TOKIOカケル、VS嵐、櫻井有吉などに最近ジャニーズゲストばかりなのは、ジャニーズがテレビ業界から干され始めている?

スポンサーリンク

突然ですが最近、気になっていることがありまして。なんか最近ジャニーズの冠番組にジャニーズの身内ゲストばかり出ていないかな?ってこと!特にTOKIOカケルとか、毎回ジャニーズゲストじゃない!?って思うんだけど、

VS嵐はもともと身内ゲスト多かったけど、櫻井有吉THE夜会などもジャニーズゲストが目立ちます。それってけっこう闇な理由があったりして・・・と勘ぐっちゃったりしています。

 

こちらでは、TOKIOカケル、VS嵐、櫻井有吉THE夜会の2017年1月から8月のゲスト一覧を調べてみました。




 

スポンサーリンク

TOKIOカケルのゲストが最近ジャニーズばかり?

まずはTOKIOカケルのここ最近のゲスト一覧!ジャニーズは出演ゲストの名前を表記、わかりやすいように、ジャニーズゲストじゃなかった回も日付だけ書いてあります。

 

 

8/9 V6坂本昌行、三宅健

7/26

7/19 Kinki Kids堂本光一

7/12 山下智久

7/5 Hey!Say!JUMP有岡大貴、岡本圭人、高木雄也、薮宏太

6/28 Sexy Zone中島健人

6/21

6/14 滝沢秀明

6/7

5/31

5/24

5/17 Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔

5/10

5/3  V6岡田准一

4/26 風間俊介

4/5

3/15 NEWS手越祐也

3/8 KAT-TUN亀梨和也

2/22

2/15 今井翼 林家正蔵

2/8

2/1

1/25 関ジャニ横山裕

1/18

1/11 トニセン

12/14 山田涼介 桐谷健太

11/30

11/16

 

見てわかるとおり、ジャニーズゲスト多っ!!なんと28回中14回がジャニーズゲスト!

ゲストがジャニーズだと、「ジャニーズ年表」でいつもジャニーズに入ったきっかけとかを話すから、ちょいちょいSMAPの名前が出てくるのが嬉しい・・・。最近は、「SMAP」というワードも禁止令がなくなったのか、普通に出してくれるTOKIOのメンバーたち。ゲストの人も派閥違っても「SMAPのバックで踊って~」とか言ってくれる。

今日も、三宅くんが「履歴書送った2日後にジャニーさんから電話があって、SMAPのコンサートあるからおいでよって呼ばれて。中居くんのバラードの時に佇んでいる少年をやって・・・」と話していました~(^^)

 

 

櫻井有吉THE夜会のゲスト一覧

8/3

7/27      KinKi Kids

7/20

7/13 森田剛

7/6 長瀬智也

6/29 大野智

6/22

6/15 滝沢秀明

6/8

6/1

5/25

5/18

5/11

5/4

4/20  Kis-My-Ft2 玉森裕太

4/13

4/6

3/30

3/16 亀梨和也

3/9

3/2

2/23 Sexy Zone 佐藤勝利

2/16

2/9

2/2

1/26

1/19

1/12 風間俊介

 

こちらは言うほど多くはないけど、ここ6月~7月あたりにジャニーズゲストが急増している印象。

 

 

VS嵐のゲスト一覧

8/3

7/27 Hey!Say!JUMP

7/20 映画「心が叫びたがってるんだ。」Sexy Zone中島健人

7/13 ドラマ「コードブルーチーム」山下智久他 BABA嵐 堂本光一

7/6

6/29 映画「忍びの国チーム」大野智他

6/22

6/15

6/8 「おたすけJAPAN」小山慶一郎、中丸雄一他

6/1

5/25

5/18 映画「ピーチガール」チーム 伊野尾慧

5/11

5/4 プラスワンゲスト 松岡昌宏

4/27

4/20

4/13 ドラマ「貴族探偵チーム」 相葉雅紀他 BABA嵐 関ジャニ横山裕

4/6

3/30

3/23 プラスワンゲスト 滝沢秀明

3/16 映画「PとJK」亀梨和也

3/9 プラスワンゲストで山本美月と水原希子 ドラマ「嘘の戦争」の番宣で草彅剛さんがVTR出演!記念すべきジャニーズの派閥を超えたSMAPと嵐の共演でした!

3/2

 

2月は4回放送があったけど、一度もジャニーズのゲストはありませんでした。

 

1/26 映画「破門 ふたりのヤクビョーガミチーム」 横山裕、ジャニーズWEST濱田崇裕他

1/19

1/12 プラスワンゲスト NEWS加藤シゲアキ 「チーム酉年」Hey!Say!JUMP岡本圭人

1/3 BABA嵐 関ジャニ横山裕

 

12/15 映画「土竜の唄チーム」生田斗真

12/8

12/1 ドラマ「カインとアベルチーム」山田涼介

11/24

11/17 「めざましテレビチーム」伊野尾慧

11/10 プラスワンゲスト 風間俊介

11/3 「VS嵐常連軍団」V6三宅健

10/27

10/20 映画「金メダル男チーム」知念侑李

10/13 BABA嵐 山田涼介

9/29

9/15

9/8

9/1 映画「超高速!参勤交代チーム」知念侑李

 

 

VS嵐はもともと番宣番組なので、ドラマや映画にはジャニーズが出まくっているから自然とこうなるのはわかる。プラスワンに身内が来ることもけっこう前からあったことなので、そこまでここ最近多いなってゆう印象はないかも。でも、昔からコンスタントにジャニーズゲストは多いね。完全に嵐ファン、ジャニファンしかターゲットにしていない番組という感じ。

 

 

ジャニーズ事務所がテレビ界から干され始めている?

それで何が言いたいかと言うと・・・・。もしかしてだけど、ジャニーズ事務所がテレビ界から干され始めているんじゃないかってゆうブッ飛んだ想像をしてみた・・・。

 

SMAP騒動でかなり業界に評判を落としたジャニーズ事務所。だから、みんなが共演したがらないとか、ゲストに読んでも渋るとか、そうゆう事情があったりするんじゃないかな・・・?それで、なかなかゲストが決まらなくて、放送に穴を開けるわけにもいかないからとりあえず身内でまかなっている・・・みたいな?そんなことってないかなかなぁ・・・?業界のことはよくわかんないけど。

 

 

それか逆で、世間からジャニーズ事務所の評判が悪くなってしまったから、好感度上げようと思ってジャニーズゲストを出してグループ間の仲良しエピソードを話させるという事務所の作戦??

 

 

う~ん、でも何かしらの裏の事情があるんじゃないかと勘ぐってしまうほどのこのジャニーズゲストの多さ!特にTOKIOカケルは尋常じゃないし、前はそんなことはなかったからこそ怪しい・・・!なんてね、考え過ぎかな。




 

 

ではでは、今日は軽~い独り言でした!では、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました