ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」2月20日 山田涼介とニノとゲーム友達!海ちゃんが庭ラジ出たいと懇願!

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」2月20日 山田涼介とニノとゲーム友達!海ちゃんが庭ラジ出たいと懇願!

2020年2月20日放送の永瀬廉ラジオ「庭ラジ」書き起こしレポです~。

海ちゃんが「廉ってさぁ、俺のこと好きだよね」ってブログで言ってるのに対して、「そんなに好きじゃないけどな」とか言ってるツンなれんれん(笑)

この番組で2020年の目標として、先輩にゲストで来ていただくということを掲げていましたが、まだ来ていただけていません。

でもまだ2月ですから。来ていただける方がいそうでしたら、僕もお声をかけさせていただきつつ、勉強しつついきたいと思います。

山田涼介とのゲームの話

以前、関ジャニエイトの村上くんとかJUMPの山田くんとご飯行ったって言う話をしましたけど。

最近はちょっと忙しくて。

何日か山田くんとはちょくちょくゲームをしましたけど。

僕のゲーム友達がいるんですよ、一般人の友達でAさんとします。オレとAさんは中二くらいからずっとゲームしてて、めっちゃ仲いいんですよ。

それで山田くんにも「僕の長年のフレンドとご一緒にどうですか」って言って、三人でやったんですよ。「全然いいよ」って言って。

最近はゲームできてない時期があって、久しぶりにゲームつけたら、Aさんがオンラインでやってたんですよ。それで二人でやってたら、「俺そういえば昨日と一昨日とか三日連続くらい山田くんと二人でゲームやったで」って。

えっ…と思って。バリバリ仲良くなってるやん!と思って。

Aくんが山田くんよりゲームうまいんですよ。今の順位では、Aくん、山田くん、僕なんですよ。

僕のやってるゲームはランクっていうのがあって、ブロンズ、ゴールド、プラチナ、ダイヤっていうのがあって、山田くんはダイヤを目指してるんですが、Aくんはもうダイヤで。二人でずっとやってたから、山田くんがダイヤになってたんですよ、二段階くらい上がってて。

結構やりこまなあかんすけど、めっちゃ仲良くなって、なんならなに山田くんを引っ張ってんねんと思って。なんなら最近三人でゲームする時は、僕がちょっと引っ張ってもらってて。足でまといみたいになりつつあるんですよ。結構ショックですよ。

FPSっていう、僕がやってる種類のゲームなんですけど、一日やってないだけで銃の標準がズレたりするんで、繊細なんですよ。ごめん?誰も興味ない話を。ごめんな?

とりあえずショック笑

ニノともゲーム仲間に

メールでもあったみたいなんですけど、

「嵐さんの番組でゲストの山田くんが「二宮くんと知念くんとゲーム仲間。新たに永瀬廉くんが参戦しました」と話していました。二宮君は廉くんがゲームをやってることにびっくり。一緒にやったら緊張しちゃうと言ってました」

年末にMステの時かな?嵐さんとかぶる時があって、待機場所が。挨拶させてもらった時に、二宮君に僕から話しかけて。

嵐さんがCMをやってるアプリあるじゃないですか?あれめっちゃやってるんですよ。

二宮くんもやってるっていうのは知ってたから、そのゲームの話をさせてもらって、今僕がやってるFPSゲームやってらっしゃるって。チャンスだ!と思って、連絡先をお聞きして。

結果的に言うと、まだ一緒にやれてはないんですけど、連絡を何回か送らせてもらってるんですけど、ちょっと予定が合わなくて、まだできてないんですけど。

もしかしたら近々二宮くんと山田くんと一緒にゲームできそう。二宮くんの実力はいかに!?って感じですけど笑

足は引っ張りたくないんですよ。今の時点で引っ張っちゃってるんで。なおかつ二宮さんもお上手だったら、すげえやりづらいなっていう。

庭ラジに出たいと懇願する海ちゃん

「こないだ海人くんのブログを読んでメールを送ってしまいました。海人くんは庭ラジを毎回聴いて、流した曲をメモしているほどには庭ラジを愛してやまないそうです。しばらく庭ラジに出られないと落ち込んでいますよ?また海人くんを呼んで、れんかいワールドを繰り広げてくれることをファン一同待っています。

海人くんが上げてくれた廉くん、かっこよかったです」

そうなの、あいつ凄い「庭ラジ出たい」って言ってくれんの。「無理!無理でーす!」って言って(笑)いつもあしらってるんですけど。

その写真、Nさんが出してくれましたね。明星さんで沖縄に連れてっていただいた時の結婚式のやつか。確かに!盛れてんねん~!アハハハハハハ。

これマット加工してる?なにこれ?みんなダルっ!って思ってるんやろうな、ごめん冗談よ。

海人のブログも今見ていい?

海人のブログ、天気まで記載されてんのよね、この子。

「庭ラジ毎回聞いてるんだけどさ、廉さ、俺のこと好きだよね…笑」

そうでもないけどな!

「でも今日廉に”海人はもうしばらく庭ラジでれないね”って言われた。泣きそう。めっちゃ好きなのに。流した曲もメモにストックしてるんやで。」

絶対嘘。

「毎日一生のお願いだから出してくれって懇願してたら、”無理でーす!”って」

そうそう、無理でーす!って(笑)

「ラジオの英語で呪文みたいなの読むところいいなぁ」

呪文って何!?メールアドレスのとこね、呪文っていうなお前!

ありがとね頑張るね。主演映画もね、優しいなぁあいつな。

そんな好きじゃないけどな、海人のこと。

どうします?呼びます?海人のこと。やめときましょうか!アハハハハハハ!

れんかいワールドって何そもそも?思わん?れんかいワールドってなんじゃ!

オッケー、また機会があれば是非。

ピアス

「なにわ男子の高橋恭平くんがピアス空けてないって言ってて、”僕はピアス空けてもいい派なんですけど、僕の憧れの永瀬廉くんがあけてないから僕も空けてない”と言ってました。廉くんがピアス空けてない理由って何ですか?今後空ける予定はありますか?」

ピアス空けてない理由って特にないのよ。タイミングがなかったというか。

絶対自分の中で開けへんって決めてるわけじゃないし、結構すごい言われんのが

「空けてそうだけどあげてないんだ?」

って。

それを言われ続けてきたから、「空けてない俺ってかっこよくない?」みたいななってきて。

簡単に言うと、だからもうマジで自分の気持ちが開けたいってなるまでは、今は予定はないかな。

空けてない理由も、空ける理由も特にないっすね。開ける予定…だからないっす、ないっす!

でも分からんけど、俺の気分って日によって違うから、下手したらあけたいってなったら明日空けてるかもしれないし。サラッとあけてるかもしんないしね。

高橋恭平くんね、誕生日メール来たの、そういえばあいつも十二時ちょうどに来たんや!

「おめでとうございます」みたいなメッセージが来て、次の日の昼くらいまで誰にも返信してなかったんですよ。そしたらお昼に

「レンくん見てくれました?十二時ぴったり!」ってきてて。

ちゃんと来てたから

「ありがとう。服も考えとくなー」って。

「これがほんまの廉くんの愛っすから!」ってきて。「僕が二十歳になったら、速攻れんくん家行くんで!」って来てましたね。

そうなのよ、家こようとしてんのよこいつ。

困っちゃうなぁ。あいつもうすぐ20歳になるんで、確か2月。

前回後輩3人呼んで痛い目見てるんで。その経験からそんな血迷ったことはもうしないとも思ってるんで。僕ん家に来るハードル、あれ以降高くなってますんで。

オリンピックなハードルより高いっす。そんな高ないか?

頑張ったら超えれるもんね、あれね。

オリンピックのハードル五個分の高さです。

ピンとこないたとえやなほんま!びっくりするわ!(笑)

食べるのに痩せてる人

「水曜日のレコメンでのりさんは”すごい食べてるのに痩せてる人とは仲良くできない”と言ってて、別のスタッフさんは廉くんが米大好きなことをノリさんに伝えると、”ビジネス白米でしょう!廉くん、ビジネス白米頑張ってるなー!と言っていました。タイミングよくそれを聞いてたので、チクらせていただきます」

ノリさんやっちゃったなぁ!

俺ねこのメール読んだのもすごいタイミングが良くて、たまたまご飯行く機会が多かったの最近。

僕最近すごいから、白ご飯への愛の巻き返しが!昨日も全盛期通り、大盛り二杯いって。

舞台終わり、27日。あの後ご飯行ったんですけど。

焼肉ですよ。公演終わった達成感から、もう来たんでしょうね。2杯半いきましたね。その後、店の人から誕生日祝いしてもらって、ケーキも食べてますから!それで安定のデザートのメロン!しっかり行ってますから!

全然分かってないよ。ノリさん!

白米大好きキャラ疑ってる人とは仲良くできないよ!

全然ビジネス白米じゃないですからね。

ブルーレイのドキュメントでもめっちゃ白米食ってたからね。あの時2、3杯目よ?普通にライブ前に。

ビジネスじゃないんですよ、残念ながら。体質よね、筋肉つかんということもありますけど。

ビジネスじゃない!それだけノリさんに改めて伝えられればなぁと思います。

♪キンプリ「シャララはじけるLove」

思い出リクエストガーデン!”君を待ってる””サクラ咲け”

「”君を待ってる”です。テレビや過去のコンサート映像はもちろん見ていましたが、自分の目で見るまでキンプリの皆さんは本当は全員CGなんじゃないか、こんなかっこいい人本当に存在するの!?って思っていましたが、初めてコンサートで、キンプリの皆さんが現れた時には本当に本当に感動しました。

その時に一曲目の”君を待ってる”がかかっていました。今でもイントロを聞くとゾワゾワと鳥肌が立ちます。コンサート映像を見ていると、あの時の幸せな気持ちが読み上がって幸せな気持ちになります」

一発目だったもんね、今回ね。登場のシーンって、一番お客さんが盛り上がってくれるところやからいいよね。いまだにファンの歓声って嬉しいよね。始まったよねって感じがするよね。

♪キンプリ「君を待ってる」

「嵐の”サクラ咲け”です、受験生の時にモチベーション上げるためによく聞いていたので、その時を思い出します。春になると心がワクワクして頑張ろうという気持ちになります。気が早いですが、もうすぐ春が来るのでこの機会にお願いします。」

サクラ咲け、俺も好きよー。

関西ジュニアの浜中文一くんと一緒に歌った、二人で。

テンション上がるよね、ラップとかもいいよね。”花を咲かす!”っていうところ。そこ以外言われへんけど。

嵐さん、名曲多いよね。偉大やなぁって感じです。

♪嵐「サクラ咲ケ」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする