ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」3月25日 海ちゃんの1人ラジオ、幻のジョン茅ヶ崎

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」3月25日 海ちゃんの1人ラジオ、幻のジョン茅ヶ崎

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」3月25日放送の書き起こしレポになります。

日本アカデミー賞授賞式

King & Princeの永瀬廉です。日本アカデミー賞の授賞式に参加してきました。

というのも今まさにですね、授賞式の後に文化放送に来て、この番組を収録しております。受賞したての永瀬ちゃんでございます。受賞したての永ちゃんです。アハハハハハ!

映画弱虫ペダルの方で新人俳優賞受賞させていただいたんですけど、いやーねぇ、もう全然ちょっと舐めてた訳じゃないんですけど、ある程度の心構えもすごいしてたんですけど、めちゃめちゃ緊張しましたね。

なんか一人一人やっぱスピーチとか喋ってて、色んな俳優さんも。集中してそういう方々のスタッフさんの方々の思いとか、喋ってること聞いてたので、これからも俺も頑張んないといけないなぁっていう風にも思ったし、新人俳優賞のスピーチって、中盤よりは後ろで、その間にいっぱいいろんな人のお話を聞いてたので、尚更ちょっと色々考えさせられるというか。僕のスピーチの重みを勝手に自分で「頑張らないと!」っていう重荷を背負って。

多分凄いやっぱ実際あのステージに立たせてもらったりしたら、緊張しましたね。やっぱメンバーの大きさを感じました、改めて。緊張を、不安な気持ちを分かち合えるメンバーがいないっていう。

ただやっぱレッドカーペット歩けたの本当に嬉しいですよね。人生の中でも、ほんと頑張ってよかったなぁって思います。またいつかあのレッドカーペット歩ける日が来るように、永ちゃん精進します!

本当は応援してくれた皆様もありがとうございました。

今マネージャーが心遣いというか、収録してる斜め前のテーブルにアカデミー賞の賞状を置いてくださって、アカデミー賞の症状が僕を見ながら今撮ってる訳ですけど。何のために置いてるんやろうっていうとこなんですけど(笑)

まぁとりあえず本当にこれからも気引き締めて頑張っていきたいと思いまーす。

それではここで一曲お送りします。僕の大事な作品、「弱虫ペダル」の主題歌となりました Key of Heart です。よろしくどうぞ!

♪ King & Prince「Key of Heart」

♪ King & Prince「泡の影」

今週の王国事件簿!バカな友達

永瀬廉、そしてKing & Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介していくトーク企画。

まず初めの見出しはこちら!

バカな友達!

ほんとバカが多くて、うちの友達の周り。うちの友達の周り?俺の友達、俺の周りの友達だ!

いやもう、家に遊びに来たときに、僕ん家ってやっぱ賞味期限切れてるものが多いで有名なんですけど、僕んちの冷蔵庫は。で、その中になんでかわからんですけど、タピオカがあって。友達がタピオカ飲むってなって、賞味期限を見たら一ヶ月切れてたんですよ。

「でも、1ヵ月なら俺全然行ける人だから!」って言って、飲み初めて、翌日、案の定ガッツリ腹壊してて。

「廉、やばい。今駅のトイレから出れない」て。「なんで?」って聞いたら、「腹壊した…」って。

本当バカですよね。だって乳製品ですよ?一ヶ月切れてたの。やばいやん、どう考えても。「俺大丈夫な人だから」っていうのも意味わからんしね。「これでまた、オレ腸強くなったわ」っていう、すごポジティブなメールが後から来たんですけど。

そういうところ、最後まで馬鹿だなと思いながら、そういう友達、マジ大事にしようと思いましたね。

僕含め、良い子の皆さんは絶対真似しないようにしてください。絶対だめですよ。お腹壊しちゃうんで。

海ちゃんの1人ラジオ

続いての見出しはこちら!

海人、庭ラジに物申す!

物申すというか、海人とある日話してたんですけど、「俺、最近れんのラジオ聞いてないんだよね」「え、そうなの?何で?」って聞いたら、「だって廉、俺の話最近してないじゃん」って言われて。

別にないし!あなたのネタ!と思いながら。「俺の話をしないから聞いてない」っていうことを言われて、「わかった、次のラジオで話すね。」って言って、今話してるんですけど。

一つすごい海人の、まぁ強いて言うならっていう話題があって、夜中にいきなり…ちゃうちゃう、あの「香水」の歌い出しとかじゃなくて、ほんと夜中なんすよ。

夜中で、本当にいきなり、なんさ動画とか音声を結構な高音質で送れるアプリがあって、それのURLが送られてきて、「ちょっと聞いてみて」って言われて聞いたんですよ。そしたら海人かひとりラジオをしてるんですよ、ずっと。三分ぐらいね。

僕やったら永瀬廉って言ってるじゃですか。パーソナリティーの人の名前っていうのを回海人が作ってて。ジョン茅ヶ崎なんすよ。

「どうもこんばんは、みなさんジョン茅ヶ崎です!」みたいな。「えー今日はじゃあ番組に届いたお悩みメールを解決してきましょう!」みたいな。

ちょっといつもより低い声のトーンで頑張って喋ってて。それがあのー、三週分送られて来て。そもそもなんで俺に送ってきたかと言うと、俺がラジオやらせてもらってて、これをジャニーズwebのブログの方にあげたいって言ってて。でも「チーフマネジャーさんからボツになった。なんでだと思う?」っていうのを聞いて。

まあ俺も、ボツになった理由っていうのが大体わかったから、それ説明してあげたんですけど。ジョン茅ヶ崎、めっちゃ面白くない?なんでジョン茅ヶ崎なの?っていう。

じゃ聞かせてあげます。あのマネージャーボツになったジョン茅ヶ崎のラジオ。

ちょっと待ってね。有効期限が切れてなかったらなんやけど。こいよー。1ヵ月くらい経っちゃってるんだよなぁ…。

うわーファイルがちょっとおなくなりになってて、ちょっと本当にどこにも出ることはないジョン茅ヶ崎になっちゃってるんですけど。

ほんと何て言うんやろな、可愛いらしかったですよ。三週分も律儀に。あのーお悩み相談。

だからさ俺が思うのは、ちょっと可哀想で本人に聞いてないんやけど、そのお悩みメールっていうのはどっから入手してきたのかっていう。

多分自分でありそうなお悩みを考えて、自分でそれに対して回答してるんですよ、多分彼は。めちゃめちゃなんか可愛くないっすか?健気で。

そうだからずっとあいつ自身も「ラジオやりたい」って言ってたから、「ウェブにちょっと載せればいいんじゃない?ファンの人も喜ぶし!」って。

ただやっぱ事務所、それだけじゃちょっとダメなんすよね。もちろん喜ばせるのさ大事ですけど、いろんなことを考えた上でのボツですから。そこはファンの人も文句言わんといてほしいねんけど、しょうがないからそれは。総合的に見てダメって判断してのボツだったの。

結構だって本当に3週分ぐらいあったからね。そこはちょっともう俺も含め残念ですけど、ま、今後海人がもっとクオリティをあげたら復活のジョン茅ヶ崎が聞けるかもしれないので、お楽しみということで。

もう海人も僕がこんだけしゃべればね、ジョン茅ヶ崎も含め成仏してくれると思うので、良かったと思います。

はいこんな感じでした!

思うんだけどさ、あの今日来てくれてるマネージャーさんが、めちゃめちゃ普通に声入れようとするなと思って。気にしないタイプの人だ!と思って。いやいや、気にしているトーンじゃないそれ。多分出たくて、ちょっと喋ってる節があると思うねんけど。まぁ今日はそういうタイプのマネジャーなんで、所々もしかしたら声が入っちゃうかもしれないです。

最近の山田くんとニノのゲーム事情

群馬県はルナさん

「廉くん、この前テレビでHey!Say!JUMPの山田くんが、事務所で仲良しの人を聞かれた時に、廉くんと二宮君の名前を挙げてると話題になりました。山田くんがよく3人でゲームするとお話した後に、廉くんが日本アカデミー賞新人俳優賞取ったことを報告していて、ジャニーズでまで四人しかいないうちの三人がゲーム仲間とおっしゃっていたのです。没頭する何かがあって、賞に関係しているのかなとおっしゃっていました。

ゲームをしている3人が賞をとって凄いなと感動しました。(廉:確かに)

そして廉くんは最近ゲームをしていますか?また三人のゲームのエピソードあれば教えていただきたいです」

ああそうそう、これスピーチさせてもらったんですけど、新人俳優賞。で、山田くんも取ってはったじゃないっすか?で、その映像もマネージャー経由で見せていただいてて、ちょっと山田くんの言葉を、僕、大好きなんだよ山田くんのことね、お借りしたの気付いたかな?みんなは。

少しでも映画に華を添えられるように」もちろんこれは僕の本心ですし、山田くんもおっしゃっていて、本当にその通りだなぁって思って。ちょっとあえて同じことを言わさせてもらって。

すいません、山田くんっていう感じですけど。

本当に僕としても思ってることだったので。優しい山田くんなので、多分全然本人に伝えたら「良いよ」って言ってくれると思うし。それをちょっと報告したかった、今。

話戻します。僕最近ね。ゲームはちょこちょこですかね。撮影とかもあったので。最近で言うと、二宮くんと2人でやって。それで山田くんと前出てきたAくんと僕の3人でやったりして。

山田くんが相変わらず頭1つ抜けてるかなって言う感じ。うまい!日に日にうまなってる!

玉さんのゲームの動きが可愛くてしょうがない

あっそうそうそう、もう一つなんすけど、

最近僕らがやってるゲームに、なんと!玉さんがやり始めて。

この前一緒にやったんですよ。二人で。久しぶりに。やっぱ初心者で、その玉さんの動きが可愛くて可愛くてしょうがなくて俺!

もうやっぱ可愛い動きをしてたので、僕が教えて、強い武器とかも教えて、これからも僕が師匠としてそのゲームはやってきたいなと思ってます。

俺一回、玉ちゃんとゲームしてる時に、「潤之介さんは」って言ったんですよ。ガン無視でした。

「潤之介さんは、どのキャラが使いたいとかあるんですか?」っつったら、ガン無視されました。すぐ謝りましたけど。「すいません…。」つって。

4000ダメージ

私はコジコジさん

「この前Hey!Say!JUMPの山田くんのラジオで、永瀬のつぶやきで話に上がった、ゲームで4000ダメージを取ったことのすごさについて話されていました。Wハンマーの町の説明など四分ぐらい語っていました。山田くんは4000ダメージを取るのは”ペットボトルを投げて反対に立つのが八連続するくらいのすごさ”だと言ってました。

ちなみに私もおそらく同じゲームやってるのですが、4000ダメージは涙を流さずにタマネギを十個みじん切りするくらいにすごいことだと思います。

廉くん的に例えるなら4000ダメージの凄さはどんな感じですか?ついでにうまくなるコツも教えてくれたら嬉しいです」

いやこれ、一種の大喜利求められてない俺?もう〜…。

どんぐらい難しいかって言うと、岸さんがラジオをやりたいって言って、ジョン山崎でちょっとマネジャーにその案を送るぐらい難しいこと。

…あーダメだ、ダメだ〜ダメだった…!はい全部、私はコジコジさんのせいです。こんなことするために俺、4000ダメージとってないもん、俺。まじむずい!

とりあえず簡単に言うと、日本アカデミー賞の新人俳優賞を頂くことぐらい難しいです。一緒にしたらちょっと申し訳ないんですけど、たとえですから!あくまでも!一緒やと思ってる訳ではないっすからね。勿論そのー、ね。わかってますよ、どっちもすごいってことは。例えてるだけですから。

♪ King & Prince「& LOVE」

♪ King & Prince「Letter」

今週の雑学 映画館でポップコーンを食べる理由

大阪府 すずさん

「どうして映画化で食べる定番がポップコーンと定着したのか知っていますか?理由はスクリーンに投げつけやすいからだそうです。映画が公開された時のアメリカでは、映画の内容が気に入らないと、スクリーンに物を投げつけていたらしいです。そこで軽くて柔らかいために、投げてもスクリーンが傷つきにくいという理由から、ポップコーンが定番のお菓子になったそうです。お金も食べた時の音が出にくいという理由があるらしいので、す。が私的にはポップコーンです。

他にも、食べたときに音が出にくいと言う理由もあるらしいのですが、私的にはポップコーンでさえも音が気になって食べられません。廉くんは映画を観るとき何か食べてますか?」

えーそうなんだ。俺は何食べてるかなぁ?基本何も頼まんなぁ、ジュースも飲まんし。前はポップコーンとかフライドポテトとか食べてたんですよ。でも手の汚れが気になって映画に集中できんくて、そっから俺なんも買わんようにしてるな。

だから俺的には何もかわず、永瀬廉、壱発勝負で映画見てる。

ということで、King & Prince永瀬廉でした!それではまた来週、ばいばい!