TOKIOカケル永瀬廉×髙橋海人出演 れんれんがファン思いすぎて泣けた

スポンサーリンク

2023年7月26日のTOKIOカケルに永瀬廉、髙橋海人が出演!メンバーが減ったことについて、素直な心境を語ってくれていたので、なんか泣けちゃいました。

スポンサーリンク

メンバーが減ったことへのいじりにどう返したらいいかわからない

れんれんと海ちゃんが出演した時をかける。冒頭から「(5人)揃ってないのに始まっちゃってますけど、大丈夫ですか?」ってイジられてた。

その後、2018年1月にまだジュニア時代に6人で時をかけるに出演した時の映像が流れて(これデビュー前!まだ当時キンプリという存在を知らなかったから見てなかった!)れんれんが「デビューから5,6年で紅白出場して、その後全国ツアーやって…」と夢を語っていたけど、すぐに全部叶ったねって。

デビューしてから5年で、言ってた夢は叶ったけど、最初のKing&Princeという形が終わっちゃってるとは思わなかったよねー、っていうイジリは入れないのね、やっぱり真面目な2人が残ったから、笑いのセンスの方はそんなにね…と思って見ていたんだけど、次のれんれんの質問で、そうではなかったことが分かった!

3人が脱退したことに対して話題を振られた時に、どう返していいかわからないと。自虐的に返してしまうと、「この子達、もうネタにできるんだ、私達はまだこんなに辛いのに…」と傷つくファンがいるんじゃないかって、でも、だからと言ってあんまり暗くなっても周りの人がいじりにくいだろうなと。それを思ってうまく返せないんだって。

初めて、れんれんのそんな思いを知って泣いちゃったよ…。

れんれんがとってもファン思いなこと知ってたのに、そんな風に考えてくれているって気付いてなくてごめん。むしろバラエティー得意じゃない2人が残ったからあんまり面白い返しできてないね、なんて思っちゃっててほんとごめん…。

キャラがない

海ちゃんが自分のキャラがないと悩んでいる。

全然そんなことないと思うけど…。スタジオのみんなにも「この中で一番キャラが濃いくらいじゃない?」と突っ込まれてました。

親孝行

海ちゃんは、週一でお父さんとドライブに行っているらしい。

20歳超えた頃からお父さんの方からドライブに行こうと誘いがあって、20歳になるまでお前達をどうやって育てようかと考えていたという話を赤裸々に語ってくれたそう。

週1で親と会ってる時点でめちゃくちゃ仲いい!めっちゃ親孝行出来てるよ。

若いカルチャーを知りたい

これは国分くんからの悩み。

れんれんはオンラインゲームで出会った人とご飯へ行く。(にわらじで話してたやつ)

ゲームでフレンドになって会おうってなって、永瀬廉が来るなんて言う夢みたいな話あるの…?ほんとマッチングアプリみたい。みんなエイペックスやっちゃうよね。

男らしさ

自分が持っている男らしいもの、海ちゃんは毛!

人の1.2倍くらい毛が生えてる。れんれん曰く「そんなもんじゃ収まってない!」

今、脱毛が流行っているからやろうかとも考えたらしいんだけど、やっぱ残そう!と決めたらしい。

その理由は、将来的に子供が出来た時に「なんでパパはないのに僕は生えてるの?」と言われた時に何も言えないなと思って。(いや、脱毛したからだよって言えばよくない?)

男性のセクシーさはやっぱり毛にあると思う!と思ったらしいのだ。

顔の濃さとかを見ると毛があっても不思議ではないんだけど、でも海ちゃんのこの可愛らしい感じで毛もじゃもじゃとか、それもまたギャップのような気がする…。

CDたくさん買ったりYouTubeいっぱい回したりしなくていい

この発言もすごくファンの事考えてくれてるなぁっていうのがあった。

廉「6人、5人、2人と形は変わったけど、ファンへの気持ちはずっと一貫したまま。CDをたくさん買ってあげようとか、YouTubeの再生回数を回そうとか思わずに、自分たちにできる限りで、これまで通り見守ってくれるだけでいいです」

れんれんは5人時代の時から、いつも新しいCD告知するときに、「買ってください」って言わないんだよね。「できる範囲で聞いていただければ」みたいな控えめな言い方するの。キンプリのファンは学生さんも多いから、全形態買うとかお金ないし、「自分のできる範囲で応援してくれればいいからね」っていつも言ってくれる。

YouTubeの再生回数とかもね、私もそれを目標にして“頑張って“回すのってなんか違うよなってずっと思ってて、実はツキヨミの1億回再生チャレンジのやつ、あんまり参加してなかったんだ。だって、本当にかっこいいと思ったMVとか、好きな曲とか、自然に暇があったら何回も見てる。

Twitterとかで、「みんな時間がないよ! 1日回でも回そうね!」みたいな呼びかけとかよく見たし、「私なんて今日もう○回、回してる。これでも00日までにあと何人が何回まわしたとして、ギリギリなんだよ!こっちは時間がないんだ!」みたいな殺伐としてる感じとか、絶対楽しんでMV見てないよねって。

数字じゃないじゃん。作品なんだから、見ているその時間が幸せになれるのが1番じゃん。そんなふうに人に強要されたり、期限を決められて、「それまでに何回!」と追い立てられるように見たって、全然幸せな気持ちにならないじゃん。

だから、「ファン失格かな~」と思いながらも、参加してなかった。

追いデレラとか、追いツキヨミとかも、あんまり参加してなかった。でも持ってないカップリングで前から欲しかったのがあって、一応脱退発表あった後に、ちょっとだけ買ったけど。同じものを複数枚はいらないし。

そういうの、いっぱい買ってる人が良いファンとか、買えない学生が自分はだめなファンだと落ち込んでるのとか、多分エゴサしてちゃんと知ってるんだと思う。れんれんは、あんまりエゴサしないって前に言ってたけど、発言している内容からすると、多分ファンの攻防とか知ってるなって思った。

なんか一見クールそうで、一匹狼な感じのれんれんが、話してみるとすごく繊細な感性を持っていて、ファンのことをすごく思ってくれてるなってわかると、…れんれん好き!ってなる。

あ、そうそう、番組で6人時代の映像が出ていたことに、岩橋玄樹くんも反応していました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました