しんつよ「パワスプ」10月22日 NAKAMA会員番号はやっぱり5番までメンバー!?つよぽん作曲「くるみちゃんの歌」披露!

スポンサーリンク

10月22日しんつよラジオ「パワースプラッシュ」のレポです!

「渋谷バラッド」は聞かせてもらえなかったけど、「くるみちゃんの歌」のサビを歌ってくれた!

さらに、NAKAMAの会員番号について何やら意味深な様子・・・!?やっぱりメンバー5人が会員番号5番まで持ってる!?




先週のパワスプのレポはこちら!↓

しんつよ「パワスプ」10月15日 つよぽん作詞作曲「渋谷バラッド」、AbemaTVバリバリ寝るよ

スポンサーリンク

番組プレゼントで剛のギター?「渋谷バラッド」披露なるか?

スペシャルウィークです~!

つ:ちょっと寒くなったね、急に。何これ、寝て起きたら寒くなってるぐらいの。暖房もちょっと使い始めたよ。

し:床暖つけ始めたよ。

つ:ビビりますねこの寒さは。

し:はい、スペシャルウィークということで、最近はスペシャルの発表が多い僕らですけれども、今日はスペシャルのプレゼントなんかどうですか?

つ:え?なんかプレゼント、番組からあるんですか?

し:今日持ってきているつよぽんのギターを。

つ: 駄目ですよこれは!これは今ないんですから53年のサザンジャンボのギターですよ。これもおじゃマップで tc 楽器に行ったときもおいてないやつだからね。

し:じゃあそのキャップはどうですか?今日かぶってる帽子は。

つ:これはダメですよ結構気に入ってるんだから。深いのがあんまりなくてね。

 

 

し:じゃあスペシャルプレゼントとして今夜は「渋谷バラッド」を最後に歌ってくれるって言う事ですか?

つ:それはまあこのラジオで・・・。なんか話題になってましたね。新曲を書いたみたいなね。なんか申し訳ないですねちょっとした話題を取り上げていただいて。本当にありがとうございます。では1曲目。ブルゾンのあのアルバムからオースティンマホーン(ブルゾンちえみさんのネタの曲の人)の新曲パーフェクトビューティー。

 




 

♪オースティン・マホーン パーフェクト・ビューティー

 

し:昔はできたのに今はさっぱりなこと!つよぽん!

 

小学校の時の鉄棒やブランコ遊び

つ:恋するのりりんさんから頂きました。

 

「初めてメールします。昔はできたのに今はさっぱり。私は小学校の頃、鉄棒が得意で体育の授業では先生に前に出てと言われて、みんなの前でグルングルンと鉄棒しました。当時グライダーやハングライダーと呼ばれるものできたけど、今で鉄棒一回、前回りするだけでお腹がすごく痛いくらいで、できません。しんごくん剛くんは、今でも鉄棒はできますか?」

 

つ:やっぱり運動になるんだろうねにしきの家に小さい頃ぐるぐる回ってたけど。

し:この前は二重跳びの話をしましたけれども、鉄棒はできましたか?

つ:できたよ。

し:逆上がりとか?

つ:そんなの余裕だよ。

し:膝でぐるぐる回ったり。

つ:ちょっと回ってたよ。女の子の方がうまいよね。

し:スカート引っ掛けて回ったりとか。

つ:やってたよグライダーで誰が一番とか。

し:危ない。

つ:やらなかった?

し:うん。

つ:ああ、そう。

し: なんかブランコに乗ってさ、ブランコの前の柵みたいな所にジャンプしたりしなかった?

つ:もう全然やってたよそういうのもね。

し:ブランコから揺れてジャンプして、その前の柵の上に止まって。

つ:俺が?(←なんか微妙に会話が天然なつよぽん)

し:俺が?っていうか、俺がそういうのしてたって話をそうゆうのをやってた?って聞いてんの。(←ちょい切れ気味で丁寧に説明する慎吾ちゃん)

つ:うん全然やってる。やってるよねジャンプして。あとこっちのブランコなんて言うのかなくさりが横に付いていて。そのブランコのこと言ってるの?

し:それ以外どのブランコがあるの?

つ:あれがあるじゃん!4人乗りのやつ。箱みたいな。

し:シーソー?

つ:あれ、シーソーって言うの?

し:いやシーソーじゃないか、ブランコか。

つ:あれに乗って、こっち側からどーーん!って。

し:あっぶない。

 

先週に引き続き↓

しんつよ「パワスプ」10月15日 つよぽん作詞作曲「渋谷バラッド」、AbemaTVバリバリ寝るよ

子供時代の運動神経の話!やっぱり「バリバリやってた」つよぽんと、あんまりやってなかった慎吾ちゃん。

逆上がりとかも「余裕だよ!」のつよぽん。小学校の頃から運動神経がすっごく良くて、クラスの人気者だったんだって~!

でも、だからこそジャニーズ入ってもっとすごいオーラある人ばっかで、SMAPの中では一番目立たなくて・・・そうゆう辛い時代もあったみたい。↓

【本当にあったエピソードTAKE OFF②】草彅剛ネガティブ発言連発!「地味顔」「ジャニーズっぽくない」がコンプレックスだった?

でも、今では唯一無二の個性を発揮しているけどね!

 

 

でも、慎吾ちゃんが言ってた遊びもかな~り危険だよね。。

全く男っちゅうのは、わけわかんない遊びをするからなぁ。




 

階段の下りを一弾抜かしで

東京都ラジオネームみかりんごさん

「駅の下り階段を一段抜かしで降りる。

老眼?あと、体幹および筋力低下と大人になってからコケたらどうしようとビビリになったのかも」

 

し:できないかも。

つ:結構降り強いよね。

し:やる?

つ:全然やってるよ。

し:やるかなぁ。怖いよね。

つ:前のめりになってこけたら怖いよねやっぱり。わかる。だんだん自分の理想と体が違ってくるから、自分では飛べるつもりでも飛べなかったりとかね。 気を付けないとね。でも皆さん運動して健康つよぽんを活用していただけると良いと思いますよ!

し:へぇ~。そこではここで1曲。ちょっと昔の90年代のあの曲です。これなあ~本当なんだろうね、この・・・・、いいんだよ?懐かしくていいんだけど、懐かしさがじんわりくるよね。これ everybody dance now がタイトルじゃないんだね、サブタイトルで一応ついてるんだよ。

つ:へ~そうなんだ。

 

C+C Music Factory – Gonna Make You Sweat (Everybody Dance Now)

 

おじゃマップのこと思い出してるな~、きっと。

おじゃマップ香取慎吾の自宅公開!剛と慎吾が二人で踊る!歌う!作詞作曲のしんつよソングが泣ける!

そして、10代の頃に二人でずっとダンスの練習してたことも。

この二人の歴史を思い出して、じーんとくる慎吾ちゃん。

のほほんと横で聞いてるつよぽん。

ほんと、癒しのコンビ。

 

どうでもいい話

 

「写真の整理をしたい」熊本のふう

「寒くなってきたので冷蔵庫の温度上げた」

「寒くなってきたので冷蔵庫の温度を下げた」えふた

「お父さんと従姉妹と3人でおしゃれなカフェでケーキを食べた」

 

https://twitter.com/lovesmaplife/status/922044450804703232




「なくしたと思ってた爪切りが見つかった」

つ:爪を切りたいと思った時にないと、あれちょっとイライラするよね。

し:爪切りあるないの話で、すごい思い出すのはね、未成年というドラマでね、反町さんの彼女が死んじゃうのね。その時にね出棺みたいなところで、

 

「爪切りどこだかわかんねーじゃねーかよ!」

 

て叫ぶの。お前がいないと生きていけないよ、みたいな感じで、爪切りがどこにあったかわからないっていうのがすごいよくて、いつも思い出すの。

つ:野島伸司さんさすがですね。

し:何かわかるその感じ?

つ:分かるね。

し:お前がいないと生きていけないよっていう意味で、爪切りがどこにあるのかわかんねーじゃねーかって。

 

https://twitter.com/Ayako_smap/status/922044928208781313
https://twitter.com/smap5_crazy5/status/922044053625094144

 

「未成年」懐かしい・・・!ほんと、名作だったよね、あの頃の野島伸司作品ってさ。デクの役も、すごいハマリ役でさ。慎吾ちゃんってこの頃、ベトナム人の役とか透明人間の役とか猿の役とか、いつくらいまでか普通の人間の役ってほとんどやらなかったよね(笑)

「未成年」とか、今の子は知らないのかな~。昔のドラマって過激で、今再放送とかできんのかね?あゆの若い頃、めちゃくちゃ可愛かったな~。河合我聞の片思いしてた相手のバレリーナさんだよね。すっごい透明感あってさー。今の子にも見て欲しいよね。

いつも昔の話すると、今の子今の子って言っちゃう。私、一体いつの子なんだよ・・。

 

「スニーカーはハイカット派?」ラジオネーム竹ちゃん三重県22歳

つ:この間雑誌の取材で履いたスニーカー、グッチかな、新しいスニーカーを履いたんだけど、面白いよボリュームがあって。あんまりスニーカー履かないんだけど、面白いなと思って。僕の好きそうなデカくて厚くてボリュームがあって。

し:不思議な感覚で 、靴を見てて、グッチじゃなかったと思うけど、どっかのブランドの靴を見てたら、このきったねぇ靴欲しいなって思ったの。なにこの感覚って。本当にきったねーの。そのきったねぇのが欲しいの。

つ:ハイブランドのでしょ?

し:そう。




 

香取慎吾オススメのBRADIO!トレンド入り!

つ:それではおすすめの曲を紹介していきます!今週は慎吾ちゃん!

し:おすすめ曲は、ブラディオ。

つ:知りません。

し:BRADIO,ブラディオ。タイトルは、 「 LA PA PARADISE」。

メジャーデビューしたばっかりなのかな?本当に見つけたばっかりでほんのついこないだ見た。他の色々買って聞いてみたらよかったね。結構色々な曲調があって。

 

このBRADIO、ツイッターでトレンド入りしちゃうほど話題になったって!

慎吾ちゃんが紹介した影響だよね?絶対。

でも、本当に曲が良かったんだよ!歌詞もすごいいい!

「二人で行こう ここではないどこかへ~」って。

この先もしんつよはずっと一緒だね!

でも、吾郎ちゃんも入れてあげてね!

 

歌詞全文を知りたい方はこちら

 

オフィシャルで歌出てましたので、こちらにご紹介しますね!↓

これはBRADIOのメンバー酒井亮輔さんのツイート!↓

https://twitter.com/smap5_crazy5/status/922045971470589953

 

 

し:ここでもう1曲、つよぽん。

つ:メッセージソングです 。

 

P!nk – What About Us

 

洋楽ですが、この和訳の歌詞がすごい!

つよぽん、メッセージソングって言った!これを選んだことも、何かの意味があるの?誰かへのメッセージなの!?




 

私たちはどうなるの?
あなたが答えを持ってると言っていたのは何だったの?
私たちはどうなるの?
壊れた幸せな結末はどうなるの?
私たちはどうなるの?
悲惨な形に終わった計画はどうなるの?
愛はどうなるの?信頼はどうなるの?
私たちはどうなるの?

 

私たちは解決を望んでる問題
私たちは愛を望んでいる子ども
私たちは望んでた、あなたが必要とすれば行くこと
でもあなたは私をだました、もう十分

 

棒と石で骨を打ち砕けるかもしれない
私は準備できているけど、あなたは?
私たちの始まりで、目覚めだね
あなたは準備できてる?私はできているわ
束縛されたくない、自由にしたいの
あなたは準備できてる?私はできているわ
さあみんなに知ってもらおう
私たちは準備できている

http://lyrics-gaga.com/what-about-us-pink/より引用

 

な、なんかすんごい意味深な歌詞なんですけどーーー・・・!!?

 

にゃんこスター、ダガヤサンドウって?

慎吾:本日の問題は”にゃんこスター”と”ダガヤサンドウ”です。

剛:なんか今日はチャンス問題みたいだよね。

ダガヤサンドウって?

慎吾:しょっちゅう行っちゃうでしょ?

剛:サンドイッチ屋さんですか?ダガヤサンドのサンドイッチ食べに行こうねみたいな?

慎吾:参道でしょ?

剛:道か!商店街かな?場所とミックスした名前ってことでしょ?駄菓子屋か?駄菓子屋の横丁みたいな?恵比寿横丁みたいな。

慎吾:違うんじゃないの?

剛:千駄ヶ谷?北参道?じゃあそこらへんだ!そこら辺の地域のことをダガヤサンドウって言うんじゃないですか?新しい道ができて。で、なんか流行ってるものがあって。あそこら辺いいですよね、千駄ヶ谷とか。あそこら辺雰囲気いい。そこら辺のカフェとかのこと言ってるんじゃないですか?

慎吾:行かないですか?

剛:いや行かないですね。行きたいとは思いますけどね。流行ってんの今?

慎吾:インスタ映えですよお店の前の看板の前でとか。

 

答えは国立競技場、千駄ヶ谷、北参道エリアのことを指し、千駄ヶ谷×北参道=『ダガヤサンドウ』です!デートなどにもオススメのスポットですよ!

にゃんこスターは?

剛:にゃんこスターは、今猫ちゃんが大流行してますからね。にゃんこが好きな人がいっぱいいるんじゃないですか?猫カフェなんかもあるし。そこでの猫ちゃんの一番人気を、各店舗店舗で。

慎吾:一番有名な猫ちゃんの名前は何て言うんですか?

剛:そ、それは色々とあるんじゃないんですか何ちゃんとか。

慎吾: 何か知ってる名前ないの?

剛:猫カフェはあんまり行ったことないけど。

慎吾:にゃんこスターって言ったら、その名前は何ですか?

剛:みーちゃんとか?いそうじゃん。(ドラえもんの彼女の名前だよね。やっぱり世代がね笑)

 




我らがの猫ちゃん(大スター)と言えば、この方ですが・・↓

 

 

慎吾:じゃないね。アンゴラ村長だね。あとスーパー3助。

剛:初めて聞きましたね、アニメか。カップルなの?猫のカップル?へ~。結婚した? 結婚しそうなの?

慎吾:結婚はまだじゃない?交際5ヶ月で結成も5ヶ月なんだって。

剛:グループか、アイドルみたいな。

慎吾:斬新だね。アイドルグループ結成して二人付き合って。

剛:ぺことりゅうちぇるみたいな?本当に私たち付き合ってて、結婚するんですみたいな。

慎吾:ツッコミはスーパー3助の方なんだって。

剛:芸人さんだ?

 

答えは、男女二人組のお笑い芸人さんのコンビ名です!交際をきっかけにコンビ結成したらしいです。スーパー3助が「別れてもコンビを続けたい」と語る一方、アンゴラ村長は「別れたら解散かな」と語っているそうです。

 

慎吾:そういうことで今後もどんどん最新トレンドを解説していきます。

 

 

フリートーク

剛:展覧会、まだ行ってないけど人いっぱいすごいみたいですね。

慎吾:つよぽんまだ行ってないですか?

剛:まだです。行きたいけどね。慎吾、もう行ったの?

慎吾:今のところまだです。10月の31日まで11時から夜8時までやってます。入場料無料なので皆さん遊びに来てください。

 

新しい地図のヒゲ吾郎がかっこいい!

慎吾:そして先週お話ししなかったけれど10月16日に新しい地図本格始動しましたね。

剛:ねぇ。ついに始まりましたね。なんかだんだん本格始動で、映画を僕らが出演することが発表になりましたし、来春公開っていうことは今年やるんだよなこれ。

慎吾:色々と質問したいんだけどな、 質問するのも怖いですよね。

剛:何がですか?

慎吾:草彅さんが。

剛:私ですか?私に質問を投げかけると言っちゃいけないことを言っちゃうって?

慎吾:そうなんですよ。

剛:え~!?何ですか!

慎吾:一人で喋っておいてください。映画について喋ることもそんなにないと思いますけれども。

剛:見ましたよ映像。

慎吾:流れたね。吾郎ちゃんかっこいいんだよ。みんなかっこいいよ?つよぽん映ってた?

剛:映ってるよ!

慎吾:吾郎ちゃんの最後のカットがやばい!

剛:あれどこなんだろうね?場所もどこかわからないようなところでね。

慎吾:いや~、あの稲垣吾郎はきてますよ。あの振り返りのヒゲ吾郎がね、もうちょっとかっこいいわ。

 

うんうん、確かに!

 

剛:俺も髭生やしてたんだけどね。

慎吾:映ってた?

剛:映ってたよ!子供と一緒に映ってたじゃないですか!みんな良かったよ本当に。

 

このつよぽんイジリ・・w毎回、つよぽんが必死に「映ってたよ!」って返すところがカワイイ。つよぽんのこともちゃんと見たよ~!




 

慎吾:是非新しい地図のページに見に行ってもらえたら嬉しいし。

剛:2018年スプリングって書いてあるから、あれば予告なのかな?

 

剛、慎吾もNAKAMAに入ってる!会員番号を隠しているのは、あのメンバーも入っているから!?

慎吾:ぷっくりニュースも。

剛:皆さんたくさん送ってくれて。面白いの。俺ね、NAKAMA入ってるからね。

慎吾:入ってるよ。

剛:入ってる? 送ってくるんだよ会員番号。俺会員番号、確か・・・

慎吾:ダメだよそれ言っちゃそれ!

 

 

ここで、会員番号教えてくれなかったのって、すご~く怪しい・・・!

やっぱり

1、中居

2、木村

3、稲垣吾郎

4、草彅剛

5、香取慎吾

 

だから、つよぽんが「俺は会員番号4番だよ~」なんて言っちゃったら、ファンの人に「え!3人なのに、なんで4番!?じゃああの二人もやっぱりNAKAMAなのね!?」ってバレちゃうからじゃない!?

 

今は言えないけど、きっと入ってるんだよ。

だって、

「信じていればきっとどこかで会える 君と僕は」だもんね!!

 

もしくは「俺、会員番号5番なんだよね~(剛)」→「森くんも入ってんのかーい!!(ファン)」ってこともありえるな・・・。

 

Abema宣伝部長くさなぎたけし就任

剛:ぷっくりニュースって、俺が送ったらわかっちゃうのかな?これツイートが始まったらやればいいってことか。図っくんだっけ?すごいですねアベマ tv の11月2日72時間テレビにしてもさ、説明している映像も流れて、”くさなぎたけし”ということでアベマの宣伝部長の就任しました。一応まだキャラクターが定まってない中の撮影だったんですけれども、草なぎ君稲って監督が入ってくださって。なんでも草なぎ剛に聞いていただければ。

 

おじゃマップで慎吾が会いたい人、みやぞんと初共演!

慎吾:おじゃマップ!先週の金ちゃんと太田さんが来てくれて。25日は1時間の放送なんですけれども、僕が会いたかった人が来てくれるんですけどみやぞんとか。

剛:またいいじゃないですか。初めて会うの?

慎吾:始めて。

剛:ギター弾いてもらいなよ。




 

新しい地図から、新しい発表がある!?

慎吾:23日、明日あたりにまた新しい発表があるかな?

剛:あ、そうなんですか?どうゆうことですか?

慎吾:つよぽんにはまだ発表してないですが。

剛:本当に?ないでしょ!また画家ですか?画家の香取慎吾です!

 

はしゃぐつよぽんにかまわず進行を続ける慎吾ちゃん。

 

 

慎吾:おしまいでーす!色々盛り沢山でありがとうございます。

剛:本当に盛り沢山だねまさしくその言葉がぴったりな僕たちですよ。

慎吾:幸せな限りです

剛:NAKAMAのみんなと一緒に色んなものを作っていく、いいことですねこれね。

 

 

「くるみちゃんの歌」披露!!

慎吾:何もプレゼントないじゃないですか?渋谷カラットのちょこっと触れたか、さっき歌ってた歌は?

剛:くるみちゃんのうたね。

慎吾:じゃあ一番盛り上がるサビのところちょっと、じゃあ。

 

♪お散歩と寝るのが好きな君

一緒に出かけよう♪

 

慎吾:ほんとに触りだけですね。

 

「くるみちゃんの歌」の全貌がついに明らかに!!

12月30日はくるみちゃんの誕生日!ユーチューバー草彅が「くるみの歌」披露!




タイトルとURLをコピーしました