永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」12月17日 ジャイアンのモノマネ”おいのび太!”に再チャレンジ!

スポンサーリンク

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」12月17日の書き起こしレポです~!

 

  • ミネストローネで胃もたれした話
  • 永瀬廉が使う関西弁
  • おかえりモネの役はオーディションで勝ち取った
  • 山田くんが新しいゲーム機の抽選に当たった話
  • ジャイアンのモノマネ”おいのび太!”再チャレンジ!
  • のび太のお母さんの声優さんの雑学

という内容でした!

スポンサーリンク

2021年の目標①来年こそは先輩やメンバーをゲストに呼ぶ!

2020年も残すところ二週間か。早ぇよ、早すぎるでしょ。2020年、先輩をゲストに呼びたいって言ってたけど、まあまあまあ、色々ありまして、なかなか叶わずじまいという感じになりそうですけど、来年こそはっていう部分ですよね。

 

もうそれこそメンバーも岸、海人も「来たい」言ってくれてるし、来たことあるし、ジンと紫耀はまだ来てないし。メンバーを含め来年こそは呼びたいし。

 

もう本当に先輩方でいうと、二宮くんたまさん、山田くんの話はすごいさしてもらいましたね。来年こそはですよね。

 

村上君も「出たい」言うてくれてるし。いや~いっぱい呼びたい人いますね。来年こそ、2021こそは、お楽しみに!ということで。

 

2021年の目標②胃を強くする

最近ね、僕ね、あれ食べたんですよ。あのー、撮影でミネストローネ。久しぶりに食べて、上手すぎて、ちょっと寒い撮影をしてて、終わった時に出してもらったんですけど、おかわりをしたんですよ。

けっこうあのー丼あるじゃないっすか丼サイズに入ってて、一杯目はその丼を半分ぐらい。ほんまにすぐ、水を飲むかのように食べてたんすけど。

 

二杯目は「うま!」と思って、「超大盛り!」って言っちゃったもんなんで、どんぶり一杯分きたんすよ。まるまるなみなみ一杯。

 

残すのも嫌やったんで、全部食べて。三~四時間後、バカ腹痛くなっちゃって。結構悶絶してて。ミネストローネついに胃もたれするようになっちゃったって。

 

 

僕、この前しゃぶしゃぶも行ったんですよね。ご飯もめちゃくちゃ食ってたんですよ。お肉もちょっといい肉で。サシが入ったようなというか。

 

しゃぶしゃぶでも胃もたれしてもうて。自分の体の老化を感じるんすよね。最近。(スタッフ:21歳で?)そうそうそう。僕、18、19で、もうカルビは食べれなくなってるんで。(スタッフ:わっははは早い!)

 

食べ過ぎてアレルギーになったり嫌いになったりするじゃないですか?僕は胃もたれにくるんですよね。甘エビがちっちゃい頃、めっちゃ好きで、大皿に全部甘エビに乗ってたのを、ぼほ僕食べたんですよ、ちっちゃい頃。今ではあんま好きじゃないよね。甘エビって。食べすぎて。

 

2021年目標、胃を強くする。

 

いやもう切実なんすよ、これは。結構ショックで。ミネストローネって、あんまだって、全然作り方とわかんないっすけど、重いイメージなくないっすか?

 

いや、ショックやったな~。しゃぶしゃぶでも胃もたれして。焼肉でもちょっと若干胃もたれするってのがもう、嫌ですよ、僕は、この胃。

 

ちょっとずつ強化、何を強化するかわかんないっすけど、強化していきたいと思います。

 

最近の若い子は関西弁を使わないらしい

大阪府 今年の冬はヒルマイルドで乾燥知らずの潤潤さんから頂きました。

一緒です!

 

「私は大阪に住んでいるのですが、この前関ジャニエイトの村上くんの番組で”最近の若い子は関西弁は使わない”という調査をしていました。

大阪の街で若者に調査をしたところ、ほとんどの人が関西弁を使わないと言ってました。

(廉:え!?まじ!?)

村上くんが使ってる関西弁はことごとく使わないと言われていて、村上君は”俺の関西弁は死語なんや”とショックを受けていました。

廉くんは大阪を離れてからも関西弁抜けないですか?私は廉くんのソフトな関西弁フェチなので、雑誌で廉くんの記事が関西弁だと廉くんが喋ってるように読めるのが大好きです。

できれば廉くんには今のまま関西弁を使っていてほしいです。

 

ちなみに使わないと言われていたのは”おおきに”、”~かて”、”わろてまう”、”~ちゃうの?”、”ほいで?”などでした。」

 

確かに最後の使わないよ、”おおきに”とか”わろてまう”とか…”わろてまう”は俺、言うわ!”わろてまう”っていうか”笑ってまう”やな。

 

”~ちゃうの?”も使うな。”ほいで?”とか。

 

でも何か逆に、多分どうなんやろ、あんま抜けへんな。僕自身もやっぱ関西弁で、おいしい思いもしてるんで、色々。やっぱ他のメンバーと個性とか出たりとかもあったりするんで、抜ける感じもないですし、抜こうとも思わないかなぁ。

 

確かに村上くんの関西弁はだいぶ強いよね。こってこてなイメージがある。

 

でも使うけどね。わろてまうとほいでとかは。

 

大丈夫っす、抜けないっす関西弁は!

 

「おかえりモネ」の役はオーディションで勝ち取った

新潟県はももかさん

「明星一月号での連載で、おかえりモネへの出演はオーディションだったということを知り、驚きでした。オーディションで廉くんの頑張りが認められたんだなと思い感動しました。オーディションでのエピソードあれば教えてください」

 

あれ?オーディションって言ったっけ?俺言ったってことだよね。知ってるってことは。

 

そう、オーディションだったんですよ実は。すごい嬉しかったですよ。だってジャニーズで俺だけちゃうかな?このりょう役をオーディションしてんの。

 

誰が受けてたとか知らないけど、状況俺一人で、大人の方が2~30人。20人くらいかな。

 

で、勿論そのーね、距離をとってっていうオーディションで。うちのマネージャーも入れないの、コロナの影響で。マジで僕一人で。

 

色々お話して、グループのこととか僕のこととか色々質問してもらって、お芝居してって感じかな。

 

とりあえず緊張した。普通にね、今思うと、今年一番かって言うぐらいのレベルで。初めてでしたもん。オーディションだなんて。しかもそのオーディションの内容が朝ドラですよ?すごいおっきいオーディションやったから。

落ちて当たり前やなーって感覚で行ったんですけど、まさかの出演できるということで。一番びっくりしてます、僕が。緊張した。ひたすら。

 

最近、山田涼介が新しいゲーム機が抽選で当たった

埼玉県 佐藤160さんから頂けました。

「先日新しいゲーム機発売されたそうですが、手に入れましたか?平成ジャンプの山田くんは抽選が当たったらしく、”発売日はオフにして”とラジオで訴えていました。

また庭ラジでも話題に上がるfpsのゲームで、山田くんのランクがソロなのにすごいと話題になっていたのですが、その凄さと最近のゲームエピソードがあれば是非教えてください。」

 

いやー悲しい話ですよ。僕は当たってないっす、抽選。えぐいっすよ、倍率。普通当たらないし、そんな。マジで当たらない!

 

だからまだ僕は一個前のやつでやってるんですけど。で、ちょうど新作のゲームが出て、あの僕がずっと昔から言ってるシリーズの。

そっちもちょくちょくしかできてないですけど。

 

最近山田君も、移行しちゃって機械を。あのーまぁあんまり詳しく言えないっすけど。とりあえず移行して。あんまいつやってるかとか分からない状態なんですよ。僕がやってもゲーム、今、山田君やってるかやってないか分からない状態になってて。

 

だからの多分噂に聞くと、僕のゲーム仲間のAくんいるじゃないっすか?Aくん情報によると、「もうまた山田くんが上手くなってるぞ」と。

 

「もう俺らの手に負えねえぞ」というか。でもそのA君もうまいから、たぶんA君と同じぐらいかな?配信者と同じぐらいみたいな。もう普通に配信できるレベルだという噂を聞きまして。

 

すごいですよ、山田くんは。その人から聞いたんすけど、有名実況者さんとも一緒にゲームをした。僕ももちろん知ってる人なんすけど、たまに配信とか見てたりする人なんすけど、いや羨ましいなぁと思いながら。いやいいなぁ~!僕も、やっぱ一緒にゲームをしてみたい実況者さんっているんで。

 

ただただ羨ましいよね。新しいゲーム機も発売されて。かすりもしてないんちゃうかな、俺?マジで。いやまじでショックですよ~。だから今頑張って、どうにか手に入らないかなーっていう状況っすね。

 

ジャイアンのモノマネ「おいのび太」再び!

兵庫県はまゆさん

「先日のラジオでジャイアンの真似をしていましたが、”おいのび太!”が似ていて鳥肌立ちました。廉くんのモノマネを聞くことができて嬉しかったです。小学生の頃にポニョのモノマネを興味本位でやってみたら似ていて、自分でびっくりしました。廉くんにも聞いてほしいくらいです。他にも披露できるモノマネがあれば披露してほしいです。」

 

いや俺あったんですよ。家で考えた結果、これもできるやん!っていうのかあってんけど、ちょっと今覚えてないよね。ちょ待ってね。何やったっけな?アニメのキャラなんすけど。

なんやったっけな?…いやめっちゃ似てたよね。やっぱ。”おいのび太”。ガイさんたち反応歩かったけど。

めっちゃ似てたと思う、俺。ほんまに!結構どうでした?メールはありました?(たくさん来てた。”おいのび太”は似てるって)

 

 

でしょ!?”野球しようぜ”からちょっと喉疲れちゃって、ジャイアン感なくなってるんすけど、”おいのび太”がすごいよね!?

 

うわー何やったっけなぁ?思い出したいなぁ、何かあったんですよ。ダメだ、ちょっと出てこないから。

 

じゃあもう一回!”おいのび太”やっときます?

”野球しようぜ”はいらないっすよね。

 

”おい、のび太!”

 

ちょっと笑いながら言ってもうたからさ、吐息が入ったかもしらん。

 

クリアバージョンで!

 

”おい、のび太!”

 

 

どう?(かなり満足気に)

 

え?そういう感じ?まじで?いつも通りやってんけど。

 

今、そんなにやった?前のが似てた?もしかして。ええ!?ちょっと、待って。やり損やん、そんな俺。あんまジャイアン、ピンと来てない?ガイさんもしかして?

 

いやーに連続やりましたからね。こんな豪華な日はないですよ。
そういうの普段やらない人なんで、なかなかねー。だからちょっと思い出したらまた言います。

 

待ってるんすけどね、ドラえもんの声優のオファー。ジャイアン役で。”おいのび太!”ってセリフだけ!”野球しようぜ”から元々の声優さんやってもらって。”おいのび太”役。もはや。ジャイアン役というよりは。

 

 

昨日発売されました。、King & Princeで「I promise」どうぞ!

 

♪King & Prince「I promise」

 

思い出リクエストガーデン

リスナーの皆さんから流しほしい曲のリクエスト送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

名古屋れんく大好きさん

「KinKi Kidsさんのジェットコースターロマンスです。

この曲は片思いで大好きだった人と初めて海に行った夏に、テレビやラジオですごくたくさん流れていた曲です。その彼とは、その後スノボや色々なところに出かけて、いい感じになっていると思っていましたが、実は彼女がいたことが判明し、私の恋は終わりました。男運がない私ですが、当時の私が彼を大好きで一生懸命だった気持ちを、この曲を聴くと思い出し、甘酸っぱい気持ちになります。

夏が来るなぁと元気になれる曲なので、庭ラジン流していただけたら嬉しいです。」

なるほど…彼女いたんかーい!って突っ込んであげてください。

 

♪KinKi Kids「ジェットコースターロマンス」

 

横浜市 ゆいさん

「リクエストですが、Key of Heartをお願いしたいです。今年もそろそろ終わりが見えてきて、一年振り返った時に、今年一番の思い出は弱虫ペダルを何回も見たことだからです。

それに伴って廉くんのとんでもない量の雑誌やテレビ番組の出演で、たくさん楽しませてもらいました。

誰も予想をしていなかったコロナで楽しいこともなかなかなく、色んなことへの不安ばかりが募る一年でしたが、廉くんと弱虫ペダルのおかげで楽しいと思えることがあったこと、この映画のおかげで後ろ向きだった気持ちが前向きになり、一生懸命頑張ることの大切さや、周りの人達への感謝を再確認できました。

この映画に携わった廉くん、並びたくさんの人達に、心の底から素敵な映画ありがとうございましたと伝えたいです。」

ありがたいよ。だってなんていうんやろ、そういう気持ちで映画作ってたし、そういう気持ちになってもらえればなっていう気持ちで、いろいろプロモーションさせてもらってたから。伝わってる人がいて、よかったなと思います。

 

♪King & Prince「Key of Heart」

♪King & Prince「&LOVE」

 

今週の雑学 のび太のお母さんとワンピースのハンコックの声優さんは同じ

岩手県なずな、呼び捨てでお願いします。なずなからいただきました。

「私が持ってきた雑学は、のび太くんのお母さんとワンピースのハンコック(絶世の美女)が同じ声優さんということです。(廉:えぇっ!?)私はこれを聞いてから、ハンコックの声を聞くと違和感がして笑ってしまいます。」

 

ええっ、そうなの!?

今想像してるけど、繋がらんな。ちなみにセーラームーンも同じ方。えぇっ!?セーラームーンはちょっと声がわからんわ。世代が…。えぇっそうなんだ。あのセクシーなハンコックさんと、野比のびくんが…あぁ、お母さんとね。確かにすごい違和感がある。

知らんかった。いややっぱさ、声優さんすごいよなあ。そう考えると。

 

いまだに木村拓哉さんすごいと思うもん。木村拓哉さんは声優さんではないけど、”ばり”の引き込まれ方をしたから僕は。

すごいなあ!確かに、これから見方変わるね。ちょっと聞き比べようと思います。ありがとう!それではまた来週!バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました