実咲ちゃん死亡!?最悪の展開か…「マイファミリー」8話のぱぱっとネタバレと感想

スポンサーリンク

東堂(濱田岳)が、自分が関わった誘拐事件について自白!今までの謎が色々と回収され、すっきりした8話でした!

しかし最後に実咲の衝撃的な姿が…!?

 

「マイファミリー」8話のぱぱっとネタバレと感想を書いていきます。

スポンサーリンク

「ファミリー」8話ぱぱっとネタバレ!

東堂(濱田岳)の自白によると、東堂と鈴間亜矢(藤間爽子)が関与したのは、友果ちゃん、優月ちゃんの誘拐事件である。

 

友果ちゃん誘拐事件

【犯人】東堂、鈴間

【動機】小春ちゃん誘拐事件を模倣した事件を起こせば、警察が再捜査してくれるかもしれないから。

(心春ちゃん誘拐事件では、取引失敗後、警察内で、東堂の妻・亜希を疑う意見が強くなった。しかし警察館の妻が狂言誘拐を起こしたと世間に知られれば、警察の信頼が落ちる。そのため、捜査本部縮小となり事件は迷宮入り)

 

  • 鈴間は妻・亜希の妹。
  • 東堂が鈴間にともかちゃん誘拐の協力を依頼すると、引き受けてくれた。(鈴間にとって、姉の亜希は唯一の肉親で、昔から母親代わりとなって育ててくれた大切な存在である)
  • 温人の家を狙ったのは、温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)なら、ある程度行動が予測できると思ったから。
  • しかし温人とはだいぶ疎遠になっていたため、生活を探るため、鈴間を事件の半年前からハルカナに入社させた。
  • 鈴間に会社で隙を見て温人の家の鍵のスペアキーを作らせ、東堂自ら鳴沢家に侵入して盗聴器を仕掛けた。
  • 自分の時と同じように遠足の質問で取引を失敗させ、温人たちに警察を追い出すことを決意させる。
  • 警察がいなくなり、予想通り、未知留は東堂に助けを求めた。
  • 盗聴器は無いと嘘をついた。
  • 友果ちゃん救出時、犯人を追いかけようとした東堂を止めたのは温人であったが、もしこの時温人が犯人を追いかけようとしたから、東堂がそれを止めるつもりだった。
  • 暴露本を出し、友果ちゃん誘拐事件の情報を募るホームページも立ち上げ、犯人からの連絡を待つ。

優月ちゃん誘拐事件

【実行犯】東堂と鈴間

【動機】友果ちゃん誘拐時に得た5億円と、今回の5億円、合わせて10億円を渡せば、心春ちゃんを返すと指示された。

【真犯人】心春ちゃんの誘拐犯

【動機】友果ちゃん誘拐事件を見て、このメンバーなら安全に警察を使わずに金を手に入れられると思ったから。

 

  • 優月ちゃんを誘拐するように指示される。
  • 優月ちゃんの身代金受け渡し時に、何度も場所を変更したのは、犯人を探すため。どこかで必ず犯人が見張っていると思った。
  • しかし優月ちゃんの喘息が悪化し、犯人を見つける事は諦め、優月ちゃんを返した。

みさきちゃん誘拐事件

【犯人】心春ちゃんの誘拐犯

【動機】10億円?

 

  • 温人の家の勝手口の前に1億円を置いたのも東堂。心春ちゃんの誘拐犯の指示。
  • この時、すでに実咲(凛美)が誘拐されていることを、東堂は知らなかった。
  • 犯人から新たな指示。実咲の身代金の受け子をやること。(毎日1億円ずつ10日間にわたり受け取る)
  • 10億円が集まれば、美咲と小春ちゃん2人を返す。
  • 阿久津の妻がスーツケースにGPSを仕掛けたのは想定外だった。
  • トランクルームで、温人をスタンガンで襲ったのは東堂。(東堂は、犯人がどこかで見てるかと思って見張っていたため、温人がやってきたことにすぐに気づいた)

究極の選択

  • 全てがばれたことを鈴間にも話し、温人(二宮和也)、未知留(多部未華子)、三輪(賀来賢人)、東堂(濱田岳)、鈴間(藤間爽子)で、実咲と小春ちゃんを取り戻そうとする。
  • 犯人から電話。警察が動き出している事を知り、取引中止と言ってきたが、東堂は、「今あるお金と、小春ちゃん、美咲ちゃんを交換してほしい」と交渉。
  • 犯人は了承。「ただし、返すのは、小春さんが美咲さんかどちらかだけ」との条件。
  • 東堂の出した答えは、「美咲ちゃんと交換してほしい」
  • これの前のやりとりで、東堂が犯人であることに怒った三輪が、「5年だぞ!?今でも生きてるって、本気で信じているのか!?」と思わず口にしてしまっていた。東堂も、本当はそんなことはわかっていた。
  • 東堂「今は、生きている子供を助ける」

警察の介入

  • 実咲を取り戻すため、犯人に教えられた場所に向かう温人、三輪、未知留、東堂。
  • 阿久津夫妻にはこのことは内緒。今回は温人だけでお金を届けに行くと言い出し、阿久津夫妻は不信感を抱く。
  • 犯人から「取引中止。警察が動いている」との連絡が入る。
  • 阿久津夫妻のところに、香菜子(高橋メアリージュン)が、鈴間の情報を持ってきていた。鈴間が東堂と義理の兄妹であること。東堂は温人の友人であること。
  • 阿久津が会社のデータを使って、東堂の通信履歴を調べると、東堂が温人の家にいることがわかる。
  • 温人を疑った阿久津夫妻が、警察に通報。ついに美咲の誘拐事件に、警察が介入した。

美咲が転落死⁉︎

  • 監禁場所の建物の外で、実咲が倒れているのを発見する。
  • 逃げようとして転落したらしい。頭から血が出ている。
  • 3話の最後の「なんでこうなるんだー!?」のシーン。
  • 警察に取り囲まれる温人。葛城「署までご同行願います。」

 

 

「マイファミリー」8話の感想と疑問点

みさきちゃん〜!!

まさか最悪の展開…?

怪我しただけで、まだ生きてる…?

でも建物の高さからして、とても生きているようには見えなかった。後頭部打って、すごく血が出てたし…。

 

でもでも!

予告では病院の集中治療室みたいなところで包帯ぐるぐる巻きになって寝ているシーンが映ってた。とりあえず即死でなかったのなら、可能性はあるかも。病院で意識不明の状態…から助かった!っていうのは充分あり得るかも!

 

「子供を助けるためなら、親ならどんなことでもする!」と言う濱田岳の迫真の演技には涙したけど、そのために模倣犯で誘拐事件を起こしたから、優月ちゃん、みさきちゃんと次々に誘拐されることになり、それでみさきちゃんが死んじゃったのなら、東堂もみさきちゃんの子に対して半分以上は責任があるぞ…!

どうするんだよ〜、東堂!取り返しのつかないことしちゃったじゃんかよ〜‼︎

 

でも、東堂はあの究極の選択でみさきちゃんを助けることを選んだのに…。阿久津夫妻が余計なことをしなければ…。でも、今まで自分たちも一緒にお金を運んでいたのに、突然温人が1人で運ぶとか言い出して、誘拐犯とつながっていたなんて知ったら、温人を信じられなくなるのも当然。

 

そうなると、余計なことをしたのは香菜子…!

 

今まで何度も「怪しい」と疑いをかけられてきた香菜子。この前の「すべては会社を守るため。私にとって会社は子供同然」と言う理由で「犯人じゃなかったんだ」と納得させられていたけど、まだまだ怪しいかな。

 

香菜子にとっては、温人に犯罪者の罪を着せて、会社を独り占めする!

香菜子は大学時代から本当は温人のことが好きだったが、全然相手にされなかった!

 

など、いろいろ動機はこじつければ出てきそう。

 

 

 

そして三輪が指摘したこの疑問点。

なぜ犯人は、美咲だけは自分の手で誘拐したのか?

今までと同じように、指示だけ出して、実行犯は東堂と鈴間にやらせれば安全だったのに。

 

確かにめちゃめちゃこれはそう。優月ちゃんの時に、東堂と鈴間にやらせて成功したんだから、自ら出て行く必要全くないはず。

優月ちゃんはダミーで、本当に誘拐したかったのはみさきちゃんだった!?

 

その予想は、別記事で書きました↓

タブレットを取りに来た人物が真犯人!?「マイファミリー」9話を予想考察!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました