中居正広ラジオ「ON &ON AIR」9月12日 中居面クイズ正解発表

スポンサーリンク

2020年9月12日OA中居正広ラジオ「ON &ON AIR」(サムガ)書き起こしレポです~。

なかい、なかい、中居面!中居面クイズ正解発表SP

 

スポンサーリンク

<藤浪選手>

まぁ~明るかったな俺、今のオレ根明でしたね?ひょうきんだなぁー。

さあ、「ちょっと前の話になりますが、この番組で心配をしていました、阪神のピッチャー藤浪投手。692日ぶりに勝利投手になりましたー」(パチパチ)

 

「2018年9月の29日の中日戦で完封勝利をした以来ということです」ねぇ~。ま、春にはコロナウイルスに感染したりだとか、5月にはちょっと遅刻をしてしまって、2軍に降格なんてことありましたけども。8月の21日のヤクルト戦で6回、3分の1、これ7回まで投げて欲しかったな。ようやく白星を手にしました。

 

僕はもうザッピング、ジャイアンツと神宮、ジャイアンツ、神宮、でもその日に良かったのが、BSと…なんだっけな?地上波あの全部観れたんですよ。スカパーに行かなくても観れた日だったかな(笑)あるんですよ、スカパーに行くと“入力切替”を押さないといけないから。

 

入力切替押すとちょっとワンクッションあるから。チャンネルだけでいけたんで。でも、これ危なかったんだよ。初回に坂口選手、1番バッターの坂口選手にデッドボールを与えてしまったんです。初回の1番バッターに。大丈夫かなーと思いながら。良かった!

 

「僕が心配していました」ってこういうのって届いてるの?なんか噂が、とか行くのかね?行かねえだろう!!(笑) “ラジオ”、“中居”、“藤浪”…届かないだろう。フフフ(笑)

 

 

<中居面クイズ結果発表>

づ~らづらづらづらづら、づ~らづらづらづら、づら!づらっ!中居面~クイズ!結果発表ぉ〜!!さて。皆さんは「中居君が好きだ」とかって言う人なんでしょ? これラジオなんか聞いてる人なんてね、もうそうでしょ?だって、俺のこと好きじゃないのにこれ聞いてる人いないでしょ?テレビだったら、嫌いな人が出てきても見ちゃうことあるだろうけども。ラジオは好きじゃないとこないでしょ、ここ。

 

さ、そこでホントに僕のことちゃんと見てるのか。チェック。うん。で、外れてる人は中居ファンの“ファンづら”ってことだ。“中居面”だ。づぅ~らづらづら、づらづらづらっ。さて、第1回は右分けを左…右から分けてたのを左から分けてました、が正解でした。さて、今回最近、わたくしの変わったところはどこ?何?という問題。ヒントもあげましたからね。ヒントは“キスマイ”つったんだね。キスマイのなんつったんだっけ?(キスマイに関わってる)

 

関わってるぐらい。さあ!まずはですね、不正解のおハガキを紹介させてもらいたいと思います。最近、僕の変わったところはどこなのか?何かっ?もうイライラしてるんだけどね(笑)

 

「目じりのシワが1本増えた」

違いますっ。

 

「おでこの眉間の縦のシワがなくなった」

うん、違います。

 

「MCテーブルにチョコを置かなくなった」

ククク(笑)違います。

 

「指に絆創膏を巻かなくなった」

フハハハ(笑)あのさ…わかるか?もうムカつくの分かるかな?ねっ?だってさ、適当もいいとこだよね。だって、眉間のシワが1本増えたって言う人もいれば、おでこのシワがなくなった。もうどっちも見てないよ。「MCテーブルにチョコを置かなくなった」って 置いてたけど、置いてなくなったのはテレビで見てもわからないでしょ?指の絆創膏はケガしたら、巻くよ。

 

「キスマイとLINE交換した」

絶対、しない。

 

「手首が太かった」

ハハハハ(笑)手首って太るんですか?

 

「右分け目から左分け目に戻した」

ハハハハハ(笑)

 

結構~だわ。あの当ててくれたら、ホントに見ててくれてんだって俺は喜ぶわけですよ。だって喜ばせようと思ってない。「分け目を右から左に戻した」って戻してないものを。あのまだ「手首が太くなった」はさ、もしかしてそうかもしれないけどさ。だってこれ、見てばわかるじゃない。これ「チョコレートを置かなくなった」もさ、憶測だもん。

 

「歌いたくなった」

フハハ(笑)それ俺の気持ちでしょ?僕言いましたよね?「テレビをご覧になって」って。1ミリも無い。

 

「音痴が治った」

ね、これ聞いたことないでしょ?

 

「コロナのせいで麻雀できなくなり、オヤジギャグが言いたくて仕方がない」

あの~なんだろな。「歌いたくなった」とかさ、あのこう心情的なことを、こう言おうと思ったらいくらでも言えるじゃん。

 

「毎朝、鏡の前で「今日もがんばるぞ!」と笑顔を作ってから仕事に行くようになった」

フハハハハッ(笑)腹立つなぁ~。だから、正真正銘の“中居面”なんだろうね。

 

「靴下、履くのをやめた」

 

「少しずつ、びりーくんの寄せていってる」

フハハ(笑)ふぅ~ん、綺麗な字してんのにな、このコ。

 

「キスマイの宮田くんと同じ髪の色にした」

腹立つ、ちょっとムカつかせようともしてるな~ね?

 

「白米をやめて玄米生活」

フフフ(笑)適当なのかな?

 

「母性が出てきた」

ハハハ(笑)なんだろ“母性”って。俺、男だから父性でしょ?どっちかと言ったら。

 

「柔軟剤を変えたから少し香りが違う」

フハハ(笑)え~同じネタ多数。

 

「茶色の服を着なくなった」

って(笑)着るわ。スタイリストさんが嘆いてたわ。なんか茶色ばっか着せんじゃねえ、着んじゃねえみたいのが(笑)なんか「茶色、着ないでください」って。好きなんだよ、茶色が。

 

「実はこっそりツイッターを始めた」

わかるでしょ。

 

「水虫になった」

カカカ(笑)

 

「髭剃りを替えた」

 

「実は何も変わってない」

ガハハハハ(笑)あ~あオモシロイ。

 

「背が伸びた」

 

「洋服のボタンを触る癖をやめた」

ぜんぶ不正解!!とんちんかん!おたんこなす!かすりもしない。なんで分からないっ!!

 

 

う~ん、よく言われることがあります。「私、中居君のファンで陰ながら応援してます」。なんで陽に当たらない。なんで隠れるんですか?そんな恥ずかしいですか?中居君が好きだっつったらそんなにバカにされんのか?え?(笑)ふふふっ(笑)

 

大丈夫だよ!そっか。さ、それでは正解を発表したいと思います。応募総数なんと、2,333通!これすんごい…ほんとによく…これめんこにしたいね。2,333通。ウソつけないですからね。ほんとに。2,333通、正解!14通。正解率、0.6%。

 

ツライ!フフフハハハハ(笑)辛いよ!俺、前言わなかったかぃ?俺、言った事あるんだよな。10人ね、居て。9人が嫌いでも1人が…残りの1人が大好き!だったらいいの。大好きだったら。点数で言うならば、あのー50点を平均点つけてくれるよりも、9人0点で1人が100点だったら、それでいいと。ね。

 

それでは正解を発表します。わたくし、中居正広最近変わったことはどこ?なんでしょうか!?

正解はっ……

 

ファンデーションを、リキッドからクリームにしました~!

 

 

はいっ。あれなんでしょう。その“リキッド”っていうのなかなか憶えられなくて。もうずうっと。「あ!リキッド、リキッド」って。僕はリキッドから、ね?クリームに変えたんですね。ハイッ!これが正解です。なんですか?この聴いてる人の雰囲気がすごくなんか届きますね、こっちまで。

 

「はあ!?」みたいな(笑)ハハハ(笑)

 

いや、もうあのですね、遡ること。どっから話そうかな~。キスマイが関係してた、って言うでしょ?そもそも、僕このリキッドってなんかね、僕このそのメーカーも、それもメイクさんに聞いたら、「もう20年以上、これずっと同じ使ってます」と。20代の頃から。ずーっと。

 

んで、なんでそうなったかな?って言うと、ずいぶん前、僕誰とは言えないんですけど、キスマイの子たちね、たまに会って喋ったりするじゃないですか。ずいぶん前に、最初「あの中居さんって、ファンデーションいくつ使ってるんですか?」って聞かれたことがあったの。誰とは言わないですよ?

 

「全然わかんねぇな、言ってることが…いや、1つだよ」「あ、分けてないんですか?」

って言うから、「えぇ!?」と思っ…やっぱでもまったく分かんないから。それがもう当たり前のことかも分かんないし、1個しか使ってないのが常識なのか非常識とかわか…。

 

ほんで、あるコが「あのエステはどこ行ってるんですか?」って言われたのね(笑)フフフフッ(笑)いやもう、当たり前のように聞いてくるのよ。だから、ファンデーションも「いくつ使ってますか?」とか、「エステどこ行ってるんですか?」とか。多分もし良いとこあったら、ちょっと店変えようと思うんですけど紹介してくれませんか?みたいな感じなのかな?

 

「いや、俺行ったことない」と。「フッ(笑)またまた」みたいな。「教えてくださいよ」みたいな。いや、俺ホントに今まで一度も行ったこと…や、番組で1回だけ、行ったことあって、それ以来…その前もプライベートで行ったことないんだよ。「ええ~っ!?」ってなって。

 

これ行くことが常識的なのか?それ僕の周りに居ないから、そういう話をする人が。んでえ~そしたらまぁ、全然違うコが「紹介しますよ」っていうコが出てきて(笑)俺に「もし言ってもらえたら、エステちゃんと僕行ってるとこあって、よかったら紹介しますよ」って。

 

「いや、いいよ!」って。「絶対、行った方がいい」って言うのね。いや俺そんなに肌に困ってないし。別にそのなんだろ…もともとこのその “美”の方じゃないから(笑)クックック(笑)あの “美形”とか。この“美少年”的なことで、俺はやってきてるわけでもないし。

 

いや、最低限ちょっとだけは、こう。だから俺大丈夫だよ。「いや、絶対行った方がいいですよ」って。「もっと綺麗になれます」って言うから(笑)や…だからその”綺麗”って言うのが(笑)俺そんなない…みたいな話を何年かの間に、結構何ターンかあったのかな。

 

ほれで、今年のその5月、6月ぐらいに、なんかIKKOさんが「金スマ」出てくれたとか、なんか色んな事が重なって、メイクさんに「これって何?」って。「これファンデーションです」って言うから。あー「これ何?」つったら、「あ、リキッドです」って言うのね。あ、これリキッドってことは「他にも何か種類があるの?」つったら、クリームとか何々… 「俺なんでこのリキッドを使ってるの?」 「いや、もう20代の頃からずっとこれですね」って言うから。

 

「なんかさぁ…なんか無いの?」みたいな(笑)フフフッ(笑)俺にふさわしいのが。これがふさわしいかも分からない、と。んで、「ファンデーションって何?いくつも使うもん?」みたいな。俺ちょっとメイクさんに聞くのも恥ずかしくて。「使う人もいるんじゃないですか?女性とか」「あ~」

 

で!最近なんかそんな話をするようになって、僕ね、ほっぺたが赤いんですよ。ずぅ~っと昔から。ほっぺが、なんか昔の田舎者の人のマンガの絵みたいな赤。で、なんかそれがヤダなーと思い始めたの。今まではリキッドで、ま、塗ってるから目立たないんだけども。ん~「ね?これってさ、隠せないの?」みたいな。

 

でもそんな隠そうと思ってなくて、なんかそういう話ばっかするから、ちょっと意識するようになったんだろうね。なんか、ほっぺ赤いの恥ずかしいなーって。別に恥ずかしくもないんだけど。したら、「なんか俺にないの?」俺には何がいいかも分かんないから。そしたらこの赤いのを、あのー 「目立たなくする “カバー力のある”クリームにしますか?」つって、クリームにしたの。

 

フハハハ(笑)たしかに、この赤いのがなくなったのよ。え~っ!って、なんで俺これ今まで知らずに生きてきたんだ!みたいになって。でも、たぶんですけど、この正解が発表するまでは 6月ぐらいか。6、7、8、3ヵ月。4カ月弱、ねっ?そのクリームを使ったんですけど、もう発表したんでリキッドに戻します。

 

ハハハハ(笑)あのなんだろね。や、もう無理。最初「いいね~」「カバー力があっていいね~」って「ほんと赤いのなくなったです~」なんつってたんだけども。そのクリームっていうやつはちょっとね、ベトベトすんの。でもこれラジオで問題にしちゃったから、ずっとクリームを使い続けなきゃいけないと思って。

 

で、メイクさんも買ってくれたし。で、せっかくだからと思って、これ無くなるまで使おうと思ったんだけども、結構もうあの7月の中旬ぐらいから、ウワ…もうヤダなと思って(笑)

 

リキッドに、前のやつに戻したいなと思ったけども。なんかベトベトするから。あーそれだったら、戻そうかな~と思いながら。ということで、リキッドからクリームでしたぁー!

 

正解は14通!の中から、抽選で1名の方になんと!番組から除湿器のジョシ子、プレゼント!なんと!お揃いのジョシ子をプレゼントします。さあ正解はわぁぁぁ!誰がいい?誰がいいぃ?14人いるです。ねっ?

 

だってもう除湿器要らないんじゃない?(結構、まだ水溜まるよ)溜まる。溜まるけど。 まだガバガバガバ…あれいつまで真冬もやってみたいね。真冬もたぶん、出てくんじゃない?

 

でも僕はもう乾燥が始まりました。(嘘でしょ?笑)信じらんないでしょ?僕、一番最初に、一番最初の乾燥がね耳の中なんです。耳ん中がカッサカサってなってきて。「あ、カサカサになってきたな」と思って、肘を見たら肘がもうハタケ…もう8月のね下旬ぐらいからね、ちょっともうちょっともうカサカサ。もう肘のところ見てこれ。カサカサ、って掻いちゃって血ぃ出ちゃった。

 

さあ!ということで!!1名様にジョシ子!

この方っ!!

 

 

読んで…僕、今目つぶってる。滋賀県!(ペンネーム、みきこさん)

てぃてぃり~♪答え、ドーランの色を変えた。ねっ。んっ!?え?ペンネームみきこさん答え「ドーランの色を変えた」。んッ!?えっ?

(エッ?)フ?(お?)あれっ?(んっ?)

ふははははっ(笑)いいんだね?だってこれ正解の14通はコバヤシくん選んだんでしょ?(ま、一応ドーランって言うのは)

え?(ん?)ほ!?(あれっ?)色っ?(えっ!?)ドーラン…色?ちょっとこれは、おっとぉ審議ですねぇ。(物言いってやつ?)ちょっと見ますか?(ビデオ判定?)ちょっと、ビデオ判定なんじゃないですか?これ。これはコバヤシくんさあ、コバヤシくんは自腹でこの人に送んな。

そりゃ、そうだよ。だってコバヤシくんが答えを14通選んで。ドーランは変えたけど、色は変えてないもん。えぇーっ!?そりゃそうでしょ、だって。だからこの、ペンネーム、みきこさんね、あげかけて喜んだにもかかわらず、あれだから。あのコバヤシくんが自腹のちょっとランク低いやつ。(あ、低いやつ)

 

うん。自分で買って。で、このコに送ってあげて。プライベートで(笑)ハハハ(笑)

っていうことで準優勝。優勝はこの方!(京都市のラジオネーム、たむみさん)

「ファンデーションを変えた。もしくは、ちょっとチークを薄ーく入れるようになった」

大正解~!!パチパチパチ。

 

 

ちんちろり~ん♪ちんちろりん、ちんちろりん、ちんちろりぃ~ん!

これが正解でしょ。(大正解)大正解じゃん。「チークを薄く入れるようになった」ここよく見てるよね。僕、隠すようにしてたんだから。正解!!この人は中居面じゃないからね、胸張って「中居のこと好き」って。

 

他にもね「ドーランを変えた」「ドーランの種類を変えた」「ドーランの色が変わった」「メイクの色がワンランク明るくなった」「ファンデーションの」あっ、しょこのすけだって。さすが。「ファンデーションの種類を変えました」だって。「ドーランを変えた」「ファンデーションの色を変えた」「ドーランを変えた」「ファンデーションの色を変えた」。

結局ね、色は変わってないんですよ。うん!色は全く同じ色みたいなんだけど。ただ、ドーランの種類というか、ま、ホントはリキッドかクリームか。その人はさすがに居なかったですけども。

 

 

さあ、ということでたむみさんに、僕とお揃いの除湿器あげますぅ~♪パチパチパチ。ペンネーム、滋賀県のみきこさんはコバヤシくんから、届きまぁ~す。終了でぇーす。

 

 

よかったですけど。とは言え本当に皆さん、憶えておいてください。あの0.6%。でもね、これもよく見ると、14も居ないんですよ。今見たらね、8ぐらいですね。ショックだよ…ツライよ。俺が紹介するんだよ?かくれんぼしてて、ずーっと見つけてくれないようなもんだよ。自分から言うんだよ?「ここだよ」って。誰もわかんない、俺の隠れてるとこ。

あ~〜また来週。

 

<おまけハガキ>「ポテトサラダとマカロニサラダ、どちらが好きですか?」

あ゛~~っ!どっちも好きだなぁ~。あ゛~ッどっちも大好き。また来週。

コメント

タイトルとURLをコピーしました