ドラマ King & Prince SMAP 永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」12月9日 永瀬廉の自宅の冬物のお洋服クローゼット事情

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」12月9日 永瀬廉の自宅の冬物のお洋服クローゼット事情

永瀬廉Radio Garden「庭ラジ」12月9日書き起こしレポです。

冬物の服でクローゼットがパンパン

こんばんはKing & Princeの永瀬廉です。

気温もだいぶようやくやっと下がってきてくれて、嬉しい限りです。冬がやってきた。そう僕は夏よりも僕は冬が好きなので、冬に向けての準備はもう、何て言うんやろうなぁ?まだ満足してないというか、もっと服が欲しい!そう、なんかねWebのブログで服がクローゼットに入らない。

いや本格的にこの問題を迎えてて、新品の服、今までやったら割と買って、古くなったものを弟にあげたり、トランクルームみたいなんに預けてたんすけど。

新しいのが増えすぎて、あげたくもまだないし。トランクに持ってくのも嫌。なぜなら着るかもしれないから。

それが増えすぎて、本格的にまずいことになってんすよね。もう服が痛みそうな位にパンパンでギュウギュウで。服をかけられる棒が何本かあるんですけど、全部が窮屈そうにしてて。結構やばいっすよね。

あげたくない、トランクルーム取りに行くもだるいじゃないですか?いちいち。着たくなったなのに。

だからもう本格的に飽和状態、クローゼットの中。やばいねー。

なんか呑気にブログでね、「服が入らない」なんて言ってますけど、心情はすごい焦ってますね。

だからさ、冬ものってどうしても分厚かったり、良いものが多かったりするから、ハンガーも結構肩が出ないようにごついのでかけてるんすよ僕。

余計かさばっちゃって。いやムズイよねーだから、もう今の一番の家の悩みそこなんすよ。収納がマジでない!

そうだからもう勇気を振り絞って、服が傷まないようにするのを取るか、もう着ないと諦めて弟にあげるかっていうところっすよねー。悩むよなぁ。

着たい服が多いから。冬ってさ何枚も重ねられたりするから。そのバリエーションとして置いときたい気持ちがあるからね。

何か置くようなところもあるんすよ、かけずに。上の方にね。

カバンとか置いてるし、帽子とか置いちゃってるから、服を置いてちょっとスペース稼ぐってこともできないから。ムズイよねー!

リスナーの皆様も是非俺と一緒に冬のファッション楽しみましょう。

永ちゃんの俺が居るやん!永ちゃんの正式表記

永ちゃんの俺が居るやん!

ということで、王様のお悩みスイーツのスピンオフとして出来たコーナーです。永ちゃんこと永瀬廉から「俺がおるやん」という言葉をプレゼントする企画です。

ちょっとガイさん、表記が違いますね。今、永ちゃん全部カタカナなんすけど、永ちゃんの”永”は漢字で”ちゃん”はひらがなっすね。

あ、そうそうそうそう、あのエイちゃんじゃなくて、永ちゃん。

ちょっとここはちょっと譲れないっすね。あのードラえもんとかだってさ全部カタカナっておかしいじゃないっすか?それと一緒なんすよ。

永ちゃんは全部カタカナじゃダメなんです。輝けない!

ちゃうちゃう、何か「はいはい」みたいな。ガイさん、そんな態度…。「あぁあぁ、わかったわかった」みたいな。(そういう雰囲気)出てたで?今。気づいちゃうからね、そういうの。

グッズのタンブラーの表記、これにしてたっけ? (ガイさん:カタカナだった) ハハハハハハ!うそ!?

あ〜。あの、正式表記は… タンブラーは違うんすよ、また気分が。正式な表記は「永ちゃん」。で。すみません。お願いします!

俺が居るやんは王様のお悩みスイーツコーナーと合体します

でもねぇこの企画ねぇ、ちょっとなぁどうしようかなぁ?お悩みスイーツ…でも「俺がおるやん」っていう前に、できるだけそのお悩みに対して思ったことを述べさせてもらってるんで、王様のお悩みスイーツを進化させた企画ということにしようかなと思ってて。

そだから、お悩みに対してま自分の思ったことを言って、最後の「俺がおるやん」っていうことなので、一本化しようかなって思ってます!

だからお悩みスイーツの進化系が「俺が居るやん」ということで、皆さんの認識にしてもらえたらなと思います。

「お悩みスイーツ」をありがとうございました。これからは、「永ちゃんの俺がおるやん」という新しいコーナーとして。

だからメールを送る宛先的なやつも、「お悩みスイーツ」宛のメールもも「俺がおるやん」のコーナー、こちらで読まれます。

引き続きメール送ってきていただけると嬉しいです。

運転免許の学科試験

ラジオネーム二度あることは三度あるさん

「今私は運転免許の学科試験に落ちてしまいました。しかも二回目です。一回目も二回目も勉強していなかったとはいえ、さすがに落ち込んでいます。一回は九点差で落ち、二回目四点差で落ちました。でも二回とも受かってる自信しかなかったです。

次受かる気がしません。廉くん、私にぜひ俺がおるやんをください。」

いやー私、永瀬廉は、全部一発合格だったので。学科試験てどっちだ?仮免のほうも?本免のほうなのかな?仮免にもありましたよね?

確かに、本免のほうは、俺も勉強してなかったら絶対堕ちてた。意外とむずくない⁉︎

二択じゃないっすか、多分アレ。二択やけど、どの二択も人生でやってきたどの二択問題より難しかった。だって言ったっけ?俺が行った学科試験、本免の、半分以上落ちてたもんね。

そうそうそうそう、なんか昔は結構年上の人から聞くと「学科試験簡単だよ」とか言うけど、難しかった。

もしかしたガイさんが免許取った頃の学科試験より難しくなってるかもしれん。

でも仮免はそんな難しいと思わんかったけど。でも本免のは難しかったなーっていう記憶がすごいあるなぁ。でも1回目と2回目で差が縮まってきてるから。一回目が九点差で、二回目が四点差でしょう?五点上がってんすよ。で三回目五点上がったらもえ合格ですから!

大丈夫です!

何かあっても、俺がおるやん!

ありがとうございます!

(ガイさん:どや顔がすごい、今…笑)

いや、していかないとやっぱ!なんかドヤ顔で言っていかないと、あのー恥ずかしくなってくるから、どんどん。

9年間付き合っていた彼氏に振られた

愛知県はかえちゃんさん

「私は中学三年生から九年間付き合っていた彼氏に振られて、今年の夏お別れしました。理由は彼氏の将来の夢を叶えるために今は集中したいからと言われました。私も応援する気持ちで承諾しました。

ひと段落ついたら復縁しようと言われ信じてずっと待っていました。ですが、最近その彼氏は合コンに行ったり、他の女の子の告白したりしているみたいです。それを聞いて私はとても傷つきました。」

ガチのSOSですね。

9年間付き合っていた…いやーこれは別れるための口実にしか聞こえないかもしれないけど俺は。

9年間も付き合っていたらお互いのことをだいぶ知ってると思うけど、合コンとか告白してるって聞くのも辛いですよね。

分りました!任せてください、かえちゃん!

かえちゃん、俺が居るやん…!

どうでしょうか?だいぶ慰める気持ちでいました。これからも良い出会いが待ってますから。何かあってもさっきの僕の言葉を思い出しください。

俺がおるやんって言葉を。しっかり前向いていきましょう!

♪ King & Prince「Seasons of Love」

今週の雑学

宮崎県はひろみさん

「この時期、私は肉まんを食べたくなってくるのですが、今日はその肉まんについての雑学です。

ある関西の一部地域では肉まんを豚まんと呼んでるらしいのですが、それはなぜかわかりますか?

それは関西では肉というと牛肉を連想させてしまうらしく、肉まんと表記してしまうと具材に牛肉が使われてると誤解させるからなんだそうです。

また肉まんに調味料をつけて食べる地方とつけないで食べる地方で分かれているらしく、主に関西中国地方ではからし、九州地方では酢醤油が使われるそうです。ちなみに私の家族はみんな酢醤油をつけて食べていました。」

へぇー酢醤油バージョンめっちゃ食べてみたいなぁマジで!食べたことない!肉まんなんて、もうだってそもそもそれ自体も食べてないし。

わー九州行きたい!ツアー、来年行けたらいいよね、福岡。今年行ってないから。絶対食べよう!ライブのツアーやることになったときの楽しみが増えました。

ありがとうございます!それではまたバイバイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする