「家政夫のミタゾノ2020」6話の家事情報!肉じゃががハヤシライス風に変身!簡単シェイクの作り方!

スポンサーリンク

最新作2023年版「家政夫のミタゾノ」家事情報はこちらです!

家政夫のミタゾノ第6シリーズ(2023年)家事情報全話まとめ!

 

6話では、和食の肉じゃが→洋食のハヤシライスに変身!という裏技が使えるな~!と思いましたよ!

出来上がったハヤシライスがすっごくおいしそうで、こんな時間に飯テロだぁ~!

 

ドラマ「家政夫のミタゾノ」6話の家事情報をご紹介します!

スポンサーリンク

窓が1か所しかないときの換気方法

臭いを取るためには、窓を2箇所以上開けて換気することが効果的ですが、窓がひとつしかない場合は、片方を全開にするのではなく、開けたドアを真ん中に停めて、2箇所空気の通り道を作ってあげると、空気の循環がよくなります。

家政夫のミタゾノ2020,6話家事情報換気

 

緑茶の茶葉で消臭剤

使い終わった茶葉をフライパンで5分から10分ほど炒める。

家政夫のミタゾノ2020,6話家事情報

緑茶は消臭作用のあるポリフェノールが多く含まれている。

 

お皿に移して部屋に置いておくだけで、消臭剤の代わりになる。

家政夫のミタゾノ2020,6話家事情報

 

肌についた油性マジックの落とし方

肌についた油性マジックを落とすのにはオリーブオイルが使えます!

家政夫のミタゾノ2020,6話家事情報オリーブオイル オリーブオイルを少量だして指で油性マジックのこれからくるくる。

家政夫のミタゾノ2020,6話家事情報オリーブオイル家政夫のミタゾノ2020,6話家事情報オリーブオイル

 

これを何度か繰り返しマジックが浮いてきたら最後は石鹸で洗えば綺麗に落ちます。

家政夫のミタゾノ2020,6話家事情報オリーブオイル家政夫のミタゾノ2020,6話家事情報オリーブオイル

電子レンジで簡単デミグラスソースの作り方

耐熱容器に

  • ケチャップ
  • 醤油
  • 中濃ソース
  • キャラメル

を入れる。

 

家政夫のミタゾノ2020,6話家事情報肉じゃがハヤシライス

 

 

ラップをしてレンジで4分ほど加熱。家政夫のミタゾノ2020,6話家事情報肉じゃがハヤシライス

家政夫のミタゾノ2020,6話家事情報肉じゃがハヤシライス

 

 

取り出して、バターを入れて混ぜる。

家政夫のミタゾノ2020,6話家事情報肉じゃがハヤシライス

家政夫のミタゾノ2020,6話家事情報肉じゃがハヤシライス 家政夫のミタゾノ2020,6話家事情報肉じゃがハヤシライス

簡単デミグラスソースの出来上がり!

殺人鬼肉じゃがをハヤシライス風に変身させる裏技!

肉じゃがから、じゃがいもを取り出して

家政夫のミタゾノ2020,6話家事情報肉じゃがハヤシライス

 

 

潰したものに

家政夫のミタゾノ2020,6話家事情報肉じゃがハヤシライス

 

水を300cc 加えてペースト状にする。

※ジップロックに入れてモミモミすると良い。

家政夫のミタゾノ2020,6話家事情報肉じゃがハヤシライス

 

ペースト状になったじゃがいもを鍋に戻し、家政夫のミタゾノ2020,6話家事情報肉じゃがハヤシライス

 

デミグラスソースと絡めるだけで肉じゃがはハヤシライス風に変身!

家政夫のミタゾノ2020,6話家事情報肉じゃがハヤシライス

家政夫のミタゾノ2020,6話家事情報肉じゃがハヤシライス

家政夫のミタゾノ2020,6話家事情報肉じゃがハヤシライス

 

簡単シェイクの作り方

抹茶とヨーグルトを1対1の割合で混ぜるだけで簡単シェイクが出来上がります!

 

 

6話のロケ地は御殿場です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました