キンプリメンバー不仲疑惑から派生した岸くんイジリの行きすぎ問題について考える

スポンサーリンク

ジャニーズのグループ内の不仲疑惑って気になりますよね。

最終的にはSMAPだって不仲が原因で解散したとか言われてるし、嵐も実は翔くんと松潤が不仲で解散危機か!?とか定期的に言われてるし…。

メンバー間で仲がいいって、グループの人気にとっても影響してくるところだし、グループがずっと続いていくためには必須条件ですよね。

 

気になる「キンプリの不仲疑惑」(神宮寺勇太の永瀬廉突き飛ばし事件、永瀬廉の神宮寺勇太の髪切り事件)について調べていたら、結果「岸くんイジリが発展してイジメじゃない?疑惑」が一番気になってしまったという話。

スポンサーリンク

キンプリメンバー、誰と誰が仲良し?

まずは、仲良しなメンバーをご紹介。

 

神宮寺と岩橋

まずは言わずと知れた仲良しカップルのじぐいわコンビ。

くだらない喧嘩をしょっちゅうしたりもしていますが、本当にラブラブのカップルのようです。

 

じぐいわ仲良しエピソードは別記事で紹介しています。

岩橋玄樹は神宮寺勇太の彼女!?じぐいわのイチャイチャ仲良しエピソード

喧嘩するほど仲がいい!じぐいわのまるでカップルみたいな喧嘩まとめ

 

 

永瀬と高橋

甘えん坊の高橋さんがしっかり者の永瀬さんを頼っているという関係性。

こちらも別記事で書いています。

 

永瀬廉と高橋海人の仲良しエピソード!「ほっとけない。守ってあげたくなる」一緒にお風呂も入っちゃうラブラブな二人の関係性についてまとめました!

 

 

神宮寺と平野

神宮寺勇太さんと平野紫耀さんはジュニア時代から仲が良くて、プライベートでもよく一
緒にいるところが目撃されています。

 

雑誌のインタビューで、お互いにコメントを送る機会があり、

神宮寺→平野

 

キンプリ神宮寺勇太イラスト
神宮寺
世間がやっと紫耀の実態を知ったか。僕らはずっと前から知ってたんだぞって(笑)

 

神宮寺さんは男友達に対しても「独占欲が強いタイプ」と自分で言っているので、世間に平野くんのキャラが定着して嬉しい反面、「俺はもっと前から知ってるし!!」と言いたくなっちゃうんでしょうね(笑)

 

平野→神宮寺

平野紫耀
いつも俺を落ち着かせてくれるところに助かってるよ。
https://twitter.com/srnhearts_/status/1076862664482025472

 

 

岩橋と髙橋

岩橋玄樹さんと髙橋海人さんは両思い。
お互いのLOVEが100パーセントなのです(笑)

2018年に発売されたアイドル誌でお互い大好きだという結果に!

コンサートの部屋割りでは同じ部屋でずっと一緒にいたとMCで話したこともあったそうですよ♪2人とも可愛くていつまでも見ていられるコンビですね。

 

岸と永瀬

どちらかというとはっちゃけている平野、岩橋、神宮寺、髙橋に対して、落ち着いているのが岸優太さんと永瀬廉さん。

2人は気が合うようで、岸優太さんの家に永瀬廉さんが行き、一緒に鍋を食べたりしたこともあるんだとか!永瀬廉さんがジャニーズWebのブログで近況報告をしてくれました。
イケメン2人の鍋・・・ぜひ一緒につっつきたいですね(笑)

X

 

 

 

 

 

キンプリメンバーの不仲説

続いては不仲なメンバーについて。

 

不仲説が出ているのは、神宮寺勇太さんと永瀬廉さん。

この2人、来年春に公開される映画「うちの執事が言うことには」で共演したのに不仲説が出てしまっているのです。

 

事の発端は、ファンクラブ会員限定で送られてくるメッセージ動画。
この動画内で、神宮寺勇太さんが永瀬廉さんのことを突き飛ばしている場面が流れ、ファンの間で大騒ぎになりました。

その動画がこちらです。

ふざけているだけのようにも思えますが、ちょっと力強く惜しすぎてしまっている感じもしますね・・・。

 

ただファンからはバッシングを受けました。

X

 

そして、この動画で何よりわかったことは、岸くんはやっぱりいいやつ!ってことですね!

すごい心配そうにしてたし、優しいんだなぁ~~(*´ー`*)

 

 

さらに、その後の2018年11月号「Myojo」では、「夢のお仕事モーソー劇場」と題し、永瀬さんが美容師に、神宮寺さんが客になって、髪を切るフリをして撮影を行いました。

しかし、その時に永瀬さんが勝手に神宮寺さんの後ろの髪の毛を切ってしまったという事件が起きました!

これはMyojoの編集部の人がラジオで明かした撮影裏話なのですが、

「永瀬くん、性格なのかな? いたずら心みたいなのが出てきちゃったんですかね。神宮寺くんの髪を本当に切っちゃって。見てないと思って。鏡越しに、見えないところでさりげなく切ってて。ニヤってこう、笑った時に神宮寺くんが気付いて。大慌てです、もう。『髪の毛なくなってる!』みたいな。(永瀬は)『そんな切ってないって』みたいに言うんだけど、床にはもう、大量の髪の毛が散らばってる、みたいなね」

引用:https://www.cyzowoman.com/2018/09/post_203484_1.html

とイタズラで笑いながら髪を切ってしまったという事実が明かされました!

フリをして驚かせる、とかならイタズラになりますが、本当に切ってしまったら笑えませんよね!?

 

これを知った神宮寺ファンは、突き飛ばし事件の報復かのように炎上。

 

X

 

 

神宮寺さんの突き飛ばし事件の時は、まだデビューしたてだったし、神宮寺さんもジュニア時代の「チャラ宮司」キャラで行くのか迷ってたのかな~?

「はっちゃけてる俺!」みたいな。

 

永瀬さんの髪切りイタズラはちょっとあり得ないかな~と個人的には思いますが、関西のノリだと許されるとか??

でも、永瀬さんはけっこうブラックユーモアしそうなイメージはあります。

 

 

これほどの不仲説は他のメンバーにはありませんが、他にも少しだけ囁かれているものは…

神宮寺勇太と髙橋海人

この組み合わせはあまり会話をしているイメージがないので、不仲というよりは、普段どんな会話をしているのだろう?と気になります。

 

まぁ、6人グループだったら普通に学校の友達グループだったとしても、「この人と二人っきりになったらちょっときまずい…」みたいな関係性の人が一人くらいいるものですよね。

 

岸イジリの行きすぎが心配…

永瀬廉さん以外のメンバー(岩橋、平野、神宮寺、髙橋)は、岸優太さんのことをイジってよく遊んでいるような雰囲気もあります。
岸優太さんって最年長なのにいじられるんですよね。
岸優太さんがいじめと思わなければいいですが、どうしても4人のメンバーがヒートアップすると、色々と言ってしまうこともあるみたいです。

 

シブヤノオトに出演した際には

 

岸くん
そういうの(いじり)から、いじめって始まっていくんだよ!

 

と岸優太さんが発言したこともありました。

 

 

X
X
https://twitter.com/3kan_3ka_orange/status/631343511527264256

 

たぶん、ジャニーズのグループは当然先輩グループをよく見ていると思うので、TOKIOの城島さんイジリとか、嵐の大野さんイジリとかの「リーダーおじいちゃんイジリ」みたいなのを真似して笑いを取ろう、みたいな意識はあるのかもしれませんね。

でもまだ若いからノリだけで、見ている人が不快な気持ちになっちゃってる空気とか感じ取れないこともあるのかも…。

SMAPでも中居&慎吾での吾郎ちゃんイジリがキツい時期があったけど、つよぽんとかがフォローしてたり、木村さんは一歩引いたところから笑ったりしてた。

嵐は相葉ちゃんとか翔くんが優しくフォローしたりしてる。

TOKIOはなんだかんだで基本みんなリーダーのこと好き好き!って溢れてる感じ。

 

 

だから、イジリはそのグループの鉄板ネタとか岸くん自身のキャラのためにある程度は必要だけど、グループ内でのバランスが必要ですね!

岩橋くんや海人くんはあまりキツいイジリはしなそうだし、岩橋くんがお休みしている間は、いじらない派の人数が減っちゃうから、神宮寺さんに静止役になってほしいなと思います。

 

メンバー内でも、しっかりと常識をもって、全員が楽しくキンプリとして活動していってほしいと思います。

 

 

タイトルとURLをコピーしました