木村拓哉ワッツ10月13日 お酒飲まなきゃ4時間くらい眠れない!映画「マスカレードホテル」の撮影スタート!

スポンサーリンク

木村拓哉さんが映画「マスカレード・ホテル」に主演することが正式発表されましたね!原作は東野圭吾さんの小説で、私も読んだことがあるのでこちらの記事も近々書いていくつもりです~!

今日のワッツでは、その「マスカレード・ホテル」の撮影が始まったという話をしてくれましたよ~!ホテルマンに扮する刑事の役ということで、髪の毛もかなりさっぱり切った様子のキャプテン!どんな髪型になっているのか見たいな~!

 

こちらでは10月13日木村拓哉のWhat’s up SMAPのレポを書いています。




スポンサーリンク

新幹線のリクライニングの話

大阪府のくみパンツ36歳女性

「拓哉キャプテンこんばんにゃ!

拓哉キャプテンは、お仕事で地方へ行くことが多いと思うのですが、新幹線のリクライニングはどのくらい倒すのがベストですか?

キャプテンは、リクライニングを倒すとき後ろの人に声をかけますか?

また前に座っている人が突然リクライニングを倒してきて、驚いた経験はありますか?」

 

 

これは、新幹線あるあるになるのかな?

えーと僕個人的には、そうですね座席につくやいなやまず調節しますね。

で、後ろの方に声をかけるかかけないかなんですけど、自分の後ろに人がいらっしゃった場合は、声をかけるというよりは、自分が倒したいなっていうところの2段階くらい抑えるっていう感じですかね。

「すいません、ちょっと倒します」って言ってガコン!って倒すよりは、おしとやかに倒してこれくらいだったら後ろの人何の支障もないだろうなってとこで止めます。はい。

 

 

この質問の答え、気になったけどやっぱり後ろの人に話しかけたりはしないってことだよね~。そりゃそうだ。いきなりキムタクが「ちょっと失礼しまーす!」なんて振り返ってきたらびっくりだよね!!

でも、その後ずっとジロジロ見られたりとか、携帯で写真とか撮られたりする危険もあるし、迂闊に自分から周囲の人に話しかけたりはしないんだろうな~やっぱり。

 

 

ま、前に座っている方が突然倒してきて驚いた経験は、あるっちゃあるけど、そうね、夜の新幹線の行き来になったりすると、中にはお酒を飲まれている方もいらっしゃって、そうゆう場合はまあ致し方ないなと思うし、きっとリクライニングがガコン!って倒れてきたとはいえ、あれってきっと後ろの人に影響がないところで止まるようになってるじゃないですか。だから何も影響がないところで止まってくれるので、一瞬わぁって思うけど、まあまあその座席の方の自由だしなって感じで僕は解釈してますけどね、うん。

 

 

曲の途中の部分、みなさん聞いたことあるんじゃないかなって思います。

 

 

♪Keep On D Train



寝付きはいいほう?睡眠の話

茨城の(聞き取れなかった)女性

「キャプテンこんばんは!

睡眠について聞きたいことがあります。キャプテンは仕事がら睡眠時間が不規則になってしまうと思うのですが、眠りが浅いとかなかなか寝付けないということはありますか?

睡眠に関して何も問題はないよということでしたら、質の良い睡眠のために心がけていることがあったら教えてください」

 

えー最近眠っても2時間くらいで目が覚めてしまうことがあるっていうね。2時間くらいで目が覚めてしまうっていうのは、そうとうがっかりしますよね。

これは起きて時計を確認して、ま12時に寝たとしても、え!まだ2時!?っていう。あのガッカリ感はなんとなくわかるかな。

睡眠に関してはなんの問題もないよって、僕もできたら言ってみたいワードですかね。うーん。

いや~いろいろ漢方とか、相談して、「A LIFE」の時にお世話になったドクターの方が僕にはいるので、はい。までも、「A LIFE」の時に僕をサポートしてくれたドクターの方って外科なんですけどね(笑)

 

でも、そんなみなさんに「なんかスっと眠れる漢方みたいなのありますか?」って言ったら、「あぁ、ありますよ!」って紹介してくださったりとか。そうゆうのを飲んだりはしてるかな。

あとは寝る前には1、2杯の赤ワインとかいただいたりして、それから寝ることも多いですかね。

 

なんかまっさらな何もアルコール分なしで、じゃあそろそろ寝るか、みたいな、そのまんまベッドに入るっていうことは、ないに等しいんじゃないかな。うーん。それでもし横になったとしたら、たぶん4時間くらい起きちゃいそうな気がしますね。

 

 

4時間て!!かなり寝つき悪いほうなんですね~。寝付けないのって苦労しますよね。実は私も平気で2時間とか寝れない人で・・・。ま、私の場合寝る直前までパソコン見てるのがいけないらしいんだけどさ。

でも、だいたい寝るときはSMAPのこと考えたり妄想小説の構想考えたりしていると、いつの間にか寝ています~。眠れない時はやっぱり楽しい妄想を膨らませるに限りますね!そうすれば、寝れない時間も苦痛じゃないし、楽しいことを考えるのは、程よいリラックス効果があり、眠気を誘うらしいですよ~。

 

追記!!

最近、つよぽんや慎吾ちゃんたちとリンクする話題が多いと話題ですが、また!!

この二日後のパワスプで、しんつよが睡眠にまつわる話してましたね~。

完全に蜜に連絡取り合ってるんじゃないかって思っちゃう。

しんつよ「パワスプ」10月15日 つよぽん作詞作曲「渋谷バラッド」、AbemaTVバリバリ寝るよ

 

木村さんとしんつよが連絡取り合ってる??という疑惑を小説にしてみました!↓

中居×木村つとぷイチャイチャ小説 プレゼント「言わなきゃわからない」



ヒゲはこまめに剃るほうかって話

兵庫県のくりきんとん48歳女性

「キャプテンこんばんは!

キャプテンに質問です。キャプテンはお休みのときもヒゲを剃りますか?私は、ヒゲが苦手です。なのに旦那さんは休みのときは剃りません。土日だけのときはまだ我慢できますが、連休だとヒゲもじゃで気持ち悪いです。娘も汚いから剃ってと言いますが、無視しています。旦那さん曰く「剃るのが面倒」と。キャプテンはどうしていますか?」

 

僕は、個人的な話をしますと、うんあの~、爪もそうなんですけど、嫌なんですよ。ちょっとでも白いのがあったりすると嫌な方なんで、ヒゲも丸一日何もしなかったら、軽く手を口元に持っていった時になるじゃないですか?ジョリって。もうそうなると爪と一緒ですよね。何だよ、って感じで。

だから、くりきんとんさんと僕は非常に相性が合うと思うんですけど。くりきんとんさんの旦那さんのその土日の感じ、あと連休の感じは僕はむしろ、う~ん、ちょっとキツイかな。

 

だから撮影でちょっと必要なので、剃らないでもらえますか?とか言われると、わ~出たこの試練・・っていう感じに思いますね。もう僕はできたらヒゲは毎日いけたら嬉しいかな。

 

 

けっこう几帳面?でも、確かに木村さんはしっかりしてる感じする。生活がテキパキしてて、あんまりだら~っとしてない感じのイメージ。中居くんとか私のイメージでは休みの日は全然家から出ないでヒゲも剃らずに着替えもせずに・・・っていうイメージなんだけどどうなんだろう??

 

なんならこうゆう感じです。今、マイクの前で顎触ってますけど、こうゆう感じです。

嫌なんですよ。うん。だから最近ちょっと撮影のかねあいもあって、ヘアスタイルも久々に後ろもサイドも短めにしてるんですけど、これも同じ感覚になってますよ。ちょっとでも伸びてくると、あ~!っていう感じになってますね。うーん。

 

ま、ヒゲとか髪の毛って気にしてると思うんですけど、僕は髪の毛伸びるの早いんで、たぶんヒゲも早いんじゃないかと思うんですよね。

 

ま、そうねあの~一番伸ばしたとか言っても、映画とか撮影が入らない限り絶対伸ばさないので、必ず何かの撮影中ってことでほっといたかなっていうのはずーっとありましたけど。

 

でもなんでこの旦那さんは面倒なんですかね?ちゃんとシェービングフォームでぶわ~って出して、T字のカミソリでやるのは確かに面倒だと思う、それは。なんだけど、僕がメイクさんから紹介してもらって愛用している恐ろしく剃れるあの電気シェーバーがあれば、面倒くさいなんて思わない!ぜひこの旦那さんに試して欲しい!うん。

5枚刃6枚刃とかの恐ろしい値段の高級なのいっぱいありますけど、本当にえっ!こんなに見た目やる気ないのに!?って思うのに、見事に行けますから、これを紹介したいですねー、この旦那さんに。うーん。ぜひぜひ何らかのネットサーフィンで僕が愛用しているシェーバーにたどり着いてほしいなと思います(笑)

 

 

♪One Foot|ワン・フット ウォーク・ザ・ムーン



自分の一日に点数をつける、あと来年のサンタクもあるよって話

ここでちょっと変わった質問、メッセージが届いております。

 

東京都のアンネ黒岩(?聞き取れなかった)25歳男性

「キャプテンこんばんは!

僕は寝る前に毎日その日一日に点数をつけます。

例えば気になるあの子に彼氏がいないことが判明!デートに約束までしちゃった!89点!

駅でリーマンにぶつかって舌打ちされた。おまけに課題で一日丸つぶれ。10点。

などです。

キャプテンは、その日一日が100点万点もしくは0点万点だとしたら、何があった日だと思いますか?このお便りが読まれたら90点超は間違いないでしょう!」

 

 

けっこうシビアにつけてるよね?気になるあの子とデートの約束までしたのにさ、89点だよ?これかなり低めだよね?

俺だったら、デートの約束までできちゃったら、もう96点ですよね。ほんと。

なんでこんな、ねえ?

 

そして、リーマンと課題で一日丸つぶれだったとしても、10点は低すぎねえか?

なんか、上と下が微妙なアンネ黒岩だと思うんですけど、どうだろうねー、夜寝る前に、今日睡眠に対してのお便りありましたけど、俺寝る前に点数とかつけてたら、全っ然寝れなくなっちゃうんじゃないかなって感じがするんですけど。

まぁ、面白いっちゃ面白いとは思うんですけど。

だから、寝る前じゃなくて、風呂入ってるときとか湯船に浸かってるときに、今日何点だったかな~?とか、そのタイミングだったら考えても面白いかもね。

ベッドに入って横になって電気消して、今日何点だったかな~?って考えだしたら、軽く1時間行くんじゃないかなって思うんですけど。みんなはどうですかね?

 

このお便りが読まれたら90点超間違いないでしょうって、100点行かないんですね?へ~くくく(笑)うーん、なんだろうな~。100点万点って簡単に出ないんだろうね。

 

確かに!ラジオでお便り読まれるってすごいことなのに100点出ないんかーい!!私なら100点万点出すけどな~。

好きな彼女とデートの約束できて89点も確かに低いよね!謎な人だね~。

 

「今日は今のところ何点?」って今スタッフから飛び込んできましたけど、今日はそうですね~、う~ん、次の撮影の無事に進みますようにっていうお祓いを受けたりとか、あと来年の年明けにきっと放送されるだろうおしゃべり怪獣との打ち合わせとか、はい。はしてるんですけど、そうですね~、今のここに至るまでは、あ、俺バカしたなっていうのは今のところないので、今現時点では85点くらいです。はい。

でも、この後とんでもない爆弾発言しちゃった場合は、かなり大幅な減点があると思うので、この後も気をつけてラジオを続けたいと思います。

 

あ、なんかさらりと言ったけど、来年もサンタクの放送あるのね?もうそんな季節ね~。あ、今年はお正月にサンタクやらなかったから、最近やったばっかなのに?っていう印象なんだねきっと。




自分への質問、映画「マスカレード・ホテル」の撮影が始まった話

続いて、広島県のアンナ15歳女性

「キャプテンこんばんは!

先日、校長面接のハガキを読んで下さりありがとうございます。あ!あの子だ!

キャプテンの答えはとても参考になりました。私の学校の校長先生は、もともと国語科の先生だったらしく、質問の出し方がうまいな~と中学生ながらに思いました。

幸せとは何か?漢字二文字で。の次に困ったのは、もしあなたが私の立場だったら、生徒に向かってどんな質問をしますか?その質問にあなたがどう答えるかも教えてください。という質問です。

もう単純に行こうと思った私は、「今したいことはなんですか?」「家に帰って、飼っている犬と遊ぶことです」と答えました。

キャプテンは自分にどんな質問をしてなんて答えますか?」

 

 

え~この広島県アンナは、いいね!このワッツで「幸せとは何か?漢字二文字で」という質問を受けて、「老後」と答えた彼女なんですけど。

その質問に僕的には「全力」っていう答えを出させていただいたんですけど。

う~んまたすごい質問を投げかけてくる校長先生ですよね。

自分だったら何を聞いて何を答える・・・。

 

あ~なんだろう。何?う~ん。質問・・・自分に対する質問でしょ?なかなか浮かんでこないよね。自分に対して質問しないもんね、まず。

う~ん、そうね。え~、そうね。「あなたは今度の撮影で、フフフ、どれくらいのペースで髪を切りたいですか?」「そうですね、僕は10日に1回、ギリギリ頑張って12日に1回切りたいです」って答えかな。

ごめんね、すっごいリアルな質問と答えになっちゃったんだけど、これが今僕が思う質問かな。

 

 

いや、お祓いを今日受けたってさっき言ったんですけど、そのお払いのあとに、監督だったりとかヘアメイクさんだったりとか、あと今東宝スタジオにホテルのロビーをまるまる一個、バーン!とセットで作ってるんですけど、そちらのほうを拝見させていただいて、その中でスタッフとお話して。なんかいろいろと想像が膨らむ空間だったので、非常に楽しみなんですけど。

 

あ!あ!これ、映画「マスカレード・ホテル」の撮影の話だ!ホテルのフロントがほとんどのシーンになるもんね。

この小説一回読んでたけど、木村さんがやるってっ聞いて読み直してて、今日ちょうど読み終わったとこ!木村さんと長澤まさみさんをイメージしながら読んでたら、けっこうハマってると思ったけどどうかな?

原作ファンはたいていイメージ合わない!とか言い出すけど、わたし的にはかなりアリだと思ってます!

追記!!

映画「マスカレード・ホテル」についてのザックリあらすじや、木村さんの演じる役柄についてはコチラ!↓

映画「ホテル・マスカレード」の新田浩介って若手ルーキーの役だけど木村拓哉に合わせて設定変更?長澤まさみはウザイ女役?

 

でも、ね、今日ヒゲの話にもなりましたけど、ヒゲを伸ばさないといけないっていう瞬間がありそうな感じもしたし、で、今この髪型にしたんですけど、伸びるの早いんで何日に一回はできれば切りたいなって話をスタッフとしましたね。

 

今日なんか、ワッツに来ているメールと、僕の一日がすごくセッションしていますね。ありがとうございます。

 

♪SMAPで「しようよ」

 

昨日、中居×木村つとぷイチャイチャ小説 プレゼント「言わなきゃわからない」アップしたばかりで、ここで「しようよ」!!

実は、この小説に使う曲として「しようよ」にしようか「言わなきゃわからない」にしようかすっごく迷ったの。どっちも同じことを言ってる曲だから。

でも、「しようよ」は私にとって大好きな曲で(ほんとなんで25YEARSのベストアルバムに入ってないのか疑問でならない!!)、実は「しようよ」を使う小説はもう構想が決まっているので、今回は「言わなきゃわからない」にしたのでした。

でも、これは続編書かなきゃ!な展開ですな・・・。

 

というとこで、書いてみた。↓

中居×木村イチャイチャ小説 「渋滞の楽しみ方」




アワビのスタンプの話

東京都エリス28歳女性

「拓哉キャプテンこんばんばーん!

キャプテンにオススメのスタンプがあるので、メールさせていただきました。その名もアワビというアワビの実写を使ったスタンプです。しかもそこには一眼レフで撮影した超高画質アワビをどうぞと書かれています。なんだかおいしそうでそそられちゃいますね。キャプテン、ぜひ購入して使ってみてください」

 

いやここにね、伝えてくれたアワビのスタンプのプリントアウトが手元にあるんですけど、なぜこれを作ったかっていう、まあこれは単純にアワビという表現をされているのか、このワッツのスタッフが代読のお姉さんに読ませて、木村がどうゆうリアクションをするのか、これ読ませようぜ?っていう2拓に別れると思うんですよね。これ、絶対に後者だと思うんですよね。

 

これ、どうゆうときに使うんでしょうね?「高速アワビ」とか、「アワビ食べたい」とか、そうゆうコメントなんですよ。アワビ好きな方はいるとは思うんですけど、これいつ使うの?

だから、そうゆうことだろ?「デートの前日にいかがですか?」って今言ったけど、だから遠まわしに・・・いや、もういい!僕は、これ使わないです!

 

面接とか僕自身受けたことないですけど、みなさんの中で、学校とか就職とかで変わった質問をされたことがある方、もしよかったらどんな質問だったのか教えて欲しいと思います。

 

アワビのスタンプの話はもういいから!

 

先週のワッツはコチラ↓

木村拓哉「ワッツ」10月6日 お風呂に浸かるのはいつ?先に湯船に浸かる派?ギターを始めたきっかけは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました