木村拓哉ラジオワッツ2月23日山口智子との久々の再会語る!斎藤工が自らワッツに曲をリクエスト!

スポンサーリンク

ドラマBGに山口智子さん出演で超話題入りしていましたね~!!

久々の再会のハグについて語ってくれました!

 

2月23日木村拓哉ラジオワッツのレポです!




スポンサーリンク

「UOMO」に前にワッツで話していたデニムが登場!

三重県 タケちやん 23歳 男性
「拓哉キャプテンこんばんワッツ!
先日、発売された「UOMO」読みました!
その中で、以前「ワッツ」でお話されてた二十歳の時に買われたデニムが登場してて
「おぉ~これがあの噂のデニムか~」と思ったのと同時に、
「これを今もはけてるキャプテンって、やっぱ最高!」と、
本屋で1人浮かれて、レジに行きました。笑
そこで質問です!
このデニム以外にもキャプテンがずっと使い続けてたり、残してる物ってありますか?
ちなみに私は小学校の入学祝いに貰った祝電が入ったドラえもんのぬいぐるみです」

 

穏やかなメンタリティーを感じますね〜タケちゃんの(笑)。僕自身は残してる物はないかなそんなに。

ま、剣道をガキの頃にやっていたので、そのときに振っていた木刀ぐらいですかね(笑)

 

その二十歳の頃のデニムなんですけど、『UOMO』の編集部のみなさんと、『何にする?』みたいな感じでいつも話をしてるんですけど『木村さん、デニムってどうですか?』って言われて、じゃあ、そういうデニムがあるんで一本面白いの持ってきますよっていうので撮ったのが二十歳の頃に買ったデニムということで。
昔からお気に入りのアイテムといえば、アイテムですね。”あれが着れなくなったらやべーかな”っていうバロメーターでもあります。

 

SMAPで「シャレオツ」!

 

♪SMAP「シャレオツ」




 

山口智子との再会を語る!

さあここで!今週発表になった“あのこと”について、質問、沢山・・・!これ、なんだろ?そんなにみんなにとってデカイニュースだったんですね。すごいメール来てるんですよ。

 

石川県 あきこさん 34歳 女性
「木村くんこんばんは!
先日、ドラマ「BG~身辺警護人~」に山口智子さんが出るというニュースを見ました!
お2人と言えば「ロングバケーション」ですね!
22年ぶりの2shotを見ると、も~胸がキュンキュンしてあの頃に戻ったようでした。
私は当時、中学校1年生でしたがロンバケが大っっっっっ好きで、
大人の恋愛にドギマギしながら「早く次見たいー!!」と欠かさず見ていました。
久しぶりの山口智子さんとの共演いかがでしたか?
当時の話しとかしましたか?
なにか撮影エピソードあれば教えてください」

 

鬼のようにメールが届いているんですが・・・。

実数としては22年という……本当にプライベートでも会ったことなかったし、スタジオの隣か、その向こうのスタジオか、”いらっしゃるらしいよ”というすれ違い的なものはあったりしたんですけど。

会って、『おつかれす!』っていうのは、22年間なかったですね。

なんですけど、僕がテレビ朝日のスタジオで、身辺警護課のシーンを撮影をしてるときに、山口さんが衣装合わせのために来てくださっていて。”挨拶しようかな”という感じで、スタジオに来てくれたんですよ。そのときにパッと見て、あっ・・!なんだろうねあの感覚は。

22年っていう実数が、これは山口さんも仰っていたんですけど、『22年じゃなくて、22秒に感じるぅ!(山口)』とか言って、『それは言い過ぎだろ!』っていうツッコミを俺が入れてたんですけど。22秒は言い過ぎだけど、でもね22分くらいかな(笑)。そんな感じでしたね。

僕も照れ臭くて、昔、役とはいえああいう間柄を演じた仲だったので、照れくさい感じはあったんですけど、山口さんの方から『ほら!』みたいな感じで、両手を広げてくださったので、おりゃぁ~っていって、久々の再会のハグをさせていただいたんですけど。

 

若い頃はラブストーリー専門だったようなキャプテンだから、ああゆう間柄を演じた女優さんはたっくさんいるよね。

でも、山口智子さんには超照れ照れなキャプテン!

姉さんのほうから「ほらっ!」って両手広げてくれるなんて、超男っぷりいいな~。

 




撮影自体も実際にさせていただいて、なんだろうな〜、役の設定は違うんですけど、今回は6年前に離婚した元奥さんの役として現れてくれたんですけど。自分自身もいい緊張感が持てたし、いいメンタリティーを保った状態で作業ができたなっていう。

 

いろんな出演者の方いるんですけど、山口さん久しぶりに一緒に作業してみて”やっぱり智ちゃんって、こういう人だったよな〜”っていう。どこにも行かねーみたいな。普通ね、わりと多いのが、『はいカット!OKでーす!』って言って、『スタンバイするので、少々お待ち下さい!』みたいな感じでスタッフが作業し始まると、出演者の人が”ここでお待ちください”みたいなディレクターズチェアー、キャンプに持ってくガシャーンって開くようなのあるじゃないですか、それを用意してくれるんですけど、一切動かないみたいな。”別にいいじゃん、なんで向こう行ってあの椅子に座ってないといけないの?”みたいな(笑)。”あ~この感じ、久々〜”みたいなのがありましたね。

 

だから、自分もそっち派なので、智ちゃんオススメのニュージーランドの飴だよーってくれたりとか。

あとあの人、風が好きなんですよね。今のこの時期にもかかわらず、ちゃんとミニ扇風機をお持ちで。テーブルのところに置いて風に当たるみたいな。『マイケルか!』って言ったんですけど『わたし、風好きなんだよね』って言ってましたね(笑)

昔はそこまで・・・。あ、でもなんか、扇いでたかな。ロンバケの作品の中でも扇いでたね。

 

♪久保田利伸「LA・LA・LA LOVE SONG」(ロンバケ主題歌!めっちゃ好きだーこの曲ーー!!しかも最後まで行っちゃう・・・!?)

 

ほんと、神ドラマだったな。




 

キャプテンは右耳が正面を向いている?

東京都 志保さん 37歳 女性
「拓哉キャプテン、こんばんニャン♪
ここ数年、短髪の多いキャプテンですが、たくさんの写真を見ていてちょっと気になったことがあります。
キャプテンの右耳、左耳より少し正面向いてませんか?
写真を撮られるときに微妙に左に向いているのかもしれないので、そう見えるだけなのかなぁ…と思ったんですが、正面から撮ったであろう写真で、右耳の方が前を向いているように見える写真をそこそこ見かけました。
ぜひ鏡の真正面に立ってチェックしてみてください。
短髪のキャプテンも好きですが、もう少し長めの髪のキャプテンも久しぶりに見たいなぁ」

 

 

これ、僕知ってますよ。なんだろうな、いつ気づいたんだっけ?『宮本武蔵』をやらせていただいた時に気付いたんだ。そうそう。

きっかけなんだったんですかって、普通にあれ?って。メイクさんに髪をぐーっと上に持っていってもらって、髪をひっつめるじゃないですか?”ん?”ってみたら、”右の方が聞く気があるな”みたいな(笑)。

 

こうやってわざわざメールにしていただいたりとかすると、”確かにそうね”っていうぐらいかな。

 

あと髪型なんですけど、撮影終わったらどうするんだろう?次の作品が決まるまで、とりあえずほっときます。それが長めになるかどうかは、次の作品次第という感じですかね。




 

ラジオネーム「新しい地図」?

続いて!

滋賀県 あずたちらいしさん(って、なんだこれ?) 37歳 女性

 

「新しい地図」じゃないっ!?キャプテン!ほんとはわかってるの!?

「拓哉キャプテン、こんばんばーん!!
キャプテンに質問です。
キャプテンは写真の時に「舌」を出してうつっていることが多い気がします。
「舌」を出している時はどんなメッセージが込められているのでしょうか?
ぜひ聞かせてください」

 

 

僕、あれすごい好きなんですよ、アインシュタインの写真(笑)。あのご年齢になられても『はい、写真撮らせてください!』っていうときに、”あの顔する!?”っていう。

あれけっこう好きで、自分も撮るときは出す癖がついているっていうことではあるんですけど、あのアインシュタインさんの写真を見るたびに、”この人、絶対面白い人なんだろうな〜”って思うんですよね。

みんなはどうしてるんだろう?チラだしの写真ないですか?女子とか、ペロリ!とか。どっから来てるんでしょうね?ペコちゃん?ペコちゃん出てますよね。

撮った写真に猫の髭とか耳とか付けちゃう・・・あれはいらない。ごめん(笑)

 




 

平昌オリンピックは見れている?

北海道 もふもふグースさん 51歳 女性
「拓哉キャプテンこんばんは!
平昌オリンピック。
北海道民の私にはスキージャンプやカーリングなど、おなじみの競技が多いので、とても楽しみにしています。
ドラマ「BG」の撮影中で、なかなか観戦する時間がないかもしれないですが、注目してる競技はありますか?
キャプテンも経験のあるアイスホッケーは女子が出場します。
ちなみに、パックを浮かした強いシュートを打つには、
パック手前の氷をたたくようにしてスティックをしならせるのがコツのようですね。(おれ、だからやってたっちゅーに!(笑))
4年に一度の大舞台、最高のパフォーマンスを期待して、日本から声援を送りたいと思います」

 

 

みなさんやってると思うんですけど、僕も<もふもふグース>さんと同じくらいのテンションになりたいんですけど、ここ5日間くらいのスケジュールを、ざっとここで発表させていただくと、朝4時45分くらいに起きてですね、5時半くらいに家を出て、現場に入ってスタンバイして、表に出たら日が昇ってきたから”はい!撮影!”という感じの撮影をして(笑)。
夜中は・・・早い時は早いんですよ。早いときは22時くらいに終わって、報道ステーションやってるくらいの時間…それこそ、そこでオリンピックでこんなことがあったんです、とか、松岡修造さんが熱く、あれいい言葉だったよ、和心伝心っていう。これはドラマの撮影でも言える言葉だなって、フムフムって見てたんだけど。そこでオリンピックをおさらいさせて頂いてる感じかな。

 

ライブで”さあ!今から!”っていう感じのいきたいんですけど。ちょっとね、スッゲー寒いんですけど、ロケやってます(笑)。寒さはピョンチャン並みです。そのへんは”誤差なし”ですね。俺もいろんな情報を知って盛り上がりたかったなマジで(笑)。

 

太陽遅いからね。日ノ出は今6時半前くらいかな。太陽おっせーなって思いながらいつも(笑)一番太陽が後入り。「太陽さん入られました~」みたいな。ま、お日さまですからね。

 

 

斎藤工が「高梨プレイリスト」をワッツに提出

そうだ、こないだワッツの中で、高梨役をやっている斎藤工が、『高梨プレイリスト』っていうのを作って、それをガンガン聴いて現場に入ってるっていう話になったじゃん?『俺、今度聴いとくわ』って言ったんですけど、現場に行く以前に彼からLINEがきたんですけど、僕が本人に現場で聞くよりも先に、ワッツを聞いていて知ってました。
現場で会ったときに、彼は『blank13』っていう映画で彼、監督を務めているんですけど、僕も観たんですけど、すごい面白い映画を作っていて。
そのポストカードに『高梨プレイリスト』って書いて、ちゃんと曲を書いてきてくれて。『ワッツでぜひm(_ _ )m』って書いてあるんですよ(笑)。

だから、リスナーが送ってくるメールと一緒です、これはお葉書で手渡しされたんですけど。なので、そちらの曲をかけたいと思います!

♪Mint Royaleで『Blue Song』!

 

斎藤工さんワッツ聴いてるんだ~。

かなり木村拓哉ファンですな。

ここまでキャプテン愛に溢れていると、ドラマ内での高梨のあの態度も、ザッキーのこと好きすぎてかまってほしくてわざと噛み付いているように見えてくる・・ww




熱いことを「チンチン」の最上級の言い方は?

代読お姉さん

千葉県 ニョニョ村さん 18歳 男性
「拓哉キャプテンこんばんワッツ!
以前、愛知県では熱いことを「チンチン」と言うというメールが読まれていましたが、
実は「チンチン」よりも、熱い時には「チンチコチン」と言うんです。
何故、わざわざ「コ」をつけてしまったのか不思議でしょうがありません。
因みに、愛知県出身の私もたまに使ったりするので、昔の言葉というわけでは無いと思います。
キャプテンも是非!熱湯風呂に入った時などには「チンチコチン」使ってみてください」

 

あ、風邪治ったんですね、良かったですね。(代読お姉さんはインフルエンザだった)

でも、治ったからといって油断してると、インフルエンザBにかかった方が、その後インフルエンザAにかかるっていうケースが今年ものすごい多いらしいので、”良かった、治った〜”と、あまり気を抜かないように、うがい、手洗いをしっかりなさって欲しいと思います!

 

 

『チンチコチン』は、今日のお姉さんの代読のテンション的にも、熱いことを『チンチン』っていう、お姉さんもだいぶ代読に慣れてきていて、恥じらいがなくなってきたんだろうね。”わたし、これぐらいワッツの代読では普通になっちゃった”っていうテンションが(笑)、『チンチコチン』の話はどうでもいいっていう感じになってしまったかな。

 

それよりもインフルエンザの話ですよね(笑)本当にみんな気をつけた方がいいよ!マジで!

 




 

ドラマ「BG~身辺警護人~」を見ての感想・質問、細かすぎる質問、お待ちしてます!
チーフ助監督のあっくんこと伊藤がですね、ワッツでこうゆう話になったということがかれの耳にも届いたらしく、ワッツにメールをくれた女子にも連絡が行ったらしいです。

知り合いがBGのスタッフやってるよってネタ、僕けっこう好きなので、またあったら送ってください!

 

タイトルとURLをコピーしました