ドラマ King & Prince SMAP 「家政夫のミタゾノ」完全新作リモートドラマ家事情報!自宅で簡単お好みソース!

「家政夫のミタゾノ」完全新作リモートドラマ家事情報!自宅で簡単お好みソース!

2020年版「家政婦のミタゾノ」家事情報はこちらです!

1話2話リモート3話4話 6話 7話 8話

コロナでドラマ撮影がみんな中止になってしまい、どこも再放送を放送している中、なんと「家政夫のミタゾノ」では、完全リモートで新作を撮影したとのこと!

家政婦もテレワークになっているという設定で、ミタゾノさんが便利な家事情報を動画にアップして紹介したり、光(伊野尾慧)くんが自宅でお好み焼きを作ってお客さんの家に届けたり…

ということで、リモートドラマでも便利な家事情報をやっていたので、こちらにご紹介します!

レタスやキャベツや白菜を長持ちさせる方法

爪楊枝を3本ほど、間隔をあけてレタスの芯に指す。

家政夫のミタゾノリモートドラマ家事情報レタスを長持ちさせる方法

レタスの芯は成長点と呼ばれる部分であり、この組織を破壊することで、レタスを長持ちさせることができます。

家政夫のミタゾノリモートドラマ家事情報レタスを長持ちさせる方法

この技はキャベツや白菜にも応用できますが、キャベツや白菜の場合は成長点が奥にあるため、爪楊枝ではなく、竹串で深く刺すコトがオススメ!

家政夫のミタゾノリモートドラマ家事情報レタスを長持ちさせる方法

自宅にあるもので、お好みソースの作り方

今回はテレワークのため、自宅でお好み焼きを作ってお客さんのところに届けるという仕事を受けた光(伊野尾慧)。

しかし、なんと「お好み焼きソースがない!」

でも大丈夫!そんな時は、自宅にある調味料で、自家製お好みソースが作れちゃうんです!

  • 中濃ソース大さじ3杯
  • イチゴジャム大さじ一杯
  • ケチャップ大さじ一杯
  • カツオだし、大さじ1/2杯

この材料を入れて、スプーンでぐるぐるかき混ぜるだけで、自家製お好みソースが作れちゃうんです!

ちなみにいちごジャムはマーマレードに変えてもオッケー!

これは凄いですね!いちごジャムでもマーマレードでもどちらでもいたいっていうのが不思議な感じですが(U・△・U)

玉ねぎの保存方法

ストッキングを股の部分で切り裂きます。

玉ねぎを入れ、結び目を作ります。

さらに玉ねぎを入れ、結び目を作ります。

こうすることによって、玉ねぎ同士がぶつからず通気性を保てるため、普通に置いておくよりも長持ちします。

使う時は結び目の下で、一つずつハサミで切って玉ねぎを取り出しましょう!

生乾きの臭いを消す方法

お湯と酸素系漂白剤で洗濯し直す

という情報も口頭で紹介されていましたよ!

でも、洗濯し直すのであれば、普通に洗濯し直せば、生乾きの臭いはとれちゃうと思いますけどね!

「家政夫のミタゾノ」リモートドラマの内容パパっとネタバレ!

完全リモートドラマ!

同じ画面に2人以上が映れない、という制約がある中で、いったいどんなストーリーになっているのでしょうか?

不倫する夫・音尾琢磨

パソコンの画面で、妻・真理子(奥菜恵)とテレビ電話をする夫・柴田明彦(音尾琢真)。3日間出張ということになっていますが、本当はここは不倫相手の部屋。

家政夫のミタゾノリモートドラマ音尾琢真

今はテレビ電話の背景を色々と変えられるみたいです。バーチャル背景とか流行ってるみたい。

スカイプが流行り出した頃は、映像が見えちゃうから、浮気ができなくなったー!と、男性陣が嘆いていましたが、時代が進化するとそれに伴う対策もついてくるもんですねー(・ε ・ ` )

不倫相手・筧美和子

不倫相手は会社の部下のミクタン(筧美和子)。

家政夫のミタゾノリモートドラマ筧美和子

会社はみんなテレワークになっているけど、今日は当番なので出勤。リモート会議に出席しながら、みんなには見えない背景で、メールでイチャイチャ。

妻・奥菜恵が失踪!?

家政婦もテレワークでお仕事中。

便利な家事情報の動画をアップしたり、自宅で料理を作ってお届けしたり。

そんな中、妻の真理子は家政婦を雇っていたのですが、ミタゾノ(松岡昌宏)が行ってみると、家にいない。

ミタゾノが明彦に電話で確認。

実は真理子は鬼嫁で、明彦は癒しを求めて会社の若い女に手を出していた。

しかしミクタンは仕事上での利益のために付き合っているフリをしていただけ。

しかも今回のリモート会議に出席したことで、明彦が部下から全く頼りにされていないことを知ってバッサリふる。

真理子には明彦が不倫していることがバレていた!ミクタンにふられたので、真理子とヨリを戻そうとするが…。

真理子は夜のうちに不倫相手の部屋に忍び込み、監視カメラを仕掛けていた!そして、そのままベッドの下に潜り込み…。

まさかと思い、恐る恐るベッドの下を明彦が覗いてみると、そこには包丁を持った真理子がいて…!?

まさに都市伝説でよくある話で、ホラーでしたね(。>﹏<。)

実は妻も不倫していた!

そしてこれで終わらないのは家政夫のミタゾノ。

実は真理子もまた不倫をしていて、不倫の証拠を録画するために監視カメラを仕掛けていたのでした!

ちゃんちゃん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする