木村拓哉ラジオワッツ6月1日 SMAP「Top Of The World」に込められたメッセージは、木村拓哉の新しい地図合流か!?

スポンサーリンク

木村拓哉ラジオWhat’s UP SMAP!6月1日放送分のれぽです。

 

雨の日は憂鬱。

匂いで思い出す記憶。

メロンパンをつぶして食べる。

女性のセクシーと思う部分、仕草。

大きな声を出す方法。

 

という内容でした。

 





 

スポンサーリンク

雨の日は憂鬱になる

「梅雨は好きですか?今年は雨が多いみたいです。私は雨の日は憂鬱になります。雨の日が憂鬱にならないアドバイスをください」

 

ちょっとこれは無茶ぶりですね。基本、いい響きではないジャンルに入りますよね、雨って。

でも梅雨っていう漢字、そこに”梅”が選ばれた理由は何かあるんですかね?

きっと素敵なストーリーがあるんじゃないんですかね。

 

 

僕はどちらかと言うとアウトドア派で、雨が降ると「あ~」という気持ちにはなりますね。でも憂鬱って言うほど、そこまでは落ちねーかな。

 

低気圧が人体に及ぼす影響って、少なからずあるらしいですよ。晴れてる日は気圧が高い状態なので、そこから気圧が低くなるっていうのは憂鬱になるって言うのに関係しているかもしれないですね。だから憂鬱になってるなと思ったら「なんだよ低気圧!」で思うようにすればいいんじゃないですかね(笑)

 




 

匂いで何かを思い出すことはある?

「私は臭いを嗅ぐことで色々思い出すことがあります。例えばペンキの匂いを嗅ぐと、昔通っていた幼稚園が夏休みに工事をしていた時のことを思い出します。拓哉キャプテンは匂いで何かを思い出すことはありますか?」

 

 

匂いはどちらかと言うと大切なゾーンですかね。一度嗅いだことのある匂いはあって反応しちゃう。本当にこれはかなり前のバブル全盛期のとき 、自分たちよりも2つ3つ上のお姉さん達がボディコンシャスの服を着て、その上からつけていたトワレの臭いを今嗅いだりすると、「あんときのにおいだ!」っていうのはありますね。

 

「は…っ!!」て思う匂いの銘柄は、何々っていうブランドの何々っていうタイトルのついたとあれなんだなっていうのは判明はしてます。判明させた方がいいですよ。そうじゃないとさ迷うことになるから。くんくんくんくん迷った犬のように、あれ?ってずっとクンクンするようになっちゃうんで(笑)

 

 

 

この間撮影で、実際の店舗をお借りして夜中に撮影させていただいたんですけど、デパートの化粧品売り場のあれは何て言うんだろうなー、しばらくここにいていいっすか?って言う匂いですよね。

あそこはメンズが立ち止まれないゾーンじゃないですか。

 

「向こうに用があるからここ通ってるだけっす…」っていうスタンスでしか通ることができないゾーンなんですけど。あそこはやっぱりいい匂いがしますね、本当に。あれはもうお見事!

 




 

メロンパンをつぶして食べる

ペンネーム ぷとつでいお(←「おいでつとぷ」だって!)

この方↓キャプテン、絶対気づいていて読んでくれたと思うよ!

「私の菓子パンの食べ方が変らしいのです。メロンパンやアンパンを食べる時、私は手で潰して食べる習性があります。やっぱり変ですか?食べやすくなって私は好きなのですが、今度キャプテンもやってみてください。ちなみにマツコさんも大好きなライススティックは潰さずにそのまま食べます」

 

あーだからこれ置いてあるの?

ついにこのワッツも、坂本美和さんの番組みたいにお茶が出たりとかクッキーが出たりとかするようになったか!と思って、目の前に「バター香るメロンパン」が置いてあるんですけど。

 

 

僕は生産者のことを考えちゃうんですよ。この膨らみ加減を出すために、生産者ちはどれぐらいの試行錯誤を重ねて、この袋にこのメロンパンを入れてくれたのかと。

 

本当に潰したのが食いてえんだ!というみなさんが本当に増えてくれたら、多分作り手側が潰したのを作ってくれると思います。

 

 

これは何の欲なんだろう?何の追求なんだろう?つぶしたいっていうのは。分かんないんだけど。

 

今僕ラジオやっているわけじゃん?これやった方がいいのかな?映像じゃないとわかんなくねーか(笑)

 

 

でも、「つぶして食べてみてください」って書いてあるし…。この一文があるためだけにお前は潰されるんだよ。バターメロンパン…。かわいそうだなぁ、なんか…。

 

 

これ潰すと同時に、中の空気が圧縮されてバフッ!って開くはずだよね。この状態で潰さないと駄目じゃない?この状態で潰すのがラジオ的じゃない?

 

 

(袋を潰す音)

 

すげーこの袋!全体重をかけてもいけません!肘!

潰す以前にこの袋の耐久性がすげーマジで!

食器類とかを箱詰めする時に、メロンパン一緒に入れとけば食器割れねーぞ。

 

 

(すごい苦戦する)

 

 

これ無理!今俺足上がってるよ。全体重かけてる。

 

味よりもこの包装状態にびっくりですよね!

 

(諦めて破く。ぷしゅーと空気が抜ける音)

 

 

潰したメロンパンがどんなお味になるか。味は…頂いていくうちにきっと同じになるだろうなっていうね。食感は、自分で潰したことによって、自分の潰し加減でふわっとしていたメロンパンがニギッってなるだけ。

 

 

女性のセクシーだと思う部分は?

「女性のセクシーさをどの部分で感じますか?ちなみに私は男性だと、手と指。キャプテンの指ももちろんタイプです。特に爪の形が好きです。」

 

今日も(爪の)白い部分はありません!

おととい切ったのかな確か。

 

女性のセクシーさはどの部分で感じるか。どこすかね?やっぱ谷間とか。これは間違いないですよね。ヒップラインとか。僕はその二つとかね。胸の谷間とヒップライン。

 

仕草?仕草は、だって女性が一番よくわかってるでしょ?「こういうのいいですよね?」とか言う前に、女子が1番これわかってるはずなんですよ実は。あんたら知ってるでしょ一番、って。

 

「そんなつもりなーい!」

 

みたいな感じで、もしおっしゃるのであれば…むしろ好き!(笑)

 

セクシーだなぁと思う女優さんは、マリリンモンローさんとかってさ、それこそセックスシンボルって世の中から言われてたわけなんですけど、自分で自分を知るために色々やったんかな?鏡の前でこうかな?とか。

 

セクシーだなって思わせる人達って、それをやってないでそう思わせてたら最強ですよね。天然セクシー!

 

天然セクシー発見したいですね(笑)きっと僕いると思いますよ。

 

わりといがちだと思うのは、僕の感覚ですけど、プールの監視員いるじゃないですか?基本男性が多いですけど、たまに女性の監視員いませんか?あれは多分天然てセクシーだと思います。

 

スイムウェアの上に、セキュリティだったりガードって書いてあるTシャツ着て、ミラー型のサングラスをしてキャップを深めに被って。あれは天然セクシーだと僕は思いますね。(←やけに具体的じゃん)

 

 

あと、ご本人たちはきっとイルカだったりアシカだったりと向き合っているんだけど、シーパラダイスとかにいるウェットスーツを着たお姉さんたち。みんなはいるかさんたちを見ていると思うけど、両方見た方がいいと思うよ。「あそこのおねえさん天然セクシーだ!」ってわかった上で、イルカショーやアシカショーをご覧になると、より2割増しぐらいで楽しめると思います。

 




 

大きな声が出る方法は?

「私が通っている小学校は6月2日に運動会があり、今が練習の真っ只中です。私は応援団長になりました。先生に”お腹に力を入れると声が出る!”と言われました。他に声が出る方法があれば教えてください!」

 

(爆笑)明日でしょ、明日?!

先生に言われているのに、他に?

柔軟なんだね~やっぱり11歳だからね。

 

すぐそばの人にものを言うわけではないので、幅の広い河を想像していただいてその向こうの人に聞こえるような声で言うっていう。

他の方法って言われたら僕はそういう風に言います。

明日の運動会、頑張ってください!

 

 

メッセージくれた子のお母さん(笑)↓11歳で思春期か、早いな。

X

 




 

♪SMAP「Top Of The World」

 

 

なんかツイッターですごい情報見つけたんだけど…。

https://twitter.com/smap5_crazy5/status/1002559679438905345

「September」「WhenYoureGone」「Top Of The World」

「9月にあなたはいなくなってしまった(けど)世界の頂点を目指せ」

確かにパリピアの退社の1週間前にこれはメッセージだわ…。

 

そんでこの6月にまた同じ曲を目指すことに意味があるとしたら

 

キャプテン…!!まさか辞めんの!?そんで新しい地図合流して、世界の頂点!?

歌詞も意味深だしね。

 

 

なんかさ、光希ちゃんのデビューとかも違和感あってさ。

そうゆうのやらないって思ってたけど、もしジャニーズ辞めるって決意固まったんなら、それもありかもって。

そんで、今ドラマとか映画とかやってないってのも、自由に動ける体制整えてんのかな?とか。

でも、よくわからんけど、撮影はしてないけど公開を控えている映画はあるわけで、それは公開前に事務所変わっちゃうと何かまずかったりするのかな?

タイトルとURLをコピーしました