ドラマ King & Prince SMAP ロケ地巡り行ってきた! 「嵐にしやがれ」最終回 静岡5人旅!裾野市の大野路と裾野市陸上競技場(運動公園)に嵐が来た!

ロケ地巡り行ってきた! 「嵐にしやがれ」最終回 静岡5人旅!裾野市の大野路と裾野市陸上競技場(運動公園)に嵐が来た!

「嵐にしやがれ」の最終回、なんとなんと我が裾野に嵐が来ました~!(๑>◡<๑)

家めっちゃ近いよ!

子供としょっちゅう行く運動公園だよ! (裾野市陸上競技場)

大野路も最近はグランピングもできるようになっている施設で、超オススメなのでロケ地巡りにはぜひ!

放送翌日に、早速ロケ地巡りに行って写真撮ってきました〜!

嵐がお昼にキャンプをしていたのは、大野路ファミリーキャンプ場

嵐が昼間にお昼をしていたのは、静岡県裾野市にいる大野路キャンプ場です!

嵐はだだっ広い芝生で、富士山をバックにキャンプしていましたが、普段はここにたくさんのテントが貼られていてキャンプを楽しめるようになっています。

このロケのために貸し切ったってことですね!

本当に富士山が絶景の場所なんです!

昔よく写真撮り言ったもん。

じゃん!

放送日の翌日に、早速撮ってきた写真です!

後ろの左側に写っている白い建物と、真ん中の富士山、嵐の後ろに写っている掘っ立て小屋みたいなのが目印ですね。

大野路キャンプ場

いつもこの広い芝生にぎっしりテントが貼られて、それぞれのテントから明かりが漏れている景色は結構情緒があっていいですよ!

大野路ファミリーキャンプ場

大野路ファミリーキャンプ場

今のような寒い時期でも、結構たくさんのお客さんが来ているんですよ!

右側のほうにちょっと道路が映り込んでいますが、ここが結構家がよく使っている道路。

ほんとに道路沿いにある施設なんです。行ってみたらすぐわかる!

もしこのロケ中に私がここを走っていたら、いつもはテントで埋まっている芝生に何もテントが貼ってなかったら違和感あるから覗き込んでたと思う。

そしたら真ん中に5人いて、カメラとかいたら「何かのロケやってる!」って絶対気づいたと思う!くぅー惜しかったなぁ(*´Д`*)

でもこんな通りから丸見えのところで嵐がロケやっていたとは…。

がんばってレンガを並べる嵐さん。

その後ろに写っている掘っ立て小屋みたいなの。これだ!同じのあった! ↓

子供が遊べるアスレチックもあって(有料)、大野路の温泉とセットでいくらみたいな感じだったと思う!

家が近すぎるので温泉は入ったことないんですけど、アスレチックは行ってみたことありますよ!(でも行ったのはずいぶんと前の話なので、今もあるかどうかは行く前に確認してください!)

裾野市大野路アスレチック

裾野市大野路アスレチック

補足情報ですが、これが全体図で白い建物の手前(写真で言うと下の方)で嵐がキャンプをやっていたんですが、

富士山の真下にある広場、これは自衛隊の演習上(戦車とか走って大砲とか撃ってるところ)で、よくドラマや映画のロケに使われる場所なんです!

昔、香取慎吾や加藤浩二などが出ていたドラマ「人にやさしく」のオープニングの映像でススキの中を歩いているシーンや、

江口洋介さん主演の映画「戦国自衛隊」などのロケ地もここです!

映画「キングダム」の山崎健人さんと吉沢亮さんが来たのも裾野市のこの近くなんですが、これはもうちょっと上なんですよね。

嵐が50メートル走をしていたのは裾野市陸上競技場(通称運動公園)

そして嵐5人が50メートル走をした陸上競技場。これも大野路からすぐ近く、ちょっと下に下がったところにある裾野市陸上競技場です。通称“運動公園“と呼ばれていて、子供もたくさん遊びにきます!

なぜなら!めちゃくちゃ大きいローラー滑り台があるから!

滑り台、後ろに映り込んでますね!

私の大好きな翔くんが、50メートル走で1位をとった瞬間!

翔くんてVS嵐とかだとあんまり運動できないキャラだから、足が速いの知らなかった~!めっちゃかっこいい!

ちなみに気になる翔くんの秒数はなんと7.12 秒!

めっちゃ早い!

嵐にしやがれ50メートル走櫻井翔タイム

ちなみにこれが、放送日翌日に私が撮ってきた写真です!↓

(完璧なアングル!)

ロケで嵐がローラー滑り台やってるところ映るかなぁと思ったけど、50メートル走だけでしたね。

5人で楽しくローラー滑り台やってる姿、やって欲しかったな~。

ロケとは関係なしに、1回くらい嵐の5人、滑ったかな〜?

とにかく子供連れなら絶対楽しめる施設なので、ぜひ行ってみてくださいね!

ちなみに嵐が走っていたトラックのあるところは、お金を出して借りないと入れません。いつもは入り口に鍵がかかっているので。

芝生のところとローラー滑り台と、砂のグランドは誰でも使えますよ!

全体図はこんな感じ。左側に写っているのが砂のグランド、上のほうに写っているのが芝生の広場とローラー滑り台があるところです。駐車場は見切れてるけど、ちょうどこの写真の左下のほうにあります。

駐車場↓

裾野市運動公園

大野路ファミリーキャンプ場と裾野市陸上競技場のアクセス

大野路と陸上競技場はとても近いので、ロケ地巡りの際には一気に行くことができます!

近いといっても車は必須です。この辺は車がないと何もできません…。

東名裾野インターから出て、上のほうに上がっていくと(東京から来た場合はインターを出て右)5分位で着きますよ。

ちなみに、大野路と陸上競技場の間にある「ヘルシーパーク」と言う施設もオススメ!市が運営している温泉施設で、水着で入れる温水プールもあるんですよ!

嵐が温泉やお部屋トークを楽しんだ静岡の旅館「楽山やすだ」

最後は旅館で温泉につかり、お部屋トークで締めました!
その旅館も、静岡県の伊豆の国市にある「楽山やすだ」と言う旅館で、キャンプ場と同じ静岡県東部にあります。
多分このご時世だから、あまり遠くまでロケには行けなかったんでしょうね。
静岡県東部は東京からアクセスしやすいので、よくロケに使われるんですよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする