ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」5月19日 神宮寺に「キスしよう?」と言ったらすごい困ってた

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」5月19日 神宮寺に「キスしよう?」と言ったらすごい困ってた

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」5月19日書き起こしレポです。

「おいジン、キスしよう?」と言ったら、すごい困惑された話(笑)

NEWアルバム「Made in」

この番組では報告が遅くなってしまったんですが、King & Princeのニューアルバム「Made in」が6月29日にリリースされることが決定しました!

まぁでも、発表したのは4月の中旬くらいの公演中なんですけど、結構曲も全部決まってたりして、だからMVとかも撮ったし、後はレコーディングが残っているくらいのやつで。僕らからしたらもう作品の完成が見えているかなって感じなんですけど。

発売までは、これが放送されている頃には1ヶ月ちょっとなので楽しみにしていて欲しいなと思います。今回MVを撮った曲がめちゃめちゃかっこいいし、僕らの試みみたいなのもあるので、そこら辺は発表とかされていくと思うので、ぜひ楽しみにしてもらえるとなぁと思います。

♪King&Prince「Koi-wazurai」

今週の王国事件簿 ドームツアーに元担任と大阪の友達が来てくれた

永瀬廉、King & Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し話していくトーク企画です。

まず最初の見出しはこちら!

ドーム、その後…

と言うわけなんですけど、まぁ、ドームが終わって、今回友達も来てくれたんですよ。で、東京ドームに友達が来てくれて、まず。その後ご飯を食べてたんですけど。

来てくれた友達、席がわからず気付けなかったんですけど、ご飯食べてた時に感想とかも聞きながら。その時はわからんかったんですけど、話を聞いてみると、白Tに今回のグッズのうちわあるじゃないですか?そのうちわの顔写真をコンビニでプリントして白Tに貼っつけたみたいなんですよ。それで、僕のことを応援してくれてたみたいで。

めちゃめちゃ気づきたかったっすよ、それ!めっちゃテンション上がるじゃないですか、それ気づけたら。結構おっきくね、コンビニで僕の顔貼って。「全然気づかんくて、マジキレそうやった」って言われて。わかんないんですよ、結構。

いや、それ気づきたかったなって言う後悔がすごくあって。

大阪もまた別の友達が来てくださって。仲いいやつ呼んだんですけど。写真送られてきて「楽しかったわ」って。

写真見てみると、3人きたんですけど、Tシャツに「SHO」って書いてあって。それを指差してめちゃめちゃ笑顔で写ってるんですけど。SHO…紫耀なんですよ。3文字なら「REN」でいいやんて思って。僕の友達なんですよ!紫耀とは全く面識ないんですけど、多分同じ3文字だから「SHO」にしたんでしょうね。

まじキレそうになりましたね!めちゃめちゃいい笑顔で。Tシャツの「SHO」に指差して。1人が「S」で、1人が「H」で、1人が「O」で。なんでそんなんでくんねんて思って。まぁ、ね、その友達はテレビにも出たことあるんですけど。僕の元担任と、大阪の仲いいやつなんですけど。

そういうことを普通にしてくるやつなんで、「永瀬の友達です」ってTシャツ作ろうかなって言うてるくらいから。「売れんちゃう何でそんなんでくんねんて思って。まぁ、ね、その友達はテレビにも出たことあるんですけど。僕の元担任と、大阪の仲いいやつなんですけど。

そういうことを普通にしてくるやつなんで、「永瀬の友達でーす」ってTシャツ作ろうかなって言うてるくらいやから。「売れんちゃう?」って。」冗談でね。全然おかしくはないんで。そこも含め、面白いところやから。見つけてあげたかった!次は見つけてあげようと思います。頑張って。

フィリピン人のゲーム友達

続いての見出しはこちら!

まさかの出会い。

僕ゲームが好きで、最近もちょくちょくやってて、夜1人でやってたんですよ。で、なんか3人チームなんで、2人が喋ってるなって思って知らない人が、暇してるから参加しようと思って、ボイチャつけて「お願いしまーす」って言ったんですよ。1人は「お願いします」って返してくれたんですけど、もう1人は「ハロー」なんですよ。でも、「ハロー」の発音が日本人のそれじゃなくて。「where are you from?」って聞いたら、「フィリピン」って言ってて。

ゲームでフィリピン人と出会って。その2人はパーティーを組んでたみたいなんですけど、もう1人の日本人は英語全然わからんから、ずっとフィリピン語で会話してたって言ってて、その後、3 ~4時間、その3人でやってて。

俺、その日本人の人とだけ喋ってて、フィリピン人の人はずっと英語喋ってるから、全然わからないんですよ。「エネミーエネミー!」とか「ナ~イス!」とかはわかるんですけど、「ここに行こうぜ」とか多分言ってたんでしょうね、全然伝わらなくて。

ギャンさんて僕は呼んでたんですけど。

めっちゃいい人。もうアグレッシブでめっちゃ行くんですよ。立ち回りとか。敵を見つけたら「ゴーゴーゴーゴー!」みたいな。それについてって、結構上手でそのフィリピンの方が。舞台を壊滅させて「オーケー!」って言いながら戦場駆け回ってたんですけど。

後日2人でやることがあって、日本語わからんもんやから、1 ~2時間無言で喋ってて。俺は喋ってるんですけど、理解してんのかな?みたいな。「ここに物資あるよ」みたいな日本語で言うんですけど、多分伝わってない。向こうから返事ないから。向こうも向こうで何か言ってるんですけど、俺も返事なしで。それが1 ~2時間。これ、パーティーでやる意味あるんかな?と思いながら。

でもまさかの国境越えてフィリピン人の友達ができましたよ、僕。嬉しいなぁ。フィリピンの方と。ゲームってそういうのがあるからいいよね。結構僕、参加するんですよ、ボイチャ。誰かがしゃべってたら「お願いします」って。それで本当に1人、めちゃめちゃ仲良くなった人居るし。今やってるゲームでね。大阪に住んでる人で。そういうのが楽しいなって思いますね。輪が広がる、ゲームを通して。止められない。

♪ King & Prince「NANANA」

♪ King & Prince「エンドロール」

ケンタウロスのコスプレ

東京都ともみさん

「先日初めて京セラドームに4歳の娘とライブに参戦しました。2歳から私と一緒にライブDVDを見続け約2年。知らない曲はありません。そして、人生初ライブの娘は、私以上に高速で手を振りまくっていました。初めてKing & Princeの5人を見れて最高の時間でした。何より、娘の喜ぶ顔が最高に可愛く、正直、キンプリを生で見れた以上に感動してしまいました。廉くんは馬だったね!と喜んでいました。」

馬ってどういうこと?馬!?あぁ!ケンタウロスか!大阪でフィジャディバの時に、最後、会場によって演出が変わったんですけど、フィジャディバ グラビボ ブラジポテト!の中で、そういう企画みたいなのがあって、京セラでは僕がコスプレして、それについて話すじゃないけど、そういうのがあって。僕は、ケンタウロスのコスプレをしてって言うので、「馬だったね」って言うことなんでしょうね。

そうそうそう、ケンタウロスのコスプレ、空気で膨らましてするコスプレで、常に空気を送っておかないとどんどんしぼんでいくんですけど。曲中踊っていると、ファン、風を送るやつが取れて、どんどんしぼんでいって、ただの永瀬廉になっていて、途中で。

しぼんでいくから、すごい絡まるんですよ、後ろ足が。めちゃめちゃを踊りづらくて、でも、めっちゃ恥ずかった。普通に。金太郎とかのコスプレもしたんですけど。めっちゃあのコーナー恥ずかった。

福岡と名古屋は2日間だったんですけど、大阪と京セラは確か三日間あったんですよ。だから三日間大阪、コスプレ担当だったから、他の人よりも長いんですよ、時間が。めちゃめちゃ恥ずかしかった、だから。

東京ではその“オチ“と役を海人がやったんですけど、俺と海人だけやたら長いんですよ。三日間。

下手したら、あのコーナーはあれで正解だったんか?って。フィジャディバは岸さんが考えたんですよ、大まかな構成とか。結構ストレスだったね、あのコーナーは。京セラ以外の3カ所は俺じゃないから、そこは。すごいリラックスしてできたんですけど。京セラはあのコーナーストレスでしたね。まぁ楽しかったけどね。また来て欲しいです、ぜひ。

神宮寺に「おいジン、キスしようぜ」

地方に住むちほさん

「InstagramにアップされたレッツダンスLovin’ Youを拝見しました。紫耀くんの後で廉くんと神宮寺くんが恋人様にカットインしてきてキスする演技をしていて、とても面白かったです。どっちから誘ったのか、どういう流れでそうなったのか気になります。」

このメール、超多数きたと言うことで。そうね、レッツダンスね。もともと1人で撮る予定だったんですけど、どっかからみんな参加しようぜ!みたいになって。俺と神宮寺が恋人役って言うスタンスで、俺は参加する気がなくて。けど神宮寺が「廉、行こうぜ!」て。「わかった」ってしぶしぶ…。

セットで後ろに桜の木があって、桜の花びらが近い状況で。だからすごい感情が入ってしまって。本当に神宮寺が恋人のように見えてきちゃって。最初2人で、腕組んで桜を見てるんですけど、俺が「おいジン、キスしようぜ?」ってなってね。無理矢理こっち向かせてやったんですけど。

俺がそういうことやると思わなかったみたいで、わりとそういうの動じない、むしろふざけてやるタイプの神宮寺が、「おいジン、キスしようぜ?」て言った瞬間、めちゃめちゃ困ってたんですよ。ふふ。あの神宮寺が。

「え!まじ!?ガチ!?」みたいな。なんかそういうの、自分から行くタイプの神宮寺やから、まさか俺にそんなことされると思ってなくて、こっちはもう入ってるから感情が。恋人だと思ってるから。したくなってもーて。

俺もそういうのするタイプじゃないと思ってたから、俺がそれ言うとめちゃめちゃ困ってて、動揺してたね、神宮寺が。結構、無理矢理、俺が強引にキスしたみたいな。画で見たらそこまでじゃなかったかもしれないけど、僕からグイグイ神宮寺に行ってましたね

いや、あれ困ってたっていうか、キュンキュンしてたのかな?俺のふいな「キスしよう」に。どっちかは定かじゃないけど、とりあえず困ってたね、神宮寺は。

受け身の神宮寺。あんまりそういう神宮寺も見れないからね。

真相はそういう感じでした。

ファンの人もまさか僕からとは思ってないでしょうね。

思い出リクエストガーデン

♪いきものがかり「ありがとう」

母の日のエピソードのお便り。

なんもしてねーな、今年。忘れてた…。

♪ King & Prince「幸せがよく似合う人」

今週の雑学 お寿司の向き

神奈川県にゃじらさん

「左利きの廉くん、にぎり寿司がなぜ右斜めに並んでいるのか知っていますか?あれば右利きの人が箸で取りやすいように斜めに並んでいるんです。私も左利きなのですが、良いお寿司屋さんに行った時に、私が左で箸を使っているのを見た大将が、わざと逆の斜めの方向にお寿司を置いてくれました。それだとお箸ですごく取りやすく、その時初めて普段のお寿司の角度が右利きの人のためだったのだと気づきました。また、何も言っていないのに、さらりと左きき仕様に変えてくれた大将に感動しました。

ぜひ体験していただきたいです」

俺、めっちゃ知ってた!これ。

寿司屋行く時に、絶対に右に並んでるから、これ絶対右利きの人のためやろうなってずっと思ってた。調べたとかじゃなくて、感じてた。これ右利きの人のためやって。

お寿司屋さん行かなくても、肉の握り寿司とか出てくる店あるやん?あれもずっと右斜めやから、左上の方から斜めに箸を入れてたね。だからこれも右利きの恩恵やなって。

俺もお寿司屋さん連れてってもらった時に、大将がさらりと俺が取りやすいようにやってくれてたのを見て、にゃじらさんと同じように感じてた。

ね、お寿司ね。真横に置いてくれたらいいのにね。横向きに。見た目がね、あれなんでしょうけど。真横なら公平やけどね。これ、ずっと思ってました。でも感動すごいよね、確かに。うわー!取りやす!って。右利きの人はこういう体験してんのや、いつもって。

ありがとうございます。それではまた来週、バイバイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする