AbemaTV「ホンネテレビ」を無料で見る方法を中居正広にもわかるように簡単にわかりやすく説明しよう!

スポンサーリンク

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾による大革命!

AbemaTVで72時間生放送!丸々3日間ぶっ通しで視聴者の声にホンネで答える!?

なにこれ、絶対見なきゃじゃん!でも、AbemaTVって何よ?アメブロの仲間?かと思ったら「アメーバ」じゃなくて「アベマ」なのね?これ、みんな間違ってるっしょ?(笑)

 

インターネットテレビなんてわからない!なんて中居くんみたいなことを言っているあなたのために、ITに弱くても3人の本音を見逃さないようにAbemaTVはどうやって見るのか、その方法についてわかりやすく説明します!




スポンサーリンク

AbemaTVはインターネットテレビだよ!ネットに繋がっているパソコンやスマホがあれば見れるよ!

パソコンで「AbemaTV」って検索すると、普通に出てきます。

Abema会員とは、プレミアムプラン(月額960円)を利用している人のことですが、3人が出演予定の「ホンネテレビ」というのは、「AbemaSPECIALチャンネル」というチャンネルで、会員にならなくても無料で見れるみたい!登録とかもいらないよ!

なので、特に準備することはないかと・・・?

 

とりあえずAbemaTVのトップページに入り「ランキング」のところをクリックしてみたら、当然のように3人の「ホンネテレビ」が注目度ランキング1位になってた!

 

見逃さないように「通知を受け取る」っていう設定をしてみたけど、絶対見逃すはずがないから特にやらなくてもいいかも。





AbemaTV「ホンネテレビ」予告

1分7秒くらいのところから見ていただきたい。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

カウントダウンが28から開始。

こんな中途半端な数字からのカウントダウンって、やっぱりフツーに考えてSMAPの歴史が28年で幕を閉じたっていうところからだよね。

1年ずつ積み上げてきた28年の歴史はそこでストップしたけれど、今度はそこからカウントダウンしてゼロになって、新しいことを始める!!っていう意味なのかな。

 

「11.2

日本列島が激震する。

前代未聞の72時間生放送。

あの3人がAbemaTVに登場!

稲垣吾郎

草彅剛

香取慎吾

3人の「ホンネ」

全てをさらけ出す

ありのままを伝えるために

3人がツイッターを開始!

視聴者からのリアルな質問に

ホンネで答えていく」

 

ここで

「インスタグラマー香取」

「ブロガー稲垣」

「ユーチューバー草彅」

が誕生すると告知!!

 

「11月の3連休

ありのままの三人と

新たな歴史の一歩を

共に踏み出そう」

 

なんか、ものすごく仰々しいけど、それだけの価値は必ずある!!

地上波なんかじゃ実現できない前代未聞の番組になりそう・・・!!



AbemaTVとSNSがリンクした作りになるっぽい!

3人がツイッターのアカウントを作成したことはもうご存知ですね!?

まだ何も呟いてないけど、フォロワー数すんごいことになってるって!!

 

アカウント開設しただけでまだ何も呟いてないのは、どうやらこの11月2日から放送のAbemaTVのホンネテレビと連携してスタートするための準備のためみたい!

番組を進行しながら、SNSでリアルタイムに呟いていくという、まさに前代未聞の手法をとっていくらしい!

 

それまでに、みんなもちゃんと準備万端で3人をフォローしよう!

とは言っても、私も3人のアカウントを探すのに苦労してしまった。(レベルが中居さんとおんなじ?)

だって、名前で検索するとファンの人のアカウントが引っかかっちゃうんだもん・・・。

 

こちらに3人のアカウントを載せますので、ここをクリックしてそのまま入っていってね。

あ、もちろんあなたがTwitterのアカウントを持っていてログインしている状態というのが前提ですよ!

吾郎ちゃん↓

@ingkgrofficial 

つよぽん↓

@ksngtysofficial 

慎吾↓

@ktrsngofficial 

 

こんな画面が出てくるので、「フォローする」を押してね。





SNSでは、自撮り写真などもたくさんアップされそう!

3人の写真がネットで解禁になったというのは、SMAPの長い歴史の中でかなり事件!!

ジャニーズ事務所はネットでの写真掲載にうるさいですからね。

こんな時代が来るなんてね。

 

ジャニーズのアイドルは、みんなそのお顔が商品ですから、確かにそれを規制して価値を高めるというやり方も理解できます。

 

だけど、新しい3人のやり方(飯島さんのやり方)は、その真逆!

地上波で干されるっていうなら、ネット界を攻める!!

ネット界を闘いの舞台とするなら、当然写真はケチケチしないで存分に使っていきたい武器!

 

それで、この度3人がとっても可愛いSNOWで加工した画像を公開しています!

 

ちょっとちょっと~~!もうこんな可愛い40代見たことある!?

ほんと、いくつになってもキラキラ感が消えない・・・これがまさに本当のアイドルですわ・・。

SNSが本格始動したら、もっといろんな写真がアップされるんじゃないでしょうか!?

 

 

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

この告知動画、SMAPの楽曲を思わせるワードを使ってくれていて、SMAP愛を感じる・・・。

ソロ活動を始めてバラバラになるって言われていた3人が、蓋を開けてみたらガッツリ一緒に活動しているってことでもものすごく嬉しいんだけど、3人で新ユニット作ったわけじゃないんだよなぁ。

やっぱり、これはSMAPとしての活動なんだよなって思い知らされる。

 

「SNSで話をしようよ」

話をしようよ

SMAP「しようよ」

 

「ありのままの笑顔に戻る3日間」

”ありのまま”って”生まれつき”って意味だよね?

 

生まれつきの笑顔に戻れ!

SMAP「オリジナル・スマイル」




AbemaTVをスマホで見る場合!スマホにアプリをダウンロードしよう!

3日間どこにも行かずに部屋でテレビを見続けられる環境の人ばっかりではないですよね?

そんなときは、、外出先でも見れるようにスマホでAbemaTVを見られるように準備しておこう!

それにはスマホにAbemaTVのアプリを入れる必要があります!

私はアンドロイドを使っているので、まずはアンドロイドの説明をしますね。

 

AbemaTVスマホ アプリのインストール方法

Playストアを押す

検索窓に「あべま」と入れる。

すぐしたに

「AbemaTV 無料インターネットテレビ局」

と出てくるので、それを押す。

「インストール」を押す。

「同意する」を押す。

「開く」を押す。

 

AbemaTVをインストールしたら、通知がいっぱい来る!通知をオフにする方法は?

左上にある三本線を押す。

「設定」を押す。

「通知設定」を押す。

「おすすめ・ニュースの通知を受け取る」

「マイビデオの通知を受け取る」

の両方の○を左にする。

緑になってると受け取るという設定になっている。

 

とりあえず、3人のうちの誰かの名前で検索してみよう!

3日間放送があるので、3つ出てきました!

 

だけど、スマホで外出中に動画を見ると、すぐに本体のギガ数を使い切ってしまうので家のWi-Fiなどに繋いで見ないと危険です!!

ギガ数使い切っちゃうと、すごく重くなるらしい。

おうちでも、ちゃんとWi-Fiに繋がっているかチェックしてから見てね!

私は、よく家でもなぜかWi-Fiが切れていて、自分の容量を使ってネットに繋いでしまっていることがあるらしい・・・。




AbemaTVには見逃し配信はあるの?

気になるのが3日間ぶっ通しでどんな番組構成になっているのか?

72時間ずっと起きているっていうのは無理なので、交代制で出たりするんだろうけど、たった3人で3日間もたせるのってかなりキツイを思う。

そして、視聴者も・・・(汗)

ちゃんと休憩時間がないと困るよね。

 

だって、問題は地上波と違って録画できないってこと!!

 

これ、大問題ですよ。

ずっと面白い番組構成だと困っちゃうわけ。

どこか面白くないとこ作ってもらわないと。

 

3連休って言っても、子供もいるしずっとテレビなんて見てられないしー(><)

 

 

見逃した番組を後から見られる見逃し配信は、プレミアムプラン(有料月額960円)に入れば見ることができるってことで調べてみると・・・

 

大変だ!「ホンネテレビ」は見逃し視聴できない!!

こここ、これを見てくれ・・・!!

 

「見逃し視聴の対象外です」・・・!?

 

AbemaTVには、

 

  • 無料で見逃し視聴ができる番組
  • プレミアムプランに入れば見逃し視聴できる番組
  • どちらにしても見逃し視聴ができない番組

がある。

そして、この「ホンネテレビ」はプレミアムになって960円払おうが、仮に1億積もうが(?)決して見逃し配信は見れないのである・・・!!

 

ヤバイ!ヤバすぎる!!

どうしたらいいんだ!!

子供と公園に行かなきゃいけないのに・・・!

深夜は絶対寝ちゃうのに・・・!!

 

これ、本当に困ってる・・・。

誰か、何かいい案あったら教えてくれ・・・((((;゚Д゚))))

 

 

めっちゃいいこと思いついた・・・↓

AbemaTV「ホンネテレビ」を72時間見逃さない方法!テレビ画面で見る方法も!

コメント

タイトルとURLをコピーしました