ドラマ King & Prince SMAP 「真犯人フラグ」ついに香里奈登場!篤斗の冷凍荷物を送ってきた犯人は鼓太朗(坂東龍汰) 9話のぱぱっとネタバレ!あらすじと感想考察

「真犯人フラグ」ついに香里奈登場!篤斗の冷凍荷物を送ってきた犯人は鼓太朗(坂東龍汰) 9話のぱぱっとネタバレ!あらすじと感想考察

Huluオリジナルストーリーを見る

第1話 娘・光莉(原菜乃華)と橘一星(佐野勇斗)の馴れ初め
第2話 ママ友・菱田朋子(桜井ユキ)の離婚したモラハラ夫 

などのストーリーが配信されています!
本編の補足のストーリーではありますが、「あなたの番です」ではHuluのオリジナルストーリーで、犯人の重要なヒントが出てきたりもしていたので、要チェックです!

なかなか話が進展しないとイライラしていたけど、9話はかなり進んだんじゃない!?
やっと香里奈が登場したし、そして篤斗が冷凍荷物で送られてきた…! キャー!怖い!

早速ですが、9話のハイライトです。

「真犯人フラグ」9話のぱぱっとネタバレ!

  • 真帆(宮沢りえ)は、大学のサッカー部の同窓会で「あな番」の久住(袴田吉彦)に口説かれていたところ、久住の知り合いの林(深水元基)に助けられ、初めて知り合う。
  • お酒に酔っていたこともあり、久住の部屋に行ってしまい過ちを犯した? (久住はそう主張している)
  • その1度きりの過ちだったが、10年後に住宅メーカーの担当営業として再開。
  • 篤斗が林の子供だったら…と怖くなり、DNA鑑定をしようとするが、林に拒まれできなかった。
  • 林がコインロッカーに真帆の財布を隠していた。林、指名手配されるが逃亡。
  • 清明が知らないおじさんに「話したら殺す」と脅される。
  • 充さん(前野朋哉)が冷凍遺体を「自分の息子かもしれない」と確認しに行く。「違いました」と警察には言っていたけど、表情からすると、知っている子供だったっぽい。
  • 充さんが山の中で埋められそうになっている。犯人は香里奈!
  • 本木陽香(生駒里奈)が、林の婚約者の茉莉奈に何かを仕掛ける。(盗聴器? GPS?)
  • 茉莉奈の父親が「不良品をつかまされたみたい。(林の事?)処理していいかな?」茉莉奈「パパが決めたらいいんじゃない?」

ここからは、9話の中で気になったポイントごとの感想です!

ドラマ主題歌、原作漫画は…
↓ ↓ ↓

DNA鑑定

ママ友・朋子(桜井ユキ)が、真帆(宮沢りえ)から不倫の相談を受けていたと言うのは本当だった! (朋子曰くだけど)

真帆は10年前の大学のサッカー部の同窓会で、林(深水元基)と初めて出会った。
ここで「あな番」の久住(袴田吉彦)も登場〜!
そういえば前回の同窓会出席者リストにも、名前がありましたね!

意外にも真帆が初対面の林にホイホイついていってしまったことに驚き!一応、サッカーの試合を「久住はみんなを呼んで一緒に見ません?」と言う誘い方をしていた、と言うのはあったけど、だからってね…?

真帆は「記憶が曖昧」と言っていることから、ドラマ的には「最終的には何もありませんでした〜」と言うオチになりそうだけど、もう部屋に行っちゃって記憶なくしている時点でアウトだし…。

そしてDNA鑑定ね、林が協力してくれなかったから結局官邸はできなかったと言う事だけど、いやいや、それは凌介と篤斗を鑑定すればわかることじゃないのか?
凌介の子供じゃなかったら林の子、凌介の子供だったら問題なし!その2択じゃないのか?

林と一緒に写っていた写真は真帆

8話で出てきた、林と女性のツーショット写真。女性の方が真帆かどうか確信が持てなかったのですが、今回の服装と髪型で真帆だと断定!

でも写真を撮ったのは誰だ?
10年前に林か真帆のどちらかをマークしていた人間が、10年間その写真を持っていて、林を脅す材料?に使っていると言うこと?
林側の関係者と言うことになり、林の元彼女か?
林は真帆と関係を持った後、真帆に本気になってしまって、「彼女と別れるか離婚してほしい!」と真帆に頼み込んでいたとあり、彼女の立場からしてみたらものすごく恨んでいてもおかしくは無い。

香里奈登場!

そしてついについに!香里奈が登場!

今わかっている事は…

香里奈=クレーマー木幡由実通称バタコ
香里奈=充さんと連絡をとっている。=宗教団体の女。=凌介を車道に突き飛ばした人物。

相関図にも木幡由実役として香里奈さんが登場しました!
そして「充さんを撲殺した」って書いてある…!やっぱり充さん、あれで死んじゃったんだ…。
元夫だったら、めっちゃ容赦ない…。
そして瑞穂に送ってきた“輝きの土“は、あの宗教団体で取り扱っている商品みたい。

充さんが冷凍遺体の確認に行って、警察には「息子ではなかった」と証言していたけど、表情からすると、絶対に知っている顔だった!
もともと充さんは宗教団体の女が犯罪に走るのを止めようとしていた。
冷凍遺体を送ったのではないかと、恐れていたから、確認に行ったのでしょう。
という事は、子供の遺体を持っていると言うことを知っていた。
やはり、充さんと香里奈が元夫婦で、子供は2人の子供と考えるのが自然。↓

充さんと宗教団体の女は元夫婦で冷凍遺体の親?「真犯人フラグ」8話のぱぱっとネタバレとストーリーの予想考察!

林の協力者は誰?

林が真帆の財布を隠していて、その後逃亡していることから、やっぱり林が真帆の思想に何か関与している事は確定で良いかな?
車に乗って逃亡中の林は逃げられることを確信していたみたいだけど、協力者は誰?

林が信頼している人と言えば、やっぱり婚約者の茉莉奈ですよね。
でも、茉莉奈の父親「不良品をつかまされたみたいだ。処理していいかな?」
茉莉奈「お父さんが決めればいいよ」
の会話から、林、消されるフラグー‼︎
信頼して茉莉奈の車に乗って行ったら、行き着いた先に父親の手配した殺し屋が待っていて、殺されちゃうんじゃないだろうか…?

娘の婚約者として、ふさわしくなかった、くらいで殺人はしなそうだけど、茉莉奈の父親が林の会社の住愛ホームと進めようとしているプロジェクトがカギで、その大きな金の動くプロジェクトのためなら、人1人くらい殺しそう。
茉莉奈は林にすごく惚れてるみたいな感じだったけど、実は全然そうでもなかったんだな。茉莉奈の狙いは一体どこに?

篤斗の冷凍荷物

そして最後の冷凍荷物の中に篤斗が入ってたの、めっちゃ怖いーー!!行方不明になっているだけで、事件かどうかもあんまりわかんなかったけど、光莉(原菜乃華)の監禁されている動画で、事件性確定。
そして今回の篤斗の冷凍荷物…!!

唇真っ青になってて、死んでるかと思ったけど、予告で「薬を大量に飲まされていて、かなり危険な状態です…!」と言っていたので、まだ生きてる!よかったー!

犯人はなぜ、篤斗だけを返してくれようと思ったのか?

毎回冷凍荷物持ってくる鼓太朗(坂東龍汰)も怪しいよな…。配送センターで働いてるんだから、伝票とかも自分でちゃちゃっと作ってしまえるし、鼓太朗なら簡単に荷物を用意することができるはず。
役者的にも坂東龍汰だったら、サイコパスの役もできるし、ネクストブレイク俳優だし、最終的に黒幕でした〜!でも、まぁまぁ視聴者納得するかも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする