中居正広ラジオ「ON &ON AIR」6月20日 丸3日お風呂入らないし歯磨かない、蚊を殺したときに引く女の子が苦手

スポンサーリンク

2020年6月20日OA中居正広ラジオ「ON &ON AIR」(サムガ)書き起こしレポです~。

開幕、開幕、開幕だよぉ~ぃSP

スポンサーリンク

<開幕だ♪>

開幕だよぉ~(笑) どうもこんばんは、中居です。開幕だよっ!

「プロ野球が3ヵ月遅れて開幕だよぉ~い!さて、今年は 1チームあたり、120試合。ねっ。例年より23試合少ない。セ・リーグはなんとクライマックスシリーズが無い。 パ・リーグは1位と2位のチームがアドバンテージ有りの中、4試合クライマックスあり。」

 

こ・れ・は!足並み揃えればいいのにな~。(ドーム球場が少ないから)

 

ドーム球場が少ないから!?いや、これは(笑)これぐらい合わせられない、合わせられ…いいんだけど。で、やれるだけでいいんですけど。

 

試合数が減ってしまったので色んな個人記録などへの影響。史上最年少で2000本到達するのではと言われていた坂本選手。あと116本のヒットで達成なのですが。ま、最年少は無理ですけども、ま、120試合で116本は坂本選手はクリアできそうですね。

 

だいたい、140ね?例年の143試合。140試合ぐらいの中で170本ぐらい打ってますんで。1日、1.1本ぐらい打ちますんで。それは大丈夫じゃないかなぁと思いますけども。まぁ~クライマックスシリーズが無いとかなると、もう打って変わって戦い方がもう消化試合が、もう早く始まっちゃって。もう今年を捨てるのが…

 

捨ててないですよ!(笑)あくまでも、中居調べですが。8月の段階でもう例えば、1位のチームと15ゲーム、12ゲームとか差ついちゃうと、もう「アッ、終わりかな~」ってなっちゃって、来年がんばってくれそうな選手、若い選手をこう試合で試す、みたいなことが早目に始まる。それは、まして無観客だったり、お客さんが入ってなかったりすると、ヤジも無いからなおさら早く(笑)

 

本来ならば、去年あったんですよ。ヤクルトの試合で、3回 4回ぐらいでもうワンサイドで負け。10対0ぐらいで負けてたの。そしたら、日頃あのレギュラーの選手はちょっと、長いシーズンを考えると休ませてあげた方がいいんじゃないか? 3回 4回で、青木・山田・バレンティン、あそこら辺が下がっちゃっちゃったのね。

 

これってどうなんだろうなぁ~って。ね?小さい子供が山田観たいな、青木観たいな、バレンティン観たいなぁ。この試合せっかくチケット取ったのにぃ~と思いながら来てんのに~って議論になったのかな。

 

でも、僕はあのぉ大丈夫なんですよ。2軍の選手が出てきても楽しめるから!(笑) っていう試合が、今年は早く…時期的にクライマックス3位以内に入ればいい、って優勝しなかったら無理だと思っちゃうわけだから。そういう試合が増えるんじゃないかな。その時期も早まってしまうんじゃないかなって。

 

で、過密スケジュールになるんで、余計に今言ったように 3回 4回で「今日は負けたな」って試合は、疲れ、コンディションを考慮して、早目に下げてしまうっていう試合も多くなってくるんじゃないかな~って思ったりするんだよな~。

 

僕は大丈夫ですけどねぇ。いやぁ~いっそがしくなるなぁー♪忙しくなる。う~忙しくなる!じゃあ~南野陽子!

 

♪南野陽子/パンドラの恋人

 

<お話沢山ありますと、蚊の女の子話>

もぉ家とお仕事の往復。おうち、スタジオ、スーパー、のトライアングルですけど。そんなね、それなのに、お話する話が、いち、に、さーん、しいぃ~、ご~ぉ、ろ~く、しぃ~ち、は~ち、くぅう~、じゅっ…11個!(笑)なんてことでしょう。フハハハ(笑)

 

そんなね、これ多分どうしましょ。んとねぇ、じゃ今だから、っていうのマル付けよう。これも今だから~。い~まだから。

 

うーんっと、アッ!これも今だから。これ、さよならの話。あっ、これも今だから。あっじゃあ、あの女の子とご飯食べてて、自分の手に蚊が止まって、パチン!って殺すと、なんかすげぇ「ツン!」とする女の子はあんま好きじゃないって話します?ハハハ(笑)

 

「そうやって、すぐに命を奪うのね」みたいな顔する子。あんま好きじゃないんだけどどうすればいいかな?って話する?ハハハハ(笑)

 

<除湿機デビュー>

じゃあねぇ、あっ!衣替えしましたぁー!イエ~!衣替えしてですね、なんとですね。あっ、実は!生まれて初めて除湿器を付けました。すごくないですか?それは、衣替えをするにあたって、断捨離をしてたんですね。で、色んな物を整理してる中、そしたら、僕の本棚、本とかビデオがいっぱいあるデン。

 

僕んち、“デン”があるんですけど。リビングの隣りにデンが。そのデンを、「これも要らない、あれも要らないな」つってたら、なぜか知らないけど除湿器があったんです!(買ったんじゃなくて?)

 

買ったんじゃない。これは、いつかの誕生日かに、もうどこで貰ったのかも分からないし。いつ、5年前なのか、10年前なのかなのかも分からない。ただ自分のこの視覚的、目に入る物の記憶としてはずぅ~っとあったんだけども、これどうしよっかなー除湿器とか言って、と思いながら開けることないだろうなーと思ってて。これ、使ってみよっかな~除湿器!?と思って。

 

ドライでいいんじゃね?と思って。でも、エアコンは今ドライのマイナス1なんですよ。ってなんだかマイナス1、マイナス2とかって。マイナス1のドライにしてて、これいいじゃないかな~と思って。

 

今、あのー朝起きてちょっと横になる…ベッドまで行って昼寝するんじゃなくて、こう~僕の体ピッタリのサイズぐらいの、身長も横幅も同じぐらいのソファがあるんですよ。そこにちょっと横になって、昼寝っていうか、うたた寝する時があって。そん時にかかってる毛布が、毛布っていうか、あのクッションみたいな枕があって、そこにいつもタオル引いてるです。

 

そのタオルが、すごくベトつくっていうのかな。なんでこれベトつくのかな?アッ、これ湿気だ。今までよく寝てたなー。10年っていうか、もう今までの人生の中で。あ、じゃあこれちょっと除湿器ってやってみようかな~と思って。

 

で、開けたら結構なんか、あ、いい空気清浄機みたいな除湿器で。で衣類乾燥とかって。あ!初めて見る~みたいな。なんか、「乾燥」「服」とかもあって。これたぶんいいやつじゃね?と思って。でも「除湿・中」でやってたのよ。すご~いね!たぶん、んとね、2リットルのお水ぐらいの量が丸一日で溜まるのよ。

 

使ったことないでしょ?(ない)使ってみて!だってさ、この空中の中にどういう…フフっ(笑)どっから誰か水入れたんじゃないかな?って思うぐらい。でもそのタンクのおっきさは、なんていうんだろなぁ。22、3cmの子供用の靴箱ぐらいの大きさ。もう、満パン!丸一日で!

 

あのね!もう信じられないですっ!オマエ、どっから来たです?(笑)だから僕はぁ、昨日の朝起きて初めて、昨日おとといデビューですから。んで、「やってみよう」なんつって。で、溜まったらこうやって、あの~外から見れるんです、満パンになりました。でも赤いランプが点くのね、「満パンですよ~」って。

 

で、ず~っと見てて、こうじゃあ夜やって~夜からデビューして、んで夜寝る前に見たら、なんかちょっと、ほんとね下から2~3㎝ぐらい溜まってるの水が。えっ!? えっ!?と思って。で、次の朝、昨日の朝、昨日の朝!は無視したのよ。無視しちゃって見てなかったのよ。ほんで(笑)

 

昨日の夜、夕方、仕事終わって帰ってきたら(笑)もう満パンなのよ。えっ!?誰がいま、誰か入ったんですかぁ!?ですよ。ほんで、出して。本当ドボドボドボドボって出して。えっ!?これいつ?この空間に?水があるの?って思うぐらい。で、そこ空にして昨日の4時、5時ぐらいに入れて、今日これ出て来る前、満パン!(ウワすごっ)

 

すごくない!?(すごいね笑) ちょっと前まで水炊いてたのよ?カサカサで。加湿してたのに。ちょっとやってみて。魔法だよ!でもあれって部屋いいのかな?だろうね。

 

俺、今までだから、ビチョビチョのソファ。だから俺、1台。もう1台買おうか。それとも、この1台をリビングやって、夜寝る…夕方ぐらいからはベッドに持っていこうかな?とか。

 

で、ベッドに持ってってぇ。ベッドの部屋のお布団さんを吸収してくれたら、朝はリビング持ってくみたいな。ちょっとしようかなぐらい。でもね、寝てるベッドの毛布とかは布団はあんまベトベトって感じんだよな。あれなんでだろ。そんな感じないの。あー、でも寝る前に、1時間ぐらい前にもうエアコンっていうか、ドライ入れてるからかな?や、でもぉ~リビングでも家帰ったらすぐドライするけどね。スゴイよ。俺、ホントおごってあげるから。除湿器!(ハハハ笑 奢って)

 

買ってみな。ちょっと除湿器!オススメ!しますっていう話が1個なんですけどね。除湿器デビューっていう。

<お風呂に入らない>

それに伴ってじゃないんですけどね?この期間はお休みもあって。みんなはどうかな~?あの~今ちょっとやっぱり、それこそ梅雨になって、みたいな。でも4月、5月の時とか、まだ乾燥とジメジメの間みたいな、すごくスッキリした。その時にあの連チャンの日も全然あったんですよ。2連休とか。こう風呂って毎日、入ります?ま、風呂までいかなくていい。シャワー。毎日入る?絶対、入ってる?(ほぼ入ってる)

 

うん。そうですよね。僕ね。結構、入らないですよ。フハハハハ(笑)僕、結構入らないんですよ。ダメなんですけど。僕ね、けっこう空けちゃいますね。うん。それで、たまにホント丸3日、っていうのがたまにあるんですよ。1回、外出たらあれなんだけど。外、出ない日ね。家に居たら「あ~もういいかなー」と思って。3連チャンだったら、昨日入ってない、今日入らない。で、明日入る。2回入らないってこと。2日間。

 

そうすると、さすがにこう、髪の毛がなんかちょっとこう、なんつぅんだろな? ワックス塗ったような感じになんのよ。(しんなりして?)しんなり…あっ!何これ?って。3日間だと。2日間入らないとそこまでなんないけど、3日入んないと何これ…ワックスみたい。

 

でも、そん時に2日間でもそう3日間の時は特になんですけど。シャワーを浴びようと思って、わ~って体洗って、ね?シャンプーして、なんつってると、もの凄い、毛ぇ抜ける。ちょっと、もうね、信じられないぐらい抜けてる、と思っちゃう。あのもう見たことがない。あっ、毛が抜けるって毎日してたら、毛が抜けてるんだろうけども。そんな分からないじゃん。流れちゃってるってのもあるんだろうけども。ドッサリ抜けるのよ。

 

(切れちゃう?)

 

切れてんのかな?わかんない。あのもう5月、6月入ったぐらいから、もうホントちょっとこういうのやめようと思って。毎日シャワーを浴びるようにしてますね。や、意外と昔から結構あったんだけども。汚い男って思われたくなくて言えなかったんですよ。で、それと同じように、あのそのね、じゃあお風呂。じゃあ今日入らない、明日入らないっていう日はもうほんっとに僕、朝顔も洗わないんですよ。家に居るから。

 

家に居ると、朝顔なんか、僕仕事だから、楽屋でヒゲ剃って、歯磨いて、顔洗って、頭洗ってセットしてもらう、みたいな。キレイキレイしてから。家に居たら、もちろんヒゲも剃んないけど、ほんとなんか顔も洗わない。えっ?休みの日って顔洗うの?朝。

 

洗わねえの!?きったねぇな〜ぁ、マジで?朝、顔洗わねえの?マジで!?俺も。ハハハハ(笑) 歯も意外と磨かない。今、そこ「歯は?」ってリスナー…聴いてる中居面は「歯は?」って聴こえてんだけども、それは無視して話そうとして。意外と歯も磨かない。朝、起きた時は気持ち悪いから磨こう!と思って。

 

あ~気持ち悪いな~と思って、朝起きてお茶飲んじゃったら、ちょっともうスッキリしちゃってたりする。んで、どんぐらい気持ち悪かったりするかな?と思ったら、意外ともう2~30分でそんなに気持ち悪くない。うん。

 

ちょっとね、今ね、だからこれもデビューなんですけど。あのー朝、顔洗うも、家でお風呂以外でこうなんかソープをつけて顔洗うってことが、あんま好きじゃないのよ。でもなんか、ちょっとやってみようかな~と思って。朝のこう…朝洗顔。を先週からやって。始めました。ここ3日、やってないですけど(笑)ハハハハ(笑)

 

ここ3日間チョット、あれですけども。あのソープつけてやったけどね、気持ちいい。そんな中でアッ!もうねぇ~除湿器と~髪の毛抜けた~朝、顔面…アラぁ~3個。あれ?2個しか話してないのぉ?2個しか話してない。除湿器と、(蚊の話)蚊の話!(笑)クックックク(笑)蚊殺したら、なんか睨む女の子の話?あれなんで睨むの?

 

「ヒドイわ」みたいな?「平気で殺せる人なんですねっ」みたいな雰囲気出す。言わないんだよ、そのことは。でももう、完全に俺疑ってる。人間として。や、蚊殺すでしょ。のわりに、牛肉、ステーキ食ってるの。

 

あれぇ?もうじゅう…何個あるって言った、最初。(11個)11個あるうちの2つしか話せなかったんで。じゃ次は、え~アッ!!新番組始まる、っていう話。7月の…ん? 新番組始まるみたいですね。7月の2日から。まあ、始まってみないと始まるかどうかわかりませんけども。また来週。

 

<おまけハガキ>「中居君のおうちのコンロは何口ありますか?」

3口(みくち)!んっ?お名前、ぐ~みこ。3口(さんくち)!でも使ってんの2口(にくち)しか使ってない。また来週。

コメント

タイトルとURLをコピーしました