しんつよ「パワスプ」10月15日 つよぽん作詞作曲「渋谷バラッド」、AbemaTVバリバリ寝るよ

スポンサーリンク

しんつよラジオ「パワースプラッシュ」のレポです!

つよぽんが新曲10曲も書いたんだって~!

「渋谷バラッド」!渋谷で出会った男女の恋物語~♪

 

慎吾が画家として展覧会に絵が出品されたりと、アーティスティックな才能が止まらない香取慎吾さんと草彅剛さんです~!




スポンサーリンク

AbemaTVでは普通に寝るよ?

つ:いやいやいや、ほんとこんばんはっていう時間にふさわしい時間に録ってますけどね、この放送は7時からでしたっけ?そんな気分でやんなきゃいけないんですけど。いや~!

し:合わせた気分でいつもやってんの?

つ:そんな気持ちもありますよ。

し:へ~。

つ:はーい。今眠いもんね、俺。正直眠いですね~。何時間待った俺?すっげー待ったよ!今日マジで4時間くらい待ったかもしれないね!

し:今日なんか待ち時間が多くてね。

つ:誰かに騙された気持ちだったね・

し:あ~そうですか。

つ:びっくりしたもん。あれ?まだ?あれ?なんだろうって。なんだろ久しぶりだな、この感じって。

し:ここ来る前の仕事がね、一緒だったんだけど、ま違ったんだけど、一緒のところにいると思わなかったから「いたの!?」みたいな。

つ:なんかやっぱりね、少人数でね(笑)まあね、そんな感じで今日は眠いんですけど、こんな眠いなんて言ってたらAbemaTV大丈夫かな~?72時間。寝ないといけないよね、あれ夜9時からなんでしょ?

し:だからあれ、よく3日間寝ないの?とか言われるけど、全然寝ますよね。

つ:寝ますよー!寝ないとできないですよ!

し:面白いよね、何十時間テレビって言うと寝ないでやるみたいな。そんなことないよ。3日もあるし、全然寝るんだけど。

つ:僕はけっこう平気なほう。昨日24時間くらい起きてたよ。けっこう寝ない時寝ないもんね。

し:つよぽんは、9時スタートだったらもう・・

つ:あれだね、ちょっと逆転にしないとダメだね。朝と夜を。ね。

 

3日間ぶっ続けってどうなることかと思ってたけど、ちゃんと寝るんだね。それは安心。

じゃあ、その間は収録したものを流すってことかな?

24時間テレビだとその間ドラマとか、ダーツの旅とか流すけど、何かドラマとかあったらいいな~。

ダーツの旅的なこともこっそりやってたらいいのにな~。うちの町にも来ておくれ~!




草彅剛は学生時代縄跳びの二重跳びが学校で1位!

「昔はできたのに、今はさっぱりなこと」

 

「縄跳びです。去年小学校で働いていたときに、子供たちと体育の時間や休み時間にやってたのですが、昔は二重跳び連続してできたのに、今はさっぱり!

ちなみに子供たちには縄跳び検定があって、最高難度は「はやぶさ」、かっこうや二重跳びです。

慎吾くんやつよぽんは、はやぶさや二重跳びはまだ何回でもできちゃう感じですか?

 

つ:できんじゃない?

し:いや~できない。俺、もともとできないもん。

つ:あ、そうなの?二重跳びができないの?

し:うーん、3回くらいだったら・・・。

つ:なんで?二重跳びだよ?はやぶさとかじゃないよ?はやぶさの交差とかはやったことない。

俺ね、なんか学校でよくさ、二重跳び誰が一番長くやるとか、絶対一番だったからね。

し:あれでしょ?引っかかったら座る、みたいな。

つ:そうそうそう、あれね全校生徒で一位とか。

し:へ~~~。

つ:今でも言われる。あれ待ってるとき、すっごい退屈でって。

し:何なのあいつ、って突っ込んでたと思う。意味分かんねー、なんでずっとやってんのって。

つ:それの一番だったからね。

し:一番になろうと思ってやってんの?ああゆうときって。

つ:あーなんか、全然余裕で。むしろなんでできないの?みたいな。で、絶対1位2位を争うやつって決まってるんだけど、絶対俺には勝てないなって思って。あ、けっこういいとこまできてんじゃんって、けっこう冷静な感じで。で、だいたい1位だったよ。

し:へ~~。今でもできんの?

つ:できるよ。

し:ずっとやり続けて3分とか?

つ:3分は無理だな。

し:1分?

つ:1分はできると思う。

し:引っかる失敗とかじゃないんだね。

つ:うん、腕が疲れてきちゃうのよ。

 

睡眠の話

「私の昔はできたことを、徹夜です。20代の頃は徹夜明けで仕事に行けたのですが、今は4時間くらい寝ないとダメです。逆に4時間寝ればバッチリです。逆に長く寝れなくなってきたのです。初老ですね。」

 

つ:あ~徹夜か~。ダメだ寝ないとね。昔は睡眠なんてとらなくても大丈夫だったんだけど、今はてきめんに出てしまいますからね。でも、長く寝れる、全然。僕はね。

し:へ~。最近ちょっと短い。ほんとに寝てないとき、昨日寝てないとかなじゃいと、10時間とか寝れない。

でも、ちょっと眠いなっていうときなのに、10時間とか12時間とかガンガン寝てたのに、最近起きる・

つ:朝方起きるよね。なんかホルモンバランスが変わってくるらしくて。あと睡眠の周期が2時間おきにあって。らしいよ?2時間おきに深い周期に入るらしくて、寝れないなって思うときは2時間の周期に入ってないときだから、2時間待てばまた深いところに入ってくるらしいよ。

だから最近朝方眠いの。朝の9時とか眠い。

し:さすが健康つよぽん。

 

またもやリンク!!拓哉のワッツでも今週睡眠の話してた!!↓

木村拓哉ワッツ10月13日 お酒飲まなきゃ4時間くらい眠れない!映画「マスカレードホテル」の撮影スタート!

やっぱり連絡取り合ってるんじゃないの!?という疑惑を小説にしてみた。↓

中居×木村つとぷイチャイチャ小説 プレゼント「言わなきゃわからない」





どうでもいい話

し:どうでもいい話

「焼き芋が食べたい」

「コートを取り置きしてもらってます」

「タオルがないと寝れない」

「横浜に行くとわくわくする」

「大掃除を秋にしちゃいます」

 

つ:なるほどね。焼き芋ね、俺もけっこう好きだなー。横浜ね、なんとなくわかるね、ワクワクするのね。

し:うん、ここでもワクワクするな。みなとみらいとかとんでもない街になってんじゃない?

つ:そうだね、あんまり行くことないね。ロケとかベイブリッジ渡るときとか、すげーなって思うよね。

し:こんな近いのになんか違う街みたいなね。

つ:なんかワクワクしますね。息抜きになるよね。ドラマのロケの通り道に、窓開けてさーみたいなさ。

し:「コートを取り置きしています」

つ:コートは好きだね。今持ってるのも好きだし、なんかコートをみちゃう。いいyね、コートってね。でも暑いんだよね、まだね。

 

おじゃマップで歌った「イージューライダー」

し:しんつよミュージックセレクション。毎週交代でオススメの曲を紹介していきます。

今週はつよぽん。

つ:僕でしたか。それじゃあ、こないだおじゃマップで歌ったんだけどね、奥田民生さんのイージューライダーにしよう。

スタッフの方と打ち合わせしたときに、スタッフさんが勧めてきて。

民生さんと前に慎吾と3人で写真撮ってもらったことがあって、それも思い出してテンション上がって。

しかもあの時写真を撮ったときに持ってたギターがすごい好きなギターで、なんか縁があるなって。

し:しんつよbe on right って曲の収録をやったんだけど、その後にイージューライダーの収録をやったんだよね。その時にどうしても草彅剛さんがイージューライダーをやりたいって。

つ:それは嘘だね。スタッフがすごい押してきたんだよ。・・・そうゆうことになるんだね、テレビって。そうゆうことだよね。

し:あはははは!

 

♪イージューライダー

おじゃマップ香取慎吾の自宅公開!剛と慎吾が二人で踊る!歌う!作詞作曲のしんつよソングが泣ける!

 

シンガーソングライター草彅剛、本格始動!新曲「渋谷バラッド」!!

し:なんか曲作ってるみたいですね?

つ:曲ね、なんかいっぱい作ってて。10曲くらい作っちゃった。

し:もうバカじゃないの?ほんとバカな顔してた。お前いいよなーその顔。10曲も作っちゃった!なんか才能止めらんねー!みたいな顔してるよ?

つ:出てきちゃって。

し:マジで?完成してる曲?

つ:ちゃんとしちゃってるのそれが、本当に。俺が作ってんじゃないのよ、ギターが作ってんの。

し:いいよ、もうそのままでいいよ。

つ:俺のせいじゃないからさ、ギターが書かせちゃってるからさ。

し:一曲だけでも曲の題名教えてよ。

つ:えー!

し:一曲だけ!



つ:えー、「渋谷バラッド」。

 

 

し:渋谷、そんななんかある?

つ:渋谷好きなんだよね。

し:あーそう。

つ:歌うたいのバラッドみたいなんだけどさ。でも、なんか「渋谷バラッド」っていいなって思って。

し:作詞作曲でしょ?

つ:なんか、工事してんじゃん?なんか東京に生きる男女の恋愛みたいな曲作っちゃった。いつかお披露目するときがあれば、10曲はちょっと大袈裟だけど9曲くらいはちゃんとしてる。

 

おじゃマップで「しんつよbe on right」を披露して、自分の才能に目覚めてしまったつよぽん!これからも作詞作曲をしていく!と宣言していましたが、本当に始動していたんですね!しかも10曲ってすごい!!

早くお披露目して欲しいですね~!

「しんつよbe on right」を詳しく知りたい方はコチラ!歌詞見れるよ!↓

おじゃマップ香取慎吾の自宅公開!剛と慎吾が二人で踊る!歌う!作詞作曲のしんつよソングが泣ける!

アイドルくるちゃん

「スターになりつつくるみちゃんの姿拝見しました。くるちゃんのかわいいとこみーつけた。つよぽんの「くるちゃん、くるちゃん」って愛称が可愛いね。短い足でぴょんぴょんするのが可愛いね。パパのいうこと全く聞かないマイペースなとこ可愛いね。つよぽんちのくるみちゃん、パパに見せるくしゃっと笑顔が可愛いね。

パパとNAKAMAのアイドル、くるみちゃん。パパとNAKAMAの癒し、くるみちゃん。慎吾おじちゃんのお膝の寝顔が最高に可愛いよ。」

(↑これにメロディをつけて歌う)

 

パチパチパチ!

つ:いいんじゃない~?

し:長くてもよかったね。またうまくなったんじゃない?

つ:おじゃマップが大きかったかも。やっぱメンタル的に強くなるんだよね。来てるよ、俺。

し:今俺が歌ってるのに、そっち行く?みたいな。

つ:気持ちのキャッチボールできたね。

 

くるちゃん、新しい地図のキャラクターとしても仲間入りしてる!!↓

「図っくん」キャラクターはファンがTwitterで作った?ファンの声を取り入れて「新しい地図」本格始動!!



組体操の写真

つ:「新しい地図」プロジェクト始まりましたね。組体操の写真アップされたり、なんか続々とゲストの人決まってきてるね。

し:あの写真、めちゃくちゃ俺の足踏んでんな。(これ↓)

つ:でもさ、急にこれ着てくださいみたいな感じでパッととったじゃん。だから足踏んでるよとかなかったから、俺も気づかなかったんだよ。

し:あれがちゃんとしたやりかただよね。側面揃えるみたいな。

つ:俺はちゃんとやらなきゃと思って。そしたらあそこに足が。すまんね(笑)

 

画家、香取慎吾誕生!?

し:新しいこといろいろありますが、つよぽんこれは知ってるかな?今日は10月15日!

つ:えーっと。ゲストの方ですか?

し:10月13日から開催されています。青山のスパイラルゴールドですね。会場スパイラルガーデン、一階ですね。ミュージアムオブトゥギャザーという展覧会なんですけど。そこに僕の絵が出品されています。

つ:え?そうなの?ほんと?それファンの方も気づいてないんじゃない?

し:もう知ってるんじゃないですかね。前に描いた絵はね、6年くらい前に描いた絵を持って行って、これにしましょうって。一つはダンボールに描いてある「火の鳥」っていう。もういっこは忘れてる。

つ:31日までやってんの?

し:無料で入れる。

つ:写真に撮ってSNS上げてもいいの?

し:お~!SNSの人って感じ!どうだろう?会場内どうなってんのか、ちょっとわからない。

つ:その絵もインスタ上げちゃってよ。

し:初めてだからすごい嬉しいんだ。いろんなアーティストがいる中に自分の絵が飾られるって。

つ:他にはどんな人がいるの?

し:俺も初めて知った人もいて。

つ:海外の人とか?すごいね。なんか画家みたいになってきちゃったじゃん。

し:だから画家にはならないって言ったでしょ!

つ:だって画家じゃん、もう!画家になってんじゃん!おじゃマップの家だって。

し:いや画家にはならないけど。今までみたいに描いていきないなって。でも、こんなお話いただいて驚いてますよ。めちゃくちゃ嬉しい。

障害者の方の絵もいっぱいあるから、ちゃんとスロープがあったりとか、なかなか外に行くことを躊躇しちゃうような人にも楽しんでもらえるようになってる。

つ:俺も行ってみよ。

 

 

し:AbemaTV3日間やるんでね、どうやって見るかわかんない方もいると思うんですけど、スマホだったりパソコンだったり、ファイヤーTVスティックっていうのをつけるとお持ちのテレビでも見れますね。





わざわざ新しい機械を買わなくても、家でテレビ画面で見れる方法を紹介してます↓

AbemaTV「ホンネテレビ」を72時間見逃さない方法!テレビ画面で見る方法も!

 

ユーチューバー草彅剛はいつから?

つ:11月2日の生放送始まったら、何かやっぱり上げたいよね。期待してください。

 

それではまた来週!ばいばーい!

 

翌週パワスプレポはコチラ↓

しんつよ「パワスプ」10月22日 NAKAMA会員番号はやっぱり5番までメンバー!?つよぽん作曲「くるみちゃんの歌」披露!

コメント

タイトルとURLをコピーしました