「家政夫のミタゾノ」8話最終回家事情報!お弁当の煮物の汁が染み出ない裏技!

スポンサーリンク

最新作2023年版「家政夫のミタゾノ」家事情報はこちらです!

家政夫のミタゾノ第6シリーズ(2023年)家事情報全話まとめ!

 

「家政婦のミタゾノ」は8話で最終回!

今回の依頼人は家政婦たちの秘密を握っている!ということで、舞(飯豊まりえ)が「実はバツ2だった!」という秘密が明かされました!

でもなにより、”家政婦のミタゾノの出演女優はみんな消える”というジンクスを飯豊まりえさんが覆したことが一番のニュースだったんじゃないでしょうか!

それでは、最終回で紹介された家事情報を見ていきましょう!

スポンサーリンク

お弁当の煮物の煮汁が漏れない裏技!

煮物などの汁気の多いものを弁当箱に入れると、汁が漏れたりしますよね。

「家政夫のミタゾノ」8話最終回家事情報煮物

 

 

そんな時はお麩!

 

お麩をちぎってカップの中に敷き詰め、

「家政夫のミタゾノ」8話最終回家事情報煮物

 

その上から煮物を入れると、

「家政夫のミタゾノ」8話最終回家事情報煮物

 

 

お弁当を食べる頃にはお麩が汁気を吸ってくれるので、汁が漏れ出す事はありません!

煮汁を吸ったお麩は美味しそうですね。

 

油汚れにはビール

コンロなどの油汚れには、ビールに含まれているアルコールの成分が、洗剤に含まれる界面活性剤と同じ働きをしてくれます。
「家政夫のミタゾノ」8話最終回家事情報ビール

 

10分ほど置いてから、布巾で拭き取ると
「家政夫のミタゾノ」8話最終回家事情報ビール

こんなにピカピカになります!
「家政夫のミタゾノ」8話最終回家事情報ビール

 

お部屋の消臭には

「何か部屋の中が臭うな」という時には、布に原因があるのではないかと思いがちですよね。
しかし意外と、テレビや冷蔵庫、空気清浄機などのプラスチックの表面についている汚れが、臭いを発していることがあるのです!

 

プラスチックの表面を水拭きするだけで、お部屋の臭いを消すことができることがあります!
「家政夫のミタゾノ」8話最終回家事情報部屋の消臭

 

家政婦のミタゾノ2020の家事情報はここまで!
結局ミタゾノさんの秘密は明かされませんでしたね~。
まだまだ続編が期待できそうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました