神宮寺勇太VS永瀬廉!?キンプリメンバー潔癖症NO.1は誰?きれい好き?部屋が汚いのは誰?

スポンサーリンク

キンプリメンバーはけっこうきれい好きなメンバーが多いみたいなエピソード多いので、誰が潔癖症キャラで誰がずぼらキャラなのかをいろいろなエピソードから調査しました!

スポンサーリンク

キンプリ内潔癖症1位!神宮寺勇太は超潔癖症

多分キンプリメンバーの中で1番潔癖症なのが神宮寺くん。
だけどもともと「自分は綺麗好きなだけで潔癖ではない」と発言していたこともあり、コロナ禍で潔癖度合いが進んだものと思われる。

 

  • 玄関の取っ手は毎日掃除をしている(アルコールスプレーをかけている)(解決King & Princeより)
  • ビーチサンダルはいちど使ったら、玄関で脱いでそのままお風呂場に持っていって洗う。(解決King & Princeより)
  • 自宅のごみ箱は自動開閉式。(他にも自宅の家電は自動のものが多い。炭酸水を作るのも自動)
  • 観葉植物にもほこりがつくので拭いている。
  • コロナ緊急事態宣言の自粛期間中にハマっていたのは、水回りの掃除。
  • 楽屋のソファやひじ掛けは「何人も座ってるよな~」と思って触れない。(行列のできる法律相談所2021.8)
  • 楽屋のドライヤーは触れない。どかすときは爪でチョンチョンする。(行列のできる法律相談所2021.8)
  • 新幹線を降りるときも、手すりに触れないからヨロヨロしてて大変そう。(行列のできる法律相談所2021.8平野紫耀談)

でもこの潔癖はメンバー相手には発動しない。

 

岸くんの触った手すりは大丈夫。

 

昔、平野紫耀くんとやったコントで、紫耀くん彼氏役、神宮寺くん彼女役で、紫耀くんが「あったかい指輪をプレゼントするね」と言って、突然神宮寺くんの薬指を口の中に入れるという恐怖行動を取ったときも、さわやかな笑顔で許していた。

 

 

平野君は何でもメンバーの物をかじる癖があり、神宮寺くんが買った新しい車の皮張りのシートにも歯形をつけた。

一応頭叩いて怒ったらしいけど、全然本気では怒ってない感じで、許容していた。

その時のエピソードはキンプリが5人で出演したさんま御殿で話していました。↓

さんま御殿キンプリ全員出演!メンバーの好きなタイプ発表!平野紫耀の変な儀式、岸くんの財布と神宮寺の車に歯形をつける!?

 

 

キンプリ内潔癖症2位!1位と僅差!?永瀬廉

キンプリメンバーの中で、神宮寺と潔癖症二大巨塔となる永瀬廉。

 

  • 家の中に菌を持ち込まないために、家から帰ったらその場で服を全部脱いでお風呂に直行。
  • ↑友達にも強要。強制的に着てきた服を脱がされるので、部屋着は永瀬廉のものを貸してもらえる。
  • 友達が家に遊びに来た時は、まず足を洗わせてから家に入らせる。(少なくとも岸くん(2021年5月17日の痛快TVスカッとジャパンより)と海ちゃん(2019年4月『DASHでイッテQ! 行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦』)はこの洗礼を受けていることをテレビで告白している)
  • 外に着る服では、絶対にベッドに上がらない。
  • 定期的に大掃除をしている。

 

れんれんもかなり強烈なこだわりがあるため、「潔癖=廉」というイメージが強くて、神宮司君の潔癖キャラに対して「廉とキャラかぶってる!」という声も多数。

https://twitter.com/uiqj4/status/1427315556479213570?s=20

キャラ取られたとか結構怒っているファンもいますがもともと神宮寺君に対して私は潔癖症な印象あったしこの人たちはれんくんのファンだから神宮寺くんの潔癖キャラを知らなかっただけなんじゃないのかなー?

 

 

しかし、れんれんの「潔癖が治ってきた」と話していたこともあり、

以前、さらに潔癖だったときは、自身も家に帰ると、“玄関”で服を脱いで、すぐに風呂に入っていた」

とも話しているため、潔癖症が少し緩和されて1位の座を神宮寺くんに譲ったとも考えられる。

 

 

また、ダウンタウンDX出演(2019年5月)したときには

「外から入ってくる菌が苦手なだけで、家はそこまで綺麗なわけではない。」

と話していたこともあり、超きれい好きな神宮寺くんとは、またちょっとタイプが違うのかもしれない。

平野紫耀もなかなかのきれい好き

平野くんは、潔癖症じゃなくて、きれい好きかな。

平野くんはいろんなアレルギーがあって、ほこりアレルギーもある。

だから、「掃除機は毎日ちゃんとかける」って言ってた!

 

 


2ndアルバム出す時のめざましでの5人そろってのインタビューで。

 

「○○なら自分が一番!」というお題に対して、

海人「きれい好き」

みんな「ないないない!」(←この時点で、海ちゃんの上位はないかなーと…)

海人「最近、お風呂の鏡のうろこ取るのにハマってるの。研磨剤のスポンジでこすってるの。きれい好きじゃない?」

平野「俺、負けてないよ?重曹とかクエン酸いろいろ混ぜて作ってやってるから」

岸「上には上がいるよ」

海人「負け…っすね…」

 

 

と、海ちゃん自身が負けを認めていたことや、

自分で洗剤を作って掃除をしているというマメさから、平野くんの勝利!と判断しました!


 

雑誌では、自ら「きれい好き」発言もしていました!

これは「花のち晴れ」の時の、杉咲花ちゃんとの対談。

平野紫耀部屋きれい好き

 

この「友達には、部屋が散らかってるタイプだと思われてるみたいだけど」っていう「友達」って岸くんのことじゃ…?↓↓↓

 

キレイ好きだけど、物を散らかす髙橋海人

海ちゃんも、zipの解決King & Princeとか見てると、かなり家事力高くてきれい好きな感じがするんだけど、なにせ「楽屋が汚い!」のイメージが強すぎて…。

この順位となりました(^^;

 

 

でも、海ちゃんは基本、家事力高いし、zipの解決King & Prince見てると、お掃除も得意そうなんだけどな~。

一応、海ちゃんのきれい好きエピソード↓↓

 

  • 毎日、お風呂を出るときに壁の水滴を取るやつで、水滴取ってる。
  • 鏡のうろこ取りを、研磨剤つきのスポンジ買ってゴシゴシしてる。

 

楽屋汚い情報は、メンバーがいつも言ってる。

「海人ゾーンの周りだけ、物がすっごい散らかってる」

 

洗濯物が生乾きの匂いがする岸優太

岸くんは、絶対最下位!

いろいろやばいエピソード持ってる!

 

  • 楽屋にちょっとだけ残ってるペットボトルがたくさん置いてある。(でも、これは潔癖症エピソードへと続く…)
  • 洗濯物のTシャツの肩のところにハンガーの跡がついちゃった時は、ツバをちょっとつけてチョンチョンする。(VS魂のトーク)
  • 片付けがすごく苦手で、ソファーの上が物置状態になっている。いつかお金持ちになったら、お片づけさんを雇うらしい。(2018年頃の何かの雑誌。Myojoだったかな?)
  • 彼女が部屋に来た時は、部屋着は持参してほしい。(洗濯物が生乾きの匂いがしたら困るから)(2020.6月くらいのポポロ)

岸くん彼女のノースリーブは禁止。部屋着は生乾きの匂いするから貸さない。

 

 

あと、潔癖症ナンバーワンで楽屋のいろいろなところが触れない神宮寺くんにとって、岸くんの家は汚すぎて居心地の良いところがないらしい(笑)

「お互いの家で居心地の良い場所は?」という質問に対して

勇:ないっす、ないっす(笑)。綺麗好きの僕からしたら本当に汚すぎて、居心地良いところとかないです。この前行ったら、ソファとテーブルの間に巨大イモムシみたいなのが転がってて。よく見たら寝袋でした。ベッドがあるのに、「たまにここで寝るんだよね」って、キャンプでもないのに1人でリビングで寝袋で寝てるらしいです。……この人、何言ってるんだろう?ってなりました(笑)。

(2020年12月Vivi)

 

この寝袋で寝ると言う話は、れんれんが岸くんの家に遊びに行った時にも言っていました。↓

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」8月20日 引っ越した岸くんの新居に遊びに行った、a-studioの大学の親友の解説

 

これに対して、岸くんは神宮寺くんの家を

西海岸風で家具やソファーも揃っていてすごくおしゃれ。モデルルームみたい。

めちゃくちゃ居心地が良い。超きれいっすよ。

と答えているので、キンプリの中のきれい好きナンバーワンと、汚いナンバーワンがわかりやすいエピソードかなと思いました。

 

 

そして、一応岸くんの唯一の潔癖エピソード。

上でペットボトル飲み残しがたくさんあるのは、最後がどうしても「デンチン」が気になって飲めないから、だそうです!

 

上田「沈殿だよ!!」

(しゃべくり007より)

コメント

タイトルとURLをコピーしました