【本当にあったエピソード⑮】永瀬廉の理想のデート”カフェで宿題デート”(2019年8月号seventeen)

スポンサーリンク

最近ラジオで「れんれんが全然料理ができない」っていう話題が続いたので、このストーリーを思いつきました!
そして、永瀬廉くんが雑誌やラジオで語った”理想のデート”についてまとめていきます。

 

この記事は私が書いているキンプリ妄想小説「koi-wazurai」の解説になります。この小説では本当にあったエピソードをもとにストーリーを考えているノンフィクションを元にした完全なるフィクション小説です。
小説を読んでいて、「どこまでが本当にあったことでどこまでがフィクションなの?」と気になる方のために、本当にあったエピソードシリーズとして解説をしています。

スポンサーリンク

永瀬廉の理想のデート 一緒に宿題編(セブンティーン2019年8月号)

この号のテーマは「KING & Prince とラブラブ夏デート~今一番会いたいキミと最高にエモい夏を~
この企画本当にエモくて、本屋で立ち読みしてめっちゃ印象に残ってた!やっぱりティーンズ向けの雑誌だけあってキュンキュンがすごいね。

 

永瀬廉さんに与えられたテーマは”カフェで宿題デート”

 

Q自分がこのシチュエーションでデートするならどんな風にする?

学生時代、誰かと勉強することがなかったから勉強デートは新鮮。なんか甘酸っぱい(笑)せっかく二人で勉強するなら楽しくしたい。”早く問題を解き終わった方がカフェ代奢ってもらうとか、ゲーム要素を入れようかな

 

勉強中も彼女を楽しませることを忘れないエンターテイナー関西人!
確かにゲーム性を出して、「ほらやるで!」とか言って女の子をリードしてるれんれん、想像できる~( *´艸`)

 

Q女の子から誘うのはあり?

あり。むしろ勉強で頼られるのとか悪い気せんよね。

なんかこれを聞いて、”インテリれんれん”がジャジャーンと浮かんできてしまって…。
大学も行ってるし、高校時代、頭良かったって言うしね。いつもチャラチャラしてたり馬鹿なことばっかり言ってふざけてるけど、勉強させたら実は頭いいとか、落ちるポイントですよね…( ゚Д゚)

 

この質問の答えには続きがあって

ただ、二人っきりで会おうってなるのは彼女か好きな子限定。そうじゃない子とは、他の友達も誘おうってなるかも。

だって!見た目によらず真面目な子なんですよ~たまらんっしょ!?(≧_≦)

 

Qどんな場所を選ぶ?

勉強するなら家がいいかな。理由は…休憩しやすいから(笑)大事よ、休憩。勉強しっぱなしが疲れるやん。床に寝転んでまったりできるから家希望!

カフェでデートという根底から覆す自由奔放っぷり( ゚Д゚)さすがれんれん…。

 

でもおしゃれなカフェとかに全く興味がなさそうな”The男の子!”っていう感じも結構エモかったりする( *´艸`)

 

そして「休憩しやすいから」という理由の前の「…」がなんかエロい(笑)
何考えてんだッ!!って言いたくなる(笑)

 

そしてこの後の発言が爆死案件( *_* )

 

 

勉強中はさっきも言った通り、ちょいちょい休憩で寝転ぶと思うねん。それでも彼女が勉強を続けてたら、ツンツンするからかまってな♡

 

 

 

ツンツンするからかまってな♡
ツンツンするからかまってな♡
ツンツンするからかまってな♡
ツンツンするからかまってな♡

 

パワーワードすぎる……ッ(+д+)

 

 

Qサプライズするなら?

その子が苦手な科目の問題を作っておいてあげる(笑)永瀬先生お手製。その問題が解けたら、次のデートは俺の運転でのドライブデート!

雑誌でのこの回答は、「彼女が問題を解けたらそのご褒美に俺の運転のドライブデートに連れて行ってあげるよ」的な感じで答えていましたが、これって完全に彼女がれんれんのことを好きな前提の回答だよね。”俺様”系だなぁ…(^^;

小説の中ではれんれんの方が片思いなので、この要素はカットしましたが、「~できたらご褒美な」とかめちゃくちゃ言ってそうなので、そこだけピックアップして使わせていただきました!

 

ということで永瀬廉は、一緒に宿題デートをすると

 

  • 勉強で頼られるのは嬉しい
  • 楽しく勉強するためにゲーム要素を取り入れる
  • 「~できたらご褒美」的なやり取りも好き
  • 勉強中はちょいちょい休憩を入れ床に寝っ転がる
  • それでも彼女が勉強を続けたら、ツンツンするから構って欲しい

 

ということでした!

永瀬廉の理想のデート 料理編

同じ雑誌で、料理に関しても答えていました!

 

Q女の子にしてほしいことは?

特にしてほしいことはないねんけど、家に来てくれたなら料理作って欲しいかな。俺があんまり得意じゃないから。希望はパスタ!パクチーが苦手やからそれは使わんといてほしい。

 

さらにラジオではこんなことも話していました!

 

時間があって、自宅でカルボナーラを作ってみたというれんれん。
でも、料理サイトの「まず茹でた麺を…」という説明の始まり方に、「麺のゆで方を親切に書け!」「じゃあ茹でた麺売れや!」とキレ気味(笑)

 

そしてコンソメを計る小さじも持ってない

牛乳200mlと言われても計量カップもない、(でも、大体コップ一杯が200ミリリットルという知識はあったらしく、いつも自分が飲んでいるコップで適当に測る)

麺がひとまとまりになっているのが一人前ということを知らず、逆に麺は茹でたら縮むと思っていた(←なぜ!?)ので、2~3かたまりを入れ、
結果ほぼ麺!そして麺を牛乳につけただけという食べ物が出来上がる。

 

 

 

めっちゃ男子~~!料理ができる岸くんや平野くんもかっこいいけど、私があんまり料理できないから、れんれんレベルに料理できない男だと安心するわ~。

 

こういう男っぽい男の人の方が好き♡

 

そして、れんれんは

 

俺、将来結婚する人には料理してほしいのよ、俺がこんなやから。

「こらこら♡こういう時にはこうするんやろ」って言われながら一緒に上達したいね。

 

って言ってました!

 

勉強は知的なれんれんに教えてもらって「あったまイイ~♡」って尊敬して、料理では自分が上に立って、料理できなさすぎるれんれんに「こらこらぁ♡もぉ~」って言いながら指導する。めっちゃよくないかー!?
全てにおいてできすぎるってわけじゃない、バランスが魅力ですよね!!

 

 

ということで、れんれんの料理の腕前は

 

  • れんれんは全く料理ができない
  • 麺の茹で方も知らない
  • 家に小さじも計量カップもない
  • だから、女の子には料理をしてほしい
  • でも、「こらこらぁ♡」と怒られながら一緒に料理をするのはよい

 

とのことでした!

 

 
ちなみにフルーチェを作ったというエピソードは私が考えたフィクションです!!
どこかにそういうネタがないかな~と思って探したのですが、ありませんでした。

 

フルーチェは最近うちの5歳の息子が自分で作れるようになり、ドヤ顔で作ってくれます。
「フルーチェだから失敗のしようがないんだけどなあ~」と思いながらも、頑張って作って自慢げに見せてくる姿が可愛いです♡
れんれんも話を聞いてると多分料理の腕前は5歳児レベルなので、無理して生姜焼きとかカルボナーラとか作らないでフルーチェから始めてみればいいのに~。
 

 

キンプリメンバーが考える”永瀬廉はこんなデートをしていそう”

この号のSeventeenでは、メンバーが「他のメンバーがどんなデートをしていそうか妄想する」というコーナーもありました!

 

 

永瀬廉はこんなデートをしていそう!
平野:買い物かな。彼女の洋服を一緒に選んでプレゼントしてそう。
神宮寺:お気に入りのショッピングモールがあるみたいだから、そこに連れてって買い物してるんじゃないかな(笑)廉がリードしてそう。
海人:めっちゃ夏フェスにいそう!お目当てのアーティストを見るために、いろんなステージをはしごしてそう。
岸:昔、廉が運転する車に乗ったことがあって、免許取り立てだったから怖かった(笑)今もペーパードライバーだと思うけど、デートなら張り切って車で迎えに行きそう。

 

 

 

ということで、平野くんと神宮寺くんが「お洋服のお買い物デートをしてそう」という意見だったので、こちらはちょびっと採用させていただきました!

 


 

れんれんがカルボナーラを作った時の話のラジオはすごく面白いので、是非こちらも読んでみてくださいね!


去年の夏の庭ラジでは、女子の理想のデートのランキングを当てていく企画で、無理やり自分の推しの”お家デート”を1位に持って来てました!強引すぎ(笑)

今回紹介した雑誌「セブンティーン」の他の質問と答えが
Q夏の女の子のファッションや仕草でキュンとくるものを教えて!

ナチュラルなスタイルが好き。夏行ったらリネン素材のさらっとしたロング丈のワンピースとか。インナーはシンプルな白 T を合わせてほしい

だったんだけど、去年の夏のラジオでは、
「夏は汗かくから嫌い!でも女子の露出が多くなるから、それだけが楽しみ!夏の目標は皆さんの生足を見ることだけ!」と豪語していたれんれん(笑)
多分セブンティーンは読書がみんなティーンズでピュアだから、「露出露出」って言ったら引かれると思って、「ロング丈のワンピース」とか、守りの答えしてきたなと思ってる(笑)だから小説では風ちゃんはミニスカートを履いてることにしました。れんれん、ドキドキしちゃうよ~!
エロ廉が登場した去年の夏のラジオはこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました