

リスナーの皆さんからのふつめる紹介していきましょう!

新潟県は白米大好きにな廉くんに米俵をお送りたいみお。

ぜひ送ってよ〜。

「King& Princeコンサートはランド、全5公演お疲れ様でした。私は仕事の休みをとって三日間全て見させていただきました。(センキュー!)

毎公演、感動して涙が止まらなかったし、すごく楽しくて三日間あっという間でした。“キンプリ学園“の胸キュンセリフ、毎公演違うセリフを言っていて、さすが廉くんすごいなぁ、嬉しいなぁって毎回楽しみに見ていました。一人一人のツッコミも素晴らしかったです。配信の裏話もぜひ聞きたいです。」

そうそうそう、そもそもね。”キンプリ学園とは?”って言うところよね。俺もわかってないもん、だって。いや〜もう長なるよ、これ。

なんかすごい話しちゃうと、多分そのコントをやることになった経緯も知らんわけでしょ?長くなるよ、今宵は。

まずコントをやる経緯の主な原因は岸さんなんすよ。岸さんのまずプロデュース曲が「ORESEN」じゃないですか?「ORESEN」に行くにはどうしたらいい?ってなって、俺もなんで岸さんがコントやろうって思ったか分かんないんすけど、ある日普通にリハ行って、セットリスト書いてあるとこ見たら「コント」って書いてあって、「ふわっ!?」て思って俺。「えっ!?」と思って。で、「どういうことっすか?」て聞いたら、「あ、今度やるから」ってなって。

岸さんが台本用意してて、読んでみたら全然面白くなくて。もうやばいって!って思って。えぐいって!思って。でもそっから色々相談したみたいで、めちゃめちゃ面白くなってたんですけど。

ちゃんともちろんそれは。色々考えてたの。で、台本読んでて、「あれ?」って思って。永瀬って文字多くない!?みたいな。喋るとこ多くない!?みたいな。

そういう経緯でコントやることになったんですけど。どんどんリハして、本読みとか立ち稽古してる段階で気づいちゃって。

これ永瀬めちゃめちゃしんどくない!?みたいな。言うたらボケてくる人が四人でツッコミがまず俺一人なんですよ。

それぞれボケのジャンルを違う訳で、ボケのレベルも違うわけで、頭ぶっ飛んでんのが二人おるのよ。でも今回そのぶっ飛んでるうちの一人が、まー、何て言うんだろう?きっかけじゃないけど、あからさまなボケには回ってきてないからまだ良かったけど。

ちょっとすごい色々、うーんなんだろうなぁ…なんか改めて今思うと、なんかコントをやってみて、もう俺の感想としては、何かわかんないんすけど、心、胸の中…もう本当に心、永瀬廉って言う芯の部分に、中心の部分に、1つ大きな空白ができましたね。隙間というか。

何て言うんだろう…なんか永瀬廉っていうものの一部を失った感覚。いや言葉に出来ない!分かんない!明確には。言葉に出来ないっすけど、簡単に言うと、本当に何かなくなってるよね。俺の心の中から。

わかんない、その何かっての分かんないけど、あからさまにココロの質量が少なくなってるね。

何か失った。だから本当に何て言うんだろうね。ORESENの被害者というか。岸さんの被害者というか。

ファンの人は楽しく見てくれてたらいいけど、なんかどんどん日に日にさ他の四人のボケもわかってくるしさ。神宮寺に関しては最後の方の公演「牧野」しか言ってなかったからね。ひどかったよ。

それで俺気づいちゃったの。俺みたいに他の人も多分色々失ってるはずなの。でも逆に何か神宮寺は得てるのよ、このコントを通して。

その流れ、コントからORESENを一番楽しんでる人物が神宮寺なんよね。ORESENの時のあいつの顔、めちゃめちゃ輝いてるからね!

なんか手にしてたね。神宮寺は。目覚めてたね。

海人はインドからの帰国子女っていうキャラクターで、「蛇のモノマネするよ」みたいな。お詫びにね。

俺がちょっとツッコミに疲れて、「もうちょっとやってられんよ!」みたいに怒るの。で、それのお詫びに海人がインド人のモノマネするって意味がわからん流れやねんけど。

「あーでもちょっとこのモノマネは、二人じゃないとできないよ!」みたいなこと言い出して。で、俺、協力させられて。

「モノマネ蛇使い!」みたいな。その蛇使いは何かって言うと、簡単に言うと、海人は笛を吹いているだけなのね。プープーって口で言うだけ。

手伝わされる方は、足を蛇に見立てて動かしてくるって言う。

で、あのモノマネのカオスのところが、オチがヌルっとしてんのよ。

海人がプープーって適当に笛のリズムで吹いて、何かの曲のリズムで吹いて、パンって海人が曲の最後をわかりやすいように強調して終わるっていう流れやねんけど、無観客でやってるわけやん?

まあ痛いの心が!最初は岸さんと神宮寺に振られてんけど、最終日二回とも俺やったのね。それでやらないのも違うやん?いろんな所からさ、「見損ないました。」とか来そうやん?生配信だしさ。

だからやったよ。永瀬の大蛇披露したのよ。

ポーズ目隠ししてる状態で足を蛇のように見たてて動かしてた頑張って。一公演目は終わって目隠し外したら、神宮寺が前でポーズしてるから「おい何してんねん!」ってちゃんと綺麗にオチてんけど、酷かったんは二公演目ですよ。

二公演目もいつも通りも大蛇して、永瀬大蛇披露して、目隠し取ったら誰もおらんのステージ上に。元々おったはずの岸さんと海人、神宮寺ははけて、あのードッキリみたいな感じ。俺一人にするっていう。そん時の気持ち誰にも分からんと思うよ。

だって、ステージには誰もおらんし、客席には誰もおらんし、アイマスクして一人でV字に足を広げて、蛇のモノマネ言うて。

それを配信越しにも何万人にも見られてるわけですよ、俺。やばない!?この状況を冷静に考えたら。

俺ここで1つ感情が消えました、永瀬廉の。

なんかね。恥ずかしいって気持ち無くなった。もちろん大蛇披露する時は、もうなんか、そういう感じの人でもないから。やるような人でもないから、普段俺。「大蛇!」とか言ってさ。

もうそれは、あからさまにやらなアカンかったからやったけど。何だろうなぁ…。永瀬のハート強化公演でしたね。今回のライブは。

キュンキュンセリフもいちいち三つあるからね。俺、あれ三つを五公演やってるからね。15個よ!?

で、もうわりと一公演目と二公演目の間の間隔が。ちょっと休んだら行くよみたいな感じだったから、もうキュンキュンセリフ考えてなかったりしちゃったもんね。もうその場でぱっと思い浮かんだもの。

本当に過酷でしたね。

だから総括すると、永瀬は何か色々たくさん大事なもの失って、神宮寺は何かを得てるってことですよね。

本当にいやー、もう冷静になると怖いよね。

逆にちょ待って!?横アリ史上初めてよ!?あの状態でさ、テンションドセンターで「大蛇!」とか言って、足をV字に広げて、それを交差させたりとかして、何万人見られてるわけよ。もう裸見られたも当然ですよね。

今回誰から手当的なものをせびったらいいんやろなぁ!?まず海人!慰謝料!慰謝料!本当に。もうこれでもらえなかったらもう刑事告訴ですよ普通に。

大阪 七色さん

「キンプリ学園、回を重ねるごとに面白くなって、お腹抱えて笑いました。特に廉くんのモノマネの蛇使いヤバかったです。是非コンサートでシリーズ化しください。」

いや楽しんでくれてんのならいいの!そこはもう、そう考えると庭ラジやって良かったなと思う。余計にね。感想を伝えてくれるわけやから。

いやでもさ、キャラじゃないことをするっていうのはすごい勇気いるよ。ホンマに。

いやーでも楽しかったのかな?だから何てやろうな、ファン減ったこと覚悟してるよね。大蛇してる時点で。

大蛇しながら「あ、永瀬のファン減ってんやろなー」と思いながら。なんで俺だけこんなリスク背負ってんやろうね。今思うと。

まあいいや、楽しかったから。ということで、永瀬のハート強化公演の話は終わりで。

まぁでもまだ聞きたいことあったらメールくだされば。

♪King&Prince「rough&…」

夜遊び「夜にかける」

ラジオネームさやかさん北海道住みですね。

「廉くんの声と笑い方が大好きすぎて、ほぼ週七で庭ラジ聞いています。私がリクエストしたい曲は、夜遊びの「夜にかける」です。最近色々なことが重なり普段信じてる人を疑ってしまう時、信じてあげられない自分に落ち込んでました。

そんな時に”信じていたのに信じられないことを、そんなのどうしたってきっとこれからだっていくつもあって それでもきっといつか きっと僕らはきっとわかりあえるさ 信じているよ”という歌詞がすごく心に刺さり、立ち直るまですごく支えられました。大好きな廉くんとこの曲を聴きたいので、是非流して欲しい曲です。」

何かこの曲めちゃめちゃ流行ってるらしいね。知らんのよ、マジで知らんのよ!一回も受けたことない!聞いたことあんねんけど、これが夜遊びさんの夜にかけるなんだって、たぶん認識してない。

だってさ「香水」あるじゃないっすか瑛人さんの。アレ知ったのチョコプラさんのカバーですからね。そっから入ってるから。めちゃめちゃ遅いのよ、俺。

どんな曲なんやろ?だからこのお便りいただいて、あっこう言う曲もあったなぁって今思い出したっていうぐらいなの。

♪夜遊び「夜にかける」

♪King&Prince「シンデレラガール」

今週の雑学 ボーリングがめっちゃ苦手

熊本県は萌香さん

「廉くんはボーリングとか行きますか?私はどうやってもガーターしか取れないので、あまり行きません。そのボーリングには専用の靴がありますよね?その靴って色合いとか妙にダサくないですか?それにもちゃんと意味があって、なんと盗難防止のためだそうです。

それを知った時はなんかクスッと笑っちゃいました。」

ボーリングね。3年ぐらい行ってないけど、めっちゃ下手なの、俺!100行けばいい。

いやー、もうなんか、ボーリングの玉を持つって、10回まで投げれるやん?それで、ストライクなかったら2回投げれるやん?計20回。

10あるうちの、3くらいで疲れちゃうの。

左手首が悲鳴をあげて、もたないのよ!

そっから狙ったとこにいかんくなるし。だから最初の3ゲーム位だったらいい勝負できますよ。

そっからもう持たない!手首が。苦手なの俺。体力持たんから。すっごい下手。

もちろんちょっとさボウリングの球によって、重さが違うじゃないっすか?8とか9とか、俺の中でそれは女の子が持つもんやと。恥ずかしくて。無理して重いの投げちゃうから、かっこつけて。12とか13とか、「めっちゃ重い!」と思いながら。

でもだからって落としたくないの俺ん中で。プライドがあって。

だからもう落ちてく一方でしょ?スコアは。ガーターですよ。

だからその10ゲームを2回やる時とかがあって、たまに。もうしんどいけど、友達がやりたいっていうから。

もう酷い時は2ゲームから、ガーターしないようにレールを置いてもらってますから、俺。もうどう投げても、疲れてガーター行っちゃうから。それぐらい苦手なの、俺。

盗難防止なのね。それなら自分で買います。行くならね。てな感じでした~!それではバイバイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする