永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」4月8日夏の岸くんの服装は市民プール帰りの小学生「膝上短パン、水泳バックで来ちゃう」

スポンサーリンク

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」4月8日放送の書き起こしレポです。

 

またまた岸くんの話!

岸くんの夏の服装が「市民プール帰りの小学生みたいな格好。横長のぺちゃんこの水泳バックみたいなので来ちゃう」ってことだけど、こんな感じかな?↓

市民プール帰りの小学生みたいな水泳バックで現場にきちゃう岸くん

スポンサーリンク

【おまけ】永瀬廉ジャニーズ入りたての頃のエピソード。桐山照史は送り迎え。中間淳太は前髪をいじってブチ切れられる。

この番組は「レコメン」の中で放送されているので、始まる前にノリさんとジャニーズWESTの桐山照史くんと中間淳太くんがれんれんの事について話します。

おまけで、そちらのエピソードも載せておきますね。

 

れんれんは今年でジャニーズに入ってから10周年目。

入りたての頃のれんれんの様子を聞いてみると、

 

桐山「ちっちゃかったなぁ、廉。俺、廉と地元がめっちゃ近くて、よう車で送り迎えしてた。俺の親父と一緒に釣りとか行ったりもしてた。」

中間「廉はめちゃくちゃ前髪にこだわるから、本番始まるときに暗転して、そこでちょちょっといじったら、“誰やねん!?殺すぞ!?“てブチ切れられた。」

 

事務所に入って10年

King & Princeの永瀬廉です。四月三日はメンバーの朝が海人の二十二歳の誕生日でしたが、永瀬廉のジャニーズ事務所への入所記念日でもあり、なんと十年ですよ僕!もう十年!もう節目じゃないっすか、十年。

俺の中で海人の誕生日霞んでるもんね、めちゃめちゃ。

 

永ちゃんの十年のが凄いやっぱり今来てるもん、自分の中で。へぇ〜って感じ、海人。

誕生日なんだ〜、俺十年だけど。みたいな。(笑)

 

おめでたい日ですよね。そんな海人は、ドラマ「ドラゴン桜」出演するということで、頑張って欲しいです。見ます!

 

そして十年、長く…うわぁどうだろうなぁ〜?何か五、六年目をすごい長く感じて、デビューしたあたりから早く患者だなと言う印象ですね。

今思うと人生の半分近くジャニーズ、アイドルしてる訳ですから、なんか感慨深いっすね。まぁたかが十年なんですけどね。十五年、二十年ってのはどうなってるんでしょうね。考えないでおきましょう、今は。楽しみにして。このラジオでね、「十五年ですよ。」「二十年ですよ。」ってどんどんやってきたいなぁっていう風にはすごい思いますね。

 

11年目の永瀬廉もよろしくお願いいたします。

♪ King & Prince「&LOVE」

映画「真夜中乙女戦争」原作を先に読むか後で読むか

神奈川県はリリさんからいただきました。

「毎週庭ラジのおかげで一週間がとても早く感じています。「真夜中乙女戦争」主演おめでとうございます。柄本佑さん、池田エライザさんと演技に長けた俳優さんと共にまた新たな俳優・永瀬廉を映画館の大画面で見れると思うと楽しみで仕方ありません。

 

内容も廉くんと年の近い私にとっても共感できるものな気がして、公開が待ち遠しいです。そこで廉くんに相談なのですが、原作の方を先に読むか映画を観た後に読むか迷っています。髙橋海人くんがこの本を読んだと聞いたので、本も気になっていますが、廉くんは先に読むか後で読むか、どちらがオススメですか?

 

うーん、なんだろうなぁ。でもその映画版と本、結構内容がやっぱ違う部分はあって、もちろんエフさんが考えてる、この本にして伝えたいことっていうのは汲み取ってる形ではあるんですけど、やっぱり所々映画でまとめるのは難しい部分もあって、内容は変わっているので…うーん、でも僕からしたら、やっぱエフさんっていう作者さんの世界観を少しでも知ってから入った方が、映画を見やすいんじゃないかなぁとは思うかなぁ。

 

本当にこの本って人によってね、感じ方捉え方っていうのはほんまに違うと思うから、読んで見るのと、読んでない状態で見るのも、全然違うと思うし、そこは多分皆さんの好みだと思います。

 

僕はやっぱり演じさせていただく上で読みましたけど。いやそこは好みやから全然おすすめとかないですね。

 

まぁしいていうなら、まぁ読まずに見て、読んでからも見て欲しいって感じっすね。本当にそこは皆さんにお任せします。お好きなように。何より見ていただけたら、それ以上に嬉しいことはないので。

 

King & Princeカレンダー撮影

群馬県はきらり

「先日、King & Princeのカレンダーが発売されましたね。現場がとっても楽しそうで幸せな気持ちになりました。ボーリング場の撮影や、他にもバスケ、ビリヤードなどやられていましたが、誰が一番上手でしたか?私の予想でやっぱり紫耀くんかなと思っていますが、意外な一面のあるメンバーがいたら教えてほしいです。」

 

俺、ボーリングめちゃめちゃうまかった。ストライクとって。唯一。あれ?こんなうまかったっけ、俺?みたいな。

んでビリヤードも俺、意外とちゃんとできた。ZIPでもやってましたしね。ボーリング、多分その時は一番うまかった、僕が。

 

で、ビリヤードはジンかな?その次、紫耀ぐらい。

 

て、岸さんはド下手でしたね。ビリヤードに関しては。あんな指長いのに、全然うまくなかった。逆に指長すぎて、みたいなのがあるかもしれんけど。

ま、海人はあんな感じで。楽しく、わちゃわちゃ、はいやってます。特に海人への感想ないっすね。ほんと、誕生日おめでとうっていう感じの感想です。ふはは。

こんな感じでしたね。

 

カレンダー、物凄いページ数だったり、えげつない。1枚1枚、見るのも時間かかるから、すごい飽きないと思うし。よくよく見るとね、ここ、こんな表情してたみたいな。

なんだろう「廉くん、メイク薄くね?このカット」みたいな。そういうのも発見できそうなぐらいのシチュエーションとカット数だったから。

 

でも俺は、スタジオで撮った時よりかは、サッカーとかそれこそビリヤードとかしてる写真は、やっぱ素で楽しんでるから、やっぱその状態で撮られた写真と言うのは、素の俺らに近い部分だから、そこはやっぱり一番おすすめポイントですよね。

 

あと鬼ごっこの写真ですかね。

 

キンプリメンバーのバック事情。神宮寺はリュック、岸さんは水泳バッグ

東京都はひなこさん

「以前廉くんは、コンサート初日もジュースの小さい缶2本しか入らない大きさのバッグでくると言われていて、その荷物の少なさにびっくりしたのですが、今年になって廉くんは大容量のリュックが欲しいと言ってましたね。廉くん、外出時にたくさん荷物を持つようになったのでしょうか?コロナ禍で、アルコール消毒やいろいろなものを持ち歩くようになったのかな?とか、動画のタブレット持ち歩いてるのかな?とか色々想像を巡らしています。

廉君自身の持ち物のこだわりや、こんなものを持ち歩く人いるんだ!?とびっくりしたエピソード等があれば教えてください。」

 

大容量っていうか、やっぱもう今の朝ドラでもそうですけど、地方で撮影があったりとかって言う時は台本とかも入れるから、入らないんですよ。

で、荷物はあんま手で持ちたくないから。ってなると、どうせならちょっと大きめがいいなーっていうので、大容量がほしいっていう風に言ってたんですけど。

 

俺、パンツも持っていかないんですよ。何でかっていうと、コンビニで買うから。

ちょっと洗うのが面倒くさいんで、コンビニで買って、現地で処分させていただいて。

家帰って、洗濯物最小限です。みたいな。

 

だからツアーとかの荷物も少ない。

あと、リハ着とかも僕は基本私服で、リハ着で行っちゃうので、持つ必要がないんですけど。

 

それで言うと、神宮寺が大めちゃめちゃ多くて。いっつも、どの仕事も。リュックで来るんですけど、荷物持ってたらめっちゃ重いし、「何入ってんの?」って言ったら、やっぱ動画の大きめのタブレットとか、あとジンの場合、やっぱリハ着を持ってきてるから、それですごい荷物を持ってきてて。

 

んで海人もちっちゃめで、焼死もちっちゃめで、岸さんは本当、市民プール帰りのカバンで来てるし、いっつも。

 

だからこんなもの持ち歩く人いるんだ?っていうのはないかな、特に。

 

だってもう、本当に夏の岸さんの服装やばいから、もうほんと。市民プール帰りの小学生みたいな。半袖短パンで。短パンも短パンで、もう膝上やし。ちょっと丈が長いTシャツで、キャップ被って、水泳バックを背負っていつも来るから。横に広いタイプね。円柱じゃなくて、横に広いぺちゃんこの。わかる?

 

ジンは荷物多い!はい。

 

好きなおにぎりの具はツナマヨ

山口県はカルパッチョさん

「先日のジャニーズウェブのブログで、鮭宮寺の写真あげられてて、神くん担のお姉ちゃんが喜んでました。ありがとうございます。

そこで気になったのですが、白米好きの廉君は今からコンビニおにぎりを三つ買えと言われたら、何の具材のおにぎりを買いますか?」

 

今から?この状態でいいっすよね、じゃあ。今のこのラジオ撮ってる。

 

ツナマヨ三つですよね。

 

それは。もちろん。

おんなじのでいい。和風ツナマヨとかじゃなく、シンプルツナマヨ。どこ風でもいいから普通のやつ、三角の。

 

昆布とかも好きなんですけど、それこそ鮭宮寺が食べてた鮭とか。でもやっぱ僕の原点なんですよね。角迷って。結構僕の体の半分ぐらいツナマヨで占めてるって言うぐらいなんで。

マジなんですよ、これ。もうちっちゃい頃からツナマヨが好きで。なんでなんやろう?っていうぐらいの。最近は、ツナ缶と冷凍のチンご飯を食べるのハマってて。そこでもツナが登場してるんですけど。

もう迷わず、三つ買え…四つも五つでも全部ツナマヨです、僕。

 

だからもしコンビニでツナマヨがなかったら、もうおにぎり買わないです。一途なんで。浮気できないというか。

 

ツナが可哀想。浮気しちゃうとね。

 

ジャニーズウェブの話だと、岸優太の話がたくさんメール…あ!「崖優太」ね。もうあれくそ笑って。も俺めちゃめちゃ紫耀の面白さが光った写真やなぁと思います。「崖優太」、シールで。

 

メイクさんがシールを作る機械を持っていて、それに一言物メッセージを、シールに書いたら面白い事選手権みたいな感じになってて。その中の作品の一つなんですけど、まぁ「一本!」ってなりましたよね。「崖優太」は。いや何て言うんやろう?漢字も似てるし。

「崖」と「岸」っていう。イメージが近い。いやーよかった、あれは痺れましたね。あと何だっけなー?色々あったんスけど、「バチコリ」ね。あ、「バチボコ」ね!あれ?「バチコリ」やな。

俺、結構「バチコリ」って言うんすけど、それを僕にプレゼントしてくださって。「バチコリ」はもう永瀬賞ですよね。そういうことばっかしてるから、King & Princeの裏は(笑)見てくださってるんすね、ブログも。ありがとうございます。

 

♪ King & Prince「smiling forever」

 

♪ King & Prince「ナミウテココロ」

今週の雑学 理科室の椅子に背もたれはない理由

兵庫県ライム

「私は、理科室の椅子が絶対に何故背もたれがないのかが気になり、先生に聞いてみました。その理由は実験が失敗してもすぐ逃げられるようにするためらしいです。色々考えられていて感激しました。」

 

これ知ってました。諸説ありですけど。これは知ってました。何でやったっけなぁ?誰かが言ってたのね。あと家庭科室もないんじゃないっすか?同じ理由で。

なんか学校とかそういう工夫とかいっぱいあるよね。なんか音楽室とかにぶつぶつあるじゃん?教室とかにもブツブツ。数えたりしましたよね?

雑学じゃないっす、あるあるです(笑)

それではバイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました