ドラマ King & Prince SMAP 【キンプリ恋愛観】男女の友情は成立する?

【キンプリ恋愛観】男女の友情は成立する?

「男女の友情が成立する?」

気になるキンプリメンバーの答えは?

キンプリちゃん6人が出演する妄想小説書いてます!
雑誌やテレビで語った事実やエピソードなどをモデルにしてストーリーを構成しています。
こちらの記事は、こちらの小説の↓

どの部分が本当にあったことなのか、という解説記事となります。

King & Prince初の冠番組がついに始動!!
(レギュラー放送かと思っていましたが、1階きりの放送でした…。秋ごろからレギュラー化すると言う噂もあります!)
全国放送じゃないので、見れない地域の方はHuluでチェック!キンプるHulu配信

男女の友情は成立する?

雑誌のインタビューのテーマ

「男女の友情は成立する?」

に対して、平野くんの答えは「ある!」

平野「男っぽい女のコとなら自然に仲良くなれそう。
男っぽいサバサバした女性もいるし、そういう人なら俺も自然に接することができるから、友達として仲良くなれるんじゃないかな。
ふとした時に「女性なんだな」と思う瞬間もあるかもしれないけど、俺の場合、そこから恋に変わる展開はあまり考えられないね。」

それに対してれんれんは、「ない!」

永瀬「長く一緒にいたら気持ちが動く瞬間がある。
もしかしたら大人の世界では友情を成立させなきゃいけない場面もあるのかもしれないけど、基本、無理やろうね。2人の時間が長ければ当然、異性として感じる場面があるだろうし、きっと気持ちが動いちゃう。むしろそれが人間として自然やと思うな。」

この2人の発言を、まんま小説に使わせていただきました!

平野紫耀は基本は男女の友情はなしの人

平野君は「ある」と答えているけど、文章をよく読むと、基本は「なし」の人なんだろうなって思う。

「男っぽいサバサバした女性もいるし、そういう人なら俺も自然に接することができるから」と答えているので、普通に女の子っぽい女性には気軽には接することができないタイプなんだと思う。

基本、平野君は女性に対するリスペクトがすごくあるし、女の子を“女性“として扱ってくれる印象がありますよね!

それに平野くんの前をしたら、みんな女の子っぽくなっちゃうじゃないですか!?あんまり平野くんの周りに「男っぽいサバサバした女の子」っていないんじゃないかな?
橋本環奈ちゃんくらい?じゃぁ環奈ちゃんとは男女の友情が成立しているってことかな?

小説の主人公の女の子は、サバサバしていて誰にでも気さくに接するタイプ。だから珍しく平野くんとも友情が成立している、と言う設定でした!

あと、平野君は彼女以外の女の子とは、2人きりでは食事に行かない。理由としては、「勘違いさせちゃったら悪いから」って言ってました!

これを「言うことがイケメン~!」と海ちゃんにいじられていたけど(笑)

でも実際そうだと思う。平野くんの方が「友達」と思っていても、相手はそうじゃないって言う事がほとんどだと思うから、必然的に気軽に女友達を作れない人生なのかもしれませんね。

永瀬廉は女友達が多いタイプ

多分だけど、れんれんは女友達が多いタイプだと思う。

ラジオで話している「友達が…」て言う友達が、「これ、女友達の事じゃない?」と思うことがちょいちょいあるから。(勝手な私の憶測だけど)

このときの「かわいい~!」の言い方とか、すごい女の子っぽいと思ったんだよね。↓

※でも大学では、女の子とあんまりしゃべらないようにとかちゃんとプロとして意識してるみたい。

れんれんは人との距離が近いタイプだから、それが女の子に対しても同じなんじゃないかな?
普通にグループで遊ぶ中に、女子混ざってそう。
中学の時に男女混合グループでみんなでお祭りに行ったって言ってたし。↓

そしてその女友達の中から、恋愛に発展することもある!と言い切るところが肉食系のれんれんぽい。

「長く一緒にいたら気持ちが動く瞬間がある」というシチュエーションは、まさに小説で使わせていただきました!

その話はこっち。↓

ちなみにれんれんのラジオで、「男女の友情は成立する?」と言うお題があって、その時もれんれんはしきりに「しない」と言ってましたね。

ちなみに他のメンバーの答えは…

髙橋海人は「ない!」

海人「友達と主張されるとかえって信じられない。
男女で仲が良くて2人の距離がどんどん近づいていったら、やっぱり好きになっちゃうと思うな。“友達だよ“と主張している人に限って結局恋愛に発展していったりするような気がするし。だから、異性を“友達“って言える人は凄いと思う(笑)」

キンプリ恋愛観髙橋海人男女の友情は成立する?

海ちゃん、結構鋭い…(笑)
確かに「私、男友達多いタイプだから」てアピールする女に限って、友達グループの中でどんどん付き合うよね。
ぼーっとしているようで意外に観察眼の鋭い海ちゃん。

岸優太は「ある!」

岸「友情を信じているけど、時の流れで変わることも。
友達として付き合っていきたい異性はいると思うし、そうなったら俺は友情をずっと貫ける!ただ長い時間かけたら何が起きるか分からないよね。もっと人生経験を積んだら、“ずっと近くにいた友達が大切な人だった“と言う気持ちを理解できる日が来るかも」

キンプリ恋愛観岸優太男女の友情は成立する?

岸くんは絶対「ある」って言って欲しかったからよかった!

でも他の雑誌では、「女性を見るときは、中学生の時と同じ目線でしか見られない」て言ってたけど、ほんとに男女の友情は成立するのかな~?

岸優太女の子を見る目は中2男子

「しゃべくりセブン」に出た時は、

「きれいな女の人を見ると、下心が出ちゃう」

って言ってたしね~。

しゃべくりセブン岸優太下心出ちゃう

神宮寺勇太は「ない!」

神宮寺「友達を好きになるのは、自然な恋の始まり方。
時と場合によるから絶対ないとは言い切れないけど、70%位の確率で友情は成立しないと思う。
やっぱり、どうしたって異性と言うことは意識しちゃうでしょう。特に学生の時は友達になってから好きになることがほとんどだし、恋に発展しやすいと思うよ。」

キンプリ恋愛観神宮寺勇太男女の友情は成立する?

これも神宮寺くんぽい答えだな。

わかったのは、フェミニストな人ほど、男女の恋愛はなしって考えるってこと!
フェミニスト=女性を女性として扱う。ってことだから、自分は男で相手はか弱い女性なんだと言うことをしっかりと意識していると言うこと。

キンプリの中だと、平野くんと神宮寺くんが特に女性に対する扱いが丁寧でフェミニストだと思う。
だからこの2人は、男女の友情は基本はなし派なんだと思う。
(平野君は“ある”って答えているのに、私は勝手に”なし”と解釈している)

と言うことで、ほとんどのメンバーが「男女の友情は成立しない」と答えていました!

みんな健全な男の子!って言う感じでいいですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする