永瀬廉「庭ラジ」6月11日 高橋恭平の永瀬廉の好きなところ10個、岸くんのかわいいエピソード、「おっぱい」雑学に大興奮!

スポンサーリンク

6月11日永瀬廉ラジオ「Radio Garden(庭ラジ)」の書き起こしレポです!

なんと今日で庭ラジ1周年!

スポンサーリンク

庭ラジ1周年

この番組がスタートしたのは、去年の6月13日ということで、今週で1周年を迎えさせていただきました!

赤飯赤飯!赤飯どうやって作るかわからんけど!

素晴らしい1周年!

このラジオは私、永瀬廉の好きな仕事ベストスリーに入るほど楽しくやらせていただいてます。

今年の目標は、「先輩をゲストに呼ぶ」ということですが、まだ実現できていません。
企画とかもゲストの方が来た時用の企画とか作って、わちゃわちゃ話していけたらいいなぁと思います。

目標は、まだ1年ですけど、5年10年20年、半世紀とかさ、それくらいに長く続く番組にしていきたいなぁと思っているので、リスナーの皆さんこれからもよろしくお願いします!

マスク姿の女の子はみんな可愛く見える

あと、全く関係ないねんけどさ、最近さ、スーパーとか行くとさ、みんなマスクしてるじゃないですか?
俺だけじゃないのよ思ってる人、ガイさんも思ってる。

人とすれ違うじゃないですか?女の人とすれ違うんですけど、みんな可愛く見えてしょうがないのよね。
みんなマスクしてて目元だけ化粧してはるやん?

可愛くてしょうがない!

俺だけじゃないはず!メンバーも絶対思ってる、岸さんとか(笑)ここで名前出すのめっちゃ悪い!ごめん岸さん!(笑)

もうそれが悩み、俺の(๑´ω`๑)
何の話してんのや。

庭ラジ始まったばっかの時の感想は

「庭ラジ1周年おめでとうございます。1周年ということで、1年前にラジオの仕事が決まった時の気持ちやソロで初めてラジオやってみた感想などを教えて下さい」

もともと俺はラジオやりたいって言ってたのでマネージャーさんから聞いて、「嬉しい」でしかなかったですね、それ以外の感想は見当たらない。

でも、難しいよな、ひとりやから。メンバーが週替わりで来てくれる訳でも無いし。

今だから言える話ね。収録時なんですけど、結構長時間喋るのよ。初めてこの収録をした後、マジでしんどくて。喋り疲れて。

頭も回すやん?1人で喋るわけやから。慣れてなくて。脳に酸素が行き届いてないの。俺もつかな!?って思って。

それが正直な一発目の感想でした。

今ではもう体力がついて余裕ですね。

あと、最初の方はちょっと、翌日声がかすれちゃう。1時間ぶっ通しで、間も開けることないように喋ってるから。めっちゃ覚えてるわ、頭も回らんし口も回らんし、3歳くらいの日本語力やった、今やから言える話かな。

髙橋恭平の永瀬廉の好きなところ10個

「なにわ男子の高橋恭平君が廉くんの好きなところ十個という質問に答えていました。

すっげえかっこいい
やばい
超かっこいい
めっちゃめっちゃかっこいい
どうしよう
かけがえのない存在
ツンでも全然いい
ツンされることのありがたさ
今度一緒にオンラインゲームをやりましょう

完全に永瀬担ですね。

永瀬廉くんが玉森くんを好きな様子とちょっと似ているなぁと思いました。
廉くんは恭平くんにツンツンしてるんですか?ぜひおエピソードがあったら教えてください」

十個のうちの一つに「どうしよう」っていうのが入ってるんやけどさ、どうしようって何!?と思って。これは好きなところなんかな?ってあいつバカやからええねんけどさー。

玉さんと俺の関係に似てる部分もあるかもね。でも玉さん最近優しいよ、一緒にゲームやってくれるし。

最近バトルロワイヤルやってるんだけど、あみさんが弱いのよ。弱くて弱くて!あみさんっていうのは玉さんと仲良しの俳優さんなんやけど。俺も仲良くさせてもらってって、いつもその三人でゲームやってて。

一1回その3人で5時くらいまでゲームしてましたね。

1回玉さんとゲームしてて、あっ、またゲームの話してる…、ごめん、小規模な大会に俺と玉さんが出て、二対二の戦いを参加して僕ら2人で優勝しました!

玉さんも喜んでたね、あんま「うぇ~い!」みたいな感じではなかったけど、いつもみたいにクールに喜んでた。俺大活躍やったのよ、嬉しい、玉さん大好きです僕。

髙橋さん、メールあんまり返さないよねー。高橋恭平からのメール。なんて呼んだらいいかわからん。おっしゃる通りかもちょっと似てるかも。

あつまれどうぶつの森にもう飽きた

「先日の庭ラジで全身ピンクのゴリラから逃げている話を聞いて(あつ森の話)多分れんくんから逃げているゴリラは女の子です。だからいじめちゃダメです」

 

女の子なの、あれ!?めちゃめちゃ髭生えてたで?

もうあれやめた。自分の家建てるやん、マイホーム。やっと家建てたわーと思って、魚釣ろうと思って島を探索してたら、スズメとゴリラの家ができててさ、中入ってみたらちょっとな内装豪華なのよ。俺より。

同じプランよね?たぬきに契約させられた。同じ値段払ってるのに、内装にこんな誤差でる?

あと、卵のイベントあるやん?俺卵使わんのよ。

俺、フルーツ育ててんやけど、全部卵になってて。フルーツが欲しいねん!と思って。

 

あと釣りすんねんけど、1時期すごいスズキ出てきて、その後卵しか釣れんようになってきて、スズキこんな子孫残してたんかと思って。

それが一番アカンかった。

 

一番心砕かれたのが旅行券みたいなのがあって、そこで卵とれた時は電源消しました。ここでも卵かと思って。

あと、博物館豪華すぎるよね?もうちょっと家を豪華にしてくれてもいいのになぁと思って。

それで、2~3週間ログインしてません!

あいつ女の子やったんか、女の子いじめたらあかんなぁ。虫あみで捕まえてたらあかんなぁ。

岸くんのかわいいところ

ラジオネーム:岸くんと廉くんと私

謎のメンツやなぁ(笑)

「私は岸くんと廉くんが大好きです。コンサートではペンライトは二刀流です。

コンサートで二人がイチャイチャしているところを見るとすごく癒されると同時に、二人の間には入れないなぁと嫉妬してしまいます。

また嫉妬してしまいそうではあるのですが、私は廉くんがする岸くん話を!俺の優太節”と呼ばせてもらっています」

俺、岸くんのこと好きなんやなぁ?無意識やわそれは。

俺の優太節。

最近はなんやろなぁ?

 

あの子さ、グループで打ち合わせする度にマネージャーさんからグループメールに連絡が来るんです。その時に「分かりました!」とかみんな送るんですけど、岸くんは「了解です」とかもちろん送るんです。

 

その時の「!」の数が平均5個なの(笑)

「分かりました!!!!!」

可愛いなぁと思って見てる。

 

この子返信しながら敬礼でもしてんのかなーと思って。可愛い(*´∀`)♡♡

 

癖なんでしょうね、つけないと気持ち悪いんでしょうねあの子にとっては。

「!」が一個とかだと「岸さん今日風邪ひいてないかな?大丈夫かな?」ってなるもん。

 

そんな感じかな最近の岸さんの可愛いなぁと思ってるエピソードは。

♪King & Prince「君にありがとう」

思い出リクエストガーデン キンキキッズ「フラワー」

男性のリスナーさん「僕のリクエストする歌はKinKi Kidsさんのフラワーです。七年交際していた彼女と入籍し、六月に結婚式を挙げるつもりだったのですが、コロナの影響で延期しました。

入場する時の曲がこのフラワーでした。

初めての彼女とのデートでコンサートに行って、アンコールで流れたフラワーを一緒に歌ったのは一生の宝物です。

ちなみにケーキ入刀の曲はMemorialの予定でした。

いつも二人で仲良く聞かせていただいています」

七年、ご結婚おめでとうございます!

フラワーは関西ジュニアで初めてツアーする時に全員で歌った。

あ、全員じゃないかなー、何人かで歌ったり。

名曲やからどこでも歌ってる。じゃあこの方もジャニーズが好きな方で?いいよなぁそういうの羨ましい、KinKi Kidsさんのコンサート初デート一生の宝物みたいな。

キンプリでも出てくるといいね、初めて彼氏と一緒に行ったみたいな。

今、24歳から18から付き合ってんのか。長いね。早く落ち着いて、結婚式無事に挙げられることを願っております。

♪キンキキッズ「フラワー」

「アンジェラ・、アキさんの手紙です、この曲は私が中学3年の時に合唱コンクールで歌いました。合唱コンクールで今まではクラスが一つになることはあまりありませんでしたが、中三の時はみんなで必死でパートを覚えたり本当に楽しかったです。結果は準優勝でしたが、この曲が私の高校受験を支えてくれたし、今でも当時のクラスメートとこの曲を聴いたりしています」

この曲は泣けるよね、大人になって1人で家でお酒飲んでる時とかにきそう。いい曲よねこれ。

今週の雑学「おっぱい」に大喜びのれんれん

「れんくんの好きそうな雑学です。イタリアでは”おっぱい”のことを”せーの”というそうです。

日本人は重い荷物を持ち上げる時に「おっぱい!」と掛け声をするのが面白いらしいです」

じゃあどうしても「おっぱい」って言いたくなったら、「せーの!」って言えばいいよね、それやったら「こいつ何言ってんの?」ってバレへん!アハハハハハハハハ!

「あ~まじせーのだわー」って。これ大丈夫っしょ!「うわあ~まじ今日、せーのやわぁ」って。

こういうの好き!今日の雑学、やばい!俺使っちゃうよマジで!「結構大きめのせーのだね~」って。

いいこと教えてくれた、この子!ありがとうございます、楽しく使えそう!

みんなも覚えといてね。じゃあみなさんいけますよ!

せーの!バイバイ!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました