岸くんと神宮寺くん、いわちと合流とかあるかな…

スポンサーリンク

キンプリがアメリカ、アメリカって言ってて、やっぱりアメリカっていうと思い出すのはいわち(岩橋玄樹くん)だよな。もしかして、脱退組の3人がいわちと合流するってことあるかな?

スポンサーリンク

アメリカと言えば岩橋玄樹

キンプリファンのほとんどが、キンプリが5人になってからキンプリを好きになった人で、岩橋くんと言う存在は「名前は知ってるけど…」位の人もとても多いんだろう。

岩橋くんこといわちは、アメリカと野球が大好きな子で、パニック障害でキンプリを休止、脱退してから、単身でアメリカに移ってソロ活動してる。

英語もすごくうまくて、昔から「アメリカが好き!」と公言していたので、グループに合わせて活動してストレスがかかって、また病気が出てしまうよりも、1人で好きな場所でのんびりと活動できるほうがいいのかなって、いわちの脱退については私の中ではもうとっくに心の整理がついていたこと。

だけどやっぱり、プリンス時代の岸くん、神宮寺くん、いわちの3人の関係性とかすごく好きだったから、この3人のやりとりが見られなくなるんだなって思うと、それはやっぱりすごく寂しくて。定期的に、3人のユニット曲「Prince Princess」とか見ちゃう。本当に尊いんだ。

神宮寺くんといわちは本当に彼氏と彼女みたいだし、そんな2人に蚊帳の外扱いされる岸くんの伝統芸「じぐいわと俺」とか、もう最高で。

だから、もしかして、脱退していわちと合流するんだったりして…と思ったら、なんだかそれはそれでちょっと嬉しくて、この悲しい気持ちが少しだけふわっと救われたような気になる。

最初、海外って聞いて、いわちの顔が浮かんで、そしたら辞める3人と、特にいわちと仲が良かった3人じゃん!って思った。

神宮寺くんは、いわちと入所日も同じで同じオーディションを受けて、ずっと2人で一緒にいて、いわちは何でも神宮寺くんに相談してて、パニック障害のことも神宮寺くんにだけは話してて、本当に2人は彼氏と彼女だった。喧嘩も多かったけど、それだけお互いに言いたいことを言える関係性で。神宮寺くんは、割と誰に対してもそうなのかもしれないけど、いわちにとっては言いたいことを言える相手って、神宮寺くんしかいなかったと思う。

岸君は、いわちのことを妹みたいに可愛がってた。プリンスの中で、神宮寺くんといわちがいつもニコイチになっていて、岸君はいっぽ引いたところから2人を見守っているって言う感じ。いわちはちょっとわがまま姫なところがあったから、それを岸君が口うるさい兄みたいにしつけてたりとか。(靴の脱ぎ方とかね)でも、いわちの方がしっかり者な部分もあって、岸君がいつも電車の乗り方とかわからないことがあるといわちに電話して聞いたりとか。本当に兄と妹みたいな関係性ですごく癒しだった。

平野くんにとっても、いわちはやっぱり姫だったな。平野くんは男気あふれる性格だから、海ちゃんのことも弟として凄く可愛がってるし、いわちの事は、姫として大切に扱ってた。

それに比べると、残る2人、れんれんと海ちゃんは、そこまでいわちとは関係性が深くなかったような。

特にれんれん。お互い人見知り同士で、あまり近づくことがなかったし、れんれん自身も「玄樹とのエピソード、あんまりないと思ってるでしょ?ほんとにないんですよ」なんて話していたこともある。

海ちゃんは、唯一岩橋くんがお姉さんモードになる存在。他のメンバーにはぶりっこで甘えてる姫なのに、さすがに海ちゃんに対しては優しいお姉さんモードになる。海ちゃんも唯一「玄樹くん」って呼んでた。

そんないわちと仲の良い3人が辞めるって言うから、いわちと合流するの!?ってついつい思っちゃった。

ホンダハートのイベントで、いわちと再会

この前、ホンダのイベントでキンプリが鈴鹿サーキットに行って、いわちが他の仕事でやっぱり鈴鹿サーキットに来ていて、久々にキンプリ6人が同じ場所に集まった!と言う奇跡が起きていたのだ。しかも、たまたま同じ場所にいたと言うだけでもファンにとっては感慨深いのに、いわちを2回観客席に見つけたキンプリ5人が駆け寄っていって、いわちが入るようなアングルで6人の写真を撮っていた姿を、ファンのカメラ?がとられていて、その動画がSNSで拡散されていた。(その時大樹に手を振って駆け寄っていったのは平野君で、スマホを取り出して写真を撮っていたのは岸君だった)

こんなふうに、やめたメンバーと仲良くしているところを見れる日が来るなんて思わなかった。SMAPだって、森くんと再会している姿がカメラをとらえるまでに、20年以上かかったんだから。それだけキンプリって、事務所からいろいろ許してもらえる特別扱いされているグループなんだなって思った。

いわちの方が自分のInstagramのストーリーで、メンバーの名前を出したりとかもあったし、匂わせじゃなくて実名出しちゃうんだ!?って言う衝撃とか。でもこういうのも、もう脱退決まっていて、いろいろやりた放題な状態になってたのかなあ?なんて思ったり…。

そして、いわちと合流する匂わせだったらちょっと嬉しいのになぁ。

でもそうだとしたら、れんれんと海ちゃんが一緒に行かない理由がわからないし。きっと違うんだろうなぁ。

もし、神宮寺くんと岸くんだけでもいわちと合流して、プリンスが再結成したら私はすごく嬉しいけど、でもしょうれんが別れてしまった事を嘆くファンはすごく多いだろう。やっぱりしょうれん不仲説は本当だったってことになっちゃうな。不仲な時期を乗り越えて、今ではいい距離感をとって付き合えてるって言ってたけど、それってやっぱり“大人な距離感“になっちゃったわけで。

昔みたいに、れんれんが平野くんの膝の上に座ったりとか、ベタベタ大好き!って言う関係ではなくなっちゃって、恥ずかしいからそれをしなくなったってことじゃなくて、それを”したいと思わなくなった”ってことなんだろうな。

その頃から、2人は少しずつ違った方向に進み始めていて、そのVの字はどんどん開くばかりで、もう交わる事は無い…。しょうれんは2人並んだときのビジュアルが最高!ってことで、ファンが奉っていただけだけど、でもやっぱり2人には歴史があるし、離れてしまうのは悲しいな。だけど、どう考えてもなんか2人違うし…。これ以上一緒に進んでいく事は、不可能だったんだろうな。そしてやっぱり平野くんと、神宮寺くんは同じ道を行くんだね。1番大好きな友達って言ってたもんね。「一番長い時間を一緒に過ごした人」とも言ってたし。それが、れんれんじゃないの?って悲しく受け取るほうもいたけど、プライベートの時間も合わせると、絶対に平野くんは神宮寺くんと1番一緒にいたしね。

神宮寺くんは、他の誰かが脱退するなら自分もやめようと決めていた

ファンクラブ動画のコメントで、一番気になったのは、神宮寺くんが

「今度誰かが脱退するときには、自分もやめようとずっと前から決めていた」

と発言したこと。「自分の中でではあるけれど」と、自分の中で1人で勝手に考えていたことで、「一緒にやめよう」などと神宮寺くんから持ちかけた話ではないと言う事だけど。

岸くんと平野くんが「海外進出についての方向性の違い」だけを明言しているのに対して、神宮寺くんは「海外のことだけではなくて」と言葉で言っていたし、「誰かが辞めるなら一緒に辞めると決めていた」って、結構衝撃的だった。ずっと前から辞めたいって思ってたのかな?いつからだろう?

そう考えると、やっぱりいわちに考えがたどり着いてしまう。

私、今までいろんなところで何度も行ってきたけど、いわちがいなくなって1番打撃を被ったのは神宮寺くんだと思う。それはプロモーションと言う意味でも。

“じぐいわ“と2人の関係性のファンはすごくたくさんいて、私もその1人だった。神宮寺くんに「国民的彼氏」なんてあだ名がついたのは、いわちとのやりとりを見ていて、完全にいわちが彼女で神宮寺くんが彼氏。その神宮寺くんの彼氏感がものすごく優しくてかっこよくてキュンとするものだったから、このあだ名がついた。

にこっと微笑むだけでも、「おいで」と手を差し伸べるだけでも、本当に優しい彼氏そのもので。こんな王子様みたいな爽やかでかっこいい彼氏がいたらなーって、全女子が思う位。

だから、いわちが辞めた時から本当は神宮寺くんはキンプリの中に自分の居場所を見出せずにいたんじゃないかな。本当はずっと、いわちのことを追いかけたかったんじゃないかな?

だけどタイミングを逃してしまって。だから、もう一度誰かが辞めると言ったときには、また同じような後悔をしないためにも、その時は潔く自分も一緒に辞めるんだって、そう決めていたのかな?

彼女のいわちを失って、親友の(こっちも時に彼女だけど)平野君も失って、同士としてやってきたWゆうたの岸くんまで失ったら、神宮寺くんもさすがに本当に居場所なくなっちゃうと思う。

もし神宮寺くんがいわちを迎えに行ったのなら、まさに姫を迎えに行くおじさま!なんかそれはそれで、ちょっと嬉しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました