髙橋海人 aikoライブエピソード「一緒に帰る?」でドン引き

スポンサーリンク

昨日のミュージックステーションで、我らが海ちゃんが大好きなaikoさんと対面!

前にライブでaikoさんに「一緒にうちに帰る?」と聞かれて海ちゃんがドン引きしちゃった…と言うエピソードを、aikoさんが話してくれました!

 

スポンサーリンク

「一緒に帰る?」エピソードは、aikoが自分のライブのMCで話していた!

aiko髙橋海人ライブエピソード

実はこのネタ、知ってましたよ〜!

2021年6月22日浜松公演で、aikoさんがこのエピソードについて話していました!

 

その頃放送されていた「ドラゴン桜」を見ていて、前に海ちゃんがライブに来てくれた時のことを思い出してMCで話したようです!

 

前に、高橋海人君がaikoのライブ観た後に楽屋に挨拶に来てくれて、

 

「子供の頃から聞いてて将来aikoさんみたいな人と結婚したいんです!」

 

って言われて、ライブのノリもあり、嬉しくてテンション上がったaikoさんが

 

aiko「じゃぁ今日一緒に帰る?笑」

 

って言ったらドン引きされて、海ちゃん困っちゃって、aikoさんは

 

「ごめんなさい…!!」

 

ってなったらしいです(笑)

 

まぁ、本気に取られちゃったら立派なセクハラだしね(^_^;

 

海ちゃんはaikoの大ファン!

ミュージックステーションでは、「aikoさんを聞かない日はない」と言っていた海ちゃん。

本人を前にしたお世辞では無いんですよ〜!

 

海ちゃんはいろいろなところでaikoさんファンを公言しています。

 

aikoさんが話してくれたライブに挨拶に来たときのエピソードでは「子供の頃から聴いていて」と言っていましたが、本格的に大ファンになったのは2019年の夏ごろからのようです。

 

 

2019年夏ごろの雑誌で「最近aikoさんにハマっている」と答えていました。

髙橋海人aikoの大ファン

 

 

ちなみに2019年10月には庭ラジのゲストで来たときに

「aikoさんが好きでよく聞いている」と話していますが、

番組にリクエスト曲として送られてきた「夢のダンス」は知らず、

「aikoさんは曲がいっぱいあるから、今から全部聞くのにはあと5年かかる」と答えていました。

だからaikoの曲を聴き始めたのは、雑誌で言っていたように2019年夏ごろからと言うことになりますね!

 

海ちゃんが好きなaikoの曲

よく聞いているのは?→「スター」(aikoにハマってまもなくの頃)

失恋ソングといえば? →「いつもあたしは」(シングルB面曲。かなり聞きこんできた様子)

髙橋海人aikoの好きな曲「いつもあたしは」

「瞳」

「初恋」

など。

 

カラオケでaikoを歌う女の子はプラスポイント!

ちなみに「カラオケでaikoさんのカブトムシを歌える人はプラスポイント」と話していたり(庭ラジで)、

雑誌で「カラオケで女の子にリクエストしたい曲は?」と言う質問に「aikoさんの曲なら何でも!」と答えていたので、

髙橋海人女の子でカラオケにリクエストしたい曲はaiko

ファンの方はしっかりカラオケでカブトムシを練習しよう!

 

海ちゃん的「キラキラ」の歌詞の意味解釈

海ちゃんは、昔は「将来の夢 ポエマー」だったし、絶対に歌詞をすごく読み込んで曲を聴いていると思うんですよね!

歌詞の意味の解釈が難しいと言われているaikoさんの曲「キラキラ」を

「付き合ったあとを妄想してウキウキ!」

と解釈していると言っていました。

 

私的には、もう会えなくなってしまった元カレ?を今も好きで、ずっと待ってるって言う歌詞解釈だったんだけど。

「シルバーリングが黒くなった」とか、かなり月日が経っていると思うし、

「風になってでもあなたは待ってる

そうやって悲しい日を超えてきた」

とか、もう会えないけど、それでも信じて待ってる!みたいな感じかなぁと。

 

でも歌詞の解釈は本当に人それぞれで、その受け手がどんな人生を歩んできたかによって解釈も変わってきますよね。

海ちゃんはまだそこまで切ない恋とか経験してないのかなあとか、なんだか可愛らしく思いました。

 

曲調やMVはとっても爽やかな感じなので、海ちゃんの解釈になるのもわかる気がする。

 

 

ちなみにaikoさんの楽曲は、全て自分の実体験に基づいたものだと言うことを、海ちゃんは知っているのだろうか…?

海ちゃんが好きだと言っていた「スター」(映画あらしの夜にの主題歌)や「瞳」(出産する友人に送った曲)は恋愛の歌詞じゃないけど、aikoさんのほとんどの楽曲ってラブソングですよね。

 

まだ女の子に夢見ている海ちゃんには、ぜひ「ココア」を聞いてもらいたい…。

今まさに浮気が始まろうとしている瞬間の曲で、

「内緒でキスしよう わかってるね

後戻りはできないよ 絶対秘密よ」

って、めちゃめちゃドキドキスリルのある歌詞になっています。

 

これもaikoさんの実話で、浮気相手とベッドの中で布団かぶってキスするときに思いついた曲…と(たぶんそんな内容だった)ご本人が制作秘話を話していました。(確かミュージックステーションだったと思う)

 

海ちゃん、そういうのを知ったら傷ついちゃいそうだけど、大丈夫かなぁ…?

そして、aikoさんが大先輩(国分くん)の元カノとか知ってて「結婚したい」とか言ってるんだろうか?とか、いろいろ心配になっちゃいました(ママ目線)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました