ドラマ King & Prince SMAP 「家政夫のミタゾノ」新作リスタート! 3話家事情報!ピーマンゴーヤ春菊を食べやすくする方法

「家政夫のミタゾノ」新作リスタート! 3話家事情報!ピーマンゴーヤ春菊を食べやすくする方法

2020年版「家政婦のミタゾノ」家事情報はこちらです!

1話2話リモート3話4話 6話 7話 8話

今週から「家政夫のミタゾノ」は傑作選ではなく新作がリスタート!

いよいよドラマも再開され始めましたね!

「家政夫のミタゾノ」3話では、小澤魔女さん、是松由今週から「家政夫のミタゾノ」は傑作選ではなく新作がリスタート!

いよいよドラマも再開され始めましたね!

「家政夫のミタゾノ」3話では、小沢真珠さん、恒松祐里さん、ジャニーズのSixTONESからは高地優吾さんがゲスト出演します!

服についたクレヨンの汚れを落とす方法

服についたクレヨンなどの汚れを落とすには

お湯で濡らしたタオルを内側から当てて

家政夫のミタゾノ2020年3話クレヨン汚れの落とし方

その上からクレンジングと食器用洗剤1対1で混ぜたものを、

家政夫のミタゾノ2020年3話 家政夫のミタゾノ2020年3話 家政夫のミタゾノ2020年3話

歯ブラシで優しくなじませクレヨンの部分を取り除き、

家政夫のミタゾノ2020年3話

最後に酸素系漂白剤をかけて

蒸気で温め(ここでは、ヤカンの注ぎ口から出る蒸気を直接あてていました)タオルで汚れを取り除けば、この通り!

クレヨンで服に汚れがつくというのも特殊な場合に感じますが、それに似たような油分のあるインクの汚れにはこの方法が使えるかもしれません(≧◡≦)

ピーマン、ゴーヤ、春菊などの苦味のある野菜をおいしく調理する裏技!

ピーマン、ゴーヤ、春菊などの癖の強い野菜!苦手な子供も多いですよね!

苦味を取って食べやすくする方法、ぜひ試してみてください!

家政夫のミタゾノ2020年3話春菊

ピーマンは1度油をくぐらせ、油通しをする

家政夫のミタゾノ2020年3話ピーマン

ゴーヤは半分に切って、種を取り、

家政夫のミタゾノ2020年3話ピーマンゴーヤ春菊

砂糖と塩をもみ込み、

家政夫のミタゾノ2020年3話ピーマンゴーヤ春菊

水で洗って湯通しする。

家政夫のミタゾノ2020年3話ピーマンゴーヤ春菊家政夫のミタゾノ2020年3話ピーマンゴーヤ春菊

春菊は、葉と茎を切って、

家政夫のミタゾノ2020年3話春菊

茎はじっくりと加熱し、

家政夫のミタゾノ2020年3話春菊

葉は10秒以上加熱しないようにする。

家政夫のミタゾノ2020年3話春菊

この方法で苦味を出さずに食べやすくすることができます!

これは野菜嫌いな子供にも使えそうな火事情報ですね!≧(´▽`)≦

ハンガーを縦に吊るして収納場所を節約!

普通にハンガーに掛けた服を横並びに収納すると、パンパンになって取りづらいですよね。

家政夫のミタゾノ2020年3話ハンガー

そんな時は紐で作った輪っかをハンガーに掛け、

家政夫のミタゾノ2020年3話ハンガー

その輪っかに別のハンガーを吊るすようにすると、

家政夫のミタゾノ2020年3話ハンガー

かなり横幅が節約できて、スッキリ収納できます!

家政夫のミタゾノ2020年3話ハンガー 家政夫のミタゾノ2020年3話ハンガー

収納が少ない部屋なんかにも、この方法はとっても便利ですね!

「家政夫のミタゾノ」3話のあらすじパパっとネタバレ!

友達姉妹

百合子(小沢真珠)と、娘の桜(恒松祐里)は、まるで友達みたいな仲良し親子。百合子は49歳ですが、とても若くて美人。旦那は社長。

家政夫のミタゾノ2020年3話恒松祐里家政夫のミタゾノ2020年3話小沢真珠家政夫のミタゾノ2020年3話

子離れできない毒親

しかし百合子は、服や持ち物は何でもお揃い、何をするにも百合子の希望を通すことを暗に強要する毒親だった!

桜は百合子に従っているように装っていたが、本当は母からの束縛にうんざりしていた。

運転手とお嬢様の恋

桜は婚約者がいながら

家政夫のミタゾノ2020年3話運転手の国木田(高地優吾)と秘密で交際していて、駆け落ちするつもりだった。しかし百合子にそのことがバレ、百合子は2人を別れさせるために国木田に近づく。

百合子は2人の結婚を許したフリをして食事会を開き、そこで桜の悪いところをアピールして、わざと国木田に嫌われるように仕向ける。しかし国木田は、桜の目を盗んで百合子に言い寄ってきた。

家族の秘密

前々から百合子は国木田のことを「運転手のくせに」と見下しており、そのことに腹が立っていた国木田はこの家族をぶち壊すつもりで桜にも百合子にも近づいた。

桜は国木田のことを好きなわけではなく、母から逃げ出すためにいろいろな男と付き合っていた。

そして誰の子かもわからない子供を妊娠していた。

父親は、若い子と仲良くしており浮気疑惑があったが、実は友達のように仲の良い百合子と桜の仲間になりたくて、若い子の情報を収集していただけだった。

若い子に大人気のバーチャル美少女のキャラクターが話題となっていたが、実はそれは父親が作っているチャンネルだった。

百合子は、実は49歳ではなくもうすぐ還暦で、ずっと年齢を10歳もサバ読んでいた。

ラスト

百合子は桜が子供を産むことを支援する。しかし生まれた赤ん坊を抱いて「今度はママにを裏切らない子に育てなきゃね」と不敵な笑みを浮かべた。

子離れできない母親は、孫離れできないおばあちゃんになってしまいましたね!「過保護のカホコ」を思い出した。こういう子供を自分の思うままにしたい母親って、実際いそうだな~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする