ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」2月6日 メンバーの名前の呼び方、女子が彼氏に呼ばれたい呼び名

永瀬廉「ラジオガーデン(庭ラジ)」2月6日 メンバーの名前の呼び方、女子が彼氏に呼ばれたい呼び名

2020年2月6日放送の永瀬廉ラジオ「庭ラジ」書き起こしレポです~。

なんかラジオのテーマ曲変わった(ノ゚ο゚)ノ違和感…

しかも、曲名紹介せずにバンバン流す方針に変わったの?

 

 

King & Princeが特集された「ride on time」全8話が見られます!

↓ ↓ ↓

FODで「RIDE ON TIME」を見る

1か月無料体験中に解約すれば、無料で全話見られるのでぜひ試してみてくださいね!

 

そして、FODでは平野紫耀主演映画「ういらぶ。」も配信中!

 

北海道時代の友達と東京でご飯!

寒いですね、高校入試の時期ですけど、体調に気をつけていただきたいですね。2月っていうと不安な人も多いかもしれないですね。受験生の皆さん頑張りましょうね、ほんと!

外は寒いけど、結果は寒くならないように僕も応援しておりますので。

この前、北海道に住んでた頃に仲良かった4人がおって、その2人が東京にいて、もう1人は北海道で大学生してますけど、その北海道に住んでる奴が東京に来たんですよ。

それで久しぶりに4人でご飯食べに行ったんですよ。楽しかったねー。

今年ね、北海道あんまり雪多くなかったみたい。びっくりしてた友達が。

(僕が住んでた頃は)凄かったんですよ、北海道の雪。そもそも歩道が広くて、東京の二~三倍くらいあって。それは何でかと言うと、雪が積もりすぎて歩かれなくなるから、左右に雪山を作ってその間を抜けれるように歩道が広いんですよ。

でも、今年は全然降らなくて、雨まで降ったっていうから。温暖化進んでんのかなーって、知らんけど。

俺が小学生の時に小学校の前に駄菓子屋さんがあったんですよ。その横にコンビニができたんですよ。その駄菓子屋さんに行く人、少ななるやんっていう話はちょっとショックでしたね。

駄菓子屋さん自体、今数が減ってるから、その駄菓子屋さんだけは続けて欲しいなぁって思ってましたね。

♪King & Prince「君を待ってる」

♪King & Prince「グッとGood Life」

王国リサーチ!女子の気持ちわかります!?彼氏に呼ばれたい名前の呼び方?

そもそも選択者が少ないやん、名前かあだ名か。

「お前」とか呼ばれるのも好きな子おるんかな?

俺のトップ3出ちゃってんのよ。それしかないから。他にある!?

あとは”ちゃん付け”とか。でも1位はなんだかんだ名前やと思うけどね。理由はぱっと出てこんけど、俺のフィーリング。

パーセンテージで言うと、60パー!63!63.4!笑

「下の名前を呼び捨てで呼ばれたいです。高校生の頃から下の名前で呼んでくる人がいなかったので、男性から下の名前の呼び捨ては特別感があります。付き合いたての”〇〇ちゃん”から”〇〇”に変わるところもキュンときます。親からつけてもらった名前なので、大好きな彼からも大切に呼ばれたいです」

ほらほらほら!やっぱりそうよね!付き合っててずっと”ちゃん呼び”はないと思う。

「名前に”ちゃん付け”で呼んでほしい。女の子扱いされてる感があるし、大人になるとちゃん付けで呼ばれることが少なくなるのでドキッとします。男の人は女の子にちゃん付けで呼ぶのにためらいがあったりするのでしょうか?」

俺も最初はちゃん付けで呼ぶけど、何か喋ってていけるなと思ったら勝手に呼び捨てになってる。年上でも。仲良くなったら。

という感じの距離の詰め方の人やから、ためらいはない。名前呼びたい時に「なんて呼ぼうなんて呼ぼう」って考える時間が、俺はないから。

ファーストコンタクトの段階で”ちゃん”で呼ぶかな。それで仲良くなったら勝手に”ちゃん”を外す。っていうことをしてるからためらいはないけど。

そっかちゃん付けで呼んでほしいのか。なるほどね。

「答えは”お前”一択です。条件があって、おなじ関西弁の”お前”、大阪人というのがあって、どうしても標準語男性の”お前”がまだ受け入れられないので。関西弁の彼氏に”お前アホやなぁ”なんて言われたらもうキュンですよ。

もう一つの条件は私だけにしかお前を使わないことです、むやみやたらにお前を使わず私だけに使ってくれるのが特別感を感じるのです。これに共感してくれた人は1人もいません」

出てきたねこれ。少数意見出てきたね。言ってたよね”お前”。

標準語のお前ってなんなん?関西弁の方が俺的にきつく感じるんですけどね。

でもさ、ずっと”お前”って言われ続けるのも嫌やん?たまに言われるのが嬉しいんやねこの人は。

なるほどね。でもお前っていうと条件が入ってくるんですねこの人は。

確かに特別感あるかもね。関西弁で「お前アホやな」って言われると興奮しちゃう人もいるかもしれないし。

出てきちゃったね。”お前”。伝わってますよ、お前呼び大好きな女の子ね。

第3位”ちゃん付け”

アニメのキャラとかで”ちゃん”って言ってる人はちょっとチャラいイメージがあるのよ。

まあ、妥当やなと思います。

第2位あだ名

きました、あだ名。はいはいはい。

ってなるとですよ、お前が出てくる訳もないですからね。

でもあだ名で呼び合うのいいよね、たまにね。

第1位 下の名前

なるほど、下の名前な!

しかもパーセンテージ70%!

俺なんて言った?63.4!笑

なんで俺こんな刻んだんやろ?(笑)

やっぱり下の名前ですよねみんな。

でも3位のちゃん付けが12%で、2位あだ名が13%、僅差やったんですね。

”お前”が2%、苗字2%!

”なんでもいい”(笑)参加する気ないやろ?笑

わざわざどういう気持ちで送ってくれたんやろうね。

あれよね、「クリスマスプレゼント、何がいい?」って言われて「時間、その人と過ごせるなら」みたいなものですよね。「その人に呼ばれるんだったら何でもいい」みたいなものなのかな?

ダントツでしたね、下の名前が。1位当たっちゃったね。調子良すぎ普通に。パーセンテージもいい線いってましたもんね。

次回のテーマは男友達からのホワイトデーのお返し、何がベスト?です。

もうすぐバレンタインデーか。彼氏じゃなく男友達からのお返しですよ?どんなものが嬉しいか教えてください!

これは決まったものがないじゃないですか?バレンタインだったらチョコっていうイメージがあるけど、ホワイトデーって何あげたらいいかわからないじゃないですか?だから意見が割れそうですね。ちょっとこれは難題ですね、僕からすると。選択肢が多いから。

♪King & Prince「Wake me up」

永瀬廉のキンプリメンバーの名前の呼び方

~エンディング~

今日王国リサーチ、女子がなんて呼ばれたいかっていうのをやりましたけど、俺らメンバー…みんな「れん」って呼んでます。

岸さんが「永」とか「NAGA」とか。

俺が呼ぶのは、

紫耀は「紫耀」。ずっと。

玄樹も「玄樹」。

ジンが「ジン」「ぐうじ」「神宮寺」。

岸さんが「岸くん」「岸さん」くらいかな。あとは「優太」。

基本、海人は「海人。とか「高橋」「はしたか」。あと「おい!」とか(笑)

結構メンバーに対して呼び名あるのよね。気分やけど。

俺は「れん」か「NAGA」「永」。あと「永ちゃん」とか。本当の発音は「永ちゃん」(”が”にアクセント)なんですけど、関西で呼ばれてて。

それを言ったらメンバーも時々呼んでくれて、でも発音が「ながちゃん」(上がる)ちょっと違う。

俺が一番メンバーの中で呼び方のバリエーションが豊富。

そんな感じかな、また呼び名が増えたら報告しますね。それじゃあバイバイ!

そうそうそう!

なんか女の子を”ちゃん付け”で呼んでるキャラってチャラいキャラっぽいの同感!

だから私の小説では、れんれんが主人公の女の子を下の名前に”ちゃん付け”で呼んでる(笑)

名前の呼び方って、その人の人間性出るし、呼び方によって二人の関係性も変わってくるとっても重要なものだと思う!

そして、海ちゃんだけ「おい!」(笑)

めっちゃ面白い。そしてそんな二人の関係性いい。

 

担降りしてキンプリファンになった方必見!!

今まで集めたジャニーズグッズ(CD、DVD、生写真など)の中に思わぬお宝があるかも…!?

 

「ジャニキング」ジャニーズグッズを買い取りしてくれるサービスです!

↓ ↓ ↓




使い方は簡単!

  1. 申込フォームに入力
  2. 段ボールが送られてくる。
  3. グッズをきれいに詰めて着払いで返送。(しかも自宅に集荷に来てくれます)
  4. 査定してもらう。(1週間くらい待つ)
  5. 査定金額の連絡が来る。(OKなら口座に代金が振り込まれる。査定額に納得できないならグッズを送り返してもらう※この時の送料は自分負担になっちゃいます)

 

取引成立なら、本当に送料手数料も本当に1円もかからず断捨離&新担当に費やせる資金ゲットが実現できちゃうんです!!

ヤフオクメルカリで売るのが一般的に知られている方法ですが、それだと送料を差し引いて考えなきゃいけないからかなり格安で売りに出さなきゃいけないし、バラ売り希望とかされるといちいち送料がかかるし、残ったグッズの価値がどんどん下がっていくし…。

 

それになにより何度も取引するのが面倒!!

 

ジャニキングならまとめて一度で売れて、無駄な送料を使わなくていい!かなりオススメですよ!

 

ジャニキングの申込フォームはこちらから↓

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする